うちの子のクラスだけ居残りさせられた

匿名

焼きなす

26/09/07 19:02:35

夏休みで学園祭で歌う歌の宿題があったらしいんだけどほとんどの子がやってこなかったみたいで、放課後1時間くらい居残り。先生ブチ切れてたみたいでうちの子塾があったので3ヶ月の子も一緒で車で迎えに行ってたんですが全然お迎えの時間になっても出てこなくて急な予定変更とかそういうのすごい困るんですが学校に言ってもいいと思う?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.7 岩牡蠣

    26/09/07 21:15:42

    うちは小学校から学園祭あるから小〜高のどこかだと思うし内容からして小学生、あって中学生だと仮定するけど、学校に「もうクラスは下校しましたか」と問い合わせするのはいいと思うし私もたまにやった

    うちの子のクラスだけ下校時間が伸びること(プリント渡し漏れで待たされたり、連帯責任お説教もある)あって、最初はそういうタイプの担任と知らなかったからGPSもつけてなくて通学路をうろうろ探したりしてた

    この日は絶対に下校時間の延長ができないという日は遅刻欠席用のフォームから申し送りをしてるよ
    もしその居残り日が遠縁の法事のための帰省で飛行機の時間が決まってた日なら教室に迎えに行ったと思う

    私はモンペ扱いされる覚悟はあるし、こういう態度を学校にとり余計な手間をかけさせるなら最低限の成績担保と提出物や生活態度は注意をうけないレベルに親も尽力する必要があると思う

  • No.6 ジェラート

    26/09/07 20:57:53

    年の差

  • No.5 冷麺

    26/09/07 20:53:38

    高校生なら自分で親に連絡したら良かったのでは?

  • No.4 パッションフルーツ

    26/09/07 20:49:10

    もう少し下校から余裕持たせて塾の時間を決めたら?
    送迎が必要なくらいの時間で塾を入れると大変だって今回のことでわかったでしょ。

    あと気になったんだけど、上の子はいくつなの?学園祭って普通中学か高校だよね?下の子が3ヶ月ならかなり歳の離れた兄弟なんだね。

  • No.3 コールスロー

    26/09/07 20:07:46

    宿題こなして、予定あるのに帰らせてもらえないなら理不尽だね。
    宿題してなかったとしても、高校生なら自分の携帯から親に遅くなること連絡できないものなのかな。

  • 広告
  • No.2 焼きなす

    26/09/07 19:37:47

    >>1 返してもらえるの?モンペだと思われないかな?

  • No.1 冷やし茶漬け

    26/09/07 19:06:29

    主もどうして30分経っても来ないなら教室に行くとかしなかったの?

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。