保育園の対応が酷すぎる

  • なんでも
  • マダム
  • 18/07/12 21:07:41

区立保育園に通ってます。
今月からプールの準備を理由に、9時30分以降の登園児の受け入れを事務所にした。
クラス担任と話ができない。
クラスに連れて行くとみんな集まりをしていて、我が子が入れなくて感じ悪かった。
なんか酷くない?登園した時ぐらい担任と話しをさせてほしい。こんな対応してるのって、うちぐらいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 22:28:59

    >>50
    無理。それにみんな10時ごろですよ。
    習い事の予習や宿題をやるから。
    保育園なんて託児所だから。

    • 0
    • 18/07/12 22:29:27

    >>47スコーンとか…
    撮影会とか…

    • 0
    • 18/07/12 22:29:41

    >>51生活スタイル変えなよ。
    平日の僅かな時間だけで親子時間て、、、
    休みの日遊んであげたら?

    • 0
    • 55
    • 小河内ダム
    • 18/07/12 22:30:06

    >>52
    ベビーシッターにでも預けろや。
    ってこの主いつもの人か。

    • 2
    • 18/07/12 22:30:39

    >>52
    えっ?あなたの仕事は何時から?
    っていうか、もう保育園じゃなくて本当に託児所にすればいい。

    • 3
    • 18/07/12 22:31:41

    >>55ね。
    なんで自分の方針に会わないから保育園に通わせるんだろ?


    釣りだけど。笑

    • 0
    • 18/07/12 22:31:49

    >>55ね。
    なんで自分の方針に会わないから保育園に通わせるんだろ?


    釣りだけど。笑

    • 1
    • 59
    • 卒園するまで、文句言い続けそう
    • 18/07/12 22:32:29
    • 0
    • 60
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/12 22:35:48

    働いてる側なんだけど10時半とかに来る家庭ある
    休めよ!と心の中で思ってる。
    主活の時間終わり間際だし連絡帳に書くことなくて困る

    • 4
    • 18/07/12 22:36:05

    田舎は9時.17時で間に合うでしょう。
    都心は働き方が違う。家でもオフィスでも仕事。タブレットがあればどこでも仕事できる。

    • 0
    • 18/07/12 22:37:49

    担任に恥かかせたい

    • 0
    • 63
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/12 22:37:56

    >>49
    身内の名前出そうがなんだろうが、部屋の面積とか職員の人数で定員て決まるの。だから1人や2人って思うかもしれないけど無理よ。

    • 6
    • 64
    • 川辺川ダム
    • 18/07/12 22:43:47

    >>60
    わーかーるー!
    それも、ほぼ毎日。保育園の英語や音楽、体育滑り込み参加か途中から。運動会や音楽会の練習もできない。ほんとうに迷惑。保育園のルールも時間も守れないだらしない親のせいで、子どもが可哀想。

    • 6
    • 18/07/12 22:46:25
    • 0
    • 18/07/12 22:54:01

    >>61
    だったら自分でみるか、幼稚園で良いじゃん。

    • 2
    • 67
    • 新丸山ダム
    • 18/07/12 22:58:24

    >>47
    やだぁこんな時間に声出して爆笑しちゃって子ども起こしちゃったじゃない(笑)

    • 3
    • 68
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/12 23:04:39

    >>62主が恥かいてるよ笑

    • 5
    • 18/07/12 23:09:21

    いつまでそんな生活するのか知らないけど、その子が小学生になったらネグレクトが本格化しそうだね。朝9時なんて授業中だよ(笑)

    • 1
    • 70
    • 田子倉ダム
    • 18/07/12 23:16:17

    9時半は遅いよ~
    朝会始まるか始まらないかくらいだよ。

    • 1
    • 18/07/12 23:21:19

    朝の自由時間すら友達と遊べないなんて可哀想だなぁ。お母さんのお仕事の都合とかは分かるけど、自分より子どもの生活を優先してあげたら?
    最低限の親の勤めなんじゃない??

    • 0
    • 72
    • 寒河江ダム
    • 18/07/12 23:30:56

    その保育園に通うのであれば、保育園のルールに従わないと!あたなのためだけにクラスのみんなに迷惑かけるんだよ、、、
    だから先生事務所の受け入れにしたんじゃない!?

    • 1
    • 18/07/12 23:43:17

    >>62
    正気?あんたの子供が恥かくよ。
    非常識親を持ってしまって…

    • 0
    • 74
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/12 23:53:26

    もしかしてぬしさん、ラナって名前でアメブロ書いてた?考え方や書き方似てる~

    • 0
    • 75
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/13 01:48:54

    釣りじゃなかった世も末

    • 0
1件~24件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ