保育士ってなんであんなに性格悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/08 01:31:24

    >>181
    今検索してみたけど、サルエルとモンペって同じようなものじゃない?

    • 0
    • 18/07/07 22:45:57

    保育士なんかくそみたいな奴ばっかりだよ。そこらへんの短大でなれるし、浅はかな奴ばっか。死んだ方がいい

    • 2
    • 18/07/07 19:35:50

    モンペ多すぎ。だから保育士たりないんじゃん。そんなに嫌なら自分でみたらいいのに。笑

    • 8
    • 18/07/07 19:29:55

    一概には言えないよね。うちは本当に信頼してるし感謝してる。

    • 1
    • 18/07/07 18:31:18

    >>311
    頭コツンくらいはやられてそうだね

    • 1
    • 18/07/07 16:52:31

    >>299
    話せないうちは本当怖い。
    うちの保育園も慣らし保育の時、0歳から上がってきてる子に対して「うっさい!」とか「いつまで泣いてるの!!」って保護者がいても怒鳴ってた。
    ご飯中眠くてウトウトしてる子は立たされて、その子が泣き出すと「じゃ床に座ってて」って…
    暴言は日常茶飯事に感じたけど、痕に残らない程度に叩かれてないか本当に心配。

    • 1
    • 18/07/07 16:47:01

    うちの息子が通ってる保育園の担任が本当性格悪い!
    40代後半だから更年期でイライラしてるのかもしれないけど。
    1歳の子に対して言葉遣いもキツイ。
    嫌な事しか目につかないタイプ。
    3月には引っ越すつもりだから、辞める時に区役所に報告するつもり。
    退職させるくらい追い込んでやりたいと思ってる。

    • 2
    • 18/07/07 01:19:40

    下の子が通ってた保育園はみんな優しい先生ばかりで、小学生になってもわざわざ運動会とか観に来て応援してくれてる。
    この保育園に通ってる保護者からの悪口は聞いた事ないけど。

    • 2
    • 18/07/07 01:04:43

    寝取られるかいな。

    • 0
    • 18/07/07 00:31:41

    クソ荻野先生
    オレンジ色の自転車が無かったから雨の日休んでんのか思ったら
    歩いて来てたのねー
    クソ荻野お前は毎日歩いて来いな。
    のぞいたら中に居たから吐きそうなったわ。
    影で子供怒鳴り散らしてアンタなんか
    クソ以下。

    • 1
    • 18/07/06 13:40:19

    >>305
    わかる。本当にそうだよ

    • 1
    • 18/07/06 13:26:41

    保育園が人気なのであって保育士が偉い訳じゃないからね?hoさん

    • 5
    • 18/07/06 10:47:48

    保育士に限った話じゃなくて、人と接する仕事は皆性格悪い気がする
    元々悪いんじゃなくて悪くなっていく

    • 4
    • 18/07/06 10:46:49

    性格悪いやつが残るんじゃない?

    友達は子供大好きで保育士になったけど、同僚や先輩からいびられてストレスで激やせ、喫煙も始めて、病んで辞めたよ。


    今はたまに学童の先生のバイトしてる。もう保育園はいやだって。

    • 2
    • 18/07/06 10:18:57

    預かってやってるってスタンスだもんね
    幼稚園はお客様

    • 2
    • 18/07/06 10:17:44

    ヤンキー上がり、実家が市営みたいなの多いよ
    幼稚園の先生は短大行かなきゃなれないけど

    • 0
    • 18/07/05 18:15:28

    >>299
    そう怖いよ。それにしてもそれ最低だね。録音したらいいのに。

    • 1
    • 18/07/05 15:41:38

    保育格差っていう本読んで、保育園怖くなった。
    子供にてめーとか乱暴な言葉遣いしたり、見えないところで閉じ込めるとか虐待まがいなことしたり。
    親には良い顔してるから親は気づかない。
    特に喋れないうちは預けるの怖いよね。

    • 0
    • 18/07/05 15:40:22

    >>291
    批判トピって必ずコレ言う人いるよね。寝取る寝取られるとかそんなこと思い付きもしないんだけど、言う人って経験あるのかな。

    • 1
    • 18/07/05 15:33:36

    今朝も凄くふてぶてしかったよ。受け付けないわあの感じ。(笑)色々勘違いしてる。

    • 0
    • 18/07/05 13:35:51

    >>289
    都内?

    • 0
    • 18/07/05 13:23:44

    わかる。勘違い

    • 0
    • 18/07/05 13:05:57

    クズしかいないよね 上から見る女ばっかり
    保育園が人気なのはママが働きたいから、それを勘違いしてるよね

    • 0
    • 18/07/05 12:26:06

    >>289
    それ酷いね。録音仕込んだら?だめ?

    • 0
    • 18/07/05 12:24:52

    >>289
    わかる。妬みが酷いよね。

    • 0
    • 18/07/05 12:24:14

    みんな保育士に男寝取られたの?

    • 0
    • 18/07/05 12:22:13

    >>285横からだけど
    何言ってるの?
    アンカー先の人が保育士ってわけじゃないでしょw
    私、保育士でもないけどここの人たちほど、保育士批判する人達って、保育士以下の人間な事は間違いない。妬み嫉みがヤバイ。

    • 1
    • 18/07/05 12:21:43

    うちもディオールの服何着なくされたか
    保育士ネチネチしてて嫌い、下品オーラがある

    • 2
    • 18/07/05 12:20:39

    市内で人気の私立幼稚園に行ってるけど、担任持ってる先生は総じて若く保護者の悪口言っては盛り上がってる。職員室窓開いてますよ。。学生気分で公私混同すごい。行事は華やかだけど完成度低い。園選び失敗だった。下の子は入れたくなくて他園を見学してる。

    引越前に他県で通ってた認可保育園はすごく良かった。部屋の中に荷物をセットするのは面倒だったけど、担任はもちろん、補助、調理、園長、関係者全員の人に対する愛が感じられるから親の異変にも気づいてフォロー入れてくれる。

    同業者の悪口は言いたくないけど、園長の人間性や指導力が出ると思う。真剣に仕事してたら子どもの害になるようなことやってる時間ないよ。

    • 0
    • 18/07/05 12:19:30

    保育士は性格も曲がってるよね。下品
    僻みっぽい。ミキハウスには敏感なんだよ
    いちいちうざい。

    • 2
    • 18/07/05 12:16:40

    >>279
    私、幼稚園教諭も保育士も両方持ってるよ。
    そもそも、ほとんどの保育士が両方資格持ってるし、幼稚園教諭もそう。
    友達も含めて、結婚前は幼稚園で働いていて結婚、子育てしてから保育園で働く人も多いよ。
    それ知らずに、幼稚園の先生はー。保育士はー。って別に考えてる人って無知なんだなぁ。と、思う(笑)

    • 9
    • 18/07/05 12:16:08

    >>283
    天使?うける 頭大丈夫?
    天使とか言う保育士がいるから保護者も呆れるんだよ

    • 0
    • 284
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/05 12:13:19

    >>282
    幼稚園?幼稚園は幼稚園教諭。保育士じゃないよね…

    • 0
    • 18/07/05 12:10:27

    天使みたいな保育士では、保護者ババアに対応できないわ。

    • 3
    • 18/07/05 12:08:03

    今までそんな事思った事なかったけど、今朝は思ったわー。
    幼稚園の玄関で2歳児が転げてたから、見えた先生にすみませーん!って呼んだら、は?みたいに無視され、職員室から出てきた先生に、この子転がってますって言うと、転がりたかったんだよね~って。
    もしかしたら雨だ滑って転げたかもしれないのに、その言い方?って思って我が子をこの幼稚園に通わせたくないなと思ってしまったわ。

    • 1
    • 18/07/05 11:59:57

    >>279
    何を思ってそんなこと言ってるのか理解不能だけど、こんなこと言ってるぐらいだから幼稚園の先生たちに裏でいろいろ言われてんだろうなーwww

    • 1
    • 18/07/05 11:53:54

    友人が保育士だけど保護者とかめっちゃ評価してるよ。
    その子だけじゃなくて何人か保育士の親戚や先輩いるけど勤めてる地域バラバラでも大体そんな感じ。

    あと子供見てたら夫婦仲悪いとかすぐわかるみたい。障害持ってるとかも赤ちゃんの時からわかる。って‥決めつけじゃない?って思ったけど

    • 0
    • 18/07/05 11:53:03

    >>275
    幼稚園の先生には知性を感じるよね
    保育士には感じない

    • 1
    • 18/07/05 11:51:28

    >>272
    看護師なんて中卒いるからね。さすがに保育士で中卒はいない。
    だから看護師の方が格下よ

    • 1
    • 277
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/05 11:50:37

    たまに変なのもいるけど、私はおおむねいい人にしかあたったことないな。三人育てて三人ともそんなひどいのは見てないから、運が良かったのかな?

    • 0
    • 18/07/05 11:46:24

    >>272
    そうゆうことじゃないでしょ。
    格下とか言わないの。

    • 0
    • 18/07/05 10:39:08

    幼稚園の先生とは品や質が違う気がする
    やっぱり幼稚園の先生はきちっとしてるよ
    保育園の先生は下品な雰囲気漂ってる

    • 2
    • 18/07/05 10:33:00

    保育園にも性悪はいるけど、幼稚園もいるよ。
    実習いって思ったのは幼稚園の園長の性格の悪さにビックリ。
    保護者の陰口とか当たり前だったよ。
    幼稚園だからとかではなく、その人の性格だと思うけどね。

    • 2
    • 18/07/05 10:29:07

    ちょうど同じ事思ってた!
    普段幼稚園に通わせてるんだけど、上の子の用事で保育園の一時保育利用した時に、感じ悪いなと思った。

    • 1
    • 18/07/05 10:27:56

    >>269
    保育士は看護師より格下だから

    • 0
    • 18/07/05 10:27:10

    >>270
    車がないのよ

    • 0
    • 18/07/05 10:26:22

    クソ荻野先生
    ほんまに辞めて下さい。
    雨降ったら休むとかお前何様なん?

    • 1
    • 18/07/05 08:25:25

    なんの職種でも性格悪い奴くらいおるわ。
    看護師やら保育士の事馬鹿にして異常に叩くやつ頭おかしいわ。少なからずお世話になってるだらうに。

    • 6
    • 18/07/05 08:14:27

    私の元同僚の保育士は、仕事でもプライベートでもすごく性格良いけど。
    色んな職業の友だちいるけど、その子が一番性格いいよ。

    • 0
    • 18/07/05 07:23:20

    すごいね、話だけでここまで言えるのが。
    両方どちらも色んな人いるよ。幼稚園辞めて保育園で働く人多い。
    幼稚園はそこの方針に合う人が残って、合わない、自分と考えが違うな…って思う人はいないからね。
    色んな人がいて、社会の縮図みたいなのは保育園のほうが感じやすいと思うけど。
    って真面目に反応してしまった。
    どの職種も性格ひどい人はいる。

    • 0
1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ