浮き沈みが激しい

匿名

シロクマ

18/04/16 15:44:15

疲れてしまいました。
大体沈んでます。
一歳と四歳がいるのでなかなか一人の時間は作れません。
子供たちを早く寝かしつけても自分も一緒に寝てしまい、23時過ぎに主人が帰宅して起きるかんじです。
そこから残りの家事やって寝てしまいます。

どうしたら元気になれるでしょう。
イライラや不安も多く

抑肝散加陳皮なんちゃらという漢方を試してみようと思っているところです



コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 シロクマ

    18/04/16 15:51:11

    抑肝散加陳皮半夏でした

    他におすすめの漢方知っている方いたら教えてください

    レスキューレメディやセントジョーンズワート、命の母ホワイトは効果が感じられませんでした

  • No.2 クジラ

    18/04/16 15:51:39

    子供が小さいときは寝落ちしないように、携帯マナーモードの目覚ましセットしてました。寝落ちしちゃうと朝まで起きられないので。子供が寝てから主人が帰って来るまでの一人時間がとても貴重でした。

  • No.3 クジラ

    18/04/16 15:53:54

    >>1
    かみしょうようさん飲んでます。よくかんさんも。お湯に溶いてお茶にして飲んでます。効果の程はわからないけど、私のリラックスタイムです。

  • No.4 トラ

    18/04/16 16:00:23

    子育てなんて人生のすこしだけ
    あと3年もすれば楽になるわ。

  • No.5 コビトカバ

    18/04/16 16:02:36

    漢方はちゃんと専門医にか買ったほうが早いし、身体にあったものを処方してくれるよ。私は合わない漢方(加味逍遙散)を飲んで悪化したし。
    ハーブティなら、チェストベリーが落ち着くよ。

  • 広告
  • No.6 シロクマ

    18/04/16 16:08:52

    >>2
    何度かためしたんですがアラーム音で一歳が起きてしまって(T-T)
    今度はバイブモードでためしてみます
    一人の時間、貴重ですよね

  • No.7 シロクマ

    18/04/16 16:10:00

    >>3
    漢方飲んだことないのですが、お茶に溶いてまずくならないですか?
    美味しく飲めると助かるんですが

  • No.8 シロクマ

    18/04/16 16:10:38

    >>4
    なんとか前向きに子育てがしたいんです

  • No.9 シロクマ

    18/04/16 16:11:41

    >>5
    漢方薬局はどうでしょうか?
    チェストベリー、初めて聞きました
    調べてみまふ
    ありがとうございます。

  • No.10 キリン

    18/04/16 17:07:07

    私もそんな感じでした
    夜早く寝て朝起きてから家事してました。
    もちろん子供と昼寝しました。
    漢方試してみたいですね。

  • No.11 シロクマ

    18/04/16 17:13:15

    >>10
    そうなんですね
    私このトピックで教えてもらったチェストベリー、楽天で購入してみました

  • No.12 コビトカバ

    18/04/16 17:38:54

    >>9漢方専門の内科医とか漢方をウリにしている婦人科医とか近くにいないかな?医者に診てもらって、薬局で処方してもらったんだけど、私は二週間で効果出たよ。
    身体は今でもちょっとだるい時とかあるけど、気持ちは安定してるよ。たまにイライラした時に、チェストベリー飲むとイライラが静まる。

  • No.13 コビトカバ

    18/04/16 17:41:07

    >>9
    あと、鉄分不足ではない?もし授乳してるなら特に…!私は鉄を飲んだら、体力面はちょっと回復したよ。
    なんどもごめんね。私も辛かったから。お互いがんばろ!

  • No.14 シロクマ

    18/04/16 18:21:32

    >>12
    ありがとうございます
    漢方内科ではどのようにして診てもらいましたか?
    イライラしやすい、気分の浮き沈みが激しい、など言えば良いのですか?
    市内の総合病院に漢方内科があるのを見つけたのですが症状にイライラや不安など書いてなかったので…
    明日電話してみようかな

    チェストベリー教えてくださってありがとうございます
    早速楽天で購入したので届くのが楽しみです

    ありがとうございます
    がんばりましょう!

  • No.15 クジラ

    18/04/16 18:27:31

    >>7
    そのまま水で飲むより、お湯で溶く方が美味しい。
    漢方内科では「美味しい」と思うものを飲むように言われた。良薬口に旨し。
    漢方内科では何種類もたっぷり処方されて嫌だったので、今は婦人科で処方してもらってます。PMS(月経前症候群)です。

  • No.16 コビトカバ

    18/04/16 18:45:38

    >>14
    私は漢方の内科にPMSで受診したよ。婦人科も行ったけど、漢方専門ではなかったから、標準的な加味逍遙散を出された。それが合わなかったんだけど、最初飲んだ時にまずいと感じたよ。前の方も言ってるけど、合う漢方はおいしい気がするし、匂いがムリ!みたいにはならないと思う。

    相性のいい漢方と先生が見つかるといいですね!

  • No.17 コビトカバ

    18/04/16 18:52:43

    >>14
    質問にちゃんと答えられてなかった。イライラや浮き沈みを漢方で治したいって言ったら大丈夫だと思う。漢方で!と言わないと、総合病院だし精神科に回されたりもあるかも?
    私も最初はいわゆる普通の薬?向精神薬とか出されたけど、頭痛くなるだけで全然合わなかったから…。

1件~17件 ( 全17件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。