2019年1月 出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 12:41:29

    インフルエンザの予防接種受けました?
    受ける予定ですか?

    • 0
    • 18/10/16 13:45:03

    >>589、590
    優しいコメント、ありがとうございます。考えれば考えるほど、調べれば調べるほど、やっぱり産む事で本人も家族も苦しくなる未来しか見えてこない現状です。週末の病院での検査や説明を踏まえて、夫婦で考えていきたいと思います。また悩んだらここに来ることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
    皆さんのお子さまが健康に生まれてきますように。

    >>591
    検診を受けた病院で確認したらインフルエンザの予防接種を受けて問題ないようですよ!
    心配なら一度確認をとってから接種されると良いと思います。最近流行っているので怖いですよね。

    • 0
    • 18/10/16 14:39:38

    >>592
    ありがとうございます!
    問題ないなら今のうちに受けておいた方がいいかなと迷っているところでした。

    子供さんのことですが、どのような決断を下すことになっても、それが592さんやご家族、子供さんにとっての最善な方法なんだと思います。結局は本人にしか分からない複雑な問題だと思いますので。とりあえずは検査や説明を受けられてまた落ち着かれてからここに話しに来てくださいね。

    • 0
    • 18/10/16 19:22:14

    トイレで鮮血が出たので病院へ。
    特に何も問題なく、鼻血みたいなものだと思っていいと言われました。
    普段通りの生活でいいと言われましたが、いやー焦った焦った。

    一人目の時、陣痛中ずっと出血してて出血量中量だったんだすよね。
    緊急帝王切開になる可能性もありました。
    弱い部分があるのかもだからもしかしたら二人目も赤ちゃん大きくなってきたら出血するかもと言われていたので焦りました。

    大きい方をしてた時に出血したので、日頃から力むのが怖くなりましたorz

    • 0
    • 595
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 01:13:45

    何やかんやあと、10月10日の中 3ヶ月になりました!
    不安もあるし悩みも耐えないけど日に日に赤ちゃんは成長してるんですね。
    自分なりにがんばりましょー。

    • 2
    • 18/10/17 05:28:26

    >>595
    あっという前ですね。

    最近胎動がすごくて愛しいです。
    お腹がひっぱられるくらい暴れてるときがある(^^)
    早くあいたいな
    みなさんもうベビー用品揃えましたか?
    12月だと遅いですよね、11月中に終わらせないと。
    チャイルドシートがすごく高い泣

    • 0
    • 18/10/17 06:31:07

    初産なのですが冬のコートをどうしようか考え中です・・・w
    今まで着てた物は前が閉まらないだろうし、だからといって妊婦用コート買うのは勿体ないかな・・・

    • 0
    • 18/10/18 04:06:24

    病院で逆子で頭が小さいと言われてしまいました。逆子はよく聞くし今26週なので治るかなとも思いますが初産なのでそれすら不安です。胎盤低めなのも赤ちゃんの事も3週間後にスクリーニング検査をするのでドキドキします。

    • 0
    • 18/10/18 11:51:21

    スクリーニング検査って皆するんですか?
    私もいつかあるのかな?

    • 0
    • 18/10/18 11:53:28

    >>597
    オーバーサイズのものを前開けて着てましたよ。
    一応前も閉まるけど、閉めるとトトロみたいになったので開けて着てました笑

    • 0
    • 18/10/18 13:18:12

    >>599
    病院によるみたいですよ^^
    うちはないから、やるなら他の病院に行かないといけません。

    • 0
    • 602
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/19 16:23:03

    妊娠前に比べて、体重どのくらい増えましたか?

    • 0
    • 18/10/19 16:27:54

    >>602
    今日でちょうど28wなんですがすでにプラス5キロ増えてます・・・
    お菓子やめられなーい!!

    • 3
    • 18/10/19 16:44:48

    >>602
    26wで6kgです笑
    食欲が本当やばい

    • 2
    • 18/10/19 16:46:47

    先日出血で病院行き問題なかったんですが、相変わらず茶オリが。

    一人目の時にいきなり輸血寸前レベルの出血をして入院し危うく緊急帝王切開だったのですが、もしかしたら二人目も赤ちゃんの重みで同じ場所から出血するかもと言われていたので、やはりビビります。

    今回は鼻血みたいなものらしいけど、早めに入院準備しといた方がいいのかなー

    • 0
    • 18/10/19 19:16:52

    チョコが美味しすぎてやめられない・・・
    明日の検診で体重増加に怒られるかも

    • 2
    • 607
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/19 21:49:23

    >>603
    私もです!お菓子美味しいですよね。検診が近くなる度に焦ります。

    • 0
    • 608
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/19 21:51:10

    >>604
    私だけじゃなくてほっとします。我慢のし過ぎも良くないし食べ過ぎも良くないし、少しストレスになってました。ここに同じ仲間がいる事が心の支えです!

    • 0
    • 18/10/20 13:13:07

    >>608
    甘いもの食べたいのに体重のこと考えるとストレスになりますよね(><)
    体重がー!!と思いながらお昼にうどんとペプシコーラ、ゴマ団子1本食べました(笑)

    • 0
    • 18/10/20 18:27:01

    赤ちゃんはまだ1キロにもなってないのに、どうして私は6キロも太ったんだろう??w

    • 5
    • 18/10/20 21:33:18

    >>609
    体重がーって思うんだけど食べちゃいますよね笑
    コーラ最高ですよね(笑)
    お菓子の爆食いもとまりませんw

    • 1
    • 612

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 22:30:54

    痛い。
    外食のお店でちょっとミスをしておなかを打ってしまいました。大丈夫かなぁ。

    目の前にいた40代か50代の女性に笑われました。
    旦那曰く不倫カップルっぽいねとのこと。
    転びそうになったので下手をすればおなかの子が死んでいたのかもしれないのに、
    よく笑えるな。こわいと思いました。
    隠すことすらしない人ってちょっと何するか分からない怖さがありますよね。

    • 1
    • 18/10/21 23:04:04

    残り約3ヶ月になりました!
    胎動が激しくて中々眠れないけど昼間爆睡。笑
    私もちょこちょこ食べてるなーやばいなー
    子供の分も食べないとー!なんて甘い言葉に負けてしまう笑
    軽い運動したほうがいいのかしら

    • 0
    • 18/10/22 07:20:16

    私もあと90日になりました☆

    本当に体重が増えすぎて嫌になってきた・・・
    食べてる量は妊娠前の方が多いのに
    今は仕事をしてなくて腰痛で引きこもりがちになってるから太るのかなぁ

    • 1
    • 18/10/22 09:00:10

    夜18時に子供と夕飯食べても、夫が帰宅して夕飯食べるのが21時半頃なのでつい一緒に何か食べてしまう。やたらお腹空いて、昨夜は食パンとご飯二杯。
    過食欲がやばいですw

    とりあえず今日は昼は温野菜にして、今日は18時以降は絶対食べないようにしなくては。
    言い訳ですが、妊娠中って極端なダイエットって何か怖くて出来ないから、ダイエットのモチベーションが全然湧かない…

    • 1
    • 18/10/22 11:10:21

    私も今日であと90日になりました!
    同じく食欲がすごいです。
    最近夜に散歩に行きはじめましたが足が痛みます

    • 0
    • 18/10/22 15:08:55

    >>616
    妊娠中にダイエットすると生まれてくる子供が
    肥満になるって先生に言われちゃいました(笑)

    • 0
    • 18/10/22 15:52:13

    >>618
    多分うちの母親がそれで、私未熟児で生まれましたが1歳の時点でもうデブでした笑

    体重増えても、尿検査や糖負荷検査で引っかかりさえしなきゃ平気なのかな?
    太った分だけ産後自分にツケが全部来ますけどね笑
    一人目の時、分娩翌日体重4kgしか減ってなくて驚愕でした

    • 0
    • 18/10/22 17:07:09

    初マタなんですが、
    出産経験のあるママさんに聞きたいんですが
    やはり、出産時って痛いんですか?
    今から怖くて...
    どんな痛みなんだろうな

    • 2
    • 18/10/22 22:38:20

    >>620
    私も知りたいです。出来るだけ安産になる方法もあれば…

    • 0
    • 18/10/23 03:43:05

    >>620
    本当に痛いです。本当に痛いけれど、終わりはあるし、意味のある痛みです。『息みたくなるー』と友達からきいていて、息みたくなってきたとき、本当に痛いけどちょっとうれしかったです。そこからがまた長かったけど。
    赤ちゃんが出てこようとするエネルギーを感じてください。人生で何度も経験できることじゃないです。本当に痛いけれど(笑)前向きに!生まれたときホッとしますよ。

    • 1
    • 18/10/23 03:57:39

    >>620
    人によって違うかもしれないけど、陣痛は腰が痛かった。
    出産に向けて骨盤が開くからだろうけど、
    覚悟してた痛みと違ってかえって我慢しにくくかった。

    出産時は何故か痛くなかった。
    産道の出口を切るときの麻酔が効きすぎたんだと思う。

    • 0
    • 18/10/23 10:05:53

    陣痛の痛み、私は生理痛とお腹下したときの痛みの普段なら救急車呼ぶレベルの痛みって感じでした!
    精神を安定させる呼吸法(鼻からゆっくり3秒吸って口からゆっくり7秒吐く)をしながら、アプリの陣痛時計?の記入をしていたら以外とパニックなどにならず冷静に過ごす事ができましたよ。
    陣痛よりも、子宮口のチェックのときに先生に手を突っ込まれるのが激痛でした笑
    痛いものはどうしても痛いけど、、、終わりがあるし、みんな乗り越えてるから大丈夫!!

    • 0
    • 18/10/23 10:51:21

    無痛分娩される方いますか?

    • 0
    • 18/10/23 14:05:04

    28週でやっと性別わかったー☆
    男と女両方いてるけど
    女の子希望やったけど
    女の子確定☆ 嬉しい&#128420;
    今回 初めて計画無痛分娩予定です!

    • 0
    • 18/10/23 16:16:44

    >>625
    しますよー!
    一人目も無痛でしたが、私が全然叫んだりしないからか子宮口7cmまで麻酔入れてもらえず、そのお陰か昼過ぎに入院して夕方には産まれるという順調なお産でした。

    • 0
    • 18/10/23 16:18:23

    今日検診で、26wで1100gでした!
    立派なオタマも見えて、男の子確定です。
    上の子の肌着一式がほとんどピンクなので、肌着買い直すかすごく迷う…

    肌着10枚は欲しいけど、2枚で1500円とかけっこう高いから尚更迷う!

    • 0
    • 18/10/23 18:28:44

    30wで1690gでした!
    少し大きめらしい~

    • 1
    • 18/10/24 02:11:54

    お菓子のやけ食いやめられません...涙
    みなさんはつい食べすぎたりしてしまうことってありますか?

    • 1
    • 18/10/24 12:28:01

    >>630
    あります。全体的にはセーブしてるけど、たまに食べたくなっては罪悪感と闘ってます。

    • 0
    • 18/10/24 13:56:21

    先週原因不明の出血して問題無しだったんですが、今日また出血。病院行ったらやはり問題無しでした。けどまだ地味に少し出血してる。
    原因不明って逆に不安ですよね笑

    行きは不安だからタクシーで2800円、妊婦健診じゃないから普通に3000円ぐらいかかり一気にお金が飛びました。
    お腹に力入れると出血するんだけど、もう血出ないといいなー。
    出血したらまた一応診察してみた方がいいみたいで。

    動き回る子1歳8ヶ月の子連れてお腹に機械20分とかだいぶしんどい

    • 1
    • 18/10/26 11:45:48

    健診に行ったら逆子になってました…
    膀胱付近を蹴られて頻尿気味です。
    逆子の方いらっしゃいますか?

    • 0
    • 18/10/26 12:09:16

    >>633
    私も逆子でトイレ近かったです!!
    でもまだ大丈夫と言われてて この間の検診で回ってました!

    • 0
    • 18/10/26 13:33:56

    今26週です。健診で三回連続、性別は女の子かなぁ?と曖昧な感じ。女の子ってこんなにも確定しないものなんですかね?洋服など早く揃えたいのになぁ。って感じです(^^;;

    • 1
    • 18/10/26 15:50:05

    >>633
    私も逆子でした。30週です、逆子体操してるけど戻ってくれるかな?何週目ですか?

    • 0
    • 18/10/26 15:55:49

    私は27週で逆子です

    • 0
    • 18/10/26 16:24:45

    >>633
    私も、逆子でした27w2d
    次回二、三週間後の検診でまだ逆子なら逆子体操しましょうって言われました。
    下の方(膀胱の近く)に胎動感じます

    • 0
    • 18/10/26 19:38:03

    私も28週、逆子です、、

    • 0
    • 18/10/26 21:34:48

    もうすぐ31週ですが、逆子になったり戻ったり、まだくるくる?してます(°_°)
    蹴られると膣の奥?がズキーンと痛くなりますが、まだまだ直ると言われて何もしてません!

    • 0
1件~50件 (全 1582件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ