保育士ってなんであんなに性格悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 16:45:46

    >>1
    本当にそう。
    平気で、お母さんや子供の情報を周りに喋る責任感ないやつばかり。
    私の職場に保育士の娘がいる人がいるけど、保育園の裏話とか○○って親は常識ないとかなんとか言ってて、いや、そんなことを広めてるあんたらも十分非常識だろって思った。

    • 19
    • 18/04/24 16:47:45

    >>3
    ここのママスタでも、自称保育士がたまに登場するけどさ、保育園での出来事や親子についてべらべら喋りすぎじゃない?
    仕事なんだからそういう情報漏洩はすべきじゃないよねって思うんだけど、間違ってる?

    • 8
    • 18/04/24 16:51:12

    >>8
    もんぺ?

    • 0
    • 18/04/24 17:29:03

    >>19
    仕事なんだからちゃんとやれよって感じ。
    保育士が性格悪いから、保護者にきつく当たられるのも自業自得だよね。

    • 7
    • 18/04/24 17:30:24

    >>20
    それのことね。
    よくおばあちゃんが着てるもんぺかと思った。

    • 1
    • 18/04/24 17:31:59

    >>21
    変じゃない保護者にもそうだよ。
    私の友達すごく普通で穏やかなのに。
    言い返したりしないから言いやすいんだろうけど、そういう人にわざと嫌な言い方したりしてる気がする。

    • 12
    • 18/04/24 17:34:14

    >>22
    他の企業でOLしてたら余裕がないのは当たり前。
    余裕がないからって、人に当たるのは違うよね。
    仕事なんだから公私混同するのは間違ってるし、普通の会社だったらクレームもの。保育園や幼稚園だから許されるなんておかしいよ。違う?

    • 5
    • 18/04/24 17:35:03

    >>25
    そうなんだ、時代を感じるね。

    • 0
    • 18/04/24 17:39:52

    >>29
    変な保護者じゃなくても、言い返さなさそうな人に強気で嫌がらせをしたりする保育士が性格悪いと思ってるし、何より保護者や返事に向けて社会人としてあるまじき言動をするのが間違ってると思うし、頭がおかしい。
    今日は忙しかったんで~が通用すると思ってるのか平気で言ったり、嫌いな保護者に嫌な態度をとるのは間違ってるし、保育士としての素質が無いからやめちまえって思う。
    普通の会社だったらあり得ない。
    社会に出て給料もらってるくせに常識ないにもほどがある。
    と、思いませんか?私が間違ってるの?
    たしかに友達贔屓なところはあるかもしれないけれど、話を聞いていたら明らかにおかしいんじゃないかと思ったの。

    • 6
    • 18/04/24 17:40:12

    >>32
    それは、論点ずれてるわ。さようなら。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 18:39:48

    >>38
    特定できる場合だってあるよ。
    保育園の内情をべらべら喋るのって良いことではないよ。
    いいと思ってるならおかしいんじゃない?

    • 0
    • 18/04/24 18:40:59

    >>40
    ストレスなんてどの仕事でも感じるもの。
    保護者に当たるのは間違いだよねって話。

    • 6
    • 18/04/24 18:41:45

    >>42
    じゃあ、幼稚園の先生も性格悪いってことでいいよ。

    • 2
    • 18/04/24 18:43:24

    >>46
    貴方はおかしいと思わないの?
    思わないなら非常識なんだね。

    • 2
    • 18/04/24 18:45:26

    >>48
    そういうのを間違ってるとおもうんだけど、なんだか保育士擁護が多いみたいで、私がおかしい事いってるみたいな反応。
    仕事なのに、園児や保護者にストレスをぶつけてもいいと思ってる人が多いんだね。

    • 5
    • 18/04/24 18:55:14

    >>53
    私は、仕事なのに、保護者や園児にストレスをぶつけてもいいと思ってるあなたの考えが非常識だと言ったの。
    反対の意見ってことは、ストレスをぶつけてもいいと思ってるってことでしょ。
    自分の子供がそんなことされても平気なのね。

    • 2
    • 18/04/24 18:56:42

    >>53
    悪口と文句だけではないと思うし、よく読んでレスしてね。
    おかしい事をおかしいといってるだけだし。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 19:53:35

    >>64
    それを保護者にぶつけるのはちがうよね。
    友達は優しい子でよかったね。
    そんな先生が増えればいいのに。

    • 3
    • 18/04/24 19:54:44

    >>65
    性格いいって自分でいうのか。面白いね。

    • 0
    • 18/04/24 19:58:12

    >>66
    それを保護者や園児にぶつけたり、突っ込んだところまで話すか、しっかり割り切ってちゃんと公私混同せず仕事を全うできる、又は常識の範囲内で口を言うことが出来るかの差だね。

    • 4
    • 70

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 19:59:56

    >>69
    口じゃなくて、愚痴ね。

    • 1
    • 18/04/24 20:05:35

    >>72
    そうなのね。

    • 0
    • 18/04/24 20:13:36

    >>74
    みんなの意見を読んで保育士だけではないんだろうなと考えは改めた。
    でも人間性が底辺レベルの保育士が多くいるのは間違いなさそう。
    とても大事な友人がいい子なのに保育士に嫌がらせされてるのが許せなくて熱くなってしまったわ。

    • 2
    • 18/04/24 21:16:04

    >>76
    普通の仕事は夏休みもなければ休日返上で仕事してるのに何いってるんだ。

    • 3
1件~27件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ