年度始め 参観日と懇談会

  • 小学生
  • シャチ
  • 18/04/19 19:22:03

ありました。
疲れたなー‥

初めて先生を見ました。
2年生なのですが、先生により懇談会のやり方も違いますね。
1年生の時は子供の席に座り、普通に前向いて先生の話を聞くような感じで、それでよかったですが、
今度の先生は輪になるように席を動かしてのスタイルでした。

今日はクラスの3分の1程度しか出ておらず。
昨年は全て参加しましたが、これからは徐々に減らそうと思います。
苦手なので、何かだいぶ疲れます。
皆さん疲れませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/19 19:44:55

    どの学校も、結構出席率は低めなんですねー、
    何となく出ておいたほうがいいのかなとか、あまり出ないと先生からの印象悪いのかな、と思ったりもしたのですが、そんなことないのでしょうか。

    • 0
    • 18/04/19 20:32:13

    懇談会で役員決めされる所もあるんですね。
    こちらは前年度中に申し込み用紙等、提出し
    早めに決まります。

    私も自己紹介とか苦手で、やめてよーって感じです。
    今日もバッチリありましたけど‥。

    • 2
    • 18/04/19 20:48:29

    >>14
    えらいなんて言ってくれてありがとう。
    全然そんなことないんです、
    欠席する勇気がないだけで。

    でも周り見てると一人っ子の子供さんのお母さんでも、いつも全然出てない方もいるので、私もこれからは出ない勇気を持とうかと思います☆



    • 2
    • 18/04/19 21:09:46

    眠いですよね!
    私も帰宅した途端にすごい眠気とちょっと頭痛が‥。
    何でしょうかねー、
    なんとも言えない疲れが出ます。

    • 12
    • 18/04/19 21:56:13

    そうそう、自己紹介+何か言わなければならないのがねー‥
    皆の前で言えることなんて特にないんですけど‥。

    軽くお話するお母さんはいますが、でも結構話す内容に困ることがあります。主に子供のこととか学校のちょっと分からないようなことしか話題にできないですし。
    何か話さなきゃと頑張ってます。

    元のクラスのママ同士でワイワイされてる方々もいましたが、もちろんそういう輪には入れません☆

    • 1
    • 18/04/19 22:15:18

    私も1年生の時毎回出てきて
    そろそろやめようかなと思いました。

    前の先生のやり方で、普通にそれぞれの席で前向いてって形ならまだ良かったですが、
    今度の先生は固まって円になってやるみたいなので、余計苦手になりました。
    面白くなくても無理して笑うフリしたりして‥。

    • 0
    • 18/04/19 22:23:37

    PTA総会もありますね、
    こちらも来月です。

    昨年は初めてなので 出たのですが、
    体育館で話聞いて賛成の人は挙手とかを延々として終わりました。
    今年は出ない予定なので委任状出します。

    • 2
    • 18/04/19 22:27:37

    あ、高学年は泊まりがけの行事があるので、出たほうが良さそうですよね。

    今とかは出ないでも特に困ることもなさそうだなと、出るたびに思います。
    誰かが我が子の事を話したり、先生がプリントに沿って少しプラスアルファで話すだけって感じです。

    • 2
1件~8件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ