もうあーだこーだ言わない!庭でBBQ集計決定版!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 284
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/16 08:03:40

    賛成

    田舎だから庭先に家がない。
    他のお宅も庭先でしてる。

    • 3
    • 18/07/15 23:56:27

    賛成

    田舎者なんで、そこまで住宅が密集してないせいか、他所様のBBQで発狂する程の匂いとか正直言って理解出来てないから。

    ごめんね

    • 5
    • 18/07/15 23:52:59

    賛成

    いい匂い

    • 3
    • 18/07/15 23:52:04

    賛成

    うちも今年初めてやろうと思うけど、ご近所さんに挨拶行った方がいいのかしら?

    • 2
    • 18/07/15 17:23:04

    賛成

    うちの辺は土地が広いからなんとも思わん

    • 1
    • 18/07/15 17:00:18

    賛成

    反対派は狭い家なんだね(笑)

    • 2
    • 18/07/15 16:22:26

    賛成

    うちはまだした事ないけど、ご近所さんは年間二回~三回はしてるな。
    うるさくもないし、気にした事ないや。
    うちもいつかしようと思いつつ、してないけど。

    • 2
    • 18/07/15 16:10:43

    賛成

    うちのご近所さんはやってる人多い。休みの前日の夕方とかだから、そんなに気にならない。

    • 2
    • 18/07/15 15:58:07

    賛成

    ただし、隣に隣接している家がない田舎に限ります

    • 4
    • 18/07/15 15:42:19

    賛成

    洗濯物はユーティリティルームに干すし24時間エアコンで窓開けないし
    我が家はやらないけどご自由にどうぞ

    • 3
    • 18/07/15 15:36:09

    賛成

    夕方以降ならいいかな
    洗濯物干してないしエアコンで窓閉めてるから全く気にならない

    • 1
    • 18/07/15 15:34:08

    賛成

    うちはバルコニー
    実家では庭

    何かダメ?

    • 1
    • 18/07/15 15:29:39

    賛成

    全然気にならない

    • 2
    • 18/07/15 15:28:08

    賛成

    外に洗濯物は干さないし、窓も開けないから別に支障はないので…

    • 1
    • 18/07/15 15:27:29

    賛成

    環境次第

    • 3
    • 18/07/15 15:25:55

    賛成

    我が家はやらないけど
    お隣さんがやっていても気にならない

    • 2
    • 18/07/15 15:25:23

    賛成

    私自身は後片付けが面倒だからやらないけど
    他の家でやってるのは気にならないな!

    • 2
    • 18/07/15 15:24:23

    賛成

    事前に隣近所にはお伝えしてからなら
    良いかな。
    煙、騒がしさでご迷惑をかけると思うから。

    バーベキュー場がベストだけど2家族くらいまで
    なら。

    • 0
    • 18/07/15 15:18:49

    賛成

    一戸建ての醍醐味

    • 3
    • 18/07/15 15:02:27

    賛成

    うちの洗濯物に煙さえ来なければ、騒いでても何してても気にならないかなー
    私はやろうとは一切思わないけど

    • 4
    • 18/07/15 14:59:57

    賛成

    賛成というか、
    隣近所にしっかり確認した上で常識範囲内でなら

    • 1
    • 18/07/15 14:51:48

    賛成

    ドキゅん仲間大勢呼んでギャーギャー騒いでるならあれだけど、家族でやってるくらいなら別に

    • 1
    • 18/07/15 14:42:24

    賛成

    ご近所と一緒にやってる!仲良しなの

    • 4
    • 18/07/15 14:31:29

    賛成

    チョーど田舎住みだからぁー

    • 1
    • 18/07/15 14:15:33

    賛成

    うちは田舎だから賛成だよ
    でも夏は暑いから昼間はやらない。
    夕方から夜やるかなー

    • 1
    • 18/07/15 14:14:20

    賛成

    大騒ぎしなければ

    • 1
    • 18/07/15 13:59:54

    賛成

    やりなさい

    • 2
    • 18/07/15 13:59:09

    賛成

    敷地内なら良いと思う

    • 0
    • 18/07/15 13:26:21

    賛成

    夜遅くまで騒がなければ
    家は子供が大きくなってそんな機会もないけど、楽しそうな声が聞こえると羨ましい~って思うよ

    • 0
    • 18/07/15 13:25:28

    賛成

    友人呼んで馬鹿騒ぎは無し。
    住宅街で薪ストーブつけてる人いるよね。
    あれも結構においするらしいよ。
    ストーブは寒い時期毎日だから、それよりはマシだと思う。

    • 0
    • 18/07/15 13:17:30

    賛成

    うちはかなり庭が広いからね。隣同士隣接が近すぎた、やめた方がいいけど我が家は大丈夫

    • 0
    • 18/07/15 13:02:04

    賛成

    空気のことまで苦情対象にされたら無人島で生きるしかなくなる

    • 2
    • 18/07/15 13:00:54

    賛成

    仲間呼ばないで家族で静かに食べればあり。仲間と酒飲んで騒ぐのはなし!子供も増えて庭でギャーギャー騒ぐのもうるさい

    • 3
    • 18/07/15 13:00:48

    賛成

    べつに気にならない。

    • 0
    • 18/07/15 12:59:26

    賛成

    基本賛成
    庭でするなら
    近所で車を出して路駐して、駐車場でしてる家があるけどそれは無し

    • 0
    • 18/07/15 12:57:47

    賛成

    よくやるし近所の人もやってる。
    地域性もあるんじゃない

    • 2
    • 18/07/15 12:54:58

    賛成

    北海道だけど、ほぼみんな自宅の庭でやるよ。
    海でもやるし、北海道の人って焼肉に寛容~

    • 3
    • 18/07/15 12:43:52

    賛成

    別にやりたければやればいい、ご自由にって感じ。
    でも我が家はやらないけどね。
    ホコリまみれの肉なんて気分的に旨くない。

    • 0
    • 18/07/15 12:30:40

    賛成

    楽しそうでいいなぁと思うよ
    ただ、洗濯物は中に入れとかないといけないからそれが嫌だな
    でも全然やってくれていい

    • 0
    • 18/07/15 12:24:11

    賛成

    バーベキュー好きです

    • 0
    • 18/07/15 12:04:45

    賛成

    環境によるけど、それでも別にバーベキュー位でガタガタ言わないわ。

    • 4
    • 18/07/15 12:00:43

    賛成

    バーベキューやりたくても出来ない人は反対だよねそりゃ

    • 4
    • 18/07/15 11:53:20

    賛成

    頻繁にじゃないなら密集してる住宅地でもありと思う派。
    でも実際はまわりはどう思うかなって思って自分はできない

    • 1
    • 18/07/15 11:52:15

    賛成

    そのまま、バーベキュー出来る人と、できない人の妬みやの人数だね。

    • 3
    • 18/07/15 11:12:13

    賛成

    我が家は年2くらいやるよー

    • 0
    • 18/07/15 11:10:10

    賛成

    隣が近いならダメだけど

    • 1
    • 98
    • 御母衣ダム
    • 18/07/15 11:09:59

    賛成

    住宅地でもありだよ

    • 1
    • 96
    • 阿武川ダム
    • 18/07/15 11:00:05

    賛成

    うちの周りはやってる人多い。
    かなりの密集地じゃなかったらいいと思う。

    • 1
    • 18/07/15 10:57:41

    賛成

    どんちゃん騒ぎじゃなければ全然いい。
    常識の範囲でやってくれたら気にしないわ。

    • 1
    • 92
    • 早明浦ダム
    • 18/07/15 10:52:55

    賛成

    全然オッケー!
    もし、洗濯干してるところの近くでやるなら、一声かけてくれれば部屋干しにするので嬉しいけど。

    • 1
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ