保育園育ちの子は嘘ばかり、ズルばかり。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 08:30:41

    それ保育園とか幼稚園とか関係あるの?
    その子の性格じゃない?末っ子幼稚園だけど、クラスに数人はそういう子いるよ。

    • 10
    • 18/07/21 08:31:21

    えーすごいね。私はわかんないや。

    • 0
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 08:32:08

    幼稚園でもずる賢い子いるけどね…

    • 12
    • 4
    • 宿題は?
    • 18/07/21 08:34:38

    保育園上がりの子は確かに勝ち気だし粗野だよね。こう言ったら悪いけど、親が仕事を言い訳に躾や教育を保育園に押し付けてたのがよく分かる。うちの子の学校でも保育園上がりの子は評判悪いのが多いよ。

    • 15
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/21 08:34:56

    主の嫌いな子が保育園ってだけの話(笑)

    • 22
    • 6
    • 高校野球
    • 18/07/21 08:35:48

    ズルいとは思わないけど、要領が良い子は多いと思う。
    幼稚園の子よりしっかりしてもかも…
    ウチは幼稚園。甘えん坊でした。

    • 6
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 18/07/21 08:39:38

    >>3
    幼稚園のほうが親があぐらかいてる感がある。うちの子に限って!ってのがね。
    だから子どももそれわかってるから、親いない時にはずる賢い。
    保育園にもいるけどさ。

    • 8
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/07/21 08:40:32

    視野が狭い

    • 6
    • 18/07/21 08:41:25

    中高生や社会人になっても当てられたら凄いよね。

    • 6
    • 18/07/21 08:42:26

    厳しめの幼稚園に行ってた子もそんな感じだよ、緩い公立小学校に上がると解放されるから

    • 1
    • 11
    • どこかの誰かさん
    • 18/07/21 08:43:32

    うちの地区じゃ全く反対。
    でもそれって低学年の時だけね。

    • 7
    • 18/07/21 08:43:42

    嘘つきが多いのはわかる。
    何でだろうね。
    野蛮児が多い。生活能力は高い。縦割り保育で揉まれるから? 
    でも小学校に入って暫くすると大差ない。

    • 9
    • 13
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/21 08:43:58

    主は公立小学校?
    うちは私立だから保育園出身の子はいないよ。
    よく公立なんていけますね。
    どんな家庭環境の子が来るかわからないのに。

    • 4
    • 18/07/21 08:44:19

    手グセ悪いのや暴力的な子は多いね。
    ダメなことをダメと教えてもらえなかった可哀想な子と思ってみてる。

    • 6
    • 18/07/21 08:45:55

    >>13
    私立にも保育園出身はいますよ。
    小さい頃から勉強ばかりさせられ虐げられて影で陰湿に意地悪している子供も沢山います。

    • 12
    • 16
    • スイカ(特売)
    • 18/07/21 08:46:04

    >>9
    私、だいたい分かるわ。
    身なりや持ち物、両親のヒントもらえたら。

    • 0
    • 18/07/21 08:46:38

    保育園児は大人をなめてるからね。
    小さい頃から集団生活 wとか言って預けさせられて可哀想な子の集まり

    • 9
    • 18/07/21 08:47:47

    >>16
    すごいね!!保育園卒園のあとは専業とかでもわかっちゃうの?

    • 2
    • 18/07/21 08:48:07

    私も兄も保育園出身ですが私立小学校ですよ!

    • 0
    • 20
    • ビアガーデン
    • 18/07/21 08:51:16

    いつも思うけどさ、幼稚園とか保育園とか関係なく無い?
    うちの子が行ってた園は同じ並びに保育園幼稚園あって経営者一緒だからカリキュラムは全く一緒で先生と時間が違うだけ。
    そーゆー場合は保育園や幼稚園の違いはほぼない。
    働いてて子供と接する時間が少ないとか言いたいの?
    幼稚園だって、延長して働いてる人沢山居るよ?
    どっちにも、良い子悪い子居るよ。
    類は友を呼ぶ。
    あなたの子やあなたの周りに同じような子が集まってるだけじゃないの?

    • 11
    • 21
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 08:52:54

    常識的な考えは保育園のお母さん
    時代錯誤的な考えをするのは幼稚園のお母さん
    こういうトピみると主がどれだけ偏見の持ち主かが分かる。保育園児は保育園児っていうなら全国の保育園児と幼稚園児の差を調べてからもの申せ

    • 6
    • 18/07/21 08:53:56

    自分の時の事を思い出してたら、女の子は大差なかったけど男の子は保育園、学童卒だった子は落ち着きのない悪い子ばかりだったな

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 08:57:00

    >>21
    時代錯誤的な考えをするのは幼稚園児のお母さん

    ってあなたも偏見もってるじゃん

    • 4
    • 18/07/21 08:57:49

    主の発言にビックリする。
    幼稚園も保育園も同じです。
    ズルする子供はどこにでも居ます。

    私は主の考え方にビックリします。

    • 11
    • 18/07/21 08:59:37

    私も同じ考え。
    でもそれを口に出すと叩かれるだけだから、
    あー可哀想に、愛されてこなかったのね。
    と心の中で思う。
    汚ないし、下品だし、人のものを奪うし。
    保育園児の目が嫌い。

    • 10
    • 27
    • ひまわり畑
    • 18/07/21 09:05:37

    預けられてる時間長いし、保育園ってお遊戯するより野放しだから
    集団生活しててもいじめても先生も野放し時間長いから

    • 7
    • 18/07/21 09:14:53

    >>21 保育園の親は生活保護多し

    • 5
    • 29
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 09:17:10

    え、そう?
    私の回りではそういう子大体幼稚園。
    一人じゃ何もできないくせにいつも誰かのせいにしてる。ずる賢い。
    大人に取り繕うのすごく上手。
    保育園の子は気が強いのはわかるけど自立してる感じがする。

    • 3
    • 30
    • ラジオ体操
    • 18/07/21 09:19:24

    100%そうだとは思いませんが、おおかたご意見には賛成です。
    そもそも、保育園だからではなく保育園に入れなければならない経済状態が原因で問題なんですよね、きっと。

    保育園に入れる→経済的に厳しいので共働き という構図。
    幼稚園は、お父さんの稼ぎだけでお母さんは専業主婦という家庭が多いので、
    経済的にも精神的にも諸々ゆとりがあるだろうし。

    経済的にゆとりがある→まっとうな躾と教育を受けてきた結果
    だと個人的には思います。

    共働きでもしっかりした家はありますが、100%トピ主さんの意見が正しいとは思えないけど、世の中ほぼこういう結果ですよね、きっと。
    保育園が原因では無い、その背後にある経済力が原因かな。
    事情を抱えて保育園の人は、そうでないと思います。

    幼稚園にも、とんでもない素質の悪い子もたまにいますけどね。
    そういうのってたいてい親がオカシイし。

    • 6
    • 31
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/21 09:19:56

    保育園幼稚園は分からないけど、学童の子は乱暴な子多い。びっくりする。

    • 8
    • 32
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/21 09:23:33

    こんな煽りトピに同調して言いたい放題やめなよ みっともない

    • 2
    • 33
    • 蚊取り線香
    • 18/07/21 09:23:42

    我が子は保育園。
    入学を機に辞めたから、入学後は幼稚園卒のママとのほうが接点多かったけど「保育園卒」「でも今は学童じゃない」立ち位置でそういう話題振りやすかったのか、やたらと「◯君って、同じ園だった?前からあんな感じ?」「あ~~(勝手に納得)」みたいに言われまくった。その子の探り入れたいんだろうけど、うちもそこ行かせてたんだけどな~、それ分かって言ってんのかな~、無自覚でも故意でも性格悪いな~、と思ってた。

    • 2
    • 34
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/21 09:24:05

    >>30幼稚園でもボロ布のような服をきてる親いるよ。いかにも貧乏そうな人たち
    姉が幼稚園で貧乏そうな人たちに絡まれて、鬱病になりました。
    姉はスチュワーデス出身で妬まれいじめられました。その後、航空会社関連で仕事復帰して、保育園にうつってた。
    それから私も幼稚園にはいいイメージない

    • 3
    • 18/07/21 09:24:25

    休みに入ってまた保育園VS幼稚園かよって思っちゃったよ。
    ズルを平気でして何が悪いのさ?
    別にいいじゃないか~

    • 2
    • 18/07/21 09:24:32

    逆!逆!幼稚園児の方が陰険(笑)
    保育園児は散々やんちゃで育つから、落ち着くのよ。
    幼稚園児ちゃんはお勉強お勉強習い事で親の顔色みて「良い子」で育つから、行く末怖いの。
    うちも上2人は保育園児だけど、下2人は幼稚園児で、活発さが全然違うよ(笑)

    • 3
    • 18/07/21 09:26:17

    保育園ってそんな風に思われてたんだ。結構ショックだわ。
    幼稚園出身で、いじめの首謀者とか結構居たけどね。
    ずる賢いっていうか。先生に取り繕うのうまい子が多いよね。で、ターゲット決めてとことん陰で集団でいじめる。
    不登校とかに平気でさせる。
    でも、先生の前じゃ「誰がいじめなんてしてるの?!」みたいな。

    ごめん、保育園馬鹿にされたから対抗した(笑)

    • 4
    • 18/07/21 09:27:27

    >>35そうだよ!!!!
    子供らしく活発にズルしたり、嘘ついたりして、ズルされたり嘘つかれたり、時にはこっぴどく叱られて、段々わかってくるものなの。主さんの言う「良い子」は怖いよ笑 犯罪者みてみなさいよ、皆口揃えて言うでしょうよ、「いい子だったのにどうして」って。「昔からそんな事しそうだった」ってコメント殆どないでしょ。

    • 2
    • 39
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/21 09:27:53

    うちの学校は反対
    幼稚園卒の子たちが大人の前で良い子
    幼稚園卒の親だけが噂話や悪口すごいから、その親にしてその子ありって感じかな
    保育園卒の子はたくましいしスポーツも勉強もすっごい伸びる

    • 4
    • 40
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/21 09:28:21

    >>30
    こういう勘違いおばさんが一番タチが悪いと思います
    専業は経済的にゆとりがあるか知りませんが子供といる時間が長い分
    子供に対するストレスもたまるはず
    真っ当な躾ってどんな躾?あなたがやってる事教えてくれない?

    • 1
    • 18/07/21 09:29:18

    幼稚園出身のうちの旦那嘘つきです。40歳です。

    • 5
    • 42
    • 今日も素麺
    • 18/07/21 09:29:37

    >>30
    保育園に入れる→経済的に厳しいので共働き という構図。

    これひとくくりに発言するのは違うと思うけど。
    ご両親ともにりっぱな職業に就いておられて、保育園に預ける場合も多々あると思いますよ。
    そういうご家庭は経済の問題でなく保育園に預けるしかないわけで。

    貴方のお子さんの学校の先生や、いつもお世話になっている小児科の先生なのかもしれませんよ。

    • 6
    • 18/07/21 09:30:14

    >>30無知すぎるの上に長文笑けてくるね。低所得=働いてるって言う結びつけ………おバカな母親。

    • 6
    • 18/07/21 09:31:23

    幼稚園ママは性格歪んでいて曲がったママなんだね

    • 0
    • 45
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 09:32:10

    保育園の親は仕事が優先で子供を放置気味。
    幼稚園の親は自分が優先で子供を放置気。

    目立って乱暴したり口が悪いのは保育園の子かな?
    でも、嘘ついたり陰で悪いことするのは幼稚園の子が多い気がする。

    まぁ、どっちもどっち。

    • 3
    • 46
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/21 09:33:46

    まぁ正直園によるよね。
    保育園行かせてたから保育園しか知らないけど、あの園はたしかにイメージ通りの親子多いわってところもあるし、あそこの園はわりと園も親も子も雰囲気よかったなってところもある。
    私はイメージ通りのところに行かせてたから、偏見ではないよ(笑)

    • 2
    • 18/07/21 09:34:38

    >>32
    じゃあ、レスしないでスルーすれば?
    わざわざ出てくるなよ。

    • 1
    • 18/07/21 09:35:53

    >>40
    カツカツ専業で、幼稚園だとすぐ帰ってくるから面倒みるのがダルいのか、毎日実家に寄生して、ご飯とか親にお風呂の世話させてた友達居たけどね~やっぱ、みるのしんどいって言ってたわ。
    でも働きたくないって。だから、別に裕福な人ばかりじゃないよ~。

    • 0
    • 18/07/21 09:37:16

    子供なんだからちょっとくらい羽目を外したくなるのは当然
    それを抑え込んでこんなことしちゃダメ。友達と喧嘩しようものなら
    理由も聞かず頭ごなしに叱る、仲良くしなきゃダメよとね
    躾という名で子供をがんじがらめにしてる親多いよ
    親の顔色しか見ない子供、逆にストレスでいじめに走る子供、大きくなったら
    その反動で親に反発する子供…
    今多いよね?
    専業だからいい子に育つと思い込んでるのは母親だけ

    • 3
    • 50
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/21 09:37:34

    上が保育園卒、下が幼稚園卒で両方通わせたけど、幼稚園の親は、めんどくさい。保育園は、さっぱりしている。
    子供が陰湿なのは、幼稚園卒。
    保育園卒は、自立心があるから、ある程度大人に見られる。

    • 6
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ