なんで?公園に小学生くらいの子供がいた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • アルティメット
    • 24/05/02 12:42:55

    >>61
    子供いないからわからないのかな?

    • 4
    • 24/05/02 12:38:33

    >>30
    授業参観が土曜日にあり月曜日代休とかあるでしょ。 行事や修学旅行もすべて全校横並びだと思ってんの?
    創立記念日も各学校違う日に休みでしょ

    • 3
    • 73
    • ムカデ競走
    • 24/05/02 12:32:05

    >>30この人頭おかしいんじゃない?笑

    • 4
    • 24/05/02 12:21:34

    >>61
    もう引き下がれないだけでしょあなた笑
    皆んなのコメント読めよ

    • 3
    • 71
    • 入れ替え制
    • 24/05/02 12:19:36

    毎年GWは連休の私立で都内はそういう学校が結構多いから子供を見かけるけど、そう思われてるんだね
    意外

    • 2
    • 24/05/02 12:19:33

    開校記念日、参観日の振替
    うちの高校生は参観日の振替が今日に当てられて休みだよ
    子供いたら分かるよね

    • 3
    • 69
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/02 12:16:29

    普通なら学校の時間に小学生を見かけた。田舎だからここに帰省中なのかなーって思った。

    • 0
    • 68
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 12:14:26

    今はラーケーションっていうのを使える自治体も増えてるんで、平日休んでる子供を見かけることも増えるかもだからいちいち気にすんな。
    例え不登校児やサボりだとしても気にする必要ないけど笑

    • 1
    • 67
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 12:06:05

    >>66
    そういう子も居るね

    • 0
    • 66
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/02 12:05:13

    創立記念日とかで休みなんじゃ?

    • 2
    • 65
    • だいこん抜き
    • 24/05/02 12:04:39

    ちょっと考えたらわかるよ

    • 2
    • 64
    • パン食い競走
    • 24/05/02 12:03:08

    土曜に参観日して、振替で連休にさせるとこもある

    • 1
    • 63
    • ウォーキングなのに走る人
    • 24/05/02 12:01:46

    子供に見える大人じゃない?

    • 0
    • 62
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/02 11:54:40

    疑問に思っても振替、私立、休校日とか何かしら思い浮かぶよ、別にサボりでも良いし。
    この時期でも学級閉鎖とかもあるよ。

    • 4
    • 61
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 11:47:43

    >>59
    何で?

    • 0
    • 24/05/02 11:45:10

    何かの振り替えとかで休校日かなって思うだけだよ。
    その地域の学校がある日でも私立に行ってる子かもしれないし。

    • 3
    • 59
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/02 11:44:46

    >>30
    視野が狭いなー

    • 5
    • 58
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/02 11:40:07

    開校記念日

    • 0
    • 57
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 11:38:48

    >>52
    ねw

    • 0
    • 24/05/02 11:37:56

    >>52
    ね笑

    • 1
    • 55
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/02 11:36:10

    サボりでもいいじゃない、今だけの特権。

    • 1
    • 24/05/02 11:34:38

    中学の創立記念日が5/1で昔は休みだったって聞いた。
    10年ほど前から授業日数確保のために休みではなくなったらしいけど。

    • 0
    • 24/05/02 11:34:21

    うちは、振替休日で9連休さ。

    • 0
    • 52
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/02 11:33:18

    >>51
    仕方ないよね。どう思うかは人それぞれだから

    • 0
    • 24/05/02 11:32:04

    うちは海外の学校だからホリデーで日本に帰っていて平日に公園にいたら主みたいに思われるんだろうね。ありえないみたいな人とかにも。
    色んな事情があるのに。

    • 2
    • 24/05/02 11:30:13

    幼稚園児かもよ?
    うちの地域は私立幼稚園が多いんだけれど、休みのところが多い

    • 1
    • 24/05/02 11:29:05

    学校によっては合間の3日間に無理矢理振替休日をあてたりでめっちゃ連休にしてるとこあるよね。

    • 3
    • 48
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 11:29:03

    >>47
    何よりも画面見ながらスーパーを歩いてる子が居る事に驚きます

    • 0
    • 47
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/02 11:26:50

    午前中にスーパーで買い物してるとたまに見かける小学生。
    目と鼻の先に小学校あるから普通に登校日なのに見かける時は不登校なのかなって思っちゃう。
    体調も悪くなさそうだしスマホとかDS見ながら母親に付いて歩ってるような子

    • 0
    • 24/05/02 11:23:45

    私立小学校だからよ。

    • 1
    • 24/05/02 11:21:57

    うちの子の学校は土曜日授業参観の振替で休みだよ。

    • 0
    • 44
    • 入れ替え制
    • 24/05/02 11:20:51

    争っている方がいるようだったので…

    区や市の定めによっては開校記念日や都民の日、市民の日も区立学校はお休みすると定めてるところもあったとおもいます。

    しかし教育委員会の許可を受ければ普通授業にすることもできるので同じ市や区なのにあっちの公立学校は休んでるけどこっちこ公立学校は休みはなしもあり得たと認識しています。


    なので公立学校も開校記念日もお休みであるも、お休みでないもどちらも正解かと…。

    私のこの認識って古い知識なのですかね…?


    まぁ、とにかく公立学校でも休みなところもありますよ。たくさんの小学生がいるなら学校がお休みなのかもしれませんね!

    • 1
    • 43
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 11:18:20

    >>41
    どこの自治体がGW中の3日間休校なの?

    • 1
    • 24/05/02 11:10:32

    土曜参観の代休で休みだよ

    • 2
    • 41
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 11:04:50

    GW中の平日3日は学校休みって決まってる自治体もあるくらいだし、公立だろうが私立だろうが休みの可能性高いんじゃない?
    主は小学生は県をまたいで移動しないと思ってんのか?地元の学校が休みじゃなくてもどっかの学校では休みとか普通にあるだろ。

    • 3
    • 40
    • 入れ替え制
    • 24/05/02 11:03:40

    ゴールデンウィークの間の日を創立記念日休みにしてるところもわりとあるし、学校行事の振り替え休日もあり得る。

    • 2
    • 39
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 11:03:06

    >>37
    公立小学校で創立記念日を休校にする学校は少ないんじゃない?
    それも一つの小学校で決めるのではなく
    自治体で各学校の創立記念日は休校と決めるんじゃないの?

    これが違うということ。
    多くないとしてもないわけではない。調べたら出てくる。
    で、公立の子なの?あなたは分からないよね?

    • 3
    • 38
    • バブルサッカー
    • 24/05/02 11:03:02

    代休じゃない?

    • 2
    • 37
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 11:01:22

    >>36
    何も?とは?

    • 1
    • 36
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 11:00:36

    >>33
    何も知らないんだね。

    • 3
    • 24/05/02 10:59:22

    連休で親の地元に里帰りして来てる子かもしれないよね?

    • 2
    • 34
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/02 10:57:23

    たくさんの子じゃなければなにかしら訳アリの子たろうから関わったら駄目だよ。心配なら通報するのもアリだけど。

    • 1
    • 33
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 10:53:27

    >>31
    公立小学校で創立記念日を休校にする学校は少ないんじゃない?
    それも一つの小学校で決めるのではなく
    自治体で各学校の創立記念日は休校と決めるんじゃないの?

    • 0
    • 32
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 10:50:28

    うちは公立だけど今日は休みだよ。
    先週の土曜日に参観だったから振替。

    うちの地域は大体そんな感じ。

    • 0
    • 31
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 10:50:07

    >>30
    公立でも違う場合があります。(特に創立記念日は各学校違う)
    公立の子なの?私立やインターかもだよね?そんなに頑なに認めたくないのは何?

    • 2
    • 30
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 10:48:23

    >>29
    各学校では違わないよ?
    公立小学校のお休みは教育委員会が決定します
    なので学校単位でお休みは決めてませんよ?
    もちろん代休などは各学校で決まりますが
    因みにカレンダー通りは私の基本ではなくて
    日本の小学校の基本です

    • 1
    • 29
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 10:44:32

    >>27
    基本的にの基本が各学校違うよね。
    自分の子の学校基準?
    人間の心理じゃなくてあなたの心理でしょ一緒にしないで

    • 2
    • 24/05/02 10:41:51

    その子のことよりいらなく勘ぐるほうが暇人おばさんだねって思う

    • 2
    • 27
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/02 10:40:58

    >>22
    でも人間の心理ってそういうものだよ?
    基本的に小学校ってカレンダー通りだから

    • 1
    • 26
    • ドッジボール
    • 24/05/02 10:40:24

    なんか連休にくっつけて何かの代休にしたりするところあるよね?
    学校によって違うみたいよ。

    • 5
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ