もうあーだこーだ言わない!庭でBBQ集計決定版!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/28 14:00:14

    反対

    うるさい臭い!非常識な奴らがやるもの

    • 1
    • 18/07/16 07:32:48

    反対

    洗濯物に匂いがつくから
    住宅地は非常識でしょ?

    • 0
    • 18/07/15 23:54:55

    反対

    炭の臭い!蚊取り線香の臭い
    臭い、騒音、全て最悪

    • 1
    • 18/07/15 23:54:09

    反対

    近所迷惑も考えないとね

    • 1
    • 18/07/15 23:54:03

    反対

    うるさいし赤ちゃんがおきる

    政令指定都市以下の田舎ならいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/07/15 23:53:48

    反対

    すぐ裏の家が週末になるとバーベキューして洗濯物に匂いが付いたりするから嫌。
    バーベキューする時は、周りの家に配慮しないといけないから賛成は出来ないな。

    • 3
    • 18/07/15 23:51:13

    反対

    住宅地では迷惑です。
    ましてやマンションではあり得ない。

    • 0
    • 18/07/15 18:48:07

    反対

    友達らとダラダラ1日かけて
    酒飲み大騒ぎとか、マジないし無理
    施設に行ってやれ

    たまに家族が来た時に
    ひっそりさっと終わらせる程度ならば理解できる

    • 2
    • 18/07/15 18:45:40

    反対

    バーベキューは大自然の中で行うものだと思ってる。
    でも隣と50メートル以上離れてるとかならありかな。
    庭でバーベキューやる人って余程土地が広いの?それか周りに家がないの?

    • 4
    • 18/07/15 18:40:10

    反対

    >>261
    ここは日本だから!
    BBQして近隣に迷惑にならないのは田舎くらいだよ

    • 4
    • 18/07/15 17:18:19

    反対

    一般的な住宅地でバーベキューなんてDQN丸出しw本当迷惑。やるなら川とかバーベキューできる施設行ってほしい。

    • 7
    • 18/07/15 16:59:43

    反対

    洗濯物が臭くなるから。事前に知らせてくれたら仕方なくでも部屋干しにするのに

    • 0
    • 18/07/15 16:57:06

    反対

    住宅街の庭でのBBQ大反対!大体普段から非常識で騒音家族がやっている。
    迷惑がられても気づかない。
    ちっちゃーい庭で大人数ギュウギュウ詰めで必死に食べている姿
    丸見えで恥ずかしくないのかな?
    地主さんの様な大きな庭持っている人ならOKかな。

    • 6
    • 18/07/15 16:27:40

    反対

    私の家の周りは庭でする家はいないけど、いたらどうなんだろうって考えてみた。やはりご近所のことも考えて、庭でせず河原などでするべきじゃないかな?煙やら匂いやらで迷惑になりそう。

    • 4
    • 18/07/15 15:57:01

    反対

    自宅の庭やバルコニーでする人は、まわりの迷惑を考えられない人なんだと思う。自己中そのもの。友人が自宅でBBQするから来てと言ったけど、用事があるからと言って行かなかった。後日、会話の中で「近所が洗濯物を干していたり窓を開けている場合にもBBQはするのか」と聞いてみたら「そんなのいちいち気にしていられない」だって。友人宅の横の家には赤ちゃんもいるからうるさかったろうなぁ。

    • 5
    • 18/07/15 15:49:49

    反対

    うるさいから

    • 2
    • 18/07/15 15:48:39

    反対

    うるさいし臭い

    • 5
    • 18/07/15 15:40:14

    反対

    隣家の建物と1.5mしか離れてない住宅街だから、やられるとかなり困る。
    駐車場や庭がある位置だと家一軒分ぐらいは離れているけど、それでも臭いや音の迷惑は被るからね。
    田舎で隣家と何十メートルも離れているなら全然アリ。

    • 3
    • 18/07/15 15:37:19

    反対

    うるさいし迷惑。

    • 1
    • 18/07/15 15:34:29

    反対

    くさいし、うるさい!
    ビルの屋上とか、いろいろできる所増えてるんだからそういうところでやってほしい。

    • 2
    • 18/07/15 15:33:05

    反対

    いやだ、ちゃんとした施設に行こうよ

    • 2
    • 18/07/15 15:31:33

    反対

    実際やられたことあるけど、むーりーーー
    賃貸でよかったぁ!!(ブルゾン風)

    • 1
    • 18/07/15 15:29:50

    反対

    賛成と反対が同じくらいの数でビックリ
    ママスタってそんなに田舎住まいが多いの?

    • 4
    • 18/07/15 15:26:10

    反対

    実家も今も戸建だけどナシナシ

    • 3
    • 18/07/15 15:02:59

    反対

    どうしてキャンプ場に行かないの?

    • 4
    • 18/07/15 15:02:08

    反対

    田舎だから、知覚だと両隣、さらに隣、斜め前のお宅もやってるから、やりやすい。
    でもみんな窓閉めだすけど。

    • 0
    • 18/07/15 15:01:47

    反対

    田舎以外ダメ!
    臭いのしないものならいいけど。

    • 3
    • 18/07/15 15:00:40

    反対

    うるせーわくさいわやめてくれ

    • 6
    • 18/07/15 14:57:58

    反対

    建物の直ぐ側でしたいなら別荘とかでする方が楽しい
    ログハウスとかもあるし

    • 0
    • 18/07/15 14:57:38

    反対

    子供も大人もうるさい!
    車も通行するのに危ない迷惑!
    貧乏くさく狭い自宅前やガレージでバーベキューする人たちでマナーある人は皆無。
    迷惑だから滅びろバーベキュー族。
    遠出するお金がないの?キャンプ場行けば?

    • 1
    • 18/07/15 14:56:15

    反対

    家の中で焼肉してれば良いんじゃない?

    • 2
    • 18/07/15 14:54:47

    反対

    園ママに誘われた
    いつも家族でしてるから大丈夫って言われたんだけど私は他のバーベキューできる施設を推したら禁煙だから断られた
    なんだかなぁ

    • 1
    • 18/07/15 14:52:24

    反対

    回答忘れた

    • 0
    • 18/07/15 14:46:59

    反対

    百坪くらいの広い庭ならいいけどさ、大体がすぐ隣家に煙が思いっきりいくだろ。

    猫の額ほどの庭のくせに外国人や金持ちのまねごとして他人に迷惑かけて、虚しくならないのかね。

    • 1
    • 18/07/15 14:40:18

    反対

    やって揉めるよりやらずにいた方が住みやすい
    世の中にはバーベキュー施設あるのだし

    • 1
    • 18/07/15 14:37:22

    反対

    • 0
    • 18/07/15 14:35:18

    反対

    庭でBBQはしない方が無難

    • 2
    • 18/07/15 14:35:07

    反対

    庭の広さと近隣の近さによるよね。

    うちのとこは無理

    • 1
    • 18/07/15 14:33:10

    反対

    日本じゃほぼ庭では無理だと思う

    • 1
    • 200
    • アムステルダム
    • 18/07/15 14:30:25

    反対

    人に迷惑になる事はしちゃいけないんだよ

    • 1
    • 18/07/15 14:28:39

    反対

    田舎か特殊な環境以外は駄目だね

    • 2
    • 18/07/15 14:27:22

    反対

    田舎住みじゃないので

    • 0
    • 18/07/15 14:24:05

    反対

    戸建ハイで何度かしたけど後悔
    やめておけば良かった

    • 1
    • 18/07/15 14:21:20

    反対

    町内会の役員してるけど議題に上がってる事案だからなぁ
    誰もやらなきゃ会議一回減るのに

    • 1
    • 18/07/15 14:19:17

    反対

    相当な田舎じゃない限りトラブルの元になる

    • 0
    • 18/07/15 14:17:21

    反対

    田舎ではないので

    • 0
    • 18/07/15 14:11:30

    反対

    店行くか安上がりにしたいなら家の中でするべき
    自分の家が臭うのが嫌だから外でするんだよね?始めから他人に迷惑かける気満々な所が嫌

    • 2
    • 18/07/15 14:06:58

    反対

    常識

    • 2
    • 18/07/15 14:06:02

    反対

    >>182
    そうだよね、迷惑かからないなら全然いいと思う!でも、それが無理だからしてはいけないと思う

    • 0
    • 18/07/15 14:03:20

    反対

    閑静な住宅街を選んで家を建ててるから
    BBQしてにおいと煙を振り撒いてる人がいたら引く

    • 3
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ