出産で想像と違うことあった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 14:33:03

    陣痛が痛い痛くないの繰り返しだとは思わなかった。
    ずっと痛いと思ってた。

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 18/06/14 14:20:00

    >>105
    下腹グリグリ私もされた!
    血を出してるとかって激痛!確かに陣痛より痛いかも。
    退院前にもやられたし、一ヶ月検診の時も胎盤の残りがあるとかってグリグリされた!!
    先生にキレそうになった!

    • 0
    • 18/06/14 14:18:52

    ちょっとおならと一緒にうん◯ちびった

    • 0
    • 18/06/14 14:18:41

    まさか産後尿の出し方を忘れるとは思わなかった

    • 10
    • 18/06/14 14:18:33

    産後も辛い
    お股の痛みでトイレも恐怖
    おっぱいが張って痛かった

    • 6
    • 18/06/14 14:17:19

    陣痛が思ったより痛くなくて頭出てからの股の痛みはヤバかった

    • 1
    • 18/06/14 14:14:28

    裂け方がえぐい

    • 3
    • 18/06/14 14:11:31

    お腹が痛くてギャーギャー言うのかと思ったら、うんこ出る感覚で痛むのにビックリした。

    陣痛に休憩があるなんて思わなかった。ドラマとは違うのね。

    助産師さん手を思いっきり突っ込むのに驚愕。

    後陣痛が長くて痛い。

    • 1
    • 18/06/14 14:05:57

    鼻からスイカとよく聞くけど、出産時の痛みはなかった。
    どちらかというと陣痛の方が痛すぎて何かに例えるべきではないか?と思う。

    • 1
    • 18/06/14 14:05:11

    産前は産まれたらみんなで赤ちゃん囲んで記念撮影してそれを部屋に飾ると思ってたけどそんな写真撮る元気もないけど病院側が赤ちゃんと2人の写真撮ってくれて後から見たら疲れ切ってヨレヨレだし人に見せられる顔じゃないし封印してる。

    • 6
    • 18/06/14 14:03:41

    お産が重なりすぎて産後の空きベッドがなくなって、赤ちゃんは預かられ、私だけ隣の小児科病棟に入院させられた(笑)
    子どもたちの中におばさん一人でつらかった(^^;
    翌日には産科病棟に戻れたけど。

    • 4
    • 18/06/14 14:02:43

    結構汚いもんだなと。痛みで吐くし、うんこだして!と催促されるし。

    • 1
    • 18/06/14 13:59:12

    産む時におまたが痛くなかった
    突っ張ってる感じはしたけど、裂けたのはわからなかった

    • 2
    • 18/06/14 13:58:52

    >>131してしまってショックなのに追い討ちをかけるようなこと言われたらつらいよね。
    酷い助産師だね。

    • 3
    • 18/06/14 13:58:01

    普通に下から産めるものだと思ってたけど、緊急帝王切開になった

    • 0
    • 18/06/14 13:57:58

    汗かくのかと思ったら全く汗かかず、逆に寒気がした

    • 1
    • 18/06/14 13:56:01

    陣痛からしてめっちゃ痛いんだろうなーって思ってたから、「あれ?これ陣痛かな?でもそこまで痛くないしな…。」を繰り返して一夜を越した。翌日、たまたま検診の日で行ったら「頭が見えてるっ!」って騒がれてそのまま入院。あっさり出産。なんか達成感がまったくなかった!

    • 0
    • 18/06/14 13:51:56

    >>131
    鼻からすいかってゆうかアソコからすいかだよね。実際同じぐらいのデカさが出てきてんだし。なんで鼻?って感じ。笑

    • 0
    • 18/06/14 13:47:43

    浣腸もしなきゃいけないのかと思ったけどしなくてオッケーな病院で安心したの思い出した

    • 1
    • 18/06/14 13:46:18

    >>131 うちの病院は、うんち漏らすことなんか気にしなくていいって言ってたよ。
    力んだら出ちゃうものはしょうがないよね。そんなんで怒られることにびっくりだわ

    • 3
    • 18/06/14 13:41:16

    そもそも、帝王切開というのが出産方法とは知らなかったです。
    授業でも出産のことに対してそこまで詳しく教えてもらわなかったので…。

    母親学級で知ったときは衝撃的でした。

    • 0
    • 18/06/14 13:40:52

    >>128私2人目の時分娩台で少し出てしまったんだけど、助産師さんに「ちゃんと浣腸してないの!?」って怒られた
    大人になってうんこもらして他人に怒られる機会なんてないよね 笑

    • 1
    • 18/06/14 13:37:09

    >>127そうそう。初産の時フーン!みたいにいきんだらめっちゃ白けた顔で「力が逃げちゃうから声ださないでね~」って言われて恥かいた 笑

    • 1
    • 18/06/14 13:31:18

    産んだ後グッタリで涙ながす余裕もない事
    あと、産後あんなに歩きにくいとは思わなかった

    • 1
    • 18/06/14 13:31:14

    生々しいのはなんとなくわかってたけどあんなにうんこ出そうとはおもわなかった。
    一人目のときなんてうんこ出さないかそればっかり考えてたら産まれた。

    • 4
    • 18/06/14 13:28:44

    >>124
    なんだろね笑むしろ産む時声出さないでって言われた

    • 1
    • 18/06/14 13:28:04

    >>115
    縫うのとか麻酔しないから時間かかるだけ痛くなって大変だよね。
    私も2人目を先生が切開しようとした時に息んでしまったらしく多分裂けたと思う。
    先生がその瞬間何か言ってたから。
    んで1人目より長い時間かけて肛門の近くまでチクチク縫ってたから痛かったのを覚えてる。
    穴が真っ直ぐじゃなくなったよ。

    • 4
    • 18/06/14 13:26:58

    想像より余裕で痛い

    • 2
    • 18/06/14 13:25:50

    >>122全然言う機会なかった 笑
    あれっていきみのがしの時に言うの?
    全然知らない頃は分娩の時に言うのかと思ってた

    • 1
    • 18/06/14 13:13:37

    確かに陣痛は痛いけどさ、
    鼻からスイカの例えは違うでしょ。
    どう考えても「鼻からスイカ」の方が痛いに決まっとる!

    • 1
    • 18/06/14 13:13:16

    ひっひっふーって言わないこと

    • 5
    • 18/06/14 13:09:21

    >>114
    えええええ
    すごい!
    大変でしたね(泣)

    • 3
    • 18/06/14 12:14:17

    鼻からスイカではなかった。ケツからスイカの方が正しい。

    • 4
    • 18/06/14 12:07:17

    産まれたての我が子がブサイク過ぎた^ ^

    • 2
    • 18/06/14 12:00:50

    難産で帝切だった私はここが日本でよかったーと思った。国によっちゃ1人で産むのが当たり前とかあるみたいだし、想像したらガクブルだよ。

    • 0
    • 18/06/14 11:50:32

    痔が出る事の心配を全力で先生に訴えてた。
    先生!痔が!痔が出ます!
    もう出てるよ(笑)って言われて諦めた頃に生まれた。

    • 3
    • 18/06/14 11:39:18

    想像以上の痛み
    産まれた時感動よりもこんな大きいものが身体から出て来たのか・・と生き物の神秘を感じた

    • 3
    • 18/06/14 11:34:08

    >>112
    痛くて痛くてずっと時計見てたの。縦と横に切開したけど相当裂けたらしいのと、治りが良いように細かく縫うらしくて…。

    そう言えば下の子の時は中に血溜まりが出来て、止血のために助産師さんに30分もお尻の穴と前の穴に指を入れて摘ままれてた。気まずすぎて股越しに「スミマセン。」って謝っちゃったよ。

    • 1
    • 18/06/14 11:30:34

    産んでみたら4600グラムもあったこと。
    一人目の出産と色々違いすぎて死ぬかと思った‥

    • 2
    • 18/06/14 11:28:33

    帝王切開の傷の痛みが想像を超えてた。しかも長々と痛かった。

    • 0
    • 18/06/14 11:21:12

    >>110
    そんな掛かったの?
    私は数分だよ

    • 0
    • 18/06/14 11:15:26

    胎盤剥離になって、剥離の激痛と陣痛が重なって死ぬかと思った

    • 0
    • 18/06/14 11:10:38

    オマタを縫うのに40分も掛かると思わなかった。麻酔なんてとっくに切れて、痛くて痛くて。自然と上に逃げてたらしく助産師に物凄く怒られるし。
    切開は必死だったから気付かなかったけど、縫うのが痛すぎた。抜糸は丸で痛くなかった。

    • 2
    • 109
    • アムステルダム
    • 18/06/14 11:04:39

    ずっと陣痛の痛みはどれくらいなのか、とかワクワクしてたのに、予定日まで産まれないし4000超えてたから結局帝王切開。

    • 2
    • 18/06/14 10:56:34

    計画分娩で無痛予定だったのに、その前に陣痛来ちゃった。
    陣痛室に言ってから麻酔持ってくるのに4時間かかった。
    産まれるまで前駆陣痛から3日かかった。

    • 0
    • 18/06/14 10:51:27

    陣痛・出産の痛みの想像が膨らみすぎて、いざ出産したらアレ?こんなもん?って感じだった。

    • 2
    • 18/06/14 10:49:51

    後陣痛かな。産んだあとも痛いことがあるとは思わなかった。

    • 6
    • 18/06/14 10:49:26

    産んだあと胎盤か何かがちゃんと出なかったのかお腹グリグリされて出す処置されて(激痛)赤ちゃんをしばらく見られなかった。そのグリグリが痛すぎて「赤ちゃんが遠くの方でホギャホギャ泣いてるーッッ痛ーーー!」って心の中は軽くパニックになってた(笑)
    産んだらスッキリ終了だと思ってたからアレはキツかった。あの処置はなんだったんだろう?と今でも疑問。

    • 0
    • 18/06/14 10:40:41

    >>102本当にね。
    その根性あるなら未婚の母でも何でもできそうじゃん!って思う
    不思議と皆トラブルないしね

    • 6
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ