今専業主婦の人、旦那に離婚届突き出されたらどうやって生きてく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/06/15 16:55:17

    余裕
    むしろ今より良い生活できそう

    • 3
    • 2
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/15 16:56:11

    不倫した側から離婚出来ないけど
    離婚することになったらとりあえず貯金全て貰って
    慰謝料も請求して元の仕事に戻るよ。

    • 10
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 16:56:28

    仕事してない無職なのに明日からどうやって生きていくのさ?

    • 0
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 16:57:17

    慰謝料と養育費もらう。
    あ、私、パート主婦だけど答えちゃった!
    私のパート代じゃ生きてけないもん。

    • 8
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/06/15 16:57:32

    サクッと実家に帰って、家業を手伝う。
    ある程度働けば役員になれるから。社の持株を保有してるし。困ることはまずないな。
    ただ、働くの怠いなー

    • 1
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 16:57:35

    一般的な離婚協議書では財産分与は夫婦で折半です。

    • 3
    • 7
    • 風屋ダム
    • 18/06/15 16:58:52

    突き出されないからそんなこと考えるだけ無駄

    • 19
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 16:59:28

    仕事して生きていく

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/06/15 17:00:32

    頂くものは頂いてサヨナラする

    成人するまでの養育費と慰謝料はガッツリ貰う

    生活費は母子手当てと養育費で足りない分を稼げれば良い

    • 4
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:00:46

    ちなみにかつて専業主婦だった私は、元旦那が稼ぐキャリアウーマンと不倫し離婚届突き出されたよ。今の時代、稼ぐ女の方が魅力的なんですって。

    • 0
    • 18/06/15 17:00:51

    その時になったら考える。

    • 2
    • 18/06/15 17:00:54

    数千万貯金あるし、大卒で医療職の国家資格もあるから困らない。職歴もある。
    そもそも、うちの旦那、そういう浮気をするような軽薄な人格じゃないからなぁ。

    • 2
    • 18/06/15 17:01:00

    頂くものは頂き働くしかないよね
    他にある?

    • 5
    • 18/06/15 17:01:09

    離婚は考えたことないからわかんないけど、子供達のために資格をいかして働く

    • 0
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 17:01:42

    >>6
    半分でも数年は今の生活水準で生きていける、普通に資格あるから働けば良いだけで怖くも何ともない。
    使ってない資格なんて…とかの分野じゃないし。

    • 0
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:02:03

    >>11
    主の旦那はそういう人だったんですね。
    捨てられて可哀相に。

    • 11
    • 18
    • 下久保ダム
    • 18/06/15 17:02:30

    それはパートの人だってどうすんのって話でしょ

    • 4
    • 18/06/15 17:02:59

    夫婦仲めちゃくちゃよくて子供を愛しまくってる夫にはあり得ない話だけど、もし子供捨ててまで一緒になりたい女が出来たなら、慰謝料と養育費はもらって別れるよ。
    そして私は子供のためにも普通に働くよ。

    • 4
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:04:37

    不倫暴くために探偵雇うの100万かかるんだよ。
    慰謝料もらうために裁判するのに弁護士雇うのもお金かかるんだよ。
    一般人の不倫の慰謝料なんてとれて90万だって。
    あと旦那が会社やめたら、養育費どうやってとる?

    • 2
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/15 17:05:07

    独身の時に働いて貯めたお金が1000万あるからそれで仕事見つけるまでは子供と生活。
    仕事も資格があるから正社員で復帰して、マンション買って終わりかな。
    それだけでも生活は大丈夫だけど、不倫なら慰謝料貰って、あとは共有財産の数千万を財産分与して養育費も貰うから結構やっていける。
    母子手当?とかは貰えなさそうだけどね~

    • 1
    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/15 17:05:31

    どーもしやしないわ
    貯金があるさ!

    • 0
    • 18/06/15 17:05:32

    >>11 わぁ。まるで作ったようなよく出来た話ですね(笑)

    • 1
    • 18/06/15 17:05:42

    でも主、パートなんでしょ?(笑)

    • 1
    • 18/06/15 17:05:59

    貯金もあるしなんとかなるんじゃないかなぁ。
    今は株主だけの設立した会社もあるし、裏では小遣い稼ぎしてるけどね。

    • 0
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:07:11

    >>11
    このトピ文って主自身のことだったんだね。
    主は旦那に捨てられて離婚してからシンママになったんでしょ?どうやって今生きてるの?
    シングルマザーになったらどうすんの?って主が1番よくわかってるのでは。

    • 10
    • 27
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:08:19

    専業からいきなり仕事も家事育児も一人で全部こなすのって大変なんだよ。土日の子どもの相手も自分だけでするんだよ。自分が熱出たら誰も助けてくれないんだよ。
    私の元旦那もおとなしくて真面目そうな人だったよ。

    • 0
    • 28
    • 下久保ダム
    • 18/06/15 17:09:54

    主がどれだけ大変だったか聞いてもらいたいトピなのこれ?

    • 7
    • 18/06/15 17:10:02

    >>11
    何て言えばいってあげればいいの?
    貴方のもと旦那の話なんかどーでもいいんだけど。実体験してるなら聞くなよってなる

    • 1
    • 18/06/15 17:10:11

    >>11
    そんな不倫するようなクソと離婚できてよかったじゃん。
    でも珍しいね、不倫した旦那から離婚って言うなんて…お互いから慰謝料とった?裁判したの?

    • 2
    • 18/06/15 17:10:27

    酔いしれてるw
    なんで中途半端な兼業って一言嫌味を添えるんでしょう

    • 4
    • 18/06/15 17:10:51

    主、ちょっと聞いて。
    うちの旦那、未だに私にべた惚れなの。
    ときどき鬱陶しくなるくらい。ほんと困っちゃう。

    • 9
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:11:05

    専業主婦であぐらかいてる人が多いから、この人達離婚されたらどうするんだろなーって。
    私の元旦那も稼ぐ旦那だったんだよ。

    • 1
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 17:11:44

    >>32
    絶対なんて無いよ?

    • 6
    • 18/06/15 17:11:56

    とりあえず実家に帰る。
    で、仕事探すかな。
    自分名義の貯金があるから今と同じ生活しても1年は持つ。
    まぁ一年も仕事しないなんてことはないと思うけどね笑

    • 1
    • 18/06/15 17:12:18

    主がただ単に、男を見る目が無いだけじゃない?

    • 4
    • 18/06/15 17:13:12

    >>27
    頼る親も健在だから主とは立場違うね。
    わかってあげられなくてごめんなさい。

    • 2
    • 38
    • 田子倉ダム
    • 18/06/15 17:13:37

    マイナス思考な主可哀想…
    そんなんじゃいつまで経っても
    幸せになれないよ~っ
    分けれるなら分けてあげたいw

    • 7
    • 39
    • 阿武川ダム
    • 18/06/15 17:14:36

    あり得る話だよね。
    最近年配の夫婦で旦那から離婚って多いみたいだし。

    • 2
    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:15:04

    ベタ惚れw 私もベタ惚れされてたよ。離婚するギリギリまで私の手を握って一緒に寝てほしいとか意味分からないことされてたよ。

    • 2
    • 41
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/15 17:15:09

    >>33なんとかするしか無いでしょ。現に主はなんとかなってるんじゃないの?

    • 2
    • 18/06/15 17:15:24

    >>38
    分けたとしても、主はそれをちゃんと幸せと感じられないタイプ。

    • 2
    • 18/06/15 17:15:36

    トピ文の内容なら旦那有責だから、慰謝料がっぽり貰うよ

    • 2
    • 18/06/15 17:16:08

    分けられるものなら、私も主に、うちの幸せを分けてあげたいわ~。

    • 3
    • 45
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 17:16:13

    >>33離婚する時まともにお金もらえなかったの?

    • 0
    • 46
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:16:28

    主、かわいそうね、そうならないようにするわ。そうなったとしても、実家も土地持ちだし、資格が一応あるから、大丈夫よ。大変なのに、他人の心配までありがと。

    • 11
    • 18/06/15 17:16:41

    >>40
    ちなみに主名義の貯金はなかったの?

    • 0
    • 18/06/15 17:16:56

    そんな浅はかな考えの旦那を選んだんじゃないから大丈夫。

    • 6
    • 18/06/15 17:16:59

    2年前まで働いてたし、一応資格あるから実家の近くに住んで親が元気なうちは子育て手伝ってもらいながら、フルで働くだろうな。グータラはできなくなるけど全然大丈夫だと思う。

    • 5
    • 18/06/15 17:17:16

    自暴自棄になってるの?

    がんばれ!

    • 2
1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ