日本大学のアメフト選手が危険なタックルをしてた件について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 20:26:41

    相手は被害届を取り下げるつもりだったが刑事告訴もする予定と話しているようだけど会見した加害者選手は罰せられるのかな?

    • 0
    • 18/05/22 19:37:46

    ここでボロクソ叩いていた人らはあの会見見てどう思ったのだろう。

    • 1
    • 18/05/22 18:33:26

    被害学生 加害学生どちらもあそこまで動かないと事の真相はうやむやにされたかも。どちらの親御さんの子供を守る為のつらい決断されたと思う。一番悪いのは日大の大人達。

    • 9
    • 18/05/22 10:50:26

    内田監督に問題提起している日大の教職員はまっとうな人達と思った。脳が筋肉でできているような人間に人事を任せるなんて恐ろしい。頭、体、心育てる教育環境であって欲しい。

    • 2
    • 18/05/21 15:34:50

    関西学院は関西ではそこそこレベルの高い大学と言うイメージ。一方日大は関東では今ひとつ。教育のレベルも違う。今回の件で子供に行かせたくない学校になってしまった。

    • 5
    • 18/05/20 18:50:57

    自分の責任である
    選手は落ち込んでいる

    それはそうだよな、監督が指示したからその言葉が出るんだ

    監督だけを辞任する

    それは何も説明責任を果たしたからないからで、大学の理事?などの要職を辞めないのは悪いと思ってないから

    監督の指示と選手の理解に乖離があった

    こんなことが本当にあったら、即呼び戻されて叱責するはず

    嘘ばかり話すから、どんどん矛盾が大きくなる

    クソ野郎はどこまでもクソ野郎ですね

    • 0
    • 18/05/20 01:57:59

    万が一、監督の指示でさせられていたのなら怪我をさせた方の子にも同情してしまう。
    監督にやってこい!
    やらないと試合に出さないぞ!
    みたいなこと言われていたとすればやるしかなかったのかと。

    私も息子が頑張って野球をしているから、同じようなこと言われて、でもどうしても試合に出たくて。
    とか考えると胸が痛い。

    アメフトの加害者の子も今まで頑張ってきたのにコレで人生がガラッと変わると思うと今まで頑張ってきたことが台無しになってしまって可哀想。

    • 14
    • 18/05/20 01:04:50

    >>199
    日大の戦いかたは今回の試合で証明されてしまいましたからね。
    今までも同じやり方で勝ったと言う方が自然でしょう。

    • 2
    • 18/05/20 01:02:01

    退学になるのが普通じゃないですか

    • 1
    • 200

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 01:00:20

    >>193関学の学生さんが広報の記事にしようとその試合をしっかり観てた上で対戦相手の日大は素晴らしい試合をしたって言ってるのに?

    • 0
    • 18/05/20 00:59:20

    幼い子供にイタズラした野球選手が復帰できるのに
    他の競技には厳しすぎませんかねえマスコミさん

    • 1
    • 18/05/20 00:57:44

    幼女にイタズラした野球選手が復帰できるとかおかしい

    • 1
    • 18/05/20 00:57:11

    こういう大学ってそのうち武器とか隠し持ちそうだよね

    • 0
    • 18/05/20 00:57:02

    幼女にイタズラした野球選手が中日ドラゴンズに復帰できるそれが野球界

    • 0
    • 18/05/20 00:55:58

    >>191
    実際そうだよ。試験もなくスポーツ科学に入れるよ

    • 0
    • 18/05/20 00:55:32

    >>190
    それもあなたの知らないところでインチキしてつかんだ勝利でしょう
    今回もそうでしたから、確率はかなり高い話ですよ

    • 0
    • 18/05/20 00:54:27

    野球はタックルより悪質な犯罪者もプロに在籍してる
    賭博とか

    • 0
    • 18/05/20 00:52:58

    脳みそ筋肉
    日大って名前書ければ入学できたんですね

    • 3
    • 18/05/20 00:52:12

    >>175それはどうだろう?
    先日TVで関学の学生広報の学生さんが、去年の甲子園ボウルだったかな?関学対日大戦で日大の勝利が敵ながらあっぱれで観ていて素晴らしい試合だったって言ってた。
    名門だったのに急転落して長年低迷していたからこの1勝で日大監督が変な気負いをしてスポーツマンシップが頭から抜けちゃったんじゃないかしら。
    まあ監督は辞任で妥当じゃない?
    昔の話だけど私、日大が名門と呼ばれてた頃に大学生アメフトにハマっていて、その中でも日大vs関学の試合は東西の名門同士で本当に見応えのある楽しい試合だったよ。
    なんとか日大アメフト部、イチから建て直してほしいな。

    • 3
    • 18/05/20 00:51:25

    野球は在日優遇ルールがあるからマスコミは批判しない

    • 0
    • 18/05/20 00:50:49

    スポーツマンじゃなくて学生風のチンピラ集団だったんですね
    監督が親分みたいな感じで、チームリーダーが若頭ってところですかね

    • 2
    • 18/05/20 00:50:07

    日大ってスポーツ推薦枠が凄い多いから、スポーツしか出来ないお馬鹿さんいっぱい行くイメージ。

    • 4
    • 18/05/20 00:48:02

    野球は乱闘で相手殴ったりしてるし

    • 0
    • 18/05/20 00:47:21

    日本大学の体育会系はインチキが多いのかもね

    • 4
    • 18/05/20 00:46:57

    野球はデッドボール当ててケガさせてる

    • 0
    • 18/05/20 00:45:42

    今回はたまたまわかったってことは、今までも同じことして優勝していたんですね。

    • 0
    • 18/05/20 00:45:00

    殺人タックルなんてさ、相手に障害が残ったりしたらどうするんだろう。
    監督の指示も悪いけど、それを本当にやるなんて。

    • 8
    • 18/05/20 00:44:19

    >>173
    野球ではよくあること
    野球は在日マスコミに守られているから批判されない

    • 0
    • 18/05/20 00:42:33

    スポーツマンとしてのモラルもプライドもない人が指導者になってしまった結果だろうね。去ればいいという単純なことではないと思う。この老人に教わった人達もどこぞで監督やらコーチとかしてたら怖いよ。

    • 2
    • 18/05/20 00:41:06

    先輩から受け継がれてきた手法でしょう。
    毎回の勝利や歴代優勝も殺人タックルでつかんだものだったんですね。
    殺人チームってことですからね。

    • 2
    • 178

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 00:37:40

    今回のような手法で今までも優勝してきたわけです
    胡散臭いチームです

    • 2
    • 18/05/20 00:37:12

    それくらいしないとダメだって言ってたみたいだしね。
    そんなことして勝ってうれしいのかね。
    もう廃部にしたほうがいいと思う。
    辞任、退部すればいいって問題じゃない。

    • 2
    • 18/05/20 00:35:42

    日大アメフトって今までもこうやって勝利してきたんですね
    実は大変弱いチームであることが証明されました
    弱さをスポーツでカバーできる人間に育って欲しいです
    インチキチームはこれからもインチキで勝とうとするでしょう
    いくら過去の栄光があっても、それもインチキで獲得したわけですね、そしてこれからも

    • 1
    • 18/05/19 16:50:39

    すべて私の責任ですって。
    指示だしたのかね?

    • 0
    • 18/05/19 08:31:57

    指示を出した監督がいちばん悪いけど、選手も悪いよね

    野球で言ったら、監督から指示されて、相手バッターの顔面に150キロのボールを投げつけるようなもの。こんなこと躊躇なくできる人はおかしい

    • 9
    • 18/05/19 08:26:25

    昨日無防備な夫に後ろから片手でちょっと押したらかなりよろけた。後ろからタックルする怖さこれからもっと強く教えて欲しい。あの監督も選手も狂っていたのだからレフリーも周りの観客も強くブーイングすれば良かった。

    • 1
    • 18/05/18 19:35:31

    テレビのコメンテーターw

    • 0
    • 18/05/18 18:54:21

    >>168
    テレビのコメンテーター達も学生も悪い。監督に言われたからって普通はやらないって言ってるよ。

    • 7
    • 18/05/18 18:47:19

    >>168
    やった本人は悪いし、自分で謝罪に行ったし(門前払いだったけど)退部もしたとか書いてあったし、(全部本人の会見でみたわけではないけど)処罰も受けると思う。誰も本人が悪くないって言ってない。しては行けない事をした。そうじゃなくて日大は監督を守り通して生徒に責任を全て押し付けてるところが問題と言っている。日大は日本の縮図、日本中の社長を一番出してる大学なのにこんな教えでいいのか?上の立場になればなんでも揉み消せるし、下のものへ犯罪指示してもいいと教育していいのか?(その指示を聞く聞かないじゃなくて)罪を全て押し付けていいのか、これが今の日本の縮図でいいのか?けれどそもそも監督とは全ての責任者である。

    • 6
    • 18/05/18 18:16:23

    なんか監督だけが悪くなってる事に違和感。あそこまでやったらどうなるか大学生ならわかるはず。普通は指示されても出来ないやらない。
    それをやったのにこの学生まで被害者ヅラはおかしい。
    日本は何でも教師だけの責任にし過ぎる

    • 13
    • 18/05/18 18:11:37

    >>166
    うちどころが悪かったら大変。
    殺人未遂と同じ!
    やった本人は謝罪に行かないの?

    • 1
    • 18/05/18 18:09:28

    命令を受けて危険なプレーをした選手も可哀想だけど処分しないと。誰かに言われたからやった、じゃすまない事がある。無防備な人間の後ろからタックルなんてあり得ない。

    • 7
    • 18/05/18 14:44:00

    監督の指示だそうだけど、被害者は当時、しびれがあるって言ってたけど、その後どうなったのかな?しびれも含めて精密検査や、今後の事で監督と、やった方は場合によっては大変ですね。

    • 2
    • 18/05/18 14:00:27

    じゃあ、殺せと指示されたら殺してもいいのか?って、話じゃなくて 殺せと言われたら殺さないといけない環境になってるとこが問題だし、ああいう指示を生徒にする事も問題。大学でだからね!

    • 6
    • 18/05/18 13:46:02

    弁護士さえも自由に発言できないほどの圧力がある日大のNO2の存在の監督に 「責任は全てとるからやれ」と言われたら 19歳の生徒は逆らえるでしょうか…しかもその生徒は優秀にもかかわらず、日頃から目の敵にされていたようですし。したことは悪質ですが、宮川選手と親と仲間の気持ちを考えると苦しい。報道でもコメンテーターも宮川選手可哀想っていってるし、仲間も監督の指示と言ってる。やったことは悪い事でそこは処分されるべきだけど守ってあげたい。仲間が 記者に 「自分からは言えないけど…」無言で頷いて(指示があったと)くれたりはっきり監督の指示と言ってくれたりそれだけが救い。日大だけは生徒より監督を守ろうとしてるけど…ベンチに帰って泣いてたなんて可哀想で自分が親だったら退学になってもマスコミに言いに行く!怪我した人も被害者だけどこの子も汚いゴミサイコパスじじいの被害者だと思う!もうこの子の事を悪く言うのはやめてあげてほしい。悪い事をしたけど、そこは本人がきちんと処分をうけると思う。本当にイカレタ子ならベンチで泣かない。

    • 13
    • 18/05/18 12:59:07

    素人でもあのタックルはおかしい。

    • 3
    • 18/05/18 10:16:49

    ニュースで別の部員が「監督の指示あった」って見たよ。
    指示してるんじゃん、日大の逃げてる監督。

    • 6
    • 18/05/18 09:43:12

    指示があった、無いに関わらず、
    責任者として、会見するなり、謝罪に行くなり、
    するのが先でしょ??

    人間として最低。
    日本大学も対応出来てなくて最低。

    メダリストの原大智くんや平野歩夢くんの顔潰したね。

    • 3
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ