保育士ってなんであんなに性格悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/04 12:35:53

    偏差値低い学校出たら資格とれるしね。
    賢い人は少ないよ。
    資格とるための実習は、記録とか書かされて、無駄にしんどいことをやらされてるけど、全く意味を感じられないよね。

    • 6
    • 19/07/04 12:16:16

    私 隠キャで腹黒八方美人だけど、子ども達には誠実に接してるよ!

    • 4
    • 19/07/04 12:12:59

    保育士やってたけど、職場は閉鎖的な雰囲気。風通しが悪い。寝る間も惜しんで、一生懸命カリキュラムたてたり、何か作り物したり、歌うたったりして、子どものためにやってるって言うけれど、それが本当に子どものためになってるのかって聞かれると、なってないと思う。作り物は皆一緒で、先生の作品だし、歌を教えるのだって、ピアノが弾けるってだけで、音楽の専門性もないから適当だよね。もっと大事なことは他にある。

    • 6
    • 19/07/01 21:35:31

    保育士で雑誌モアのモアハピ部?とかいうのやってた子がインスタのストーリーに、乳児のゲロは対応できるけど幼児のゲロはまじ無理とか園児の悪口書きまくってて引いた。

    • 1
    • 19/07/01 21:00:51

    性格悪くなきゃやってられないだろう?

    • 5
    • 19/07/01 21:00:46

    性格悪くなきゃやってられないだろう?

    • 5
    • 19/07/01 20:58:17

    性格悪い奴はどこにもいるよ。
    主は保育士に視点をおいて見ているからそう見えるんだよ。
    看護士、介護士、色々と性格悪いし奴はたくさんいる。
    保育士だって一人の人間だからね。

    • 3
    • 19/07/01 20:49:29

    昔付き合って彼氏のお姉ちゃんが幼稚園の先生なんだけど、子供達にもらった手紙とか、ゴミ箱に捨ててあったなぁ~
    うわ~ってなった

    • 3
    • 19/07/01 20:41:42

    >>696 私も一旦保育から離れて他業種に就いてまた保育に戻ってきたけど保育の仕事しかしてない人って考え方が子供にとってだからからなり狭いよねw世間知らずというかw私も鼻で爆笑してるから性格悪いね。

    • 3
    • 19/07/01 20:35:09

    保育士・教諭の子供は性格悪い気がする

    • 7
    • 19/07/01 20:28:41

    他の業種で働いてて、子育て中に資格取って今保育士してる。申し訳ないけど、他の世界知らないから世間知らずでちっちゃいなーって思う保育士さんは多々。
    心の中では鼻で笑ってる。
    と言うことは私も性格悪くなったのかな。

    • 9
    • 19/07/01 20:23:19

    うちの幼稚園ではとくに感じ悪い先生はいないけど、辞めてく人もそれなりにいるから長く続いてる人は気が強いんだろうなぁっていう印象

    • 3
    • 19/07/01 20:20:52

    はい出ました(笑)先生は何年目だから(笑)いつも私ばかり悪くて一方の言い分しか聞かないクラスリーダー(笑)まぁ3月末で辞めるので私(笑)

    • 0
    • 19/06/19 20:37:21

    私は優しい保育士さんしか会った事ないや
    でも並みの神経じゃなきゃたくさんの子供達なんかお世話できないよね
    一人二人で鬱になって子殺しする母親もいるんだから

    • 0
    • 19/06/19 20:33:21

    役員差し置いて子供のクラスを仕切りたがらない?
    迷惑だよ

    • 3
    • 19/06/19 16:28:11

    >>687
    働いた分の残業代払ってもらうのは当たり前だよ
    無いから出せませんって言われたら文句も出るよ。当たり前。
    執着心って笑

    • 2
    • 19/06/19 16:24:21

    うちは幼稚園しか経験ないけど、幼稚園の先生もなかなかだよ。園にもよるだろうけど。

    • 4
    • 19/06/19 16:10:48

    元保育士。
    性格悪いよー
    気も強いよー
    二面性がないと精神崩壊する
    ん?
    精神崩壊して二面性もってるのか。

    • 2
    • 19/06/19 15:56:21

    うちの幼稚園の先生達 良い人達ばかりだけど、先生内ではやっぱ何かあるっぽい。 あんだけ大勢居たら そりゃ色々あるだろな、とは思った

    • 4
    • 19/06/19 15:50:32

    性格悪いというか、保育の事はあまり考えてないパッパラパーが多い印象。
    公務員の保育士たちだけど、残業代を全額払えってうるさい。どの部署も財政難で予算内でしかはらえないのに、お金に執着心が強くて苦手。

    • 1
    • 19/06/19 15:40:03

    うちの子の担任はニコニコしてるけど目が笑っていない。
    園長、その娘が事務してるけど対応悪すぎて反吐が出る。
    田舎の幼稚園だから、保護者と先生たちがなぁなぁでいらいらする。

    • 3
    • 19/06/18 04:30:36

    うちの子供がいってたのが
    県内でも最低ど底辺の偏差値の保育科のある学校だったんだけど…

    皆、生活態度から頭から性格から素行から言葉から、
    もう悪いのなんのって‥‥(うちの子含む)

    そいつらが今は全員保育士だなんて、ありえないレベル・・・


    もう‥‥怖い怖い怖い怖い…‥‥

    • 8
    • 684

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 04:16:19

    >>656
    冷静な意見
    確かに保護者や園児から良い評価のつく先生には賞与がつくのは良いかも
    私も貴女と同意見で保育士だから…って思わない
    保育士にも良い人悪い人いるし
    先生だって時々ニュースになるような人がいるんだからね

    • 1
    • 19/06/18 03:48:28

    幼稚園教諭の義妹、めちゃくちゃ性格悪い。
    あざとくて厭らしくて自分を良く見せたいが為の行動がお得意。
    大嫌い。

    • 5
    • 19/06/18 03:35:26

    別になるけどインスタで見つけた可愛い人がたまたま保育士さんなんだけど、ほぼ毎日夜中まで遊んでお酒飲んで数時間だけ寝て二日酔いーって投稿しながら出勤してる。そんな生活だから体調崩してたまに早退してるし、彼氏とイチャイチャ動画のせたり保護者がみたら絶対イヤだろうな

    • 1
    • 680
    • 保育士辞めたい
    • 19/06/13 00:17:59

    >>656
    お金を払えば何しても言い訳じゃない。そんなに大事なら他人に預けずに自分でみたらいいと思う。うちの園には変な保護者さん居なくてよかった。

    • 1
    • 19/06/10 19:47:09

    ベテラン面しているだけのばぁ。

    • 2
    • 678
    • こちらも横から失礼
    • 19/06/10 19:37:40

    >>676
    いや、通じればの前に「保母さん」って言葉を使うと、自分が恥かくと思います。
    無知

    • 1
    • 19/06/10 07:15:19

    近所のベテラン保育士
    アム○ェイにハマってるし
    子どもは意地悪
    親子でブサイク
    良くもまぁ悪い要素ばかり集めたこと。

    • 2
    • 19/06/10 07:12:07

    >>675
    保育士でも保母でも通じればいいと思うけどね。

    • 5
    • 19/06/08 11:12:33

    >>666
    保母さんなんて言い方、今しないから

    • 3
    • 19/06/07 01:00:56

    >>670
    あら。地域で違うのか!可哀想に。
    うちの妹40歳めちゃくちゃお給料いいよー。

    • 0
    • 19/06/06 23:23:17

    >>671本当幼稚園も酷い酷い!
    先生間のいじめはもちろん、陰で子供に変なあだ名つける、保護者の悪口大会、嫌いな保護者の子供にはきつくあたる。好きな保護者にはお菓子や服をプレゼント。
    生き残るには、自分がいじめられてると分かっていない天然ボケ先生か、超腹黒い腐りきった自分が1番正しいと思ってる性格の女性。

    BY 幼稚園脱落組の一員

    • 14
    • 19/06/06 23:17:38

    底辺なのにね

    • 3
    • 19/06/06 23:03:12

    保育士はまじで性格悪い奴しかいない。
    ただトピの幼稚園の先生はってのは違う。
    幼稚園教諭も性格悪い奴しかいない!
    どちらもバリバリの女の世界!大奥。←
    でも、これくらい気も強くないと
    務まらないのかなあとも思います。

    保育士脱落組より。

    • 11
    • 19/06/06 23:03:02

    >>666
    私、公務員保育士。
    思い込みでそんな事広めないで~。
    うちは人事考課制度です…。
    頑張っても上に認められなきゃ給料は上がらない。

    • 1
    • 19/06/06 23:00:45

    お前が性格悪いわ!

    • 1
    • 19/06/06 22:59:56

    保育士で辞めずに残る奴は性格悪い 元保育士より

    • 14
    • 19/06/06 22:57:04

    いやいや
    幼稚園の先生も性格悪いよ

    安本!
    お前の事や!

    • 6
    • 19/06/06 22:49:47

    >>650
    上の人の言う通り、公立の保母さんは働けば働くほどお給料いいよ。公務員って凄いなって思う。

    • 0
    • 19/06/06 22:39:53

    リズムが違う。音程高くとか本当にいちいちうるさいんだよ。人のクラスにどかどか入ってきて仕事が出来る自分に酔ってる姿が滑稽(笑)

    • 0
    • 19/06/05 21:09:31

    公立保育園のベテラン保育士がウザイ。
    挨拶しても無視、保護者のいる前で悪口を言う。
    顔からして意地悪

    良い保育士もいるのに

    • 7
    • 19/06/02 13:44:36

    >>661
    周りのママみんな高学歴なのに恥知らずって笑い者

    • 0
    • 19/06/02 13:43:52

    >>658
    ウケる!それいいわ!

    • 1
    • 19/06/02 13:43:38

    近所にもほかのママ達見下す幼稚園の人いるわ
    嫌われてるけど

    • 0
    • 19/06/02 13:42:52

    >>624>>636>>657
    間違いなくオムツ執着輩w

    • 1
    • 19/06/02 13:40:54

    >>657
    わかる
    偉そうだよね

    • 0
    • 19/06/02 13:40:20

    >>657
    さっきから、オムツのことをやたら出す人?

    今日から其方に「オムツおばさん」の称号を与える!!!

    • 1
    • 19/06/02 13:39:09

    保育士や介護士や幼稚園教諭、オムツは底辺の仕事

    • 2
1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ