今専業主婦の人、旦那に離婚届突き出されたらどうやって生きてく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:31:22

    自分の老後のお金の心配と、自分一人で子育てしていく体力の自信のなさと。
    あまり将来を悲観していない人が羨ましいと思う気持ち。
    シングルになっても将来を心配しない人いるだろうけどさ。

    • 0
    • 18/06/15 17:31:36

    >>97
    だよね!よかった!
    ありがとう笑

    • 0
    • 18/06/15 17:32:44

    >>70
    それを言ってしまうと結婚も出産も出来ないって話になるよ
    他主の個人的な話はどーでもいい

    • 0
    • 18/06/15 17:33:16

    ベタ惚れされてて大人しい旦那さんに対してデカイ態度取ってたんじゃないの?

    • 1
    • 18/06/15 17:33:21

    結婚してから、お金を自分名義にうつしたらそれは夫婦共有財産になるよ。

    • 0
    • 18/06/15 17:33:37

    >>85まあまあ。なんとかして叩きたいだけだから触れずにいてあげようよ。

    • 1
    • 18/06/15 17:34:25

    多分、主よりも良い暮らしが出来ると思うわ
    専業主婦だけど それなりの稼ぎのある旦那に嫁いでますから
    共有財産の半分は権利があるの

    • 0
    • 18/06/15 17:35:54

    「歩道を歩いてて、もし車が突っ込んできたらどうするの?私、この前道を歩いてたら車が突っ込んできて大怪我」

    こう聞かれてるのと、同じ感じ。

    • 4
    • 18/06/15 17:36:40

    >>98まずさ、不倫したアホの言う事聞いてさっさと離婚する必要がない。別居したなら生活費払わせて長引かせて全て貯金渡す一括で養育費払うまでは離婚出来ない。慰謝料は別ってやってたら相手も早く終わらせたいから折れるとか妥協案(こっちに損なし)出すしさ、悪知恵持たないと損する。
    一人で全てしなきゃならない辛い~お金ない~って落ち込んでも今更仕方ない。
    養育費アップくらいはお金に余裕ある夫ならしてくれるんじゃないの?子供の為だし。

    • 3
    • 18/06/15 17:37:01

    稼ぎのよい旦那持ちの奥様は、まず離婚にならないようきちんとした方が多い。
    そして万が一に備えて抜かりなく貯金しているのよ。
    稼ぎがよいから慰謝料も養育費もしっかり要求し、泣き寝入りしない手立てもめんどくさがらずにやる。

    主と稼ぎの悪い旦那さんを基準に考えないようにね。

    • 4
    • 18/06/15 17:37:11

    どうするってそりゃ働くよ。
    こういう不測の事態でも1人でも食べていけるよう、資格とってるからね。ご心配なく~。

    私は稼ぎのいい旦那捕まえた自分偉い~とも、酔いしれてもいないけど。

    • 1
    • 18/06/15 17:41:18

    やっぱりみんな呑気だねー
    絶対いい暮らしできるっていう自信。
    確かに生活は困らないかもしれないけど、自分の気持ち、社会的信用。
    すっごい落ち込むよ。精神的ダメージすごいよ。
    結婚失敗した。人生失敗した。負け組だ。
    そんなことを考えるときがある。

    • 0
    • 18/06/15 17:42:16

    >>109
    それが来ず死ぬまで添い遂げる人もいるからねー。
    そんな不幸なことばかり考えて生きてたらつまらないし、不幸が寄ってくるわ

    • 5
    • 18/06/15 17:42:40

    >>109
    みんなのコメントちゃんと読んでる?
    なんか主のみ読んで、主が離婚突きつけられたのわかる気がしてしまった

    • 6
    • 18/06/15 17:42:42

    >>107でもさ、収入のない母親じゃなくて収入がある父親が子供の親権求めたら父親に親権が渡るよね?
    赤ちゃんだったら母親が優位だろうけどさ。
    そして、それなりに貯金して賢いとか言うけど、そもそも結婚後の貯蓄は普通折半だよね。
    そして、慰謝料って夫から離婚を求められたなんて妻に問題があったから離婚を言い出すんだろうし、理由によったら妻側が夫に慰謝料もある話だよね。
    離婚したら、親権も慰謝料も妻は貰えるって考えは捨てた方がいいと思う。
    親権が父親になったら、逆に母親は養育費渡す側になるんだから、離婚したら、母親は養育費貰えるって思ってることも間違えよね。

    • 1
    • 18/06/15 17:42:46

    男運に恵まれない人って、不幸だね~。

    • 4
    • 18/06/15 17:43:23

    なってから考えるよ。

    • 4
    • 18/06/15 17:43:51

    主の思考を見てるとさ、不幸を自分で招いてる感じしない?

    • 7
    • 18/06/15 17:44:20

    ワーママ頑張れー

    • 0
    • 18/06/15 17:44:46

    >>108
    一人で食べていける程の資格って何?
    しかも資格だけ持ってても経験のない長年専業してた人に
    需要あるとでも思ってるの?
    やっぱり専業って考え甘々だわね

    • 1
    • 18/06/15 17:45:16

    >>109
    はいはい、もういいから笑
    レスするたびに自分が虚しくなるだけだよ。
    自分の不安な気持ちを関係ない他人にぶつけるなよ。
    人のことより自分のこと考えなよ。
    主にいわれてもなんの説得力もないわ。

    • 5
    • 18/06/15 17:46:19

    そんなことは言われないだろうけど、言われたら子供置いてでていくわ シングルマザーにはなりません

    • 0
    • 18/06/15 17:46:38

    >>112
    馬鹿?
    母親が親権とれない、慰謝料請求されるなんてどんだけやらかしてるのよ。
    母親が親権とれないなんて覚醒剤やって育児不能とかそういうレベルでしょ。

    • 2
    • 18/06/15 17:47:20

    離婚にならないようきちんとって、離婚ってある日突然にくるよ?
    会社倒産したり、リストラにあったり、旦那病気になったり、自分が病気になったり、親の介護が始まったり、子どもが不登校になったりって色んな局面に合うことがあるのが人生。
    そんなときでもきちんとできるのかな。旦那が精神病になったら無理だろうね。嫁が病気になって家事できなくなったら捨てられるとかね。

    • 1
    • 18/06/15 17:47:46

    >>109
    そりゃ結婚失敗した。人生失敗した。負け組だって落ち込むでしょ、人間だもの。

    で、トピ文の質問の答えだけど、一生懸命働いて生きていくしかないよね。
    旦那には可能な限り養育費貰って、子供たちが巣立ってからは自分ひとりのために働き続けて寿命を待つしかない。
    母子家庭育ちで辛さは身を持ってわかっているよ。

    • 4
    • 18/06/15 17:47:50

    現状で旦那単身赴任だし夫婦仲冷めてるので
    精神的依存もしてないしまぁいいや
    問題は養育費。高校生の息子の進学に伴うお金さえクリアできればいいよ。
    自分の生活費くらいは自分でなんとかするよ。
    パートだから仕事変えるわ。

    • 0
    • 18/06/15 17:48:09

    その時になったら考えるね

    • 0
    • 18/06/15 17:52:18

    経験して大変だったから忠告してくれてるのね。
    優しいのね、ありがとう。

    • 1
    • 18/06/15 17:52:26

    >>121
    そんなの言い出したらキリないよね。なんて言ってほしいの?
    そうだねー大変だねー貴重な意見ありがとーって言えば満足?
    主だってその感じだと離婚突きつけられるまではなにも考えてなかったんでしょ?たまたま自分の身に降りかかったら偉そうに先輩ぶってるだけで、離婚突きつけられる前はここにいる他の人と一緒じゃん。
    能天気過ぎもダメだけど、起こるかも分からないことに怯えて人生無駄にするくらいなら今を精一杯楽しむよ

    • 3
    • 18/06/15 17:53:56

    >>120
    おめでたいね。そんな思考だから主みたいに言われるんだよ。

    • 1
    • 18/06/15 17:54:19

    まだおきても無い事考えてもね。結局最後みんな亡くなるじゃん。なる様にしかならないんだから。
    どうかなった時は何とかやってくんだよ。

    • 1
    • 18/06/15 17:54:23

    >>121
    だからさ、どうする?ってなっちゃったら頑張って働いたりどうにかするしかないでしょ?
    さっきから何人も同じこと言ってるのに全く人の話聞いてないんだね。
    あなたが失敗したからって他の人が失敗するとは限らないし、離婚したからと言ってあなたと同じパターンにならないよね?
    その家庭によって状況は様々なんだから全部同じになるわけないでしょ?
    自分の鬱憤をただぶつけたいだけでしょ。
    ほんとにくだらない。

    • 2
    • 18/06/15 17:55:38

    >>10養育費もらってたら母子手当もらえないよ?

    • 0
    • 18/06/15 17:55:50

    私は資格持ってるから大丈夫。
    離婚資金で開業しても良いし、働き口はあるから。

    • 2
    • 18/06/15 17:56:06

    >>121なんか主の負のオーラがすごい。

    • 3
    • 18/06/15 17:56:36

    そうそう。ママスタに不倫したいとかボヤいてる母親いるけど、そんなことしたら旦那に慰謝料払わないといけないからね。社会のルールを守れないなんて理解できないけどね。

    そりゃシングルで旦那のいる重責感から解放された、義親、親戚付き合いしなくていい、旦那の浪費に悩まなくていい、私の睡眠奪われることもない。
    そういうのはあるけど、それを前面にハッピーハッピー!って顔してると両親に妬まれる。あんまり幸せそうなオーラ出してると妬まれるから、定期的に不幸に身を包むようにしている。
    今週末は特に父の日だから、実親に会うし子ども達に父のいない寂しさを罪悪感感じるしで、嫌なんだよ。

    • 0
    • 18/06/15 17:57:20

    >>121
    わかったわかった
    覚悟しておくね
    主はそれを乗り越えたんだね
    えらーい

    • 3
    • 18/06/15 17:57:36

    >>133
    なんか言い訳が必死すぎて可哀想

    • 2
    • 18/06/15 17:58:11

    >>121
    いずれ良いことがあると良いね。
    それにはまず、性格を変えない?マイナス思考過ぎると、男だけじゃなく女友達も去って行っちゃうよ。

    • 2
    • 137
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 17:58:33

    >>133そっか!不幸だね!
    残念!

    • 1
    • 18/06/15 17:59:42

    >>133

    苦笑

    • 2
    • 18/06/15 18:00:22

    愚痴を言えるリアルな友達とかいないの?

    • 1
    • 18/06/15 18:00:30

    父の日なんかなくなれよ!

    • 0
    • 18/06/15 18:00:37

    まぁ、今みたいな豊かな生活は出来ないけど、アパートに引っ越して、どんな仕事でもすれば、生きては行けるかな?
    慰謝料、養育費はしっかりと貰うしね!

    • 2
    • 18/06/15 18:00:54

    >>133
    というか旦那の浪費に悩まされるとか睡眠奪われるとか離婚する前から不幸じゃん。
    挙げ句の果てに捨てられるとか笑
    そりゃ失敗だと思うよね笑

    • 1
    • 18/06/15 18:02:21

    >>141
    なんで親権はあなたが貰える前提なの?
    なんで収入も無いのに当たり前のように親権貰えると思うの?

    • 0
    • 18/06/15 18:02:38

    リアルな友達いるよ。同じシンママだけど、向こうの方が大変そうで気を使う。

    • 0
    • 18/06/15 18:02:55

    ねぇ、ただの例え話でしょ?
    何故みんな嫌味っぽいの?

    • 1
    • 18/06/15 18:03:27

    >>145病んでる人多んだよきっと。

    • 0
    • 18/06/15 18:03:41

    主のネガティブオーラがすごいね。
    さっき来たばかりだけどもう覗くのやめよ。
    皆も引きずれるよ、気をつけて。

    • 5
1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ