出産で想像と違うことあった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 08:43:11

    生んだ後に誰もいない分娩室にひとりぼっちにされて寂しかった 笑

    • 19
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 08:49:17

    けっこう助産師さんに怒られること

    • 8
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 09:01:05

    いきみのがしやばい。
    人生であんなに精神的、身体的に切羽詰まることってないよね。なかなか「いきんでいいよ!」って言ってもらえないし

    • 2
    • 26
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 09:09:46

    >>25喘ぎ声笑った
    たしかにいるよね。私は耐え忍ぶ武者系だった

    • 8
    • 76
    • 新丸山ダム
    • 18/06/14 10:02:49

    授乳の練習で他のお母さん達と一緒にやるからキャハハウフフみたいなのを想像してたら、助産師さんに「早く乳首拭いて!」とか「待ってるだけじゃ赤ちゃんは口を開けないよ!」とか怒られてるお母さんがたくさんいて、ものすごい張り詰めた空気だった 笑
    その時間がこわくて憂鬱だった

    • 6
    • 18/06/14 10:40:41

    >>102本当にね。
    その根性あるなら未婚の母でも何でもできそうじゃん!って思う
    不思議と皆トラブルないしね

    • 6
    • 18/06/14 13:25:50

    >>122全然言う機会なかった 笑
    あれっていきみのがしの時に言うの?
    全然知らない頃は分娩の時に言うのかと思ってた

    • 1
    • 18/06/14 13:37:09

    >>127そうそう。初産の時フーン!みたいにいきんだらめっちゃ白けた顔で「力が逃げちゃうから声ださないでね~」って言われて恥かいた 笑

    • 1
    • 18/06/14 13:40:52

    >>128私2人目の時分娩台で少し出てしまったんだけど、助産師さんに「ちゃんと浣腸してないの!?」って怒られた
    大人になってうんこもらして他人に怒られる機会なんてないよね 笑

    • 1
    • 18/06/14 17:05:01

    >>139やさしい…
    ありがとう 涙

    • 0
    • 18/06/14 17:08:07

    >>172怖がらせてしまってごめんね。
    でも生んだ後の達成感はほんとーにハンパないから。私なんて何も秀でた所のない人生だったけど、子供を生んだ時は天下取ったような達成感と高揚感だったよ。
    どうか安産でありますように。がんばってください。

    • 3
    • 18/06/15 20:33:31

    >>205
    7人目!すごい!明るい家庭だね。
    がんばってね。

    • 0
1件~12件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ