かわいそう、五分待ってよ

  • なんでも
  • きのぴぃ
  • 18/06/04 05:23:49

年長になると、保育園で出席当番やウサギの飼育当番など係活動がはじまりました。
先週、我が子も出席当番で各クラスの人数を調べて事務所や調理さんのところへ行くのを楽しみにしてました。が、たった5分遅れただけでできませんでした。
理由は9時から始めないと離乳食に間に合わないから。
そんなの、0歳クラスの担任が先に報告しとけばいいじゃない。子供が楽しみにしていたことができない方が問題だと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/08 09:34:59

    >>33
    私も10分前行動、5分前集合で躾られてきたから、大人になっても遅刻しらずだよ。
    主、今のうちにちゃんと子供を躾なよ。

    • 0
    • 36
    • 田子倉ダム
    • 18/06/08 09:32:57

    5分じゃなく10分早くでな!
    これに懲りてこれからは早く出るように。
    主さんが悪いのに意見をすることが考えられない。

    • 1
    • 35
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 09:30:19

    保育園は登園時間決まってないの?

    • 0
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 09:29:53

    運動会でも遅れて来る子いるけど親のせいよね。主残念

    • 1
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 09:28:46

    時間厳守、10分前行動をしろ。親に習ったなー

    • 1
    • 32
    • 赤巻上きまき
    • 18/06/08 09:26:21

    遅れた主が悪い。

    まぁ、せめて「すみません、5分遅れます」と電話の1本でも入れておけばまた違ったかもね。もしかしたら「5分後には確実に来るんなら待っててあげようかな…」と思ってもらえた可能性もなくはない。電話連絡も無しに遅れたら、主親子が何分後に来るのかなんて解らないんだから待つわけないじゃん。5分待っても来ないかも知れないのに5分待とうとは思わないよ。

    • 2
    • 18/06/08 09:23:58

    まだ小学生じゃないからこそ親がしっかりしなきゃいけない。
    可哀想と思うなら主が子供に謝りなよ。
    5分前行動できなくてごめんって。

    • 3
    • 30
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/08 09:22:27

    >>8
    保育園側にとっても、5分は大事。

    • 1
    • 18/06/08 09:19:04

    保育園って、主は働いてるんだよね?
    働いてるなら5分ってどれだけ大きいかわかるよね?

    • 5
    • 18/06/08 09:04:04

    釣りでしょ

    • 4
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/06/08 08:39:17

    たった5分
    この5分が大きいんだよ

    • 4
    • 26
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 08:39:16

    >>8
    釣りかい?

    • 1
    • 18/06/08 08:38:06

    時間を守ることは、とても大事なことです。

    • 2
    • 18/06/08 08:28:23

    主が悪い!子供が楽しみにしてた事を奪ったのは主だよ!あやまりな!

    • 7
    • 23
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/08 08:27:42

    たった1日5分早く家を出て連れていくだけ…なんてとても簡単なことができない方が問題だと思いませんか?

    • 7
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 寒河江ダム
    • 18/06/08 08:27:00

    規則や約束は守らないとならない。
    年長にもなれば五分前行動も必要よ。

    • 4
    • 18/06/08 08:18:57

    >>8他の人も朝の5分は大切なんだよ。なんで主親子の為に無駄にするの。

    • 5
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 08:18:29

    別トピでは1分遅れて…ってあったけど結局5分遅刻なんだ。

    • 3
    • 18/06/08 08:15:22

    お母さんが糞だと子供が苦労するよ
    しっかりしてよね
    団体生活だよひとりじゃないんだよ

    • 3
    • 18/06/08 08:15:16

    >>8まだ小学生じゃないよね。でも4月からはもう小学生。年長さんは小学生になる為の大事な時だよ。
    その日その日にあわせた早め早めの行動ができる為に1年を通して練習するんだよ。

    • 0
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/08 08:15:09

    時間に遅れることの方が問題です
    そして楽しみにしてたのに出来なかったのは主のせい

    • 3
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 08:14:14

    主が悪い。楽しみを奪ったのは主だよ。

    • 3
    • 14
    • ロッテルダム
    • 18/06/08 08:13:48

    年長さんは小学生になる為の準備期間だから、そういう決まり事に対しては先生も厳しくなってくるよね。
    でもそれは子供にとっては良い事だと思うよ。

    • 1
    • 18/06/08 08:11:27

    9時から始めるってわかってて、遅れて送って行ったの?

    • 2
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 08:11:27

    5分前行動って知らないの?

    • 3
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 08:10:19

    かわいそう、五分早く行きなよ

    • 2
    • 18/06/08 08:08:30

    >>8
    朝の5分が大事なら
    主が4時にでも早起きしたら解決。

    • 0
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/06/04 05:35:05

    なんだ釣りか

    • 1
    • 8
    • きのぴぃ
    • 18/06/04 05:33:22

    まだ小学生じゃない。
    朝の5分は大事にしたい。

    • 0
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/06/04 05:30:15

    >>3
    変な所で改行すいません(泣)

    • 0
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/04 05:29:52

    時間を守ればいいだけの話。それに、園側としては、あと何分待てば主親子が来るかなんて分からないから待ってられない。

    • 5
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/06/04 05:29:34

    次小学生になるんだし、遅れないようにしないとね

    • 0
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/04 05:29:25

    違うトピもあるけど保育園シリーズなの?

    • 0
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/06/04 05:29:07

    5分くらい
    と言える主さんの価値観なのでしょうが
    、時間は大切です。例え年長の年の子供であったとしても時間を守る大切さを教えさせるいい勉強の機会だと思えればいいのではないでしょうか?

    • 0
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/06/04 05:28:21

    可哀想なのはわかるけど、もう年長なんだから、5分でも時間は遅れたらこうなるってわからせたんじゃない?
    小学校にいって、休み時間遊んでて5分、授業おくれましたは大問題だよ。

    • 3
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/04 05:26:33

    給食室にとっては5分は大きいよ。次の日係だってわかってるなら早めに連れて行きなよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ