保育士ってなんであんなに性格悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/02 16:31:22

    >>202 ん?もちろん違う資格だけど、両方一緒に取れる学校があるんだよ。同じ学校卒業して同じ資格持ってても幼稚園で働くか保育園で働くかで信頼度変わるなんて変なの。

    • 4
    • 18/07/02 16:10:30

    >>208
    何がどう下なの??
    保育園で働いてから幼稚園に行く人もいるのになにが下なのか教えてwwバカなの?wwww

    • 5
    • 18/07/02 16:07:25

    主のほうが性格悪そう

    というか、口わる

    • 3
    • 18/07/02 16:05:35

    >>205
    保育士に何言われようが、は?だよね
    幼稚園先生より下のくせに偉そう

    • 0
    • 18/07/02 16:04:42

    >>205
    一部よねw1割程度?

    • 0
    • 18/07/02 16:03:37

    あなたに言われたくないw

    • 0
    • 18/07/02 16:03:34

    みんなどんだけ幼稚園の先生に信頼おいてんのwww
    先生も一人の人間ですからwwww悪口ぐらい言いますwww
    ちなみに保育士も幼稚園教論持ってますから!残念っ!!!!!!!

    • 7
    • 18/07/02 16:00:58

    幼稚園の方が上に決まってる
    保育士なんてオムツかえてるだけ

    • 2
    • 18/07/02 15:59:22

    資格が違うって何?

    • 0
    • 18/07/02 15:55:46

    >>200
    聞いた事ないよね 全然資格違うから

    • 0
    • 18/07/02 15:30:30

    底辺の自覚ないよね

    • 0
    • 18/07/02 15:23:08

    最近の保育士はほとんどの人が幼稚園教諭の免許持ってるはずだよ。学校で一緒に取れるんだよ。だからどっちも人間性は変わりはないはず。保育園の方が保育時間が長い分余裕がなくて保育中に本性がもろに出ちゃうんじゃない?幼稚園の先生も言う人は影で子供の悪口とか言いまくってるよ。

    • 7
    • 18/07/02 15:16:01

    >>198
    職員が匿名でも意見してバレたら職を失うのでは?
    でも資格あるなら他に移っても仕事はあるのかな?
    保育士さんって本当に大変な仕事だと思う。
    勤め先が最悪な環境だと働く人の士気も下がるよね?
    苦情を言えない人は他に預ける事がでないし預けなければ働けないからかもね。
    退園した人は可哀想だね

    • 0
    • 18/07/02 15:03:15

    >>197
    認可じゃないよ。
    大きなところじゃないし、小規模保育施設。
    職員から苦情とかしてもいいのかな。本当にやばい。嫌いな子供には泣かせるまで苦手な給食を完食させる。子供が嘔吐してしまうと、食べ物を粗末にするなと怒ってたし、職員にも同意を求めてくるし、あり得ないよ。
    問題のある、手のかかる子の保護者にはうちの経済面とか理由に何度も面接して追い詰めるの。そんで保護者にやむなく退園をしてもらうよう仕向けるんだよ。

    納得しないまま辞めてく親もいたけど、未だに誰も苦情言わないんだよね。。
    だから変わらないと思うんだ。てかあんな所に預けられてて子供も可哀想。

    エアコン効かない劣悪環境なのも、本当に問題。

    • 1
    • 18/07/02 14:47:14

    >>194
    最低な園長だね。
    私立なの?
    退園させる事ができるって事は認可じゃないのかな?
    もし市役所通しての申し込みなら市役所に苦情入れたら改善されるのかしら?

    • 1
    • 18/07/02 14:46:24

    主さんも口が悪いね。性格が悪そう。

    • 2
    • 18/07/02 14:44:55

    >>193
    姪っ子が幼稚園勤務だけ両方の資格を持ってるよ。
    卒業する時に幼稚教論の資格も付いてきたとか言ってた。
    だから頭悪いとかレベルが低いとか関係ないと思うけど違うのかな?

    • 5
    • 18/07/02 14:03:25

    保育士だよ!
    もうね、マジで経営者なんて親の前で言葉だけいい事言ってるよ。自分さえ信じてもらいたいやつばっかり。
    都合の悪い子供は手がかかるからウチじゃ手に負えないって遠回しに行って退園させるし。
    親のいないところで悪口ばっかり。
    時には子供に馬乗りになって行動を静止させる。私が子供の荷物について質問したら丸々君の?捨てよっか?って園長(女)が言った時は人間性疑った。

    子供に罪はない。子供は皆んなに愛されないといけないよね。
    あんな人が園長で、面接に来るママに情熱的に話して甘い言葉かけて勧誘してさ。

    こんな人も園長なんだよ。騙されないで。。
    ほんと潰れていいくらいだよ。。
    実名晒したい。
    横浜の希望ヶ丘にある、あの保育施設!!

    • 1
    • 18/07/02 13:42:49

    幼稚園よりレベル下でしょ、頭悪いのばっかり

    • 1
    • 18/07/02 13:36:35

    子供に当たるとか論外だよ
    保健センターに話したら?

    • 0
    • 18/07/02 13:32:55

    子供に当たるブスいるよね
    絶対仕返しする

    • 0
    • 18/07/02 13:30:43

    保育所、幼稚園、施設と学生の頃実習に行ったけど、どれもいい先生、何でこの人先生になれたんだろう(挨拶返さない、明らかに園児を贔屓してる、子供たちの前で親の悪口を言う等)って人いましたよ。一概には言えないんじゃないかなぁ。そして私は保育士にも幼稚園教諭にも施設の保育士にもなりたくなくなりました。幻滅しました。ちなみに自分の子供は公立の幼稚園児行かせてます。ただ近いからってだけ。幼稚園なんてどこ行っても一緒。

    • 0
    • 18/07/02 13:14:41

    たしかに同じ系列でも幼稚園の先生は仲良くて、結婚か妊娠かで辞める先生ばかりだけど、保育園は先生同士のトラブル?いじめ?で辞める先生多い。
    保育士の方が性格がきついのかな?

    • 0
    • 18/07/02 13:12:58

    でも子供を預かってるよね?
    それとも学校上がるまで専用のシッター雇ってるの?

    • 0
    • 18/07/02 13:08:46

    一部を除いてあまりお勉強できなかった人が選ぶ職業でしょ

    • 4
    • 18/07/02 13:04:20

    えっ?
    保育士さんって性格悪いって思われてるの?
    娘が保育の勉強していてこれから幼稚園の先生になるか、保育士さんになるから、施設で働くか決めるらしいけど。
    性格悪い先輩ばかりの所で働くのは心配だわ。

    家の娘、性格悪いやつじゃないよ。

    • 0
    • 18/07/02 13:04:01

    ママスタにも保育士いるよ
    ◯本先生とか

    • 0
    • 18/07/02 12:59:04

    いる

    • 0
    • 18/07/02 12:29:32

    こちらが腰低くしていたら偉くなった気でいる勘違いブス保育士ね

    • 2
    • 18/07/02 12:28:10

    ブスばっかり
    がさつだし気持ち悪い

    • 0
    • 18/06/30 09:41:20

    >>25もんぺとサルエルは違うよ?!

    • 0
    • 18/06/30 09:29:38

    ろくでもない女ばっかりだよ。 
    紫外線で顔めちゃくちゃなってるし 
    誰も羨ましがらないから

    • 2
    • 18/06/29 17:21:12

    保育士とか幼稚園の先生とかじゃなく、性格悪いのは、人としての問題。
    他の仕事をしてる人に、性格悪い人はいないの…?
    毎日がんばってるのに、そういう見られ方をすると、かなしいです…。

    • 4
    • 18/06/29 17:05:30

    >>165
    私は保育士じゃないけど、ここまで言うって過去に保育士に男取られたのかな?
    って思うw
    保育士、男ウケいいからね~

    • 1
    • 18/06/28 23:39:38

    >>168
    男は敵にしないで利用するものじゃない?
    むしろ敵は嫉妬して邪魔をする同性だよ…

    • 1
    • 176
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/28 23:38:42

    >>168
    うーんそれは違うな。
    敵は専業主婦。専業主婦は既に割合で少数派だから勝ち目ないよ。あきらめな。

    • 1
    • 18/06/28 23:33:18

    クソ荻野。

    • 0
    • 18/06/28 19:57:56

    >>156養護施設、障害施設の保育士さんは優しくていい人ばかりだね。
    保育園の保育士は基本的にきつい人多いかな。
    たまに子供本当に好きなんだなって優しい保育士さんはいるけど40人いたら数人ぐらいかな。
    優しくていい人のふりして保護者と仲良くしてる人いるけど、大抵そんな人は分かる。

    • 3
    • 18/06/28 19:51:15

    クソみたいな子供相手にしてるから。

    • 2
    • 18/06/28 19:46:33

    あの保育士地獄に墜ちろ。むかつくねん

    • 0
    • 18/06/27 19:42:28

    鋼のメンタル持ってないと、モンペの対応はしきれんからな~
    保育の専門行ってたけど、いかにもヤンキーですって人でも入学、進級できるからね。猛勉強して構えてたこっちが阿呆らしいわ笑
    ちなみに保育士にならず営業職に就きました。

    • 2
    • 18/06/27 19:24:24

    やたら勝ち気でウザイ。

    • 2
    • 18/06/26 21:06:20

    >>168
    ママスタ見てると女の敵は女だと思うよ

    • 9
    • 18/06/26 21:03:48

    女の敵は女なんて昔の話、女にとって最大の敵は男です。
    女同士が愚かな醜い争いをするのは、もうやめましょう。

    • 5
    • 18/06/26 20:58:49

    他人の可愛く思えない子のお世話してたらストレスたまるのよ

    • 1
    • 18/06/26 20:55:59

    >>128
    それは聞いたことある。いい人は辞めていくよね。

    • 3
    • 18/06/26 20:50:13

    保育士は馬鹿でもなれるからね。一緒にいたら馬鹿がうつる。

    • 3
    • 18/06/24 02:57:26

    知ってる保育士は、女世界で揉まれたせいなのか、性格がきつくて、あざとい。

    • 2
    • 163
    • 社畜にはならない
    • 18/06/10 09:38:53

    まぁたしかに性格に難ありの方、癖が強めの方が多いかな(笑)他業種から保育士になって勤めてるけど世間知らずや考えが子供のために~って考えなのかプライペートも疎かにしてる社畜みたいな考えが蔓延でびっくりした(笑)薄給のくせに人をこき使い過ぎ~

    • 1
    • 18/06/08 14:56:54

    今の先生職って大変だと思う。サービス業と教職が合わさった感じで。元々はみんな子供により良い環境を提供したくて教職系に着くんだと思うけど、実際働いてみると激務、人間関係、モンペ対策やらなんやらで疲れ切ってんのかなと思ってしまうよ。

    • 3
1件~50件 (全 800件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ