子どもの歯並び悪いのに、矯正してあげないって可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/04 17:19:46

    うちは、骨格がある程度できあがってからって言われたから、いま成長待ち。
    妹は大人になってから自分のお金で矯正しはじめた。

    • 5
    • 2
    • カピバラ
    • 18/05/04 17:20:37

    日本人程、歯列矯正にきょうみのないひとおおいよね。
    カナダではこどものころ歯列矯正する。
    歯並び悪いとタバコ吸いはきらわれる。

    • 3
    • 18/05/04 17:20:44

    高いからね~。でも自分の子だったらしてるかな
    それより、虫歯もろくに治さない
    ジュースやお菓子も管理しない、仕上げ磨きしない放置親のがひどい

    • 12
    • 18/05/04 17:23:24

    安いものじゃないし仕方なくない?大きなお世話だと思う。人のこと言うなら主がお金出してあげれば

    • 18
    • 18/05/04 17:24:39

    シングルで今できない。
    めちゃくちゃ酷い訳じゃないから、したいなら自分でしてって言ってある。
    奨学金かりて大学行くよりはいいでしょ。

    • 2
    • 6
    • カンガルー
    • 18/05/04 17:25:29

    子供のうちからするかどうするか悩んでる
    まだ生え揃ってないし

    • 0
    • 18/05/04 17:25:45

    旦那の親はケチだから、自分の金で稼ぐようになったら矯正しろ!と言って放置。
    結局、結婚してから矯正し始めて、130万円かかった。全然、お金が貯まらない...。

    • 0
    • 18/05/04 17:26:21

    >>4貧乏人て開き直って他人の金あてにするよね(笑)

    • 11
    • 18/05/04 17:31:04

    子供のうちにしか出来ない矯正もあるよ!
    うちの子小1だけど始めたよ!床矯正
    トータル9万!

    • 7
    • 18/05/04 17:32:43

    雅子さまも愛子さまも歯並びガタガタだよ?
    お金ある、ない関係ないよ。

    • 6
    • 18/05/04 17:32:46

    >>7
    ちなみに旦那親はバリバリ共稼ぎです。
    資産あるのに、高い利息の奨学金も借りさせてました。
    その返済もあるのでキツイです。

    • 0
    • 18/05/04 17:34:00

    >>8
    私誰にもたかってないけど。
    大きなお世話だってこと言いたかっただけだよ。変な人

    • 3
    • 18/05/04 17:34:16

    矯正って歯医者に勧められるの?
    子どもは顎が小さくて下の歯少し重なってる気がするけど、歯医者では顎は成長するからねーって言われて終わり。
    自分から矯正したい!っていうの?

    • 0
    • 18/05/04 17:35:48

    お年玉とかお祝いで頂いたお金を全て貯金しておけば大体貯まるよね。
    うちは裕福ではないけどそろそろ矯正始めるよ。

    • 1
    • 18/05/04 17:39:59

    >>13
    顎が小さくてならびきらないだけなら一本抜くだけで強制しなくても歯並び良くなる場合もあるから相談してみるといいよ。学校の歯科検診で指摘されないなら平気なはず。

    • 1
    • 18/05/04 17:40:49

    もう、そう思うなら国に働きかけてあげて。よその子でもかわいそうなんでしょ?

    • 2
    • 18/05/04 17:41:47

    >>16
    なんで他力本願なの?

    • 6
    • 18/05/04 17:42:45

    >>4>>16貧乏人がめついよ。

    • 6
    • 18/05/04 17:45:01

    >>10
    雅子さまは年齢的なものだろうね
    天皇家は矯正しないんだよ

    • 1
    • 18/05/04 17:45:11

    >>15
    そうなんだ!ありがとう。
    学校の歯科検診でも半年毎の歯医者の検診でもなんも言われないけど、まわりがちらほら矯正してるから気になっちゃった。

    • 1
    • 18/05/04 17:45:17

    子どものうちに矯正したら、骨格成長するから大人になってからの方が確実に良くないか

    • 0
    • 18/05/04 17:46:39

    >>9
    これお得だけど、始められるタイミング難しいんだよね。私も我が子の前歯の永久歯が4本生え揃ったらすぐ相談に行くつもり。

    • 0
    • 18/05/04 17:47:16

    >>21中学生でもダメなの?

    • 0
    • 18/05/04 17:47:58

    確かに~

    • 1
    • 18/05/04 17:49:43

    30過ぎても矯正は必要
    大人になると油断するよね。

    • 1
    • 18/05/04 17:50:14

    >>25
    30から始めるのとは全然違うけど。

    • 2
    • 18/05/04 17:51:00

    >>25若い時にちゃんとしておけば軽く済むよね。マウスピースとか。

    • 4
    • 18/05/04 17:51:14

    >>21
    歯並び悪いまま大人なったら骨格出来上がってしまっておかしくなるよ
    歯並びだけなら大人になっても治せるけど顔が伸びるとか顎とかどうにもならん


    • 1
    • 18/05/04 17:52:55

    歯並びに関しては日本人まだまだ意識低いね。
    32才の私自身歯並びがかなり悪くて、矯正させてもらって本当に感謝してる。
    矯正がメジャーになり始めた時期ではあると思うけど、やっぱり目立つの嫌だった。
    遺伝で子供たちの歯並びが悪いから、お金厳しいけどなんとか工面して、絶対に綺麗にする。
    親の役目だと思ってる。

    • 5
    • 18/05/04 17:53:33

    >>21
    だいたい奥歯の生え揃う高学年で決まるんじゃない?

    • 1
    • 18/05/04 17:54:22

    >>27
    そうそう。
    子供の頃したからって気にしない人多いね。
    噛み合わせは大事。

    • 1
    • 18/05/04 17:54:26

    主に突っかかってる人はちゃんとやってあげない人だね。歯の大切さが分かってない。

    • 4
    • 18/05/04 17:55:57

    子供の時点で始められればそれがベスト。
    顎を広げる治療とか、乳歯のうちから出来ることがある。
    小学校の低学年で一度カウンセリングを受けるべき

    • 3
    • 18/05/04 18:03:24

    >>18
    はいはい。人の事言うのは筋違いって言ってるだけだよ

    • 0
    • 18/05/04 18:04:24

    後戻りした子や大人を何人か見てるから、いつから始めるか難しい。

    • 1
    • 18/05/04 18:06:36

    見ていて汚らしいね。可哀想だと思う

    • 7
    • 18/05/04 18:10:14

    >>4
    人にたかる事しか脳がない

    • 7
    • 18/05/04 18:14:15

    うちの娘も、床矯正をしてます。小3から始めたので、始めるには遅かったけど…。始めて約半年で、歯並びキレイになりました。本格的な矯正するのは、金額的に大変だけど、床矯正なら比較的安価でできるからオススメです。

    • 2
    • 18/05/04 18:14:49

    可哀想
    あと無頓着な親とか酷いと思う
    うちは定期的に行ってチェックしてもらってるよ
    今のところ綺麗に生えてるみたいだけど

    • 3
    • 40

    ぴよぴよ

    • 41
    • モルモット
    • 18/05/04 18:16:37

    矯正できるならしてあげた方がいいよね。口元って目立つしね。
    大人のインプラント、セラミックとか審美歯科は流行っているけど
    まだ新しい歯列治療だから、30年後にどうなっているか症例がないみたい。
    前歯だけやりたかったけど怖い。

    • 4
    • 18/05/04 18:18:10

    突っかかる人は自分自身の歯並びも悪いんでしょ。

    • 1
    • 18/05/04 18:18:20

    >>4子供可哀想。

    • 1
    • 18/05/04 18:26:31

    >>43
    可哀想って…うちは矯正しないなんて一言も言ってないし、今のところ必要ないって言われてるし。人の事は言うのは筋違いでしょ。そう言う事言ってると子どもも歯並び悪い人の悪口言うようになりそうだね。

    • 1
    • 18/05/04 18:31:46

    体質的な理由とか
    側から見たらわからないでしょ
    どんな事情があるかわからないんだからむやみに可哀想なんて言ってないでほっといてあげて

    • 3
    • 46
    • モルモット
    • 18/05/04 18:34:17

    すぐに可哀想とか必死とか自演とかいうのが
    ママスタの特徴。

    • 2
    • 18/05/04 18:34:37

    矯正って痛みあるんですか?
    いつ抜けるか分からない乳歯があっても出来ますか?
    子供がもう小6なんですが、障害児なので痛みとかあったら可哀想でやらずに来ました…
    お金はどのくらいかかるんですか?

    • 0
    • 18/05/04 18:35:54

    そのうち
    時代が進んだら
    「子どもが一重なのに二重にしてあげないなんて可哀想」
    みたいなトピできそうだね

    • 4
    • 18/05/04 18:36:51

    歯なんて自然のままでいいよ。
    いつから直して当たり前になったのよ?

    • 0
    • 18/05/04 18:37:15
    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ