卍◇卍「白蛇城」卍◇卍

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 49557件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/19 17:13:24

    36028ぴよぴよは私。ごめん間違えた。

    • 0
    • 19/05/19 17:28:22

    デジタルタトゥーのオンエアーが悔しいってなに?それらしいこと書いてぴよぴよしてた ぐちってもとか 白ヘビ書く場所ミスった?だれかみたひといる?

    • 1
    • 19/05/19 18:01:36

    オーナーが審査しとる間にカレーでも作るわ(*ノ´□`)ノ
    オーナーはいつも大変な役を買って出てくれてありがとう\(・o・)/
    オーナーのお陰でカフェは成り立っています(人´3`*)~♪
    これでもか!!!!ってくらい媚びているんでよろしく(〃ノωノ)

    • 0
    • 19/05/19 18:47:01

    佳作    夏めくや 窓に貝殻 恋ひとつ (深夜ちゃん)

    受賞おめでとうございます。

    • 2
    • 19/05/19 18:48:11

    佳作    階段を アルページュのごと 風薫る (こうま)

    受賞おめでとうございます。

    • 2
    • 19/05/19 18:49:14

    ☆優秀賞☆   ゆらり尾の 眠たき金魚や ほとけ顔 (慶長)

    受賞おめでとうございます。

    • 2
    • 19/05/19 18:50:10

    ☆優秀賞☆   夏川や 橋渡らずに 水を行く (愛美)

    受賞おめでとうございます。

    • 2
    • 19/05/19 18:51:12

    ☆最優秀賞☆  血の赤と 植物の緑 聖五月 (慶長)


    この作品は3段切れの句とも言えますよね。
    この句を見た時、正直感動で震えが来ましたよ。

    カトリックの悲しい歴史を鑑みた時に、
    人が生きてる証は血の赤、植物が生きてる証は緑、
    今確かに生きている事の感謝を聖五月に持ってきている。
    赤と緑という色をそのまま書くことにより、生きている象徴、
    生々しさがより伝わる巧い技法だと思います。
    また「血」という言葉を句に入れる勇気それも上5の頭に入れる
    というインパクトは脱帽です。
    この句の奥にある背景も上手く詠ませてる、流石だと思います。
    涙が出るくらい、感動しました。素晴らしい作品でした。
    最優秀賞とさせていただきました、おめでとうございます!

    • 2
    • 19/05/19 18:52:12

    第三回 白カフェ杯 俳句大会結果発表(敬称略)


    ☆最優秀賞☆  血の赤と 植物の緑 聖五月 (慶長)


    この作品は3段切れの句とも言えますよね。
    この句を見た時、正直感動で震えが来ましたよ。

    カトリックの悲しい歴史を鑑みた時に、
    人が生きてる証は血の赤、植物が生きてる証は緑、
    今確かに生きている事の感謝を聖五月に持ってきている。
    赤と緑という色をそのまま書くことにより、生きている象徴、
    生々しさがより伝わる巧い技法だと思います。
    また「血」という言葉を句に入れる勇気それも上5の頭に入れる
    というインパクトは脱帽です。
    この句の奥にある背景も上手く詠ませてる、流石だと思います。
    涙が出るくらい、感動しました。素晴らしい作品でした。
    最優秀賞とさせていただきました、おめでとうございます!


    ☆優秀賞☆   夏川や 橋渡らずに 水を行く (愛美)

    ☆優秀賞☆   ゆらり尾の 眠たき金魚や ほとけ顔 (慶長)


      佳作    階段を アルページュのごと 風薫る (こうま)

      佳作    夏めくや 窓に貝殻 恋ひとつ (深夜ちゃん)

      
      入選    パパの真似 サングラスかけ ナイスガイ (愛美)
            鐘響く ニコライの空 聖五月 (こうま)
            サングラス 君の笑顔の 防止かな (大正)
            熱帯夜 窓辺に揺れる 芭蕉布 (愛美)
            夏の川 碧緑の山を くらりさせ (慶長)
            夏めく季 時は元年 いざ行かむ (慶長)


    今回は素晴らしい作品ばかりで本当に悩みました。
    色々と勉強させていただき、楽しませて頂きましたこと
    ご参加いただいた皆様方に御礼申し上げます。

          2019・5・19    大会実行委員 愛美 白ヘビ

    • 2
    • 19/05/19 19:26:36

    白ヘビさん 審査お疲れ様でした☆☆☆
    そして佳作に選んで頂き感謝です♪
    慶長さんの『聖五月』の句、本当に衝撃でした!
    血の赤とは、まさにキリストの血であり、(聖書では赤ワインに喩えられる)
    主の復活と祝福の声が聞えたようでした。。
    私は俳句は全く分かりませんが、この感動をお伝えしたくてコメントします。

    • 2
    • 19/05/19 19:32:32

    >>36033
    オーナーさん、毎回大変な作業お疲れさまです。そして、拙句を佳作に選出して頂き有り難うございました。まだまだ、勉強を重ねて行かなければと思っております。

    • 2
    • 19/05/19 19:32:52

    佳作にもいれないって、、

    • 0
    • 19/05/19 19:57:26

    サングラス作品うちw

    • 0
    • 19/05/19 20:09:24

    >>36040
    あなたも作品を投稿してくださったんですよね。ありがとうございます。
    結果にご納得いただけないご様子。
    投稿名(俳号)と俳句を明記ください。
    なぜ佳作に入賞しなかったのかという私なりの理由と感想を正直にここで
    大会実行委員責任者として書かせていただきますから。

    この大会は、審査結果として白ヘビである私の独断で賞を決定させて
    頂いています。それに同意頂いている方のみ参加してくださっています。
    ですから、あなたの意に沿う結果にならなかったのでしたら
    それは申し訳ありません。
    次回大会からは、ご辞退願うか、頑張ってお勉強をなさってから参加して
    くださるようお願いいたします。
          2019・5・19    大会実行委員責任者 白ヘビ

    • 0
    • 19/05/19 20:11:23

    次はママスタ川柳でいきます

    • 0
    • 19/05/19 20:13:16

    白ヘビは
    ホントは男
    みんな知ってる

    • 2
    • 19/05/19 20:14:32

    こうまはね
    白ヘビなのよ
    ホントはね

    • 2
    • 19/05/19 20:28:17

    うひゃー(人´3`*)~♪
    優秀賞(〃ノωノ)
    みなさんありがとう(〃ノωノ)
    これからも腕を磨いて頑張ります(*ノ´□`)ノ

    オーナー今回もお疲れ様です\(・o・)/
    みんなもお疲れ様(人´3`*)~♪

    • 1
    • 19/05/19 20:50:09

    娘引き取って一人で育てられるの??
    もう会わせたくないと言われたのに急に引き取ってってなんておかしな話だわ。

    • 4
    • 19/05/19 20:54:41

    >>36046
    第1回2回と来て今回は本当に上達したと思うで(*゚▽゚)ノ
    凄くお勉強もしてるし偉いと思った(*゚▽゚)ノ
    なにより上手になろういい句を作ろうという気持ちがひしひしと伝わって
    きてたからね。優秀賞の夏川や 橋渡らずに 水を行く (愛美)は
    やられた感もあったくらいぞ((ーー;)
    まじで忖度なし賄賂なし袖の下なしの正々堂々の受賞でした(`◇´)

    • 0
    • 19/05/19 21:14:25

    >>36047
    大丈夫だよ、なんとかなるよ(^-^)/
    私も離れ離れがこれほど辛いものだとは思わんかったからさ。
    大事に大事に育てるからね。

    • 0
    • 19/05/19 21:16:55

    ママスタにいる限り放置確定

    • 1
    • 19/05/19 21:19:32

    >>36050
    愛美も深夜ちゃんも協力してくれるし、心強いぜ└( ̄ε ̄#└)

    • 0
    • 19/05/19 21:35:09

    ここまで茶番をやり続けるのはお見事だわ
    あっぱれ!

    • 2
    • 19/05/19 21:43:53

    娘帰ったらママスタは控えめにしなよね

    • 1
    • 19/05/19 21:45:56

    >>36053
    了解、ぶ・らじゃー(〃 ̄З ̄)ノ

    • 0
    • 19/05/19 21:57:20

    はい。娘の話はもうこれでおしまいね(〃 ̄З ̄)ノ
    以後もノーコメントだよ(〃 ̄З ̄)ノ
    よろぴくぴくりん(〃 ̄З ̄)ノ

    • 0
    • 19/05/19 22:00:51

    私や深夜ちゃんも協力するから問題ないわ\(・o・)/
    将来はオーナー家、深夜ちゃん家、愛美家でBBQ\(・o・)/
    オーナーが肉ら野菜を用意して、深夜ちゃんが飲み物とBBQセット用意して、私が氷を用意する\(・o・)/

    • 0
    • 19/05/19 22:06:38

    2度と話さないでね~

    覚えときな
    娘の事も職歴の事も家庭の事も白ヘビ自ら発信してきていたということを

    • 3
    • 19/05/19 22:15:32

    白ヘビさん、審査はお疲れさまでした。お礼が遅くなってしまいました。
    この度は最優秀賞に選んでいただきありがとうございます。
    また、複数の賞までいただけるなんて感謝いたします。
    日々、子育ての中「競わずして成る」ことの難しさを痛感しております。
    未熟者の私はつい負けん気を出してしまい、後悔しきりです。

    また、皆さんと楽しい時間を過ごせることを心待ちにしております。(慶長)

    • 2
    • 19/05/19 22:18:02

    いつかの宝亀だよ。念願の4文字になれたから記念コメ書きにきた(^-^)v

    • 1
    • 19/05/19 22:20:23

    >>36056
    おい。あんたが一番楽な役やん( ▼д▼ )y-~

    • 0
    • 19/05/19 22:23:04

    >>36058
    慶長ちゃん、何時も素晴らしい作品をありがとう。
    みんな慶長ちゃんに触発されてる感じがするよ (〃 ̄З ̄)ノ

    また楽しく遊ぼうね (〃 ̄З ̄)ノ

    • 0
    • 19/05/19 22:27:02

    >>36059
    おー!宝くじの宝亀ちゃん。ほんとひさしぶりぶりだね└( ̄ε ̄#└)
    天平宝字。これもまた有難い「宝」の字がはいってるやん└( ̄ε ̄#└)

    あ。今私は制限中なりよ((( ▽|||)"手打ち白ヘビだけど気にしないでねん。
    荒らすステに暴言はいたら悪菌になった((( ▽|||)"だけ。ぐふ。

    • 0
    • 19/05/19 22:40:19

    >>36058
    きんた◯さん名前変えたの?

    • 0
    • 19/05/19 22:40:45

    協力ってあれだよね、娘の存在をアピールして引き取るって嘘をつくことよね。いきなり深夜が話題にしたからね。

    • 5
    • 19/05/19 22:47:49

    >>36063
    ん?誰の事かわからんけど…人違いちゃう?
    ここではずっと慶長ちゃんだよ(v^-^v)
    最初の俳句投稿の時の日替わりステが「慶長」だったからね、
    それ以来ずっと慶長ちゃん(v^-^v)

    • 1
    • 19/05/19 23:22:03

    たわわに実を付けました(〃 ̄З ̄)ノ
    早く色をつけておくれ(〃 ̄З ̄)ノ

    • 0
    • 19/05/19 23:37:03

    >>36062
    う~ん。荒らし含めてのトピックかな、と思ったり。
    真面目に相手するのも上手にスルーするのもトピ主次第。

    • 0
    • 19/05/19 23:45:35

    旦那がお風呂のお湯抜いてて、ぶっ飛ばしてやろうかと思ったわ( -_-)
    お風呂入ろうとしたらお湯入ってなかったし( -_-)

    • 0
    • 19/05/19 23:46:10

    >>36066
    悪魔の実((((;゜Д゜)))

    • 1
    • 19/05/19 23:46:51

    >>36068
    毎日入らないから仕方ない

    • 6
    • 19/05/19 23:48:07

    >>36068
    なら離婚したら?www

    • 4
    • 19/05/19 23:53:38

    >>36070
    昨日入ってないから今日入るの分かるやろ( -_-)
    それも出掛けてて汗だくになったの知っとるのに( -_-)

    • 0
    • 19/05/19 23:55:57

    >>36072
    文句言える立場?離婚する勇気もない癖に

    • 4
    • 19/05/20 00:00:43

    >>36067
    確かにね(〃 ̄З ̄)ノ
    私沸点低いし闘争心強いしで…日々反省、しながら懲りんのよね。

    • 0
    • 19/05/20 00:02:16

    >>36068
    まじ?あんたがいつも入らんから今夜も入らんと思って抜いてしまった
    んやで((( ▽|||)"。

    • 2
    • 19/05/20 00:06:21

    >>36069
    悪魔の実ってよくわかるな (/;_;)/ ヒィィイイー!!
    パイナップルに似てるからいつも観光客が食べようとして… (/;_;)/ ヒィィイイー!!

    • 0
    • 19/05/20 00:07:15

    あ!12時回ったからお休みします。
    では皆様、ごきげんようzzz

    • 0
    • 19/05/20 00:07:22

    0時過ぎたぞ、早く寝ろよ嘘つき

    • 4
1件~50件 (全 49557件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ