モラ夫、発達障害ではないか?と思う

• 旦那・家族
  • そうちゃん
  • +wYvRMymE4
  • 18/04/24 10:54:45

結婚して4年になります。
息子2歳。
結婚して1年が経ったころから、異常なこだわり、すぐにキレる、常識が通用せず一般的な常識論を説明しても、何かしらで挙げ足を取って正当化するといった、いわゆるモラ夫、ダメ夫になってしまいました。

物をなくしても、私の管理の問題だと攻められる。お金を十分に渡しておいたのに、2日で1万使うとかも当たり前で、すぐにお金を要求されるので、渡したばかりじゃんと言っても、逆ギレされる始末です。

挙げるとキリがないですが、一般的な常識論が通じないどころか、逆に文句を言われる生活に疲れました。

そして最近、うちの旦那は発達障害なのではないかと思っています。

旦那は我が儘を遥かに越えた自分なりの常識論を絶対に曲げませんし、少しでもそれを否定されると話も聞かないし、うっとしいから出ていけと言います。

我が儘や育ってきた環境(甘やかされてきた)によるもののレベルじゃありません。。

旦那さんが、発達障害かも?と思っている、もしくは発達障害だという方は、旦那様に対してどう対応されていますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • そうちゃん
    • 18/04/24 12:24:51

コメントして下さった方、ありがとうございます!

ボイスレコーダーで取り溜めておくっての、やってみようと思います。
    確かに、旦那は自分で発言した数々の暴言を覚えていないようです。

どんなことにも、こじつけてくる人なので覚えていない風に装ってんだろ!って思ってましたが、発達入ってたらほんとに覚えていないかもですね。

離婚も視野には入れてますが、旦那は断固拒否です。子供は、パパのこと大好きなので離婚もなぁ。と。

こちらの対応を変えてなんとか穏便に暮らせないかと日々思ってますが、ストレスのほうが遥かに大きくて対応しきれないのが本音です。

離婚となったときに有利になるようボイスレコーダーは使っておいたほうがいいですよね。

発達障害についても自分でも少し調べてみます。

• 0
    • 10
    • そうちゃん
    • 18/04/24 12:48:58

>>8
    コメント、ありがとうございます。
    子供もまだ、分からないなりに旦那が私に暴言を吐くときは、耳を塞いだり悲しそうにしてます。
    確かに、虐待と同じですよね。
    私の対応次第で。。。と思ってましたが、私は我慢できても子供にも苦しい思いをさせてしまいますよね。

今すぐ離婚は難しいので、まずは証拠残すためにボイスレコーダー使います。
    ただ、バレないように撮らなきゃいけないから難しいですよね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています