今専業主婦の人、旦那に離婚届突き出されたらどうやって生きてく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/15 19:50:13

    離婚って簡単にできないと思ってる人、裏技使えばどんなに相手が拒否しても勝手に離婚できるんですよ。

    • 1
    • 18/06/15 19:50:49

    うちの旦那定収入だけど
    離婚言われたら慰謝料もらう

    • 0
    • 18/06/15 19:51:32

    >>264
    裏ワザ知りたい。
    そして熟年離婚したがってる義母に教えたい。

    • 0
    • 18/06/15 19:51:49

    今と同じ額の生活費と家賃を毎月払い続けてもらうに決まってる。

    • 1
    • 18/06/15 19:54:05

    裏技って?まさか別居5年とか言いださないよね

    • 5
    • 18/06/15 20:05:30

    >>262
    そう言われてどうしたの?

    • 0
    • 18/06/15 20:06:12

    >>254
    大学なんか行かなくたってユーキャンで簡単に取れるわよ
    大袈裟なwww
    だからたいした資格じゃないって言ってるじゃん
    新卒で医療事務…
    虚しすぎるね

    • 1
    • 18/06/15 20:08:28

    >>265
    なんの過失で慰謝料請求するの?

    • 0
    • 18/06/15 20:10:33

    >>236
    出戻り!!
    親も迷惑だわ。

    • 1
    • 18/06/15 20:10:44

    主 頭ないね

    • 4
    • 18/06/15 20:14:05

    そもそもなぜこちらが子どもを引き取る前提で話してんの。

    • 1
    • 18/06/15 20:17:32

    >>270 どこに医療事務って書いてあるの?

    • 7
    • 18/06/15 20:20:39

    >>264
    勝手には出来ないよ、「離婚届不受理申出書」の手続きをしておけば
    離婚届けの受理を阻止できる。
    相手の意思を無視して 離婚届を勝手に作成して提出することは犯罪らしいよ
    3ヶ月以上5年以下の懲役になることもあり得るらしいよ。

    • 7
    • 18/06/15 20:21:46

    >>270
    えーと……医療事務??
    私は一言もそんなこと言ってないし、医療事務の資格持ってないんですけど(笑)
    一体なんの話してるのwほんとに大丈夫??

    もうどこから突っ込んでいいのやら…(笑)
    そんなに他人を馬鹿にしてないとやっていられないの?お気の毒にね。
    虚しいのは決めつけと妄想だけで会話して、自分の非にも愚かさにも気が付けないあなたの方だと私は思うわ。

    話が噛み合ってないことすら判らないみたいだから、もうレスくれなくて大丈夫だよ。
    本当に疲れてるのか、どこか病んでるんじゃない?
    土日ゆっくり休めるといいね。お大事に。

    • 5
    • 18/06/15 20:24:35

    余裕ではないけど、贅沢しなければ一生働かないで過ごせる。私自身お金貯めてるのもあるけど旦那の財産、稼ぎって大事だね。

    • 5
    • 18/06/15 20:35:05

    >>270 医療事務ってどこに書いてあるんだろ?何故、資格=医療事務なんだろう?

    • 6
    • 18/06/15 20:56:07

    女なんてほとんど年収400万以下でしょ?
    専業だろうが兼業だろうが困るのは変わりないと思いますが

    • 4
    • 18/06/15 21:07:20

    女見つけての離婚だったら、慰謝料もらえるでしょ。子供もいたら、養育費も。そんな事言う旦那とこれから一緒に暮らせないから、第2の人生、私だったら離婚する。

    • 2
    • 18/06/15 21:14:31

    >>270
    横から失礼。
    医療機関にいる国家資格者は色々いるんだよ。これを機会に目を通してね。

    医師、薬剤師、看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、視能訓練士、臨床放射線技師、臨床検査技師、公認心理士、管理栄養士、社会福祉士、精神保健福祉士

    それぞれの職種に学術集会とかがあって、研究論文を発表したり医療機関によっては求められるから、その手法を学ぶには、やっぱり大卒が一番良いんだよね。職業によっては専門の上位資格もあるし。

    • 4
    • 18/06/15 21:17:59

    実家金持ちだから慰謝料もらって帰るよーん笑

    • 0
    • 18/06/15 21:19:22

    旦那稼ぎよくないしw 素直に応じてやるよ!

    • 2
    • 18/06/15 21:22:52

    このトピで学んだこと
    資格イコール医療事務、って思ってる人が世の中にはいるということ

    • 8
    • 18/06/15 22:16:20

    >>276
    私も今それ出してます。
    離婚届を勝手に出すことは私文書偽造罪か何かになるそうです。

    • 1
    • 287
    • すぐに専業主婦への妬みとのたまうが
    • 18/06/16 05:48:42

    旦那の稼ぎ目当ての寄生虫は、

    旦那から離婚をつきつけられたら、

    次は慰謝料をぶんどってやればいいさと

    都合良く考えてる。

    または次の寄生先を探せばいいさと考える。

    でも、そんなに世の中甘くないよ。

    • 0
    • 18/06/16 05:56:38

    >>254 まぁでも専門職はさ、ブランクあると不利だし、シングル子持ちもなかなか再就職には不利な条件だよね。
    とはいえ、仮に離婚したらそんなこと言ってられないから探すに決まってるし、別に離婚しなけりゃすむはなしだけどね(笑)

    • 0
    • 18/06/16 07:33:54

    >>287
    だから何なの?
    関係ないよね。わざわざ専業相手に立てたトピを開いて…何が気に入らないんだろう。

    • 0
    • 18/06/16 07:45:59

    >>276
    ありがと。
    いい事聞いたど。

    • 0
    • 18/06/16 07:47:31

    不労収入あるから大丈夫です

    もし離婚届持ってきたらいつでも印押せます。

    • 2
    • 292
    • 自分でも分からない
    • 18/06/16 07:52:26

    私は専業主婦が羨ましいと言うより、
    専業主婦で居られるメンタルが欲しいです
    嫌みでも何でも無くて、自分の性分の話です

    旦那の稼ぎだけで全然生活は出来るけど、

    何かね、旦那の稼ぎを貰えない
    すまないと思ってしまう
    自分で稼いだお金でしか満足を得られない
    自分で稼いだお金で食べたものが美味しい

    同じ感覚の人は居ますか・・・
    ちなみにずっと共働きだから、お金は貯まっています
    専業主婦になってもいいと思う
    でも働いてしまう、仕事が好きなのかな?
    自分でも分からない。

    ちなみに実家が貧乏とかでも無いです

    • 0
    • 18/06/16 07:52:32

    浮気されて一度本気で考えたよ。
    離婚不受理届けを出してとりあえず阻止。
    そのあいだに仕事を探して、弁護士をつける。
    家と車は貰って、慰謝料、養育費をきちんと払ってもらう。
    学資保険も最後まで支払ってもらう。
    生命保険の受取人も私のまま。
    貯金は引き出してタンス預金にする。
    相手に非がある方が条件はつけやすいよね。
    地位のある人だから裁判とかは避けたいはずで、ある程度の条件は飲むだろうな。

    • 1
    • 18/06/16 08:05:14

    私名義でこっそり定期預金してる。

    • 4
    • 18/06/16 08:08:19

    そーなったら働くしかないでしょうー
    がむしゃらに頑張るしかないね!

    • 5
    • 18/06/16 08:14:38

    カバン一つ持って出ていきます。
    子どもたちよろしく。

    • 2
    • 18/06/16 08:45:44

    >>292 私もそうだったよ。
    でも、そのせいで、旦那や子供にも無理をさせていた事に気付いたよ。
    稼げる妻なんて、ただの自分の自己満足だったわ。

    • 0
    • 18/06/16 08:52:08

    シングルマザーになんかなる気ないよ。
    泣きながら身一つで出ていくよ

    • 1
    • 18/06/16 08:58:21

    慰謝料もらって、貯金もって出ていく。
    子供たちも6年と4年だから留守番も出来るから普通に働くだけ。
    看護師はどこも人手不足だから働くには困らない。

    • 2
    • 18/06/16 08:59:36

    300

    • 0
    • 301
    • ノミハート旦那
    • 18/06/16 09:11:01

    嫁ちゃんや子供の 後の生活のこと考えたら、とても離婚なんて考えもつかないわ~。

    • 0
    • 18/06/16 09:12:10

    国家資格あるので大丈夫
    実家も頼れるし

    • 3
    • 18/06/16 09:14:58

    >>293

    保険の受け取りまで… がめつい

    • 0
    • 18/06/16 10:03:41

    稼ぎが悪いどうしょうもない旦那。離婚してと言われたら離婚する。どうせもう短い人生だし、今のクズと暮らすのに疲れた。。。

    • 0
    • 18/06/16 10:06:54

    別にどうもしないよ。旦那稼ぎ良いけど、私の実家は大金持ちだから。

    • 0
    • 18/06/16 10:10:08

    うち、実家お金持ちだから実家に帰る。

    • 2
    • 18/06/16 10:10:42

    実家は農家してるから子供ら連れて帰るよ?
    充分生活できるから大丈夫!笑

    • 0
    • 18/06/16 10:12:12

    実家に帰って仕事探すかなーて感じだけど
    キャリアあるし別にすぐ見つかるわ

    • 1
    • 18/06/16 10:13:43

    みんな実家帰り過ぎ!

    • 0
    • 18/06/16 22:24:39

    >>204
    専業主婦だけど?
    育児休暇で専業ってだけだけどwww

    • 0
    • 18/06/18 07:02:13

    次の旦那様になる人を選べる余裕あったりするんだな。これが。って人もいるかもよ。すぐに再婚できちゃうような妻を手放してしまう愚かな夫。そしてそのいい女とか言う存在にも捨てられる。どう?このシナリオ。

    • 0
    • 18/06/18 07:12:50

    実家ある人はいいよね
    実家ない私はどうしよう

    • 1
    • 313
    • ドラマの見すぎだろ。
    • 18/06/18 13:05:39

    >>311

    おばさんが、あるわけないでしょ。

    周りは既婚者ばかり。

    男はバツイチ子持ちのおばさんより、

    独身の若いの選ぶよ。

    • 0
1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ