もうあーだこーだ言わない!庭でBBQ集計決定版!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/15 10:42:32

    どちらでもない

    私がBBQやる時はいつも川で。
    致し方なく庭でやる事になったら前日までに菓子折り持ってご近所さん回るかな。

    • 1
    • 18/07/15 10:45:37

    反対

    迷惑

    • 2
    • 18/07/15 10:50:56

    >>40可愛い

    • 0
    • 91
    • 阿武川ダム
    • 18/07/15 10:52:16

    賛成

    >>86
    わたしも。迷惑とか思う人がいるのが驚き。庭でやっててご近所さんとか通ったら良かったらどうですか?とか誘って宴会みたいになるのが普通な田舎暮らしだったから。

    • 1
    • 92
    • 早明浦ダム
    • 18/07/15 10:52:55

    賛成

    全然オッケー!
    もし、洗濯干してるところの近くでやるなら、一声かけてくれれば部屋干しにするので嬉しいけど。

    • 1
    • 18/07/15 10:55:14

    どちらでもない

    住宅密集地ならアウト。

    ご近所一軒一軒、離れているならオッケー。

    我が家は、住宅密集地で、隣家がバーベキューして、洗濯物洗い直した事が何度もある。
    一言言ってくれれば、部屋干しにしたのにとモヤモヤ。

    • 3
    • 94
    • 小河内ダム
    • 18/07/15 10:57:33

    どちらでもない

    一軒一件離れてるような田舎の庭ならオッケー!
    密集した戸建やマンションは無しかなぁ。マンションは規約で無理か。

    • 2
    • 18/07/15 10:57:41

    賛成

    どんちゃん騒ぎじゃなければ全然いい。
    常識の範囲でやってくれたら気にしないわ。

    • 1
    • 96
    • 阿武川ダム
    • 18/07/15 11:00:05

    賛成

    うちの周りはやってる人多い。
    かなりの密集地じゃなかったらいいと思う。

    • 1
    • 97
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 11:07:03

    どちらでもない

    みんな書いてるけど、住宅街(密集地)はNG、田舎のような広い庭ならOK。
    あと近所付き合いの度合いにもよる。

    • 5
    • 98
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 11:09:59

    賛成

    住宅地でもありだよ

    • 1
    • 18/07/15 11:10:10

    賛成

    隣が近いならダメだけど

    • 1
    • 18/07/15 11:12:13

    賛成

    我が家は年2くらいやるよー

    • 0
    • 18/07/15 11:14:39

    反対

    住宅街では反対かな。
    旦那の友人が家を買って庭が自慢なんだ、から始まり同級生(男女、集まって同窓会並みな人数)が定期的に集まってBBQをやり出したんだけど
    朝の10時から夜8~9時まで、10時になった時もあった。
    朝から晩まで、お酒も飲みタバコを吸い大きな声で騒いでいたそうで、年に何回もとなってきたから近所周りには迷惑になるから行くのやめなよ。同窓会ならお店でちゃんとすれば?と話したら旦那も度々だから、そうだよなぁ。と行くのを止めたよ。
    その友人は自宅庭なら場所代がタダだから。とかでBBQをはじめたそうな。
    庭付き家を買って、浮かれポンチになっちゃったんだろうね…

    • 4
    • 18/07/15 11:29:18

    どちらでもない

    年に数回数時間くらいなんて事ない。
    普通のBBQならね。

    21時過ぎてもバカ騒ぎして調子に乗ってロケット花火するようなやつは迷惑。

    • 4
    • 18/07/15 11:32:39

    どちらでもない

    密集した住宅街は駄目だけど
    田舎の広い庭なら大丈夫だと思う。

    • 1
    • 18/07/15 11:51:07

    反対

    アルコール入ってうるさい親。
    ばか騒ぎするガキ。
    臭い、うるさい、勘弁してくれ。

    • 2
    • 18/07/15 11:52:15

    賛成

    そのまま、バーベキュー出来る人と、できない人の妬みやの人数だね。

    • 3
    • 18/07/15 11:53:20

    賛成

    頻繁にじゃないなら密集してる住宅地でもありと思う派。
    でも実際はまわりはどう思うかなって思って自分はできない

    • 1
    • 18/07/15 11:55:39

    どちらでもない

    横浜市在住だけど元々戸建て一軒だったところを壊して、三軒建てたところの真ん中の家が駐車場でバーベキューしてて、通りすがりに見たけどないなぁと思った。
    田舎みたいに隣の家と間が空いてるとか広い庭があるとかなら全然気にしない。

    • 1
    • 108
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/15 11:56:17

    非常識な他人を思いやれないバカが多いね

    • 1
    • 18/07/15 11:57:46

    どちらでもない

    環境による

    田舎ならあり
    都会ならなし

    • 2
    • 18/07/15 11:58:59

    場所によるからもっとちゃんとしたアンケート取ってほしい

    • 1
    • 18/07/15 12:00:43

    賛成

    バーベキューやりたくても出来ない人は反対だよねそりゃ

    • 4
    • 18/07/15 12:04:43

    どちらでもない

    私は面倒だからしたくない。
    焼肉屋さんで食べたい派。
    夫婦で飲みたいって人もいるから否定はしないけど、騒がしくしたり、人に迷惑かけないならいいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/07/15 12:04:45

    賛成

    環境によるけど、それでも別にバーベキュー位でガタガタ言わないわ。

    • 4
    • 18/07/15 12:05:26

    んなもん、環境によるでしょ。
    誰にも負担が掛からない環境ならやればいいし、逆なら大丈夫な場所でやればいいし。
    何が何でもうちの敷地内なんだからってやる人って、単なる自己中なだけでしょ。臭い五月蝿いとか感じる距離に他人が住む環境ならやらないのが正解じゃないかね?自分達さえ良ければって考え方なら、ど田舎の山のてっぺんに住むべき。密集地に住むべきでは無いね。

    • 1
    • 18/07/15 12:05:42

    どちらでもない

    リア充め、、って思うぐらい

    • 2
    • 18/07/15 12:08:11

    賛成多数で決定だね

    • 3
    • 18/07/15 12:16:10

    どちらでもない

    どの程度の庭で何時~何時に何人で。
    でも変わって来ない?
    それを詳しく書いて集計してみたい。
    住宅街で庭は車6台分程度、人数は大人8人子供10人夕方5時~8時半までみたいな。

    • 0
    • 18/07/15 12:20:11

    反対

    迷惑

    • 1
    • 18/07/15 12:21:35

    反対

    すっごい田舎ならOK

    • 2
    • 18/07/15 12:22:45

    反対

    海、川、山、公園などでやればいいじゃん

    • 1
    • 18/07/15 12:24:11

    賛成

    バーベキュー好きです

    • 0
    • 18/07/15 12:24:48

    反対

    BBQは好きだけど庭ではしないなぁ
    屋上のある家を建てていたらプールとBBQしてたかも

    • 2
    • 18/07/15 12:25:27

    どちらでもない

    反対してる人ってさ、妬みでしょ?
    ワイワイするコミュ力も仲間も皆無だから僻んでるんでしょ?常識という名の鎧を武器に、僻みを正当化してるんだよね?

    • 0
    • 18/07/15 12:28:20

    反対

    >>123
    大勢で集まってBBQするのは大好きだよ
    キャンプも何家族かで行くし
    庭にもスペースはあるから妬みは一切ない
    どうせ楽しむなら丸一日とか楽しみたい派だからかな
    あとやはり近所に迷惑と思う人がいるかも
    そこはきちんと考慮したい、大人として

    • 3
    • 18/07/15 12:30:40

    賛成

    楽しそうでいいなぁと思うよ
    ただ、洗濯物は中に入れとかないといけないからそれが嫌だな
    でも全然やってくれていい

    • 0
    • 18/07/15 12:31:03

    反対

    マンションの屋上のベランダとか憧れる
    庭でタレとかジュースこぼされたら蟻が来るからイヤだw

    • 1
    • 18/07/15 12:34:01

    反対

    近所で秋に秋刀魚焼く人がいて迷惑だと思ってる

    • 0
    • 18/07/15 12:40:47

    反対

    基本反対だけど洗濯物の取り込み終わってたらまだ許せるかな

    • 0
    • 18/07/15 12:43:40

    反対

    迷惑

    • 2
    • 18/07/15 12:43:52

    賛成

    別にやりたければやればいい、ご自由にって感じ。
    でも我が家はやらないけどね。
    ホコリまみれの肉なんて気分的に旨くない。

    • 0
    • 18/07/15 12:44:41

    どちらでもない

    田舎で近所と離れてるならあり。
    そうじゃないならやめておくべき。

    • 2
    • 132
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/15 12:45:19

    反対

    迷惑でしかない。と思うから庭があってもしない。うちの近所は誰もしてない。上品な地域だと思う。

    • 3
    • 18/07/15 12:46:01

    反対

    貧乏なのか?って思う

    • 3
    • 18/07/15 12:47:48

    反対

    >>133
    無理して家建てたから娯楽費がないんだろうね…可哀想だけど近所迷惑は駄目だよね

    • 3
    • 18/07/15 12:52:09

    反対

    炭火焼が美味しいのはわかるけど庭ではなし!

    • 3
    • 18/07/15 12:54:34

    時間帯や大音量の音楽アリナシや庭が広いか狭いか場所など個々に違うから
    こればかりは状況により迷惑にならないパターンと迷惑になるパターンとあるよね。
    常識の範囲内でやる分にはいいと思うけど。

    • 0
    • 18/07/15 12:54:58

    賛成

    北海道だけど、ほぼみんな自宅の庭でやるよ。
    海でもやるし、北海道の人って焼肉に寛容~

    • 3
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ