木下優樹菜さんがインスタで学校に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/20 16:40:50

    学校じゃなくて、ここの子供インターなんじゃないの?選んだのは優樹菜じゃん。

    • 3
    • 132
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 16:35:45

    >>131
    あー。あの恥ずかしい人ね!

    • 1
    • 131
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 16:34:19

    >>124著日本しねなんか一般人だったけど議会にまで取り上げられてたし。世の中に発信するなって逆にどういう特権があってそんな事が言えるの。一人で学校とやりあってもモンペ扱いなだけ。著名人がこういう発言をしてくれる事で社会問題になって改善も早まると思うけど。木下優樹菜が嫌いなのか知らないけどおかしいよ。

    • 0
    • 18/07/20 16:32:19

    水道水飲めばよくない?国が飲めるって言ってるんだから。

    • 1
    • 129
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 16:32:00

    PTAに向けて発信したほうが早くないか?

    • 1
    • 18/07/20 16:30:21

    インスタで稼いだ銭でエアコン寄付したら?

    • 3
    • 18/07/20 16:27:18

    >>121
    未だに

    • 0
    • 18/07/20 16:23:33

    >>125
    職員室はクーラーついてるって断言してるハッシュタグは間違えてるよ。
    そこひ意見されてんのに絵文字つけて返事返したりして非常識。
    問題提起するなら責任取らないとね。
    間違えてるのは削除したらいい

    • 4
    • 18/07/20 13:03:20

    間違ってない。芸能人は何言っても批判されるけど、この事に関しては間違った事言ってないと思う。
    言わなきゃ周りは動かない。うちの周りは幼小中高、エアコン当たり前に付いてるから付いてない地域があるのにビックリだよ。

    • 0
    • 18/07/20 13:00:02

    世の中に発信するな。

    おかしいと思うなら学校側と、とことん話し合いをしろ。

    • 4
    • 123
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 12:38:43

    いちいちブログで一般人巻き添えにしなくても
    学校の人たちと組んで学校に言えばいいのにね

    • 5
    • 122
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/20 12:02:41

    今の幼稚園でも水筒にエアコンついてる所あるから
    小学校でもあっても良いかと!

    • 1
    • 18/07/20 11:58:21

    水筒だめって意味が分からない。
    今だにそんな学校あるの?

    • 0
    • 18/07/20 11:55:28

    エアコン代は保護者で出し合えばいい

    • 2
    • 18/07/20 10:50:21

    言ってる事は同感だけどインスタに書くのではなく学校に直接言えばいいのに。

    • 7
    • 118
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 10:39:42

    過保護!とか言ってる人は、夕方近くまで給食の牛乳一本で過ごせるのかな?
    流石に水筒は必要でしょ。

    • 3
    • 18/07/20 10:39:10

    過保護はまた別の話だよね。
    エアコンは今すぐ全校設置は無理なのはわかるが、水筒がダメなのは私も理解できない。

    • 4
    • 116
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/20 10:37:40

    >>114
    ミヤネ屋は14時からじゃないの?

    • 1
    • 18/07/20 10:09:43

    間違ってはない

    • 1
    • 114
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/20 10:09:42

    ミヤネ?でもさっき学校にエアコンをみたいなのやってたよね

    • 0
    • 18/07/20 10:09:16

    でも自分の時はポカリいれてたってのはつけなくていいよね(笑)

    • 1
    • 18/07/20 10:07:04

    水筒だめとか初めて聞いた!

    そりゃおかしいわ。
    こういうときモンペはクレームつけないんだね。

    • 1
    • 18/07/20 10:03:03

    言ってることよりも、指摘されたことに対して絵文字つけたり挑発っぽい返信にやっぱりなーって思ってしまう。

    • 2
    • 18/07/20 09:24:14

    >>108
    一保護者や地域の人の声も大事でしょ

    • 3
    • 18/07/20 09:10:18

    インスタ読んだけどいい人じゃん!
    これで学校にクーラーついたりしたら
    それでいいじゃん!

    • 4
    • 108
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 09:01:15

    >>103
    影響力のある人なら、ね。

    • 2
    • 18/07/20 08:57:55

    今の時代、水筒もエアコンも必要だよ!!

    何が過保護なの!?
    バカじゃない!?

    • 9
    • 18/07/20 08:57:12

    アンチって何をしても気に入らないってことがよくわかる。

    • 3
    • 105
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 08:56:41

    ん?子どもは来年入学でしょ?
    私立行くんじゃないの?
    公立だとしても都内は99%エアコンあるじゃない

    • 2
    • 18/07/20 08:55:14

    絵で分かりやすくしたのがTwitterとかで拡散されてる。
    私が見たのはまた違うイラストのやつだけどこれも分かりやすい。
    専門家が言うにはやっぱり汗たくさん書くような日には水分だけじゃ危険らしいよ。
    下の子は部活してないからお茶だけにしてるけどもしもの為に塩ひとつまみ分とかをお弁当用のソース入れ蓋付きカップみたいのに入れて持たせようかなーとか考えてたとこw
    麦茶に少し塩砂糖入れるのもいいね。でも冷たい麦茶に溶けるかな…

    • 0
    • 103
    • ビーチサンダル
    • 18/07/20 08:54:59

    >>100
    誰かが声を上げると変わることへのきっかけになることだってあるじゃん

    • 4
    • 18/07/20 08:54:05

    水筒もダメだなんて酷い学校だね。子供達に何か問題があったら責任取ってくれるのだろうか?もし死人が出たら、申し訳ありませんでした。の一言で済まされる。
    納得いかないよね。

    • 6
    • 18/07/20 08:53:55

    >>9
    文句だとは思わないな。
    今時、エアコンがついていない学校のほうがおかしい。

    • 1
    • 100
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 08:53:47

    >>81
    だからって、大した影響力のない人がインスタで発信しただけで何も変わらないと思うけど。
    同調してほしいただのかまってちゃんだと思ったわ

    • 2
    • 99
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/20 08:53:08

    ユッキーナ娘たちはまだ、インターの保育園

    • 1
    • 98
    • ラジオ体操
    • 18/07/20 08:51:48

    >>87
    だめなところがある

    • 0
    • 97
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 08:51:15

    アンチでしょ批判してんの

    • 1
    • 18/07/20 08:48:52

    親ならだれでも思う!
    エアコン もう今はないと無理でしょ。勉強にも集中できない。

    • 5
    • 95
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/20 08:46:11

    >>91
    たくさん汗をかいた後、麦茶だけでは危険と見たので。
    水分、塩分、糖分を補給する事が大事らしいから、砂糖と塩をごく少量まぜてるよ。これは親の考え方次第だよね。あなたは純麦茶を貫いたらいい。
    スポドリ持たせるならもちろん水で薄めるわ。

    • 1
    • 18/07/20 08:45:30

    水やお茶じゃ汗で失われた塩分補えない、むしろ水分だけ摂っても体内の塩分濃度が薄まってしまいそれを正常に戻そうとして尿とかで水分だけ出そうとしてしまうから余計良くないらしいよ。
    だから凄い汗かく子とか体育や部活ある日はお茶や水と別にスポドリ持っていくのがいいのかもね。
    最近はスポドリ入れてもいいように中が塩分で錆びないのを売りにしてる水筒とか売ってるし。
    うちも今日は終業式後部活があるから水筒はお茶だけど、お弁当の保冷剤代わりに凍らせたパウチ?クーリッシュみたいなあの形のやつ、のスポドリ入れて持たせたよ。
    登校自体徒歩20分くらいかかるから朝食の時にもアクエリをコップ1杯飲ませた。

    • 0
    • 18/07/20 08:37:34

    >>75
    スポーツドリンクNGぐらいは別にいいと思う。
    しっかり体育とかやった日ならいいけど、今なんて暑過ぎて校庭出るのも禁止だったりするし教室はクーラー効いてるから塩分糖分摂りすぎになっちゃうし

    • 0
    • 18/07/20 08:36:22

    >>89 自分の子供はインターに通わせてて
    姪っ子の学校のことらしいよ

    • 2
    • 91
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/20 08:35:34

    >>86
    そうそう。糖分高いから常飲は良くないって保険だよりに書いてあったな。
    スポーツドリンク持たせるなら、半分の割合で水で割ってくださいと書いてあった。

    うちもミネラル入ってるから塩と砂糖なんて考えたことも無かったわー

    • 1
    • 18/07/20 08:32:45

    >>12静岡にもお願いします。小中エアコン導入率7パーセント

    • 0
    • 89
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/20 08:31:26

    公立通ってるの?
    あの人、私立に通わせると思ってた

    • 1
    • 88
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/20 08:30:01

    >>49 飲めない、休み時間に冷水機?で飲む感じ

    >>51 わかんない。何でだろうね??

    >>72 ね!特に説明とかないけどそういう決まりみたいだからみんなそうしてる

    • 0
    • 18/07/20 08:27:05

    水筒だめ??

    • 1
    • 18/07/20 08:27:03

    >>75
    スポーツドリンクって糖分高いから、休み時間とかで日常的に子供に飲ませたらダメなんじゃないの?
    麦茶だけでもミネラル分入ってると思ってるんだけど。
    麦茶に塩と砂糖を追加するのは最近の流行り??
    真似しようかな。

    • 0
    • 85
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/20 08:26:44

    水筒ダメなのは置くところないのかしら?
    持ち帰り忘れて、翌日飲む子どもとかいるからかな

    • 1
    • 18/07/20 08:24:31

    水筒ダメって
    そんなとこ聞いたことない。

    • 6
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ