保育園育ちの子は嘘ばかり、ズルばかり。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/27 21:37:40

    主さんも性格歪んでるね。

    • 4
    • 18/07/27 21:30:05

    保育園けなす人って幼稚園ママだよね?
    幼稚園にも嘘つくし気が強いワガママ沢山いるよ
    保育園とか幼稚園とか関係ないと思う…

    • 7
    • 165
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/27 21:28:58

    母親の前では良い子になる。

    それって保育園のせいではなく

    母親に問題があるのでは??

    • 7
    • 18/07/27 21:27:41

    親の前でいい子は幼稚園育ちに多い気がするけどな。

    • 2
    • 18/07/27 21:26:46

    >>161うちの地区も同じ感じだけど同じ地区ではないな(笑)
    さすがに働いてないとダメ。。

    ちなみに市内。幼稚園2園(昨年度1園閉園)で保育園21園ある。

    • 2
    • 18/07/27 19:34:16

    >>159これからは保育園も幼稚園もかわらなくなるよ。国の指針がそうなるから。
    そして早期教育はほとんど意味がないと研究発表されたよ。これからは非認知能力を高めていくことが大切。

    • 0
    • 18/07/27 19:24:01

    地域も関係あるよね
    うちの地域広く見ても、幼稚園ってあんまりなくて保育園が沢山ある
    近くには保育園ばかりだから、
    学区内に入れたくて、私は3年間だけ働いたよ。
    場所によっては、働かなくても保育園入れられる
    私の周りでは、保育園だとか幼稚園だとかなくて、そんな話にもならなけりゃ誰がどことかもわからない
    都会だと保育園だとか幼稚園だとかあるのかな。大変だ…

    • 0
    • 18/07/27 17:59:45

    保育園育ちだから。って決めつけた言い方する、主の育ちはどうよ。

    • 6
    • 159
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/27 17:58:17

    保育園か幼稚園か悩んでる私としては幼稚園の方が子供の為?
    バイリンガル保育園とかならいいの?
    お金には不自由してないから専業主婦でもいいし、戻る場所もあるから働いてもいいし。
    幼稚園ってそんなにいい教育するの?

    • 2
    • 18/07/27 17:30:45

    娘をいじめグループ全員幼稚園卒の子だわ
    娘も幼稚園卒なんだけど。
    最近になって娘だけ違う幼稚園だからといって仲間はずれにされ。
    ランドセルを蹴られたり、上履き隠されたり。
    親の前では凄いいい子達だしいじめなんてする様に見えない子達だったから親の私がショックなくらいよ。

    幼稚園にも嘘つきでずる賢い意地悪なこは存在する。
    要するに親の育て方だよ

    • 4
    • 18/07/27 17:07:11

    >>156自分もだけど暇な人しかレスしないじゃん。レスは幼稚園組のが多くなるさ。幼稚園下げのトピになんてレスするわけない

    • 0
    • 18/07/27 17:03:26

    同じ書き方の幼稚園のスレはあまり上がってこないね。

    • 1
    • 18/07/27 17:02:36

    保育園児がどうのこうのと言うのは少数派だぞ

    • 2
    • 154
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/27 16:59:57

    幼稚園だって陰湿な男子や女子わんさかいたよ

    • 2
    • 153
    • スイカ(特売)
    • 18/07/27 16:58:54

    保育園か幼稚園かでそんな変わるわけないだろアホか
    ホイ卒とか言ってる奴らか?

    • 3
    • 18/07/27 16:55:35

    うちのまわりは不思議とぎゃくなんだよね。保育園育ちは穏やかでいい悪いが分かる聞き分けの良い子ばかり。幼稚園育ちは先生の事を見下してて陰湿ないじめまがいなことをする子がたくさん。ほんとにびっくりする程にわかれてるわ。

    • 3
    • 18/07/27 16:29:44

    >>150
    同意

    • 1
    • 18/07/22 19:38:25

    主の意見が聞きたいんだけど、保育園育ちがそんな子ばかりだとして、何が原因だと思う?
    幼稚園育ちの子はどう育つの?その理由は?
    後学のためにぜひ教えてほしい。

    • 2
    • 18/07/22 19:34:11
    • 0
    • 18/07/22 19:26:17

    元ねた

    • 0
    • 147
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/22 19:02:02

    うちの周りは逆
    幼稚園の子でうるせークソガキたくさんいるよ
    親は道路で井戸端して放置

    • 9
    • 146
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 18:59:13

    >>145
    私の地域、高学年で言ってる暇なのいる
    しかも、遊ぶのは親がついてくる
    馬鹿馬鹿しくて、関わらないようにしたら私がおかしい保護者になってる

    • 0
    • 18/07/22 18:57:11

    >>138わかる!うちの子中学生だけど、保護者の中でも、あの子幼稚園?保育園?とか一切ないよ笑
    ここでごちゃごちゃ言ってるのは子どもが幼稚園に今通ってるか小学校の低学年だと思う。
    逆にそれ以上の子がいる親がまだそんなこと言っていたら引くわ。

    • 2
    • 18/07/22 18:55:38

    >>135
    自分の子は良い子だと思わないし、自分の前でもいい子にしてくれないんじゃない?

    • 0
    • 18/07/22 18:55:03

    私立幼稚園があるなかの公立幼稚園のこも

    • 5
    • 18/07/22 18:54:30

    面白いババアだな

    • 1
    • 18/07/22 18:53:49

    >>139
    わかる。うちは幼稚園少数なんだけど、小学校入ってから幼稚園のママさんたちは参観日でも廊下でおしゃべりに夢中。
    張り紙までされてるのに気にしてない様子。
    常識ないし、子供より自分たちなんだなとよく分かる。

    • 5
    • 140
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 18:53:38

    その子の性格によるでしょ。
    日本全国の保育園児が
    全員そうだとは思わないけど。
    そして、我が家の場合
    こども園だから
    3歳から幼稚園的な感じになるけど
    3歳なったらいい子になるってこと??

    • 0
    • 139
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/22 18:51:41

    幼稚園ママは、こんなに性格が悪くなるんだ~あぁ怖すぎ
    なら、保育園考えよう

    • 4
    • 138
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/22 18:49:12

    小学校に6年通わせたら、どちら卒とかないわ。似たり寄ったり。
    なんなら中学生になる息子のクラスなんてだれが保育園卒とか分からない。ヤンキーグループにはどちらもいるみたいだけど、誰が何処の幼稚園とかまで分からないわ。

    • 2
    • 18/07/22 18:47:07

    >>127家なき子で言うとすずが保育園でまゆみとかエリカが幼稚園って感じ?

    • 2
    • 136
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/22 18:46:36

    保育園を悪く言うのは幼稚園ママだよね。
    結局は保育園ママは何もしてない、仕事に逃げたとかそういう風に思っているからでしょ?
    はいはい。主さんはしっかり子供とむきあって、頑張ってきたんだね~。
    すごいすごい。

    • 4
    • 18/07/22 18:30:40

    トピ文読む限り、主の言う事が正しいなら、主は保育園育ちだね。

    • 3
    • 18/07/22 18:28:26

    幼稚園保育園って、実際は比べものにならないくらい同レベルだよね。
    私の野球バカな友達なんか幼稚園も保育園も通わずに小学校から野球漬け。甲子園に惜しくも出れずで法大からプロ野球入って活躍してる。
    最終的には自分が何をしたいか、それを現実にするかは努力次第って事だけなんだけどね。

    • 3
    • 18/07/22 18:15:53

    わかるよ!幼稚園のちょっと悪い子とレベルがまた違うのよね。

    • 1
    • 18/07/22 18:06:36

    偏見

    • 2
    • 18/07/22 18:06:14

    主の子は愚痴っぽい子に育つんだろうな(笑)
    保育園幼稚園とかより、遺伝子の方が強いよね。

    この親にしてこの子あり。って思うことの方が多くない!?

    • 4
    • 130
    • 陳腐だけど言いたいことを言ってみる
    • 18/07/22 18:05:47

    偏見大好きママスタっ子。
    保育園、幼稚園、関係なくいるわ。そんなやつ。

    • 3
    • 18/07/22 18:03:52

    そうそう、うちの長女保育園児だからクッソ気が強い。
    誰かから、からかわれてもあなたには関係ない!と一蹴してくるよ。
    情緒不安定な女子につきまとわれても、適当に相手したり流したり、あしらいがうまい。
    成績はいいし、体強いし運動神経も抜群、友達からの信頼も厚いってこれ全部先生から聞いた話。
    保育園の時から外ではずっと褒められるばかり。
    他の保護者からも褒められるばかり。
    もちろんたまに友達と喧嘩したり、はあるけど。
    家だとワガママでだらしないから、本当にびっくりする。

    • 1
    • 128
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 13:58:45

    >>126私が見た幼稚園児のいじめ方は、結構頭使ってえげつない感じだったよ。親や先生には絶対わからないようにしてた。
    だから親はわかってないんだよ。
    保育園児は長く保育されてるから、親や先生の前で隠すとかしないんだと思う。

    • 7
    • 18/07/21 13:42:15

    >>126
    わかる。なんか、幼稚園児の他愛ない悪事に較べて堂に入ったものがあるよね。多分、本気度が違うんだと思う。
    過去レスで誰か書いてたけど、幼稚園児の嘘やワガママは、自分はかわいいからきっと聞いてもらえるって自信からくる甘えなんだろうな。

    • 3
    • 18/07/21 13:35:00

    なんだろう。幼稚園の子だって嘘つくじゃん!ワガママじゃん!みたいな意見が多いけど、そういう事じゃないんだよね。

    同じ「嘘をつく」とか「ワガママを言う」とかでも、幼稚園児の嘘やワガママは全体的に甘っちょろいし、乱暴と言ってもたかが知れてる感じ。保育園の子って、良くも悪くもそれらの精度が磨き抜かれてて甘っちょろさがないんだよ。

    • 3
    • 125
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 13:25:25

    母親の前では良い子って幼稚園児の特徴でしょう笑

    • 10
    • 18/07/21 13:20:42

    >>122
    ちなみに子ども達保育園育ちだけど
    悪いことしたら反省するよ

    • 1
    • 18/07/21 13:14:53

    幼稚園だから保育園だからはただの偏見
    幼稚園でお受験するような子でも
    先生や親の前では
    良い子で平気でウソつくしイジメもする
    乱暴なこともする
    頭良いから切り替えできて怖いくらい
    大抵、親が性格悪いんだよね

    • 3
    • 18/07/21 13:11:27

    >>116
    自覚してるならまだまし。
    保育園は悪いことしてる意識がない。

    • 2
    • 18/07/21 13:09:59

    くだらねー実績つくってから言えよ
    お宅のお子さんは幼稚園卒で優秀なんですか?

    • 2
    • 18/07/21 13:09:17

    >>119だよね
    幼稚園から庶民的な保育園へ
    転園したけど本当に楽
    幼稚園の日替わりのルールや
    ランチ会や親参加の行事の数々
    ママたちの付き合いやくだらない噂話
    働くママ達は、忙しいからダラダラ話さないし、さっぱりして、こんな世界があったのかと驚く。
    子供は幼稚園でも嘘つきも乱暴な子供もいる

    • 6
    • 119
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 12:51:35

    >>115
    そうそう。
    大概他所んちの話ばっかしてる。
    何でそんなに詳しいの?ってぐらい。
    その点保育園ママはそういうの一切ない。
    気にならないだけなんだろうけどね。

    • 1
    • 118
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/21 12:49:20

    主はとっても性格悪そうだから保育園卒かな?
    良い子は幼稚園卒なんでしょう?
    なら主は違うよね、まさかこんなトピ立ててるのに幼稚園卒だったら幼稚園の面目丸つぶれだもんね。

    • 1
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ