熱中症で小学生が死亡 愛知・豊田

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3599件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/27 15:45:45

    >>3526
    同意。

    • 0
    • 3527

    ぴよぴよ

    • 18/07/27 15:02:15

    毎度のことだから早くエアコン着けてくれ

    • 11
    • 18/07/27 13:17:47

    二学期からどうなるかな?

    • 2
    • 3524
    • 麦茶がすぐなくなる
    • 18/07/27 07:19:11

    >>3506
    え?

    • 0
    • 3523
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/27 03:18:34

    豊田市立梅坪小学校って隣接して川が流れてますけどここも避難所になるんですかね?
    豊田市のおいでん祭りも中止でしょう。
    何か豊田市に直撃しそうな気がします。
    熱中症を甘くみているから。

    • 1
    • 3522
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/27 02:49:58

    だって進路がどこくるかわからないし、戸建てで耐震してるのに意外と地震のとき揺れたから念のためにもいざってときのためにすぐ動けるように備えておこうかと。
    皆さんもお気をつけてください。

    • 0
    • 18/07/27 02:44:53

    >>3520
    避難考えなきゃいけないような場所なの?

    • 0
    • 3520
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/27 02:43:17

    週末の台風に備えて避難計画してるんだけど
    うちの子供の学校エアコンないんだけどヤバすぎる
    台風の被害って避難所で一日ぐらい覚悟すればいいのかな?

    • 0
    • 3519
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/27 02:16:35

    >>3482
    そういう問題じゃない。馬鹿なの?

    • 2
    • 18/07/27 01:59:00

    エアコンを学校がつければ経済もまわってくし何故やらないのか。

    • 3
    • 18/07/27 01:56:50

    今ってエアコン作ってる会社とか設置業者めちゃくちゃバブルじゃない。
    設置率の低い市町村に売り込みにいけばこのタイミングでいけば楽勝でしょ。
    今値切られても消耗品だから後々のメンテナンスとか考えれば利益できるし大口の契約だから自腹きってでも営業かけるべき。
    昇進まったなしだよ。

    • 6
    • 18/07/27 01:30:58

    >>3512

    • 0
    • 18/07/27 00:04:17

    >>3504千葉市は全部扇風機じゃない?
    うちの子の学校千葉市なんだけど、教室が暑すぎる日はコンピューター室とか、クーラーのある部屋に移動して授業したと言ってた。

    • 0
    • 18/07/27 00:00:37

    >>3512
    誰のこと?

    • 0
    • 18/07/26 23:28:37

    >>3512
    だれが?

    • 0
    • 18/07/26 22:43:59

    そのわりにすぐ反応してるし一日中監視してるし
    暇だろ

    • 2
    • 18/07/26 22:25:31

    >>3509こんな大人いるんだね。びっくり。

    • 2
    • 18/07/26 22:23:13

    >>3509ほんとにバカだね。仕事の山だよ。

    • 4
    • 18/07/26 22:03:51

    夏休みとか授業もないのに給料もらえるとか楽でいいな

    • 5
    • 18/07/26 21:42:02

    >>3506
    へ?

    • 0
    • 18/07/26 21:35:58

    >>3506
    その筋ってなに?

    • 2
    • 18/07/26 19:09:50

    この行事か始まる事前に、その筋の親が、
    子供に万が一の事がおきた場合、
    そのお命頂きますと校長と担任に
    言ったとしたらどうだったんだろうね。
    たぶん、自分の命をかけてまで校外授業しないよね、
    ・・知識、知力がなく、ボーット生きてきた人の
    危機管理能力ってそういう想像力じゃないの?

    • 1
    • 18/07/26 15:30:22

    >>3499
    いまだに教師は長期休暇があるとか言う人いるんだね。

    • 3
    • 18/07/26 14:38:43

    千葉だけど扇風機でしのいでる学校が、まだあるよ。

    • 0
    • 18/07/26 07:16:56

    今日も暑くなるね
    子どもが部活に行くから心配

    • 3
    • 3502
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/26 06:15:13

    >>3500>>3472
    こういう親がいるんだから学校も大変よね

    • 0
    • 18/07/26 01:20:49

    >>3479
    3444ではないですけど何もしてなかったわけではなかったんですね。
    ちょっと行政に不信持ち出してたんで。
    耐震化も大事ですから難しい判断ですね。
    でも、エアコンつけてるところが耐震化してないわけでもないでしょうから今後は両方バランスよくやってほしいと感じますね。

    • 0
    • 18/07/26 01:08:31

    >>3474
    親に責任はない
    学校側はそうゆう子もいると予測して動かないとダメ。
    常に全員が万全の体調で来れると思う方がおかしい。
    弱者に考慮しない自己中で危険な判断。
    一年も過ぎてない子供や保護者には学校の行事がどれが過酷かなんて予測不可能。
    とりあえず先生を信頼して任せるしかできない。

    • 10
    • 18/07/26 00:57:58

    >>3464
    何かあればって内容によるでしょ
    今回の件は教師の過失が重い。
    あと激務じゃない仕事って何?
    頑張ってるのはわかるが甘えすぎじゃないかね。
    いろいろ守られてるし、長期休暇あるじゃん。

    • 3
    • 18/07/26 00:41:20

    >>3444
    地方分権したんだから国にばかり頼らず自治体でも動かないと地方に自治を与えた意味がないのでは?
    実際にドケチなイメージの名古屋は動いてたわけだし。
    設置率で大阪や福岡に負けてるのも愛知としてはショックじゃない?
    エアコンの件に関しては名古屋とかの後手に回ってしまったね。
    まぁ何もしてなかったわけじゃないのはわかったけど残念な結果。
    今年の暑さは予測できなかったということで設置者については今後迅速に対応するということでギリ免責なのかな。
    ただ校長は免責できないけどね。
    あの状況であの判断はないと思う。
    責任者としては不適格。
    前例踏襲で自分で何も考えない無責任者。

    • 0
    • 18/07/25 22:46:41

    小学校クーラーなし、プール見学炎天下の中、2時間ぶっ通しで水分補給もダメ、休み時間の外遊び強制、運動会も9月だから心配でたまらない。もう、ただの虐待じゃないですか。犠牲があって、検討改善って命を軽視するな!

    • 8
    • 3496
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/25 15:54:24

    >>3492
    言われてないよ(笑)あなた言われてるの?笑

    • 0
    • 3495
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/25 15:53:52

    >>3491
    匿名でずっと荒らしてるから。

    • 0
    • 3494
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/25 15:53:15

    >>3493
    え?してないよ。
    子ども手当なしで、エアコンとか必要なものに使って欲しいって言ってるけど(笑)

    • 1
    • 18/07/25 15:16:30

    >>3488もしかして子供手当てを生活費にしてる人?

    • 2
    • 18/07/25 15:14:33

    >>3488自分が普段言われてるんでしょw

    • 0
    • 18/07/25 15:13:33

    >>3488見えない他人に根拠なく平気で決めつけできるってすごいね。

    • 2
    • 18/07/25 15:11:14

    2年も先のオリンピックに浮かれてないで早急に対処しろよ
    お金使うとこ間違ってる
    さっさと全国の小中高校、体育館にクーラー付けろ

    • 6
    • 18/07/25 14:35:11

    >>3485
    同感

    • 0
    • 3488
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/25 10:30:46

    >>3482
    あ~荒らすキモイ人か。
    子供いないひきこもりは可哀想。

    • 0
    • 3487
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/25 10:29:22

    >>3482
    じゃあの意味がわからない。

    • 4
    • 18/07/25 10:17:21

    >>3399
    というか、別に慰謝料とか求めても『ガメツイ』とか否定的には思わない。
    市長も【お詫びをするべきだと、その思いはしっかりある】と述べてるし、むしろ貰うべき。

    • 5
    • 18/07/25 09:51:20

    早くエアコン取り付けて欲しい。

    • 6
    • 18/07/25 09:20:17

    校長クビにして。

    • 4
    • 18/07/25 08:46:21

    >>3463
    岡崎市は、部活あり。

    • 0
    • 18/07/25 08:15:24

    >>3480じゃあ子供手当て受けとるな。

    • 1
    • 18/07/25 08:13:26

    >>3470
    同感。

    • 0
    • 3480
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/25 06:55:08

    >>3479
    子ども手当とかもなしで、子供の為にエアコンとかに使って欲しい。

    • 2
    • 3479
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/25 06:49:25

    >>3444
    それ、記事全部読んだ?

    エアコン設置より、学校の耐震設備にお金かけてたからだよ。
    避難所になる学校の、耐震化も必要だしね。

    どこかのレスで見たけど、幼稚園の無償化より学校関係の設備を整えて欲しい。
    小中学校は義務だからさ。

    • 4
1件~50件 (全 3599件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ