熱中症で小学生が死亡 愛知・豊田

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3599件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 17:13:55

    こんな暑い時に校外学習とかやめてほしいね。

    • 203
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/17 17:14:53

    悔やみきれないだろこれ

    • 142
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/07/17 17:15:28

    こんな日に、校外学習なんていくよな。
    命の危険を伴うって言ってたよね?
    夏休み目前で、これはツラい

    • 173
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 17:15:31

    他人事じゃないね…。

    • 123
    • 5
    • フリーダム
    • 18/07/17 17:16:36

    あと4日で夏休みだったのに
    学校暑すぎるよね。
    辛いな…

    • 139
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/17 17:16:57

    小1か…親御さんもまさかだろうな…
    7月になってから、うちの小学校でも朝の集会で必ず1人は倒れてるらしい。
    登校だけでも負担がすごい。
    朝ごはん睡眠、できることしないとな。

    • 136
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 17:17:08

    ほんと他人事じゃない

    • 92
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/07/17 17:17:45

    可哀想。本当可哀想。

    校外学習、体育の授業、部活や外遊び、今まで通りのやり方じゃ死人増えるよね。制限かけたりしないと。

    • 201
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/17 17:17:47

    >>4
    ねーいつどこで倒れてもおかしくないよ

    • 18
    • 18/07/17 17:17:51

    水筒持っていかなかったのかな

    • 9
    • 18/07/17 17:18:09

    学校訴えられるぞ。
    こんな状況で危険すぎる。

    • 127
    • 18/07/17 17:19:34

    可哀想に。うちは千葉だけど、顔真っ赤っかになって帰宅してビックリ!したよ。一応帽子とか被って登下校させてるけど、他に注意する事あるかなぁ?水筒も持たせてる

    • 59
    • 18/07/17 17:19:46

    夏休みの計画たてたりしてただろうね…
    朝は公園行くんだってウキウキで登校しただろうに親の気持ち考えると悲しすぎる。

    • 104
    • 14
    • 渡良瀬ダム
    • 18/07/17 17:19:53

    校外学習はアホだけど、暑さに弱い子が確実に増えてる

    • 64
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 17:20:03

    怖い…
    校外学習も大切だけど、異常な気温が予測されていたのだから学校長は中止する判断をしても良かったのでは?

    • 81
    • 16
    • アムステルダム
    • 18/07/17 17:21:54

    >>14
    昔の暑さと今の暑さは違うからね

    • 157
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/07/17 17:22:10

    可哀想過ぎる…今日懇談で学校へ行ったけど暑すぎてバテバテになったわ。子供だと水分取ったり体の不調に気付くのが遅れたり、先生に言えなかったりするのかな。先生も常に子供達への声かけをしてあげて欲しいわ。

    • 73
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/07/17 17:22:44

    可哀想なんてもんじゃない!
    こんな暑い中課外授業なんて。
    エアコンもないとかモンペじゃないけどもうちょっと学校について見直すべきだわ。

    • 92
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/07/17 17:22:52

    >>14
    今は異常なんだよ。
    何言ってんの?

    • 70
    • 21
    • 小河内ダム
    • 18/07/17 17:22:55

    >>16ほんと、これだよね。
    暑さの質が違うし、気温自体も高すぎる。

    • 65
    • 22
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/17 17:23:01

    >>14
    違うよ。暑さの度合いがおかしくなってるんだってば

    • 58
    • 23
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 17:24:19

    ここ最近(数年)暑いもんね~の次元じゃないよねここ数日の暑さ。数字の◯度より体感やばいよ。日差し以上にアスファルトからの熱がすごい。
    かと言って、じゃあ今日の予定をどこにずらしたのか?って考えるもそれも厳しいのかなとも思っちゃう。擁護とかではなくてね。

    • 36
    • 24
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 17:24:51

    てかもう日本住むとこじゃなくなってるよね
    水害あるわ地震あるわこんな気温だわ…

    • 74
    • 18/07/17 17:26:08

    向ってるときにはもう危険信号出してたんだ…
    辛いね。
    他人事じゃないよね。

    • 24
    • 18/07/17 17:26:19

    うちの学校は校外の時、児童四人に親が一人の割合でつきそいするんだけど、みなさんのとこはどうですか?

    • 5
    • 18/07/17 17:26:36

    何の校外学習だったんだろう。
    うちも先週あったけど、大きめの水筒持参のお知らせと、
    喉が渇いてなくても全員水を飲む時間っていうのがちょこちょこあったらしい。

    • 13
    • 28
    • 真名川ダム
    • 18/07/17 17:26:51

    >>12
    麦茶に少しだけ塩入れるといいって聞いたよ。

    • 19
    • 29
    • スターダム
    • 18/07/17 17:26:59

    水筒忘れちゃったとか…?
    体調悪いのすごく我慢したんだろうな、、

    校外学習っていっても貸し切りバスで行く館内じゃないの?

    夏休みもう少しなのにこれは悲しい。

    • 23
    • 30
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/17 17:27:08

    亜熱帯気候になってるんじゃないかと思う。
    病気も流行りやすくなるのかな?

    • 21
    • 31
    • フリーダム
    • 18/07/17 17:27:16

    テレビじゃ、高齢者の人に冷房我慢しないでつけてって言ってるのに、
    鉄筋コンクリートの中で大勢で冷房なしで座ったり、校庭何周も走らせたり…
    今の暑さに学校の対応追いついてないよね。
    うちも小1だけどずぶ濡れみたいに汗かいて帰ってくるよ。

    • 81
    • 32
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/17 17:27:21

    オゾン層どんどん破壊されとるでな

    • 27
    • 18/07/17 17:27:40

    子どもに水筒持たせていたとしてもすぐ飲んでしまうと思う。一年生が持てる水筒の容量なんて知れてるし。それに午前のうちに飲み干していて中身ほとんどなくなってた可能性もある。

    • 38
    • 34
    • 佐久間ダム
    • 18/07/17 17:27:59

    小学一年生だと身長もまだ低いから体感温度が大人と全然違うよね
    本当に可哀想

    • 52
    • 18/07/17 17:28:29

    >>26 それは無いな。

    • 11
    • 18/07/17 17:28:42

    この亡くなった子と同じ市に住んでる。
    娘の学校も校外授業で歩いて公園まで行きザリガニ釣りを二時間。
    帰ってきたらそのままプール授業二時間。
    この猛暑に何考えてんの?って思う。
    帰ってくるなり玄関に倒れ込んでグッタリだよ。
    ホントこの猛暑に何考えてんだろ。

    • 129
    • 18/07/17 17:28:53

    >>26
    へーすごいね!
    付き添う人は大変かもだけどそういうのいいね。
    うちはそういうお知らせ?とかないから多分先生達だけかも…

    • 4
    • 18/07/17 17:28:55

    熱中症で死亡だなんて…
    学校も悪いよこれ

    • 110
    • 18/07/17 17:28:56

    夏の気温が昔とは明らかに違うんだから対策するべきだよね。
    部活で走らされて熱中症になった子もいたけど、ここ数年毎年毎年同じニュースが流れてるんだから、学校側ももっと真剣に考えるべき。
    ましてやここ数日は登校時間から既に暑いから、どれだけ水分とっても万全な熱中症対策にはならないよね。
    大量に汗かいて登校して、校外で更に体に熱貯めてって。
    朝学活と中休みと終学活で塩タブレットを配ってもいいぐらい。

    • 61
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • 18/07/17 17:29:04

    どうしてこうなってしまったのか詳しく知りたい

    • 33
    • 18/07/17 17:29:44

    麦茶 水だけでも、ミネラル濃度薄まって死んじゃうのにね。

    スポーツドリンクオーケーにして欲しいわ。

    だから朝はちょっとしょっぱい物を出してる。


    上の子の部活は最悪だったわ。
    具合悪くしてる子いたのに、少し休めば大丈夫だ!戻れ‼️ってコーチが言ってたわ。
    当番のママが、みてないんですか?軽く痙攣してますよ‼️
    帰した方がいい‼って言ったら。渋々了承。

    コーチが後に、保護者にあんな事言われたのは初めてだ!って拗ねたみたい。

    • 49
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 17:30:42

    >>26
    うちはただの校外学習では無いなぁ。
    町探検で「可能な方はよければ」ってだけ。

    • 7
    • 18/07/17 17:31:02

    >>29
    公園だよ。
    隣の岐阜だけど、最近生活科の校外学習で小一の息子、公園にいって、春の様子とはどう違うかなとか夏にはどんな虫がいるかなとかそういうのやっあ。

    • 2
    • 44
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/17 17:31:03

    豊田住みだけど湿気でジメッとした暑さ、風は熱風、道路は車ばかりでまともに歩いてられない。大人でも辛いのに、子どもなんてもっと辛かっただろうな。

    • 35
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/07/17 17:31:11

    うちの子の学校、スポドリ禁止でお茶類のみ。こんな暑さなのに頭ガチガチで嫌になるわ。この子の場合も防げた事なんじゃないかって思うと、胸が痛むよ・・

    • 54
    • 18/07/17 17:31:17

    大人でも命の危険を感じる暑さなんだから、
    考えてあげてほしいわよ。泣

    • 43
    • 47
    • 早明浦ダム
    • 18/07/17 17:32:50

    可哀想。
    今の暑さは異常だよね。
    慣れてる慣れてない関係ないと思う。
    塩分チャージのタブレットとかも学校に持っていくの許可してほしい。

    • 54
    • 48
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 17:33:24

    >>26
    ひとグループに、一人から二人でボランティアの付き添いがあるよ。

    • 6
    • 49
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 17:34:25

    >>38すぐに学校のせいかよ。

    • 8
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/07/17 17:34:26

    >>41
    部活なら上に言えばよかったに

    • 8
1件~50件 (全 3599件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ