出産で想像と違うことあった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 08:39:27

    ヒッヒッフーなんて言わなかった
    出産=ヒッヒッフーのイメージだった

    • 7
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/06/14 08:39:52

    出産して感動して夫婦で泣く。
    実際は放心状態だった。

    • 12
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/06/14 08:41:09

    うーーーん!
    なんて可愛いいきみでは無く、
    地鳴りの様なドスの効いたうなり声だった

    • 10
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/06/14 08:41:51

    丸一日かかると思ってたけど四時間で生まれた時こと。
    旦那も私も拍子抜けした。

    • 3
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 08:43:11

    生んだ後に誰もいない分娩室にひとりぼっちにされて寂しかった 笑

    • 19
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/06/14 08:44:16

    分娩台へ上がって、2.3回で力んだら
    生まれるんだと思ったら、6.7回頑張らないとうまれなかった
    そんですごい力使わないとだよね

    • 4
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/06/14 08:44:20

    痛み
    産まれて感動して泣く

    • 0
    • 8
    • アムステルダム
    • 18/06/14 08:44:55

    >>5
    2時間?だっけ。決められてるんだよね
    でもあの時間、私好き w

    • 5
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/06/14 08:46:04

    感動のご対面だと思ってたけど
    血生臭いしやっと出た~と思った瞬間睡魔きて縫われながら寝て怒られたな…赤ちゃんみなさいって。
    皆興奮で寝られないって言うけどお産した日15時間くらい寝続けてまた怒られた。
    なんだろうね…とにかく眠いしかなかった。

    • 5
    • 18/06/14 08:47:33

    >>9可愛いママだねなんか笑
    怒られた、が笑

    • 2
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 08:47:36

    わたしも「はぁ~ッ」とか「ふぅーんっ」て感じじゃなくて「いてぇーー!!クッソォー!!うおぉおおお!!」って感じで腹の底からの低音ボイスの汚い言葉が出るわ出るわ(笑)
    自分で自分にびっくりした(笑)

    • 6
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 08:49:17

    けっこう助産師さんに怒られること

    • 8
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/06/14 08:50:52

    陣痛の痛さ。お腹だけ痛いと思い込んでたら、腰も背中も痛いし、お腹も股も痛いし、「私、どうなっちゃうの?!」って不安と痛みで泣いてた。実母に「情けない…」って呆れられたのも予想外。

    • 4
    • 18/06/14 08:52:20

    あんなにいきみたくなると思わなかった。
    感動するかと思いきや、疲れすぎで赤ちゃんきても放心状態だった。
    産後、おっぱいがあんな痛いと思わなかった。
    おっぱいマッサージ大嫌い。

    • 8
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 08:53:27

    陣痛の度に吐いて点滴繋がれる
    2人目も同じ、更に出血も多くてこれまた点滴繋がれる
    ただでさえ痛いの大嫌い注射も嫌いなのに出産で点滴までされると思わなかった

    • 2
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 08:54:14

    夜中の出産ラッシュで先生がいなかった
    会陰切開をほぼ確実にする病院だと聞いて覚悟してたのに、先生来ないから裂けたよ
    いきんでる途中で助産師さんに裂けてると言われて、なんか先生に謎の怒りが沸いてきて怒りのままにいきんだ勢いで産んだ

    • 3
    • 18/06/14 08:56:13

    顔や五体満足か確認する前になぜかちんちん付いてるって思った。
    事前に知ってたし性別の感想じゃなくてただただ良かった指が揃ってるみたいな感覚でそう思った(笑)

    • 4
    • 18/06/14 08:57:57

    いきみ逃しがキツかった。

    • 4
    • 18/06/14 08:59:28

    痛みが喜びで産んだ瞬間忘れるって聞いていた
    2度と産みたくないって位痛みが続いた

    • 6
    • 18/06/14 08:59:30

    溜まったうんこを出した感覚に陥った。息子よごめんなさい
    出産って本当に命がけだなってつくづく思った。
    女って凄い

    • 7
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 09:01:05

    いきみのがしやばい。
    人生であんなに精神的、身体的に切羽詰まることってないよね。なかなか「いきんでいいよ!」って言ってもらえないし

    • 2
    • 18/06/14 09:01:39

    思った程痛くなかった。
    下痢の腹痛と大差なかった。

    • 1
    • 18/06/14 09:03:42

    言葉では言い表せない痛さだった。なにが鼻からスイカだよ!痛いのそこじゃない腰じゃん!砕けそう!死ぬ!って思った。

    • 5
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 09:07:18

    鼻からスイカじゃなくて、肛門からペットボトルだったや

    • 1
    • 18/06/14 09:08:02

    私より前に出産した人が、あぁ~んあぁ~ん痛いあぁ~んって喘ぎ声みたいな声出してて、わーって思ってたら、私はうわぁーーー!うわぁーーー!痛いーあそこもお腹も背中も全部痛いー!あーーー!!って叫びまくってしまって喘ぎ声の人の方が静かで凄いなと尊敬した(笑)

    • 6
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 09:09:46

    >>25喘ぎ声笑った
    たしかにいるよね。私は耐え忍ぶ武者系だった

    • 8
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/06/14 09:13:06

    気絶?した。何度も気絶しかけてほっぺ叩かれたり怒鳴られたりしながら産んだ。旦那にもなんで返事しないんだ!って怒鳴られるし、ほんと意識が飛び飛びだった。

    • 5
    • 18/06/14 09:15:02

    呼吸を気にしてる暇なし
    この世の痛みでないし、出産後フラフラで赤ちゃんのお世話が地獄

    • 8
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 09:15:32

    3人目の後陣痛の痛さ!
    もう1人出てくるかと思うくらい痛かった…

    • 3
    • 18/06/14 09:15:46

    火事場の馬鹿力の如く
    22年前、ものすごい力でいきみ、分娩台のつかまるところを壊しました。ごめんなさい。

    • 11
    • 18/06/14 09:16:15

    想像→感動で夫も私も号泣、幸せな空間
    現実→やっと終わった…と真顔の私と、ででくる瞬間をもろに見た青ざめた夫。

    理想→出産ビデオの中の私は、子どもを産んで女神のようなオーラに包まれ神秘的でとても綺麗に見える
    現実→すっぴんでどぶす。モザイク加工したい

    • 9
    • 32
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 09:17:06

    陣痛は痛くないけど赤ちゃんがおまたから出てくる時が激痛。あっという間にでてくるからその痛みだけ堪えれば余裕。

    • 4
    • 33
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 09:18:03

    ちなみにわたし、声ださないからね、声出してる人恥ずかしい。疲れるだけだよ。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 09:20:39

    後陣痛の存在を知らなかった。
    何あれ!産んだ後も痛いとか聞いてない!!

    • 1
    • 36
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 09:20:58

    >>33そんな事いちいち言わないと気が済まない性格を直しなさい。

    • 9
    • 18/06/14 09:21:50

    赤ちゃんが産まれた瞬間の自分の第一声が「あー、すっきりした」だった事かな。つっかえが取れた開放感がね。

    • 9
    • 38
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 09:21:53

    もしかしたら違うかもしれないけれど芸能人とかが、
    「産まれてきてくれた瞬間、涙が止まりませんでした」とかよく言ってる気がするんだけど、言い過ぎじゃないかしら?と思う。
    確かに神秘的で素晴らしい瞬間ではあるけど、なんか自分に酔ってるな~って思っちゃう。

    • 7
    • 39
    • アムステルダム
    • 18/06/14 09:22:42

    >>38
    私も泣かなかったな。

    • 5
    • 40
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 09:22:57

    初産の時はこんなに痛いのかと思う余裕もなく、産後分娩台から立ち上がった時、目の前真っ白になって倒れた
    私は声は出さないタイプ。と言うか、息止めてしまうから、息しないと赤ちゃん苦しいよって言われたな。

    3人目は慣れた物で、まだまだこんなもんじゃないぞー。と思ってる間に生まれた
    後陣痛もあまりなく、産後普通に歩いてた

    • 2
    • 18/06/14 09:23:09

    >>37
    まったく同じ(笑)
    感動して涙が止まらないとかじゃなかった。とにかくスッキリ!

    • 5
    • 18/06/14 09:23:44

    産後もお腹や股が痛かった。
    産んだら全ての痛みから解放されると思ってた

    • 1
    • 43
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 09:24:00

    感動して大泣き…
    すると思ってたけど実際は顔みて安堵の方がデカくて泣くに直結しなかった。

    • 3
    • 18/06/14 09:24:30

    初めての時は、先生が全然来ないことにビックリした
    産まれた時だか直前に来たくらい

    • 1
    • 45
    • 御母衣ダム
    • 18/06/14 09:24:52

    私が出産の時期はコウノトリの一期を放送してる時だったから
    助産師が2人ぐらいで産むのかなって思ってたけど
    私の場合、破水するけど陣痛こなくてバルーンからの促進剤
    その途中で首にへその緒が絡んじゃって降りてこられなくなって
    院長先生がお腹を押しながら別の先生が吸引分娩…
    助産師さんや小児科の先生も入れて10名以上はいたかな
    想像よりギャラリー多いのびっくりしたし、赤ちゃん生まれる痛さより
    先生がお腹の上に乗ってる痛みでアバラ折れそう!って思いながら
    出産してた。もっと穏やかに生みたかったな…

    • 0
    • 46
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/14 09:26:57

    出産より育児
    思ってたのと全然違う

    • 5
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 09:27:00

    >>30
    私は持ってたハンドタオル引きちぎった。
    今どんなに頑張ってもそんなこと出来ない。

    • 5
    • 48
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 09:28:48

    >>38
    えー私はギャンギャン泣いてる子供の顔みた瞬間かわいくてかわいくて感動して泣いたなー
    すっきりー!より、可愛いなにこれうわーん!だった笑

    • 2
    • 18/06/14 09:29:33

    産んでからも痛みが続く事。
    しかも痛みの種類が増える事。

    ・後陣痛
    ・会陰切開の傷の痛み
    ・筋肉痛
    ・授乳中の乳首の痛み
    ・おっぱいが張った時の痛み
    ・長時間、抱っこした後の腕の痛み

    あと陣痛の痛みよりも、いきみ逃しの方が辛い事。

    • 3
    • 50
    • ロッテルダム
    • 18/06/14 09:29:40

    マジでおまた痛いし、うんこしたい感じだった。1人目はうんこ出ると連呼してた。恥ずかしいよね(笑)

    • 3
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ