保育士ってなんであんなに性格悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペンギン
    • 18/04/24 16:41:13

    世間知らずが多いのは聞いたことあるな。

    • 13
    • 18/04/24 16:43:12

    変な親子が多いからストレスが半端じゃないってさ

    • 18
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 16:44:16

    話聴いただけで人のこと悪く言っちゃいかん。
    ステキな保育士さんだって山ほどいるよ。

    • 26
    • 18/04/24 16:45:46

    >>1
    本当にそう。
    平気で、お母さんや子供の情報を周りに喋る責任感ないやつばかり。
    私の職場に保育士の娘がいる人がいるけど、保育園の裏話とか○○って親は常識ないとかなんとか言ってて、いや、そんなことを広めてるあんたらも十分非常識だろって思った。

    • 19
    • 5
    • アルパカ
    • 18/04/24 16:46:08

    保護者がいなくなった後の保育士達の会話とか恐ろしすぎ。
    私もできるなら早く辞めたい…

    • 21
    • 18/04/24 16:47:34

    子どもが好きって志だけじゃ出来ない仕事だよね。同僚も保護者も女性ばかり相手だと大変そう。

    • 10
    • 18/04/24 16:47:45

    >>3
    ここのママスタでも、自称保育士がたまに登場するけどさ、保育園での出来事や親子についてべらべら喋りすぎじゃない?
    仕事なんだからそういう情報漏洩はすべきじゃないよねって思うんだけど、間違ってる?

    • 8
    • 8
    • ライオン
    • 18/04/24 16:48:17

    モンペに揉まれて強くなる

    • 4
    • 18/04/24 16:51:12

    >>8
    もんぺ?

    • 0
    • 18/04/24 16:53:17

    保育士ってよく子供からもらったものSNSにあげてて馬鹿なのかなって思う
    こんなのもらったかわいい~なら百歩譲って許してもいいかなと思うけど
    ネタにしたような、笑えるよねみたいなの多くて殴りたくなる。

    • 4
    • 11
    • カンガルー
    • 18/04/24 16:53:28

    どっかのトピで保育士はお嬢様とかお金持ちとか書いてる○○ママって人にはびっくりして世間知らずなんだなーって思った
    もちろんいい保育士さんもいると思う

    • 3
    • 18/04/24 16:55:36

    私、逆だわ
    子供が幼稚園と下に一時保育で週1で利用しているけど、保育園の先生の方が対応がいいよ

    • 6
    • 18/04/24 16:56:45

    保育士より看護師の方が性格悪い

    なぜ聞こえる声で患者の事話す?
    保育士はまだ、帰ってから言うけど

    • 18
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 16:57:44

    >>7
    ぺらぺら喋る人もいるけど、喋らない人もいる。
    喋る人が目につきやすいってだけの話じゃない?
    喋る人は本人の自己意識の問題だからどうにもできないよね。

    • 2
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/04/24 17:02:04

    幼稚園の先生だっておかしいのいるよ。何コイツと思っても、そいつが主任以上とか上の立場だともうどうしようもない。
    逆に立派な女神のような先生もいるけどね。

    • 12
    • 18/04/24 17:10:48

    >>13

    子供の入院付き添いで入院した病院の看護師酷かった…
    私いる目の前で看護師さんたちが、他の患者さんのことボロクソ言ってた
    はぁ?怒るぞ!とか…

    てか手術まだやってんの?おっせ。
    なんかあった?
    とか…


    保育士は今のところ悪いイメージがないかな。
    まだ入園してから1年経ってないけど。

    • 6
    • 18/04/24 17:11:56

    >>13
    看護師はサバサバしてていいね

    • 3
    • 18/04/24 17:14:48

    現実は子供相手ではなく、性格悪い保護者が相手だからね。

    • 13
    • 18/04/24 17:22:00

    >>9
    モンスターペアレント
    苦情を何度もする保護者のこと。

    • 0
    • 18/04/24 17:24:34

    マニュアル化してるよね。まぁ、変な保護者相手するのに嫌気がさしてるんだろうね。

    • 0
    • 18/04/24 17:28:59

    幼稚園教諭も保育士もどっちも経験しました。幼稚園は長期休みがあるし(もちろん仕事はあります)帰り時間も保育園より早いし、子どもがいない時間があるから、余裕?ゆとり?があるかも。
    幼稚園は園児獲得しなきゃだし教育だし、親は時間があるからアレコレ対応が大変なこともあるけどね。私はノンストップの保育園より幼稚園のほうが合ってたな。

    • 6
    • 18/04/24 17:29:03

    >>19
    仕事なんだからちゃんとやれよって感じ。
    保育士が性格悪いから、保護者にきつく当たられるのも自業自得だよね。

    • 7
    • 18/04/24 17:30:24

    >>20
    それのことね。
    よくおばあちゃんが着てるもんぺかと思った。

    • 1
    • 18/04/24 17:31:08

    >>24
    あー、お股がデーンってしてるやつね(笑)
    今はサルエルパンツって言うよ!

    • 0
    • 18/04/24 17:31:59

    >>21
    変じゃない保護者にもそうだよ。
    私の友達すごく普通で穏やかなのに。
    言い返したりしないから言いやすいんだろうけど、そういう人にわざと嫌な言い方したりしてる気がする。

    • 12
    • 18/04/24 17:34:05

    幼稚園の先生にも保護者の陰口へーきでいうような低レベルの変なのいるよ笑まさか聞かれてないと思ったんでしょうね

    • 10
    • 18/04/24 17:34:14

    >>22
    他の企業でOLしてたら余裕がないのは当たり前。
    余裕がないからって、人に当たるのは違うよね。
    仕事なんだから公私混同するのは間違ってるし、普通の会社だったらクレームもの。保育園や幼稚園だから許されるなんておかしいよ。違う?

    • 5
    • 18/04/24 17:34:25

    主は何を基準にして性格が悪いと思うの?
    保護者、園児の悪口や仕事の文句を言うことに対して性格が悪いって言ってるの?

    • 2
    • 18/04/24 17:35:03

    >>25
    そうなんだ、時代を感じるね。

    • 0
    • 18/04/24 17:36:04

    どちらも働いたけど幼稚園のが最悪だったよ。。あんな幼稚園に子供を通わせてる親も子も…可哀想。。
    幼稚園の先生も人間としておかしいよ。

    • 8
    • 18/04/24 17:38:40

    ここで批判してる人たちの方が性格悪いよ…

    • 12
    • 18/04/24 17:39:14

    幼稚園でも保育園でも園によるよ。
    女の世界だし変な保護者も多くなってきたから精神力強くなきゃ続けてられないってのはあるかもね。図太くなきゃ長年出来ないし上にのし上がれない。
    でも本当に良い先生も多いと思うけどね。

    • 6
    • 18/04/24 17:39:52

    >>29
    変な保護者じゃなくても、言い返さなさそうな人に強気で嫌がらせをしたりする保育士が性格悪いと思ってるし、何より保護者や返事に向けて社会人としてあるまじき言動をするのが間違ってると思うし、頭がおかしい。
    今日は忙しかったんで~が通用すると思ってるのか平気で言ったり、嫌いな保護者に嫌な態度をとるのは間違ってるし、保育士としての素質が無いからやめちまえって思う。
    普通の会社だったらあり得ない。
    社会に出て給料もらってるくせに常識ないにもほどがある。
    と、思いませんか?私が間違ってるの?
    たしかに友達贔屓なところはあるかもしれないけれど、話を聞いていたら明らかにおかしいんじゃないかと思ったの。

    • 6
    • 18/04/24 17:40:12

    >>32
    それは、論点ずれてるわ。さようなら。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/04/24 17:51:32

    保育参観の時や保護者が見てる時は
    ニコニコして口調も優しいのに、
    園児と先生だけになると急に態度変えてて
    怖かったって実習行った子が言ってた。

    • 8
    • 18/04/24 17:52:19

    >>7
    なんかそれは違う気がする…
    たぶん、介護の話題になれば、介護士がたくさん話をすると思う。
    ママスタだから保育園や幼稚園の話題が多いからね
    あと、だれか特定できないから情報漏れにはならないんじゃないのかな?

    • 2
    • 18/04/24 17:52:22

    ベテラン保育士より若い保育士の方が優しい

    • 15
    • 18/04/24 17:57:26

    娘が保育士なんだけど、天使ではないよ。
    人間だし。
    仕事だから、笑顔笑顔で頑張ってるけどクタクタだよ。
    あの状態で何十年も保育士してたら余裕なくなると思う。

    ストレス溜まると私にキレて来るけど、まぁ仕方ないかなと…。

    • 1
    • 18/04/24 18:32:12

    看護師や保育士は性格悪い(強い)くらいじゃなきゃやってられなそう

    • 6
    • 18/04/24 18:37:08

    幼稚園教諭の免許持ってる人は、大抵、保育士資格持ってるよ?

    • 4
    • 18/04/24 18:39:48

    >>38
    特定できる場合だってあるよ。
    保育園の内情をべらべら喋るのって良いことではないよ。
    いいと思ってるならおかしいんじゃない?

    • 0
    • 18/04/24 18:40:59

    >>40
    ストレスなんてどの仕事でも感じるもの。
    保護者に当たるのは間違いだよねって話。

    • 6
    • 18/04/24 18:41:45

    >>42
    じゃあ、幼稚園の先生も性格悪いってことでいいよ。

    • 2
    • 18/04/24 18:42:24

    >>32
    というより、主がめんどくさいタイプ
    何言っても自分の考え曲げなさそう

    • 12
    • 18/04/24 18:43:24

    >>46
    貴方はおかしいと思わないの?
    思わないなら非常識なんだね。

    • 2
    • 18/04/24 18:43:42

    ストレスを園児にぶつける保育士もいるよ。
    小さな子に暴力振るってるの見たことある。

    • 4
    • 18/04/24 18:45:26

    >>48
    そういうのを間違ってるとおもうんだけど、なんだか保育士擁護が多いみたいで、私がおかしい事いってるみたいな反応。
    仕事なのに、園児や保護者にストレスをぶつけてもいいと思ってる人が多いんだね。

    • 5
    • 18/04/24 18:47:45

    >>49
    主は間違ってないと思うよ。
    実際、保育士にまともな人は少ないし。

    • 6
1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ