人の家の手作り料理が食べれない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アムステルダム
    • 18/06/20 14:15:37

    食べなくていいよ。厚かましい。

    • 10
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/06/20 14:17:52

    娘がそうだよ。
    人んちの料理を、美味しそうと思ったことがないの。

    料理もだけど、そこんちの食器も嫌みたい。

    • 0
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 14:21:39

    私は逆、こんな食材がこんな料理になるんだーって勉強になる。

    • 3
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 14:22:36

    食べなきゃいい話。頭大丈夫?

    • 3
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/06/20 14:22:49

    私はわかるー

    • 4
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/06/20 14:23:22

    私も苦手…
    でも人によるけど。

    • 3
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/06/20 14:25:58

    何が嫌なの?衛生的な問題?味?外食も他人が作ったものだけどそれは平気なの?厨房はゴキちゃんとか普通にいるよ

    • 7
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/06/20 14:27:02

    そういう人は外食も食べられないの?
    病気?大変だね。

    • 5
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/06/20 14:27:29

    >>4
    そういうことじゃないでしょ。出されたものも食べなきゃいいっていうの?

    • 1
    • 18/06/20 14:27:55

    普通
    店ならいいけど汚いよ

    • 0
    • 18/06/20 14:28:52

    私も無理。
    特に義母の料理が無理。別に不味そうとか不潔ってわけじゃないけど無理。
    だから義母に、あなたの手料理は生理的に無理だから遠慮しますって丁重にお断りしたよ。

    • 1
    • 18/06/20 14:29:05

    >>9動物飼っている家や賞味期限切れた小麦粉使うズボラいるから、その考えは間違っている

    • 0
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/06/20 14:29:53

    私すごいわかるよ。母親と旦那の手料理しか無理。その人んちがすごい綺麗だったら食べれるかもしれないけど基本むり。飲み物もむりいつも買って行く

    • 0
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/06/20 14:30:59

    >>11すげぇーw

    • 4
    • 18/06/20 14:31:21

    賞味期限2ヶ月も過ぎたお好み焼き粉使って、参加者アレルギー、アナフィラキシー反応起こして謝罪もないバカ女いたよ
    絶対に人の家の手作りは食べないほうがいい

    • 0
    • 18/06/20 14:32:06

    >>14食べられないからお断りするのは普通のことだよ

    • 1
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/06/20 14:32:33

    >>12
    ちょっとなに言ってるかわからない笑 私は食べないよ?

    • 0
    • 18/06/20 14:32:37

    油真っ黒でごま油?と聞いたら使い回しと言われて食べずに帰宅したことある。

    • 0
    • 18/06/20 14:33:13

    >>17あんたの意見なら食べろってこと
    考えて発言しろ

    • 0
    • 18/06/20 14:33:30

    >>16普通

    • 0
    • 18/06/20 14:33:45

    私と夫も食べられません。
    手作りお菓子もダメ。

    • 2
    • 18/06/20 14:34:34

    ママ友の家に初めて行った時、わざわざ事前に一緒にスーパー行ってお昼買ってから行ったのに、色々具が煮込まれたうどんが作り置きしてあって出された…。家は物が溢れてごちゃついてシンクも洗い物がたまってて。本当に申し訳ないけど気持ち悪かった。

    • 3
    • 23
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 14:35:24

    台所を想像する。
    真っ黒なまないた
    吐き気する
    TVで、きっちんや冷蔵庫がうつるけど、
    きったないよね。
    鍋とか真っ黒

    • 1
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 14:35:25

    店は掃除した手で料理しだしたりもするよ、時間との戦いだから

    • 3
    • 25
    • 川辺川ダム
    • 18/06/20 14:35:39

    >>19
    は?なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないの

    • 0
    • 26
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/20 14:36:03

    一緒に買い出しから作る行程まで一緒ならいいけど、人の家のものって怖いよね。なんかあっても、うちは大丈夫だったからとか言われてあやふやにされそうだし。

    • 0
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/06/20 14:36:34

    「人の家」って、小学生みたいな表現だね。

    • 0
    • 18/06/20 14:36:50

    >>22私は、ママ友が階段下扉から口が開いた(冷蔵庫に入れていない、輪ゴムでとめてない、ただ折りたたんだ菓子袋)お菓子を出されて縁切った。ズボラ。

    • 0
    • 18/06/20 14:37:16

    >>27茶化すあんたは底辺

    • 1
    • 18/06/20 14:37:41

    人間的に好きな人のは平気。
    そういう人としか手作りの食事はしないけど。

    • 3
    • 18/06/20 14:37:42

    >>25消えろ雑魚

    • 0
    • 32
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/20 14:38:13

    >>27
    そんな幼稚なことしか目に入らないの?(笑)

    • 1
    • 18/06/20 14:41:35

    リビングで犬飼っているママ友がお菓子作って配ったときは全員で駅ゴミ箱に捨てた。アレルギーは怖いよ。主さん、普通。ってか犬、猫飼っていて手作りとか持ってこないで。

    • 5
    • 34
    • 川辺川ダム
    • 18/06/20 14:41:53

    >>31
    うぜー横のくせに口出してくんな匿名野郎

    • 2
    • 18/06/20 14:42:44

    口悪くなってきたね…。

    • 0
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 14:42:53

    >>33
    私も動物飼ってるから、動物飼ってる人から手作りの物貰いたくないし自分も渡そうと思わない。

    • 0
    • 18/06/20 14:43:54

    >>36こういう常識ある人はいいけど
    辻希美なんかしょっちゅう人に手作り渡してるよね

    • 0
    • 18/06/20 14:44:16

    うちの父がそうだった。
    お向かいの家のおばちゃんがめちゃ料理上手で、同居の祖母が入院したり大変なときとかによくおかずを持ってきてくれてたけど一人食べず。
    食べられなくてかわいそう、と思ってた。

    • 1
    • 18/06/20 14:44:21

    >>351人のおばさんがね

    • 0
    • 40
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/20 14:44:40

    バーベキューでもおにぎりどうぞがあるけど、あれも絶対無理。炊飯器も炊いてたから、ごまかすけど

    • 0
    • 41
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/20 14:45:55

    人によるよね。うちの職場にお菓子作ってくる人いるんだけど、その人見るからに不潔な感じの人なの。髪もボサボサで白髪混じり、猫を5匹くらい飼ってて、ちょっと臭うんだよ。障害のある子供がいて、一緒に作ったのよ~とか言って持ってくる。正直、断りたいけど断り難くてみんな我慢して食べてる。お願いだから、買った物にしてと思う。

    • 2
    • 42
    • 川辺川ダム
    • 18/06/20 14:46:16

    >>35
    すいません

    • 0
    • 43
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 14:49:37

    ハンバーグとおにぎりは無理。親のも無理。
    前は平気だったけどね。

    • 0
    • 18/06/20 14:51:30

    よっぽど仲いい人じゃないとむり

    • 1
    • 18/06/20 14:51:35

    私も無理!正直ママ友のうちで出された麦茶もやだ。神経質なのはわかってるけど嫌なものは嫌だ。

    • 1
    • 18/06/20 14:52:09

    食べれないじゃなく、食べられないね。

    • 4
    • 18/06/20 14:53:16

    カフェやレストランで働いてたけど、絶対うちの方が綺麗で、食材も新鮮な自信ある。お金を触った後手を洗わないバイトもいるし、洗った後手を拭くタオルもねずみ色のところもあった。食器は高温の食器洗い機できれいになるけど、布巾が汚い。あと、厨房の冷蔵庫の中も結構汚いよ。

    • 4
    • 48
    • ロッテルダム
    • 18/06/20 14:53:40

    >>45わかる、麦茶嫌だよね。
    私はペットボトルとかのなら大丈夫だけど、よその家で作った麦茶だと嫌

    • 4
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/20 14:56:15

    >>43
    素手では握らないだろうよ?

    • 1
    • 50
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 14:57:42

    その前にら抜きを直して。

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ