旦那が私に黙ってスカイラインGTRを買っていた

  • なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/05/31 12:01:03

全て事後報告。駐車場も利権まで買って。
共働きだから、旦那の収入詳しくは知らなかったけれど、一番悲しかったのは私に相談が全然無かったことです。
「昔からの夢だったから。言ったら許して貰えないから。貯めてきたお金で買ったから。」旦那のそんな理由はどうでもいい。
私に相談が無かったことがほんと悲しいし悔しい。週末にドライブに行こうって言われたけれど、気持ちが複雑で…。
浮気した訳じゃないし、その事意外は何も文句がつけようないけれど、どうやって気持ちの整理つけて良いのかわからない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 12:02:55

    自動車税の納税証見て初めて気付いたけれど、とにかくナイショだったことが悲しい。

    • 0
    • 3
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 12:04:40

    自家用にエルグランドとノートあるのに、趣味でそんな車買ってる人なんているの?
    特別お金持ちでも無いのに。

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/05/31 12:05:17

    >>2
    そんなにするのですか?

    • 0
    • 18/05/31 12:09:20

    >>6
    それはそうなんだけど、そんな秘密を妻にしますか普通?

    自動車税8万位だったけれど1000万もする?

    • 1
    • 18/05/31 12:09:53

    ちょっと車の値段調べてきます

    • 0
    • 18/05/31 12:13:23

    ニスモなのは知っていたけど、1400万と1900万の二種類あるけど、どっちにしても信じられない…

    • 1
    • 18/05/31 12:15:05

    >>16
    家は義理の親が家を新しく建てたので以前住んでいた家にすんでいます。

    • 0
    • 18/05/31 12:17:09

    >>20
    自家用の車じたい、毎日のように手入れしてます。車好きなのは知っていたしそれは良かったけれど、40過ぎてスポーツカーとか理解出来ないし、値段いましって手の震えがおさまりません。

    • 0
    • 18/05/31 12:20:38

    >>23
    一言も無かったのが悲しいし、納税証見なかったら今でも何も知らなかったとか思ったら本当に悔しいし、ごめんなさいちょっとパニックになってきました。

    • 2
    • 18/05/31 12:22:10

    600か700万位と思っていたのに

    • 0
    • 18/05/31 12:31:13

    >>35
    4WDのVR38DETTニスモなのはわかるけれど高い方かどうかはわかりません。
    エルグランドもノートもニスモ仕様なんだけど、日産大好きでも今回はなんか今疲れた。

    • 0
    • 18/05/31 12:33:36

    >>38
    屋根付きの倉庫みたいな所で、場所代?みたいの払って場所を借りる権利です。
    家から少し離れているのですが、家の車庫は二台しか止められないので。

    • 0
    • 18/05/31 12:35:55

    >>39
    35とかわからないけれど、今年買った新車のオレンジ色です。40過ぎてオレンジ色とか私には本当に理解出来ないし。

    • 3
    • 18/05/31 12:38:25

    >>44
    共働きでお財布別で家計費は折半で結婚当初からしてきたけれど、私も旅行好きで友達とかと遊びには行っていた部分もあるけど、とにかくナイショだったのが悲しい。

    • 1
    • 18/05/31 12:43:04

    >>47
    確かにお互い様な所があるし、自分で働いたお金なのはわかるけれど、普通は相談とかするのが夫婦ですよね?

    • 2
    • 18/05/31 12:45:44

    >>49
    学費とかの心配は無いけれど、将来老後とか考えてお互いに貯めてるものだと思っていました。お金の話をお互いにしてこなかったのはあるけれど、いきなり事後報告とか本当に困惑です。

    • 0
    • 18/05/31 12:49:25

    >>51
    それなんですよねほんと。突然言われた方の気持ち考えてませんよね?買ってしまったものは仕方ないとは思うけれど、確かに言われたらバカにして反対はしていたと思うけれど、ナイショはほんと悲しい。

    • 1
    • 18/05/31 12:50:44

    >>52
    うちもあり得ませんよ。とんでもなくお金持ちならまだしもです。

    • 0
    • 18/05/31 12:52:10

    >>54
    そうなんです。信用に関わりますよね。何のための夫婦なのかって。お互いにあまり干渉 せずには来たけれど、さすがに今回はショックです。

    • 1
    • 18/05/31 12:53:41

    >>57
    黙って買っていてもですか?
    時計とかブランド物ならまだしも車ですよ?

    • 1
    • 18/05/31 12:56:56

    >>58
    駐車場だけで毎月4万です。自家用のエルグランドもタイヤだけでそれくらいしています。そんなに乗らないとか、所有してることが良いんだとか、旦那の理論が理解に苦しみます。飾ってるだけならプラモデルにでもしたらって本気で思います。

    • 3
    • 18/05/31 12:58:22

    私は車に興味が無いから本当に理解出来ません。

    • 0
    • 18/05/31 12:59:23

    >>66
    そう言うものなの?

    • 0
    • 18/05/31 13:00:41

    >>70
    正直、旦那の年収はわかりません。でも、自営なのでそれなりには稼いでると思います。

    • 0
    • 18/05/31 13:04:42

    アクセサリーやブランドのカバンとかなら私も買うし旦那にいちいち言わないけれど、車ってそう言うレベルのものでは無いですよね?

    • 1
    • 18/05/31 13:06:39

    >>74
    正直気にしたことが無かったです。付き合って独身の頃から結婚していままで、ずっと割り勘みたいな関係だったので尚更です。……

    • 0
    • 18/05/31 13:08:39

    >>76
    確かに相談されたらダメって言っていただろうとは思うのだけど、買うなら買うでやっぱり先に言って貰いたいですよね。

    • 0
    • 18/05/31 13:10:01

    >>77
    自家用の車二台しか無いのに三台分きていたので旦那に聞いたら白状しました。

    • 0
    • 18/05/31 13:14:18

    >>78
    ありがとうございます。
    そう言われて何かハッと気付きました。
    旦那は夢だったと言っていたのに、理解できないとかわかってあげることが出来ない私のせいもありましたね。
    少し冷静になりたいと思いました。

    • 0
    • 18/05/31 13:15:46

    >>83
    やっぱり時間かかりますかね。

    • 0
    • 18/05/31 13:17:52

    >>84
    ごめんなさい。私は車の事は詳しくないので。旦那が若い頃にスカイラインGTRに憧れていたそうで、いつか買うのが夢だったと聞いたのでスカイラインGTRだと思い込んでいたけど、GTRだけなのですね。今は

    • 0
    • 18/05/31 13:18:38

    >>85
    それでも言ってほしかった思いがあって。

    • 0
    • 18/05/31 13:20:32

    >>88
    同じことを旦那にも言われました。
    確かにちょこちょこ買ってるだけで、トータルするといくらになってるかわからないです。
    なんか皆さんの意見聞いていたら、自分が反省することが見えてきました。

    • 0
    • 18/05/31 13:24:51

    >>93
    昔話していたのは覚えてました。でもまさか40過ぎてからスポーツカー買うとか想像すらしていなかったので。
    でも、きっと旦那はずっと夢だったんですよね。

    • 0
    • 18/05/31 13:26:03

    >>94
    私が言いづらい雰囲気出していたのかな?と言うのは反省しました。

    • 0
    • 18/05/31 13:29:32

    なんだか涙が出てきました。
    言ってくれなかった事が悲しかったけれど、皆さんにいろいろ言われてよく考えたら、旦那の気持ちを考えていない自分に気付きました。いつのまにか自分が変わっていたのかも知れないです。

    • 0
1件~36件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ