もうあーだこーだ言わない!庭でBBQ集計決定版!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/16 08:05:59

    どちらでもない

    都会と田舎じゃ違うよね
    周りに迷惑かけなければ庭先でやってもいいと思う

    • 1
    • 18/07/15 23:47:46

    どちらでもない

    風向きによる

    • 0
    • 18/07/15 23:46:41

    どちらでもない


    • 0
    • 18/07/15 18:38:46

    どちらでもない

    うちの周りはガレージの中でバーベキューするお宅が多いかな。

    • 0
    • 256

    ぴよぴよ

    • 18/07/15 16:12:28

    どちらでもない

    される分にはいい。窓閉めるだけだし。

    うちがやったら臭くないかな?とか気になるからやらない。

    • 2
    • 248
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/15 15:42:57

    どちらでもない

    うちの近所ではやる家がないから正直分からない。

    • 0
    • 18/07/15 15:01:14

    どちらでもない

    土地が広くてお隣さんまで充分なスペースがあるなら。

    • 0
    • 18/07/15 14:59:43

    どちらでもない

    頻繁に且つうるさくなければ。
    このトピの熱量よw

    • 0
    • 18/07/15 14:45:21

    どちらでもない

    住宅密集地はアウト
    田舎の方で隣の家が結構離れてたらオッケー

    クセーし、うるせーし、勘弁して。

    • 2
    • 18/07/15 14:29:09

    どちらでもない

    場所による。

    • 1
    • 18/07/15 14:24:48

    どちらでもない

    環境次第でしょ。

    田舎の一軒家ならガンガンやったって大丈夫だろうし。

    • 4
    • 18/07/15 14:18:00

    どちらでもない

    地域柄アメリカ人が多くて近所も庭が広い戸建てばかりだからみんなやってる。臭いしてきても、いいなーとしか思わない 笑 うちもやる。 でもこれは割とレアな環境だから、本当場所によると思う。 近所と喧嘩してまで外でお肉食べる価値はないと思う。

    • 2
    • 18/07/15 14:10:57

    どちらでもない

    隣家がすごく遠くて誰にも迷惑かからないなら好きにすればいい。
    住宅密集地なら無しだな。
    いや、私は構わないんだけど嫌な人は絶対にいるからね。
    前に隣人に殺される事件もあったし。

    • 5
    • 18/07/15 14:07:21

    どちらでもない

    場所による。

    • 5
    • 18/07/15 13:10:33

    どちらでもない

    広い敷地があって近隣に迷惑掛からなければいーんじゃない?うちは住宅密集地だからやらないけど、実家は四方が畑に囲まれてるから花火もオッケー。

    • 1
    • 18/07/15 13:01:18

    どちらでもない

    隣の家と数メートルしか離れていない住宅街ではなし。
    庭が広くて隣が畑とかたんぼとかならあり。

    • 2
    • 18/07/15 12:44:41

    どちらでもない

    田舎で近所と離れてるならあり。
    そうじゃないならやめておくべき。

    • 2
    • 18/07/15 12:25:27

    どちらでもない

    反対してる人ってさ、妬みでしょ?
    ワイワイするコミュ力も仲間も皆無だから僻んでるんでしょ?常識という名の鎧を武器に、僻みを正当化してるんだよね?

    • 0
    • 18/07/15 12:16:10

    どちらでもない

    どの程度の庭で何時~何時に何人で。
    でも変わって来ない?
    それを詳しく書いて集計してみたい。
    住宅街で庭は車6台分程度、人数は大人8人子供10人夕方5時~8時半までみたいな。

    • 0
    • 18/07/15 12:05:42

    どちらでもない

    リア充め、、って思うぐらい

    • 2
    • 18/07/15 12:04:43

    どちらでもない

    私は面倒だからしたくない。
    焼肉屋さんで食べたい派。
    夫婦で飲みたいって人もいるから否定はしないけど、騒がしくしたり、人に迷惑かけないならいいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/07/15 11:57:46

    どちらでもない

    環境による

    田舎ならあり
    都会ならなし

    • 2
    • 18/07/15 11:55:39

    どちらでもない

    横浜市在住だけど元々戸建て一軒だったところを壊して、三軒建てたところの真ん中の家が駐車場でバーベキューしてて、通りすがりに見たけどないなぁと思った。
    田舎みたいに隣の家と間が空いてるとか広い庭があるとかなら全然気にしない。

    • 1
    • 18/07/15 11:32:39

    どちらでもない

    密集した住宅街は駄目だけど
    田舎の広い庭なら大丈夫だと思う。

    • 1
    • 18/07/15 11:29:18

    どちらでもない

    年に数回数時間くらいなんて事ない。
    普通のBBQならね。

    21時過ぎてもバカ騒ぎして調子に乗ってロケット花火するようなやつは迷惑。

    • 4
    • 97
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/15 11:07:03

    どちらでもない

    みんな書いてるけど、住宅街(密集地)はNG、田舎のような広い庭ならOK。
    あと近所付き合いの度合いにもよる。

    • 5
    • 94
    • 小河内ダム
    • 18/07/15 10:57:33

    どちらでもない

    一軒一件離れてるような田舎の庭ならオッケー!
    密集した戸建やマンションは無しかなぁ。マンションは規約で無理か。

    • 2
    • 18/07/15 10:55:14

    どちらでもない

    住宅密集地ならアウト。

    ご近所一軒一軒、離れているならオッケー。

    我が家は、住宅密集地で、隣家がバーベキューして、洗濯物洗い直した事が何度もある。
    一言言ってくれれば、部屋干しにしたのにとモヤモヤ。

    • 3
    • 88
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/15 10:42:32

    どちらでもない

    私がBBQやる時はいつも川で。
    致し方なく庭でやる事になったら前日までに菓子折り持ってご近所さん回るかな。

    • 1
    • 87
    • 摺上川ダム
    • 18/07/15 10:40:55

    どちらでもない

    お隣との距離があれば問題無いけど、密集地だと臭いも騒音も凄いのでやめて欲しい

    • 2
    • 79
    • フリーダム
    • 18/07/15 10:14:50

    どちらでもない

    閑静な住宅街では絶対無し。
    騒ぎ過ぎとか煙とかはマナーなってないし、やっぱり迷惑にあたる。

    でも、庭の敷地面積が広く、隣近所には見えないように塀で囲われたような立派な庭のあるお宅ならしてもいいと思う。

    最近テレビショッピングで見たけど、 煙が出ない調理器を使うなら有りかな

    • 2
    • 78
    • スターダム
    • 18/07/15 10:11:08

    どちらでもない

    庭でやるのはいいけど駐車場でやってるのはちょっと、、

    • 1
    • 75
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/15 10:00:59

    どちらでもない

    場所によるでしょ。我が家は23区の住宅密集地なので絶対なし。匂いと煙がやばそう。

    一般家庭でも、焼き肉屋にありそうな、煙を吸い込む装置使ったりするのかな?そういうの使って、BBQしてる本人も匂い全然つかないよーっていうなら有りかもしれないけど、炭焼き煙ガンガン垂れ流しは無し。

    • 1
    • 74
    • 手取川ダム
    • 18/07/15 09:59:51

    どちらでもない

    うーん、都会とか密集してる住宅街ではなし!田舎なら全然いいと思う。
    地域によりけり

    • 0
    • 70
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/15 00:08:10

    どちらでもない

    白黒つけようっていいながら、なぜどっちでもないを選択しにいれる?

    • 4
    • 69
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/15 00:07:35

    どちらでもない

    騒いでいたり煩いなら問題だしヤメてほしいけど、静かにしてるなら問題無し。
    だって煙が…って言ったって、みんな家で料理するでしょ?煮物の匂い、肉焼く匂い、揚げ物してる匂いとか毎日匂いしてるよ。

    • 0
    • 64
    • 下久保ダム
    • 18/07/15 00:02:39

    どちらでもない

    場所による。
    お隣さん窓からこんにちは!くらい真隣りとかなら無理でしょ。
    隣近所引っ付いてない所ならあり。
    揉めたくなければ住宅街ではしないのが一番だと思うけどな。
    色んな人間がいるからね

    • 0
    • 18/07/14 23:52:34

    どちらでもない

    近所付き合いが薄いなら、わざわざ庭でやらない

    • 0
    • 49
    • 早明浦ダム
    • 18/07/14 23:28:53

    どちらでもない

    住宅密集地は色々な意見があるたろうね。うちは田舎ではないけど450坪あるから大丈夫。

    • 0
    • 18/07/14 23:23:24

    どちらでもない

    近隣嫌な人いないとか、常識良識ある人なら多分反対はしないと思う

    • 0
    • 42
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/14 23:17:21

    どちらでもない

    住宅街じゃなければご自由にって感じだけど庭が狭い住宅街ならやめてもらいたい。

    • 3
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/07/14 23:11:43

    どちらでもない

    あらゆる被害ゼロならどうぞご自由に。
    今住んでるところは周りにやる人がいない静かな場所だから実際のところはわからない。
    (都内)

    • 0
    • 18/07/14 23:11:08

    どちらでもない

    夕方とかならば良いのですが、昼間は洗濯物に臭いがつくし、夜遅くだと騒がしくて迷惑なので、近所に住む人たちに配慮ができるならば賛成です。

    • 0
    • 35
    • 阿武川ダム
    • 18/07/14 23:11:00

    どちらでもない

    この項目あったら、白黒つけらんないじゃんw

    • 3
    • 18/07/14 23:03:44

    どちらでもない

    白黒つけられない。立地で違うから。

    • 0
    • 27
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/14 23:02:28

    どちらでもない

    うちは狭くて出来ないけどお隣さんは
    狭いながらやってる。
    関係性もあるけど別に気にしないな。

    • 0
    • 18/07/14 22:45:56

    どちらでもない

    時間が常識的な範囲なら賛成。
    毎日 毎週末とかは反対。

    • 1
    • 18/07/14 22:37:52

    どちらでもない

    立地条件による。
    うちはBBQする時は屋上でやる。
    夜に1人で七輪焼きして飲んだり、超最高!

    • 1
    • 15
    • ヤーマンWANIMAMA。開催しま~す!
    • 18/07/14 22:24:03

    どちらでもない

    田舎では普通だったけど、東京では出来ないなと思った。
    東京みたいな所なら屋上でBBQがいいと思う。

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ