旦那が私に黙ってスカイラインGTRを買っていた

  • なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/05/31 12:01:03

全て事後報告。駐車場も利権まで買って。
共働きだから、旦那の収入詳しくは知らなかったけれど、一番悲しかったのは私に相談が全然無かったことです。
「昔からの夢だったから。言ったら許して貰えないから。貯めてきたお金で買ったから。」旦那のそんな理由はどうでもいい。
私に相談が無かったことがほんと悲しいし悔しい。週末にドライブに行こうって言われたけれど、気持ちが複雑で…。
浮気した訳じゃないし、その事意外は何も文句がつけようないけれど、どうやって気持ちの整理つけて良いのかわからない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 07:38:36

    うちの旦那は結婚前に持ってたけどあまり乗ってなかったよ、普段使いすると軽自動車1台維持するよりお金かかるよ

    自分で維持費がかかるから結婚する時に手放すと言ったくせに、あたかも私が手放すように言ったように記憶変換され、しかも10年前のGTRって外国でプレミアついてるみたいだとグチグチ…、喧嘩したばかりだわ(笑)

    • 0
    • 18/06/01 07:34:15

    ところで、GTRって、1000万くらいするんじゃないの?

    日産の工場のイベントでのせてもらったんだけど。
    すごくかっこよかったから主が羨ましいわ~

    職場の先輩32歳独身男性がセンチュリーっていうおっさんの乗るような車を土地とともに購入した時は、正直ドン引きしたけど。
    GTRなら許せる。

    • 0
    • 18/06/01 07:31:11

    昔からの夢がGTRとか…

    • 1
    • 18/06/01 07:29:51

    事後報告って悲しいよね

    • 2
    • 18/06/01 07:29:11

    タイヤ1本50万だけど大丈夫?

    • 0
    • 18/06/01 07:25:06

    中古じゃないの?

    • 0
    • 18/05/31 20:06:13

    懐が全然別ならいいんじゃない?
    もしやっていけなくなったら主の旦那の自己責任だよ。

    • 0
    • 18/05/31 20:03:03

    えっnismoの現行のGTR!?
    スゴいじゃん!羨ましいー!
    好きな車のってもいいじゃん(*´∇`*)

    • 0
    • 18/05/31 14:08:28

    わぁーいいなぁ。私女だけど昔からGTRが大好きでお金があるならほしいけど100パー無理だから旦那が乗ってるとか羨ましすぎる!内緒にしてたのはショックだけどちゃんと自分で貯めて驚かせたい気持ちもあったんじゃないんかな。ショックだと思うけど気持ち切り替えて褒めてあげてほしいなー

    • 5
    • 18/05/31 14:05:22

    ずっと夢だったほど欲しかったんだー
    そういう話は聞かされてこなかったの?
    働いて稼いで、家族養ってくれて、それでも買えるならいいじゃん?て思うけどな
    旦那さんも家族だけじゃなくて自分の楽しさも必要だったんだよ。
    まあ、とはいえ、家族にお金が必要になったら売ってねって自分なら釘は刺しとくかな。

    • 2
    • 18/05/31 13:57:45

    うちの父も定年後ハーレーに乗り始めたよ。
    ずっと夢だったらしい。
    金額も全然違うしうちの親は相談してたけど、
    きっと主がばかにしたり反対するのわかってたから言えなかったんじゃないかな?
    主も気づいただろうけど旦那もアクセサリーとか旅行とかりかいできないだろうし、そういうの我慢してずっとお金貯めてたんだと思う。
    すごい高いしやっぱり相談して欲しかったよね。
    その気持ちは素直に伝えていいんじゃないかな。

    • 2
    • 18/05/31 13:46:00

    車庫証明って家からの距離が決められてたはずだけど。
    家族に知られずに所有できるかな?
    納税の書類が自宅に届いたってことは、自宅で申請してるよね

    • 0
    • 18/05/31 13:39:46

    日産のGTRって今井絵理子の不倫相手の橋本健が乗ってて話題になったよね
    泣く泣く手放して、中古のトヨタのMR-Sに乗り換えたらしいけど…。
    でも、これでモチベーションがアップしたら、更に稼いでくれるかも?

    • 0
    • 18/05/31 13:36:09

    私は妊娠した瞬間に購入から一年足らずのアウディ売らせた。今もたまに買いに行こうとするけど全力で阻止してる。子供たちが成人したらいくらでも高い車買ったらいいよって言ってる。

    • 0
    • 18/05/31 13:34:28

    私なら許せないな。主人が稼いだお金は家族のものだし。いくらコツコツ貯めたとはいえ勝手に買っていいものの限度がある。ましてや奥さんに内緒でとかありえないでしょ。維持費やこれからのこともあるのに。気持ちが落ち着くまで怒っていいと思う

    • 0
    • 18/05/31 13:33:06

    うちの旦那も何も言わないで買ってるよ 何とも思わない

    • 0
    • 18/05/31 13:31:24

    お高いですよね。うちはアウディのクーペ契約まで行きそうだった。直前で知らせれて。ボツにしたよ。だって家族のこと考えてないよね。金持ちのセカンドカーかよっ。

    • 0
    • 18/05/31 13:29:32

    なんだか涙が出てきました。
    言ってくれなかった事が悲しかったけれど、皆さんにいろいろ言われてよく考えたら、旦那の気持ちを考えていない自分に気付きました。いつのまにか自分が変わっていたのかも知れないです。

    • 0
    • 18/05/31 13:29:20

    納税の紙きたってことは隠されて2年目に発覚したとか?
    新車だと初年度は払ってるからこなかったきがするんだけど。

    • 1
    • 18/05/31 13:29:19

    >>81
    35はスカイラインって名だけだからね
    走り重視でスカイライン欲しい人とは全く違う。
    主の旦那は35を買ったみたいだけどさ

    • 0
    • 18/05/31 13:27:50

    >>92あーあーあー!!
    聞こえななーい!(笑)
    因みにうちの旦那も日産大好きで車種は分からないけど大事に乗ってるから
    主の旦那さんと気が合うんだろうな
    私は付き合いきれない車は軽で充分の人だから

    • 1
    • 18/05/31 13:27:10

    これ、同じように、奥さんが高級ブランド物を買って、事後報告したら、むちゃくちゃ怒るのだろうな。

    • 0
    • 18/05/31 13:26:58

    スカイラインGT-Rって今はもうないから
    中古だね
    300とかで買える

    • 1
    • 18/05/31 13:26:03

    >>94
    私が言いづらい雰囲気出していたのかな?と言うのは反省しました。

    • 0
    • 18/05/31 13:24:51

    >>93
    昔話していたのは覚えてました。でもまさか40過ぎてからスポーツカー買うとか想像すらしていなかったので。
    でも、きっと旦那はずっと夢だったんですよね。

    • 0
    • 18/05/31 13:24:48

    羨ましい私なら鍵も運転席も譲らない。
    自分のにするわ

    • 0
    • 18/05/31 13:22:31

    懐かしいよねGTR

    • 1
    • 94
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 13:22:05

    確かに、相談して欲しかったよね。
    でもこれで旦那さんの性格がわかったんじゃない?
    言ったら許してもらえないと思うことは、言わないっていう性格。
    それが分かっただけ、良しとしましょう。

    • 0
    • 18/05/31 13:22:00

    昔からの夢って事は、貴女が忘れてしまったけど、結婚する前から話してた事かもよ。

    スカイライン昔、流行ってたな~
    ランエボとか懐かしい~

    • 0
    • 18/05/31 13:21:28

    >>72
    家余裕で建つ金額…

    • 1
    • 18/05/31 13:20:32

    >>88
    同じことを旦那にも言われました。
    確かにちょこちょこ買ってるだけで、トータルするといくらになってるかわからないです。
    なんか皆さんの意見聞いていたら、自分が反省することが見えてきました。

    • 0
    • 18/05/31 13:18:38

    >>85
    それでも言ってほしかった思いがあって。

    • 0
    • 18/05/31 13:17:52

    >>84
    ごめんなさい。私は車の事は詳しくないので。旦那が若い頃にスカイラインGTRに憧れていたそうで、いつか買うのが夢だったと聞いたのでスカイラインGTRだと思い込んでいたけど、GTRだけなのですね。今は

    • 0
    • 88
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 13:16:25

    >>75
    旦那もそのアクセサリーやブランドバッグの価値はさっぱり分からないかもよ?
    今回でかい買い物をいっきにしたから、相談してほしいって思っただろうけど、主の趣向品もトータルで何千万も使っているかも?
    そんなことで気持ちの折り合いをつけたらどうだい?
    もう買っちまったんだから仕方ない。

    • 1
    • 18/05/31 13:15:46

    >>83
    やっぱり時間かかりますかね。

    • 0
    • 18/05/31 13:14:18

    >>78
    ありがとうございます。
    そう言われて何かハッと気付きました。
    旦那は夢だったと言っていたのに、理解できないとかわかってあげることが出来ない私のせいもありましたね。
    少し冷静になりたいと思いました。

    • 0
    • 85
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 13:12:27

    相談しなかった理由は、反対されるからでしょ。もう答え出てるじゃん。悲しいとかじゃなくてさら、

    • 1
    • 84
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 13:12:06

    もう10年以上も前にGTRっていう単独名で売り出してるのに
    いまだにスカイラインって言ってる時点でアウトだよ
    もっと勉強してからトピ作りなよ(笑)

    • 3
    • 83
    • 真名川ダム
    • 18/05/31 13:10:24

    主の気持ち、すっごい分かる。
    金額にも頭クラクラするけど、相談無いって何で?と思う。

    私だったら必ず相談するとも思うし、
    こんな大金動かす事を黙って出来るなら
    これからも、もしかしたら同じ様な事が起こるんじゃないか…って考えたりもした。

    金額こそ、主の所とは比べものにならないけど同じ様な体験したことある。

    もう購入した後だから無理やり納得するしかなかった
    めっちゃ時間かかったけど。

    • 0
    • 18/05/31 13:10:01

    >>77
    自家用の車二台しか無いのに三台分きていたので旦那に聞いたら白状しました。

    • 0
    • 18/05/31 13:09:27

    >>39
    こういう嫌味な人ってなんなの

    • 4
    • 18/05/31 13:08:39

    >>76
    確かに相談されたらダメって言っていただろうとは思うのだけど、買うなら買うでやっぱり先に言って貰いたいですよね。

    • 0
    • 18/05/31 13:06:39

    >>74
    正直気にしたことが無かったです。付き合って独身の頃から結婚していままで、ずっと割り勘みたいな関係だったので尚更です。……

    • 0
    • 78
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 13:06:33

    旦那さんの気持ちがどうでもいいなら、主の気持ちもどうでもいいってことになる。

    お互いわかりあえないんだから、一方通行だね

    • 2
    • 77
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/31 13:05:48

    >>1
    ???
    自動車税の納税証明証見て初めて気づいたってどういうこと?
    車種なんて書いてませんがね~

    • 0
    • 18/05/31 13:05:27

    自分の稼ぎで買っているのなら認めざるを得ないかなあ。
    長年の夢なら否定できないわ。
    でも主さんの気持ちもわかるよ、旦那さんには私も乗るし選ぶのについていきたかったな。とか今度はお高い買い物の時は事前に報告してほしいな。とかライトな感じで伝えなよ!
    夫婦は報連相できなきゃ厳しいよね。

    • 0
    • 18/05/31 13:04:42

    アクセサリーやブランドのカバンとかなら私も買うし旦那にいちいち言わないけれど、車ってそう言うレベルのものでは無いですよね?

    • 1
    • 74
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 13:03:56

    >>73
    分からないなら役所に行って収入証明を取ったらいいのに。

    • 0
    • 18/05/31 13:00:41

    >>70
    正直、旦那の年収はわかりません。でも、自営なのでそれなりには稼いでると思います。

    • 0
    • 18/05/31 12:59:57

    うちはエヴォーラというペシャンコの車買ってきたよ
    怖くて値段聞いてない
    その日は1日真顔になったり突然爆笑したり自分が怖かった(笑)
    この人とは籍は入ってるけど家族にはなれないなって思って
    それから『他人』って気持ちが消えない
    嫌いではないんだけどね同居人

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ