カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
18/05/29 10:14:02
>>12 うちの市では支援員は親の申請がないとつけられないし 親が希望を出してもNOを出す校長がいる学校もいる。 知り合いで他害をする発達障害の子を支援級に入れたいと 申し出たのに、却下されて普通級、 支援員つけるのも却下されたよ。今年小1 申請あるなしで子どもに支援員を付けられない。 支援級に入るのも同じだよ。親の希望+学校側のOKがあって入ることができる。 障害児の福祉は基本親の希望や申請があってから つけられるものが多い。地域差もあるしね。 あなた知らないの?
18/05/29 10:24:27
>>22 だから、親が手続きを取ってくれなかったり予算の関係で支援員を配置できなくて現場が混乱するようになったから学校教育法が変わったんだよ。 嘘だと思うなら今から教頭に電話して聞いてみなw
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/05/29 10:25:58
>>29 え?なんで私が? 意味わからない(笑)
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 16:40:05
1366
2
26/06/24 16:44:39
294412
3
26/06/24 16:43:26
31
4
26/06/24 16:35:19
24
5
26/06/24 16:39:44
37
26/06/24 16:45:38
0
26/06/24 16:41:34
26/06/24 16:46:11
26/06/24 16:52:07
14
26/06/24 16:44:53
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 田瀬ダム
18/05/29 10:14:02
>>12
うちの市では支援員は親の申請がないとつけられないし
親が希望を出してもNOを出す校長がいる学校もいる。
知り合いで他害をする発達障害の子を支援級に入れたいと
申し出たのに、却下されて普通級、
支援員つけるのも却下されたよ。今年小1
申請あるなしで子どもに支援員を付けられない。
支援級に入るのも同じだよ。親の希望+学校側のOKがあって入ることができる。
障害児の福祉は基本親の希望や申請があってから
つけられるものが多い。地域差もあるしね。
あなた知らないの?
No.29 どんとダム
18/05/29 10:24:27
>>22
だから、親が手続きを取ってくれなかったり予算の関係で支援員を配置できなくて現場が混乱するようになったから学校教育法が変わったんだよ。
嘘だと思うなら今から教頭に電話して聞いてみなw
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.30 田瀬ダム
18/05/29 10:25:58
>>29
え?なんで私が?
意味わからない(笑)