金銭面での喧嘩、私が悪いと思いますか?

• 旦那・家族
  • 佐久間ダム
  • 18/06/14 21:44:02

一昨年末までは私が家計を全て管理し、主人はお小遣い制でしたが、金銭面やその他性格の不一致などで一方的な離婚を迫られ、子どももいたためなんとか繋ぐために、家計を別にしようと持ちかけました。内訳として

主人‥家のローン、家にかかる税金、光熱費水道代、自分の携帯や車など自分名義のもの

私‥生活費、子どもの学費や習い事、後は自分名義の車関係や携帯などです。扶養からは外れています

私の収入は子ども3人、内未就学児がいて思うように働けず月10万〜17万とバラつきがあります。なので子ども手当に頼ってしまうのが現状ですが、それを貯金にまわすと言われ、それは困るしそうするなら家計をまとめて私も扶養内に戻りたいと申し出ましたが、一昨年に啖呵を切って自立するといったのはお前だろと言われました。
私が甘えているだけなのでしょうか?夫婦ってなんなのかよくわからなくなってきました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています