小1の娘。これって普通?

• 小学生
  • 滝里ダム
  • 18/06/29 18:56:19

4月から小学生になった娘は学校は楽しく行ってるし勉強も嫌がってはないのだけど…。
5月に入ってからは筆箱に鉛筆や消しゴムをちゃんと入れて持って帰ってきた事がない。
鉛筆5本、赤鉛筆1本に消しゴムも入れて持って行ってもいつも学校から帰ってくると鉛筆1本だけだったり下敷きを忘れたりとにかく朝は私が見るから忘れ物はないけど学校から帰宅すると忘れ物ばかりです。

娘にはその都度、鉛筆は筆箱に片付けるなど言っても改善されません。

心配になり先日、スクールカウンセラーの教育相談を受けましたがスクールカウンセラーの方からは「女の子だから気になるだけで男の子なら気にならないくらい子。大丈夫」と言われただけでした。

やっぱりこれって普通?
来週からは時間割表が無く今日から毎日、連絡帳に自分達で次の日の予定等を書いて帰ってくるのですが…字が汚くて今日は何の宿題があるか分からないと言われ本当に不安でしかないです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています