保育園育ちの子は嘘ばかり、ズルばかり。

  • なんでも
    • 30
    • ラジオ体操
      18/07/21 09:19:24

    100%そうだとは思いませんが、おおかたご意見には賛成です。
    そもそも、保育園だからではなく保育園に入れなければならない経済状態が原因で問題なんですよね、きっと。

    保育園に入れる→経済的に厳しいので共働き という構図。
    幼稚園は、お父さんの稼ぎだけでお母さんは専業主婦という家庭が多いので、
    経済的にも精神的にも諸々ゆとりがあるだろうし。

    経済的にゆとりがある→まっとうな躾と教育を受けてきた結果
    だと個人的には思います。

    共働きでもしっかりした家はありますが、100%トピ主さんの意見が正しいとは思えないけど、世の中ほぼこういう結果ですよね、きっと。
    保育園が原因では無い、その背後にある経済力が原因かな。
    事情を抱えて保育園の人は、そうでないと思います。

    幼稚園にも、とんでもない素質の悪い子もたまにいますけどね。
    そういうのってたいてい親がオカシイし。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ