今専業主婦の人、旦那に離婚届突き出されたらどうやって生きてく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/15 17:33:21

    結婚してから、お金を自分名義にうつしたらそれは夫婦共有財産になるよ。

    • 0
    • 18/06/15 17:33:16

    ベタ惚れされてて大人しい旦那さんに対してデカイ態度取ってたんじゃないの?

    • 1
    • 18/06/15 17:32:44

    >>70
    それを言ってしまうと結婚も出産も出来ないって話になるよ
    他主の個人的な話はどーでもいい

    • 0
    • 18/06/15 17:31:36

    >>97
    だよね!よかった!
    ありがとう笑

    • 0
    • 98
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:31:22

    自分の老後のお金の心配と、自分一人で子育てしていく体力の自信のなさと。
    あまり将来を悲観していない人が羨ましいと思う気持ち。
    シングルになっても将来を心配しない人いるだろうけどさ。

    • 0
    • 97
    • 奥三面ダム
    • 18/06/15 17:30:57

    >>92結婚前の貯金は共有財産にならないから取られる心配ないよ。

    • 2
    • 96
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/15 17:30:46

    家土地、車、全部私の名義だからな~児童手当の振込先も…

    • 0
    • 18/06/15 17:30:42

    >>84
    ああ、あれと一緒ね
    デブがダイエットして痩せた途端デブを叩くあれと。

    • 1
    • 94
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:30:24

    どうすんのって養育費貰いながら働くしかないよね

    • 3
    • 18/06/15 17:30:14

    >>84
    他人の心配より、自身の心配しなさい。
    自身の子供の心配しなさいよ。

    • 1
    • 18/06/15 17:29:47

    >>82
    そうなの?
    自分名義の独身の頃の貯金でも普通の口座なら離婚する時に財産分与しなきゃいけない?
    通帳は私が管理してて旦那は置き場所知らないんだけど危ないかな?
    まぁ離婚する予定はないんだけど知っておきたい笑

    • 0
    • 18/06/15 17:29:46

    つまり、「主は不幸」って結論でOKかな?

    • 2
    • 90
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 17:29:31

    看護師の資格あるので、仕方ないので働きます…。

    でも、ブランクが長いので働けるかわかりません。

    • 0
    • 89
    • 下久保ダム
    • 18/06/15 17:29:16

    主が大変だったのはわかったよー

    • 0
    • 88
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/15 17:29:14

    毎月養育費じゃなくて、一括でもらう。プラス慰謝料。サヨナラ~

    • 0
    • 18/06/15 17:29:11

    >>84
    ふーん、で?

    • 0
    • 86
    • 手取川ダム
    • 18/06/15 17:28:56

    >>78
    全部旦那の名義で、私の名義じゃないから大丈夫!私はタンス貯金派!

    • 0
    • 18/06/15 17:27:59

    >>73
    寄生虫だから他人に感染…?意味が分からないし変な文。

    • 3
    • 84
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:27:54

    別に専業主婦妬むというより、私も専業主婦やってたから。
    あの頃は将来安泰だなー。って平和に暮らしていたよ。

    • 0
    • 83
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 17:27:18

    財産分与で当分いける

    • 0
    • 82
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:26:57

    >>69
    うちもこれやってる。そして別に隠し口座もある。結婚前に貯めたやつ。ネット銀行だとお知らせ来ないしバレないよ。隠し通帳くらい基本だよね。

    • 2
    • 18/06/15 17:26:28

    専業叩きする人って大した仕事していない人が多いと思うよ

    • 6
    • 18/06/15 17:26:10

    >>40そんな男が何故不倫?何故離婚届け突きつけるの?訳わからないのは主。

    • 1
    • 18/06/15 17:25:57

    >>70
    今までお金の苦労しか言ってこなかったのにみんなにお金あるからって言われたら、他の方向で攻める作戦なんだね笑

    • 3
    • 78
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:25:15

    生活保護って貯金や学資保険かけてたらもらえないんだよ?
    知ってた?

    • 0
    • 18/06/15 17:25:06

    働くよー

    • 0
    • 18/06/15 17:24:40

    資格あるからとりあえず

    • 0
    • 18/06/15 17:24:34

    >>73
    主のお友達発見!笑

    • 3
    • 18/06/15 17:24:20

    >>70
    ごめんね。大変だねー、ってしか言えないわ。
    だって、うち、幸せなんだもの。ごめんね。

    • 2
    • 73
    • 奥只見ダム
    • 18/06/15 17:23:54

    寄生虫だから他人に感染していかないとね
    職歴なし、生産性なしのゴミだから母体だけで生きていけない
    怠ける事ばかり考えすぎて全く自立出来ていない世間の笑い者

    • 1
    • 72
    • 川辺川ダム
    • 18/06/15 17:23:12

    預金充分あるから別に何ら困らないよ

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 17:22:52

    お金はもらったよ。
    ただここにくるまでとても大変だったよ。
    いろんな手続きがあったから。
    両親も健在なんだけど、もうしんどい!って言われてほとんど手伝ってもらってない。だから両親がいても基本的には自分一人でやってる。
    実親がいても、頼れないケースもあるよ。
    みんな甘いね。

    • 0
    • 18/06/15 17:22:39

    夫婦仲が最悪な状態になって来たら旦那名義の貯金を自分の通帳に移しておくんだよ。
    旦那の通帳を空っぽにしておく。

    • 5
    • 18/06/15 17:22:30

    >>33家の旦那は主の元旦那みたいな男じゃないから大丈夫。もしかして男はみんな一緒だと思ってるの?

    • 0
    • 67
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/15 17:22:28

    主はどんだけ専業主婦妬んでるの?

    • 1
    • 18/06/15 17:22:13

    >>53
    本当だよね。専業叩きしたい人って兼業だったら大丈夫って思ってるのかな?(笑)変な思考の人が多いね。

    • 1
    • 18/06/15 17:22:09

    >>57
    国のお荷物になるのはやめて

    • 0
    • 64
    • 御母衣ダム
    • 18/06/15 17:21:14

    はー離婚切り出されたいな。
    一緒に生活してても存在ない感じが辛いわ。
    しかも辛いの私だけ。旦那は独りが楽って。あー離婚されたい。

    • 0
    • 63
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/15 17:20:44

    慰謝料貰って家を出て行って貰う…養育費もちゃんと貰いながら自分も働く

    • 4
    • 62
    • 川辺川ダム
    • 18/06/15 17:20:35

    専業だけど不労所得(扶養も外れてる)があるからそれプラスパートに出れば大丈夫。

    • 0
    • 18/06/15 17:19:31

    主、陰鬱なマイナス思考でいるから、旦那に捨てられちゃったんじゃないの?
    普段から笑顔が無いとか、話のトーンが暗いとか?

    • 2
    • 60
    • 摺上川ダム
    • 18/06/15 17:19:14

    虚しくなる質問だよ。専業がまた意気揚々と恵まれた状況を話してくるんだから。

    • 2
    • 18/06/15 17:19:05

    >>17だから主はこんなひねくれた考えしかできないんだね。

    • 3
    • 58
    • 阿武川ダム
    • 18/06/15 17:18:44

    >>57働こうか

    • 5
    • 57
    • 手取川ダム
    • 18/06/15 17:18:16

    すぐに市役所行って生活保護費もらえるように申請する!
    市営住宅、県営住宅とかも探す!
    姑のこととかお墓の件とか、もやもやがなくなって、生活は苦しいかもしれないけど、楽しくやれそう!

    • 1
    • 56
    • 摺上川ダム
    • 18/06/15 17:17:58

    一人で出ていくから、シングルマザーにはならない。

    • 1
    • 55
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/15 17:17:58

    何とかなる精神。

    • 3
    • 18/06/15 17:17:50

    >>33
    円満なのに離婚されるかもしれないからって思いながら生きてる人っているのかな。
    そういうマイナスって考えだしたらキリなくない?事故するかもしれないからって車乗らなかったりいつか裏切られるかもって思ってママ友作らなかったり。そんな起こるかも分からないことに怯えながらつまらない人生歩みたくないわw
    なったらなった時

    • 8
    • 18/06/15 17:17:28

    >>33
    そんなの専業でも兼業でもなく結婚してる人全員に言える事だよね つまらない失敗談話してなんの意味があるんだ?

    • 8
1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ