☆2018年12月 出産予定の方♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/26 22:49:50

    >>316

    ですね。早く会いたくてでてきちゃったみたいです。小さめでも、元気なんで(^-^)okですよ~

    • 0
    • 18/11/26 22:47:34

    >>315

    ありがとうございます。
    三人目ですが、4年あいてるのでまた一からスタートです(/´△`\)

    • 0
    • 18/11/26 21:42:58

    明日の14時半に予定帝王切開なので、今朝から入院しています。
    明日の今頃は激痛に耐えてるのかな。

    さっき、上の子達が来たけど、帰るとき3歳の次女が大泣き、6歳の長女も不安そうだったなぁ。
    子ども達頑張ってる。母も初めての帝王切開頑張るぞ!
    また報告させてくださーい。

    • 5
    • 18/11/26 16:53:00

    >>312
    早くママに会いたくて出てきちゃったんですね☆
    元気に生まれてくれて安心ですよね^_^

    • 0
    • 315
    • いい子しゃん。
    • 18/11/26 16:20:01

    >>308
    おめでとうございます!
    3人目とは、ベテランママですねm(__)m

    >>314
    初めまして。予定日近いです!
    どうなることやら、、、近い未来の想像が全くつきません(;o;)

    私も、学資というか保険関係気になってます。
    まだほとんど情報収集出来ていないのですが(汗)

    • 0
    • 18/11/25 23:55:17

    出産の報告があると嬉しいですね!
    おめでとうございます(^^)!
    私は14日が予定日ですが、初産なんで予定日過ぎるかもしれないな…って感じです(^_^;)

    みなさんもう学資保険入ってますか?私は最近、学資保険考えていてFPさんに紹介して貰ったのがドル積立でした…。ちょっと不安なんで迷っています(^_^;)

    • 0
    • 18/11/25 22:33:14

    >>312 おめでとうございます(^^)
    母子ともに元気で良かったですね!可愛いんだろうなぁ~!
    私も3人目なので、早く会いたいです。

    • 1
    • 18/11/24 15:18:37

    >>311

    2500㌘なかったです。
    エコーとの誤差はあまりなかったですが、予定日より、早く出産してしまったので小さめでも仕方ないですよね。

    元気なので、保育器にもはいらずです(^-^)

    • 2
    • 18/11/24 10:47:56

    >>308
    おめでとうございます。
    小さめってエコーとの誤差はどれくらいだったのですか?
    今はゆっくり身体休めてくださいね。

    • 1
    • 310

    ぴよぴよ

    • 18/11/24 09:27:12

    >>307 切迫早産で入院してますが、満月の日に陣痛で駆け込んでくる人かなり多いです!ただの迷信じゃないと思います~

    • 1
    • 18/11/24 00:28:06

    9日予定日でしたが、22日に出産しました。予定日より早く、健診時から小さめと言われてましたが、元気にでてきてくれました(^-^)

    三人目ですが、久しぶりの新生児可愛いすぎます。
    みなさんも、元気に安産で産まれてきますように!

    • 7
    • 18/11/23 21:15:58

    >>300
    おめでとうございます?(???'?'???)?
    私は8日が予定日ですが今朝から出血混じりのおしるし?が続いてるのでそろそろなのかなとソワソワしてます。今日は満月の大潮だけど陣痛来る人って本当に多いのかなー?

    • 1
    • 18/11/23 19:35:40

    >>300
    おめでとうございます。
    休める時にゆっくり身体休めてくださいね。

    • 1
    • 305
    • いい子しゃん。
    • 18/11/23 18:00:12

    >>300
    ここでの第一号ですかね?
    おめでとうございます!
    これからこんな書き込みも増えるのでしょうか、、、
    私も無事に報告出来るかな(;o;)

    • 1
    • 18/11/23 17:20:43

    >>300 おめでとうございます!寝られる時に身体休めて下さい!

    今日で臨月になりました。下がって来た感じはしないのですが、たまに恥骨が痛む時があります。
    私も準備まだなので次の休みこそ入院準備しなきゃ^^;

    • 1
    • 18/11/23 17:12:51

    >>300 おめでとうございます(*^^*)
    私も予定帝王切開が12/4なのでそろそろです!ドキドキ!

    • 1
    • 18/11/23 08:27:18

    はじめまして36wの二人目出産です
    2日位前から胃が痛くて昨日産院行ったけど対処法なし
    血液検査も異常なし
    もぉーぐったりです。
    眠れないほど痛くてキリキリと。
    どなたか同じ感じの方 乗り越え法教えて欲しいです(T0T)

    • 1
    • 18/11/23 08:04:14

    >>300
    わぁ~!凄い!おめでとうございます!無事に出産できて良かったです(´;ω;`)!

    • 1
    • 18/11/23 06:58:32

    1日予定でしたが、一足早く産まれました~
    皆さんも頑張って下さい!元気な赤ちゃん産まれます様に♪

    • 13
    • 299
    • いい子しゃん。
    • 18/11/22 23:22:20

    こんばんは。
    部屋片付に入院準備、私もまだ終わってません(汗)

    欠食は良くないと、あちこちで言われるので
    起床後とりあえず朝御飯→食後の睡魔に負ける(昼どきまで…)→寝ただけなのにガッツリ昼御飯→午後は昼寝せずに活動(散歩含め)
    みたいな生活してます。

    今日こそは早く寝て!明日は朝から水通しやります!

    そして、ここ数日、痛みという程ではないのですが
    生理痛の様な違和感とお腹の張りが頻繁に、、、

    • 0
    • 18/11/22 19:24:31

    >>297
    私も今日は午後も少し寝てしまいました。
    入院準備もしたので少しはいっかとか良い解釈してます笑笑

    何か集中出来ることとかすればお昼寝なくなるんじゃないかなとか思います。
    私の場合、平日はほぼ一人でいるのですることないと眠くなります。
    でも、どこかに出掛けたり旦那がいる時は眠くなりづらいのでそういうところかなと思います。
    出掛けるのも今はなかなか難しいのでしょうがないと思ってます。

    • 0
    • 18/11/22 14:05:20

    >>296
    295です。
    また寝てしまいました(^^;)
    私も入院準備すらまだですよー!
    最低限そこだけはやっておかねばいけませんよね!
    夜は11時頃に寝てますが、トイレで2回くらいおきてます。
    この眠気を本当にどうにかしたいです。
    残り1ヶ月だし体力もつけておかないといけませんよね!

    • 0
    • 18/11/22 13:01:01

    >>295
    私も部屋の片付けしたいって思ってもなかなか出来ず、やっと先週手をつけた感じでした笑笑

    私はまだ入院準備が終わってなく旦那にやりなよと言われる毎日です。
    物は買ってあったりするんですが鞄に入れるだけもなかなかやらずです(汗)

    眠気は出産準備だからしょうがないと思うんです。
    夜は寝られてますか?

    • 0
    • 18/11/22 12:07:51

    35周にはいりました^^
    産休に入って1週間ですが、私も午前中は寝てしまいます。
    お部屋の片付けもしたいんですがなかなかスイッチが入りません(;>_<;)
    今ママスタしながらもまた寝てしまいそうです。
    この眠気はどうすればいいんでしょうか

    • 0
    • 18/11/22 11:02:46

    >>293
    私も午前中の昼寝は毎日です。
    午後はなるべく起きてようと努力してます。

    胃の痛みは回復しました。

    散歩は旦那の出勤時間に合わせて途中まで一緒に行ったり、最近は寒いので自分の体調見ながら昼間行ったりしてます。
    元々車で行動派なので散歩は苦手なのでポケモンgoをしながら毎日続くようになりました笑笑

    • 0
    • 293
    • いい子しゃん。
    • 18/11/22 09:43:29

    >>292
    昨日は久しぶりに、2:30就寝と
    夜更かししてしまいました(笑)
    胃は大丈夫ですか?
    私は、早く寝ても遅く寝ても、昼寝しちゃう毎日です、、、

    お散歩、毎日しっかり続いてますか?
    1回の時間も長くないし、毎日続かなくて(泣)

    私も神経質な性格なので、似てますね(*^▽^*)

    • 0
    • 18/11/20 19:09:47

    >>291
    見習うなんてとんでもない(汗)
    週末は胃が痛くてなかなか寝付けず、今日は考え事してたら朝を迎えていました(汗)

    こんな生活お腹の子に良くないなと思いつつ、昼間横になって体力を回復させてます。

    私も夕食前に30分とか散歩に出て気分転換してます。
    季節を感じられて2ヶ月後ぐらいには子供と散歩出来るんだなとか穏やかな気持ちになったりしてます。
    食事宅配する予定なんですね!
    うちは旦那と話して週末まとめて作り置きとかして乗り切ろうかって話をしています。

    産まれてみないと自分の体調も子供の生活リズムも分からないのであんまり考えないようにとしています。
    (普段は細かいところまで気にする性格なのでどこまで出来るか分かりませんが)

    • 0
    • 291
    • いい子しゃん。
    • 18/11/20 17:42:24

    >>286
    明ママさんを見習って、最近は(少しだけですが)
    早く寝るように気をつけています。
    しかし夜中に目覚めることがなくなってしまい
    やはり不安になってきました(笑)

    私も10月に仕事が休みになってからは
    散々な生活なので、本当に体力落ちてると思います(;o;)
    食べては寝ての繰り返しで体重もヤバイです、、、

    予定日19です!
    とりあえず今日は1時間散歩してみました(笑)
    うちは、ご飯、しばらく外部に頼んでしまう予定ですよ!作る気0ですー

    • 1
    • 18/11/20 16:22:36

    >>288
    来週の火曜日です!
    288さんも予定分娩なんですね(*^^*)
    私も自然しかしたことないので、不安です,,,
    が、泣いても笑っても妊婦生活最後の仕事!と思って、お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう(ノ´∀`*)

    • 0
    • 18/11/20 13:37:13

    37週に入りました~
    予定日は12月10日ですが、予定帝王切開なので11月27日に出産です。
    上二人は自然分娩だったので、帝王切開は初めてて怖い((( ;゚Д゚)))
    後期つわりとこむら返りの毎日で、早く産みたいけど、この胎動も最後だと思うとちょっと寂しいなぁ。
    皆さん、体調どうですか~??

    • 2
    • 288
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/20 09:04:08

    >>287
    >>283です!
    よかったですね!来週の火曜日ですか(?`・?・´?)
    私も10日予定日ですが来週計画分娩の予定なので同じですね!
    身体が重いので早くうみたいと思いつつ、陣痛の恐怖が…
    お互いあと少し頑張りましょう!

    • 0
    • 18/11/20 07:49:30

    >>283さん、>>284さん
    産院やっと開きました(T_T)
    ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    そして16日予定日でしたが、色々あり来週の火曜日に計画分娩になりました( ・∇・)
    元々分娩は計画の予定でしたが、こんなに早く産むことになるとは(笑)
    不安もありますが、皆さんより早く産むことになりました(*´-`)

    • 0
    • 18/11/18 00:21:51

    >>285
    寝る時間を固定しないと毎日グータラしてるので今以上に生活が乱れてしまうんですよ(涙)
    妊娠してから仕事も辞めてしまって家にこもってることが多かったので出産には体力が必要と助産師さんから言われたりすると本当不安しかありません。

    予定日19日ですよね?
    里帰りしないのもあるので日頃からウォーキングとか自宅でヨガして体力作りと気分転換にと少しはしてますが、37週過ぎたら安産になるようにもっと動こうと思っています。
    お産が楽だった人は産後も楽だって話を聞いたりしたので、人それぞれだとは思いますがやってみようと思って。
    ただ、産後食事・料理が不安です。
    旦那は朝早いし、帰りも遅いしなので作るのは難しいし。
    なんか乱文になってしまいました。すみません。

    • 0
    • 285
    • いい子しゃん。
    • 18/11/17 23:00:13

    >>282
    寝る時間を固定出来ているだなんて尊敬です!
    私はもう本当にぐちゃぐちゃなので(^^;)
    コントロール難しいですね、、、

    自分も里帰りしないです。
    かと言って親が来てくれる訳でもなく。
    確か同じ予定日でしたよね?
    一人の不安はあるけど
    今は穏やかな気持ちで、ゆったり構えてます(笑)

    • 0
    • 18/11/17 15:26:05

    >>280 近くの総合病院とかに相談しといた方が安心かもしれないですね。36週だといつ陣痛くるかわからないですよ。

    • 0
    • 18/11/17 07:11:12

    >>280
    一応他の産科に問い合わせといたほうがいいかもしれないですね!他に受け入れてくれるところ探したほうがいい気がします。

    私は36週もあと少しで終わりです。
    明後日から37週に入るのでガンガン動かなきゃな…

    • 0
    • 18/11/17 00:40:53

    >>274
    寝る時間をなるべく変えずにいるのですが、その日によって途中で目が覚めたり、トイレに行ったりと自分の体ですがコントロール出来ずにいます。

    私は里帰りしないので昼間も一人でいるのですが、何かあった時の不安も大きくなってきました。

    • 0
    • 18/11/17 00:07:36

    むずむず脚症候群なったっぽくて眠れない…明日健診なのに

    • 0
    • 18/11/16 23:02:29

    >>279
    その説明が全くなくて(´д`|||)
    主人は話にならないし、もうほぼ野良妊婦かなとか考えてしまって,,,

    • 0
    • 18/11/16 20:15:04

    >>278
    なぜ長期休みなんですか?!

    • 0
    • 18/11/16 18:39:08

    後少しで36週なんだけど、先月から産む予定の病院が長期休みに入ってしまって、いまだに再開の目処が立たない(´д`|||)
    今更困るよ~,,,
    こんなの初めて過ぎて、どうなることやら,,,
    妊娠中は出来るだけ穏やかに過ごしたいのに(T_T)

    • 0
    • 18/11/16 17:15:07

    切迫早産で入院中。
    逆子で帝王切開予定です。

    予定日12/23でしたが、切迫早産&帝王切開なので「急に陣痛や破水が来たら対応できない」と言われ、正産期入ったらすぐの出産になり、予定日12/4に変わりました(゜_゜;)

    思ってたより全然早く出産になるので、気持ちが追い付かないです。

    • 0
    • 18/11/15 22:20:00

    31週から切迫で入院と言われて、入院できないので自宅安静でやっと36週に(;o;)
    先生にはとりあえず臨月迎えれたね安心ですといってもらえました。相変わらずけいかんも短いままだし、張り止めも37週で終わるので、その後すぐに産まれるのかな?切迫早産で張り止め飲んでいた人でも、予定日近くまで、持つ人もいるってきくし、どうなのかな?臨月入ると毎日が、ドキドキですね(^^)

    • 0
    • 18/11/14 23:17:12

    34週に入ったとこです!
    出産まであとわずか!
    最近胎動があると痛むことがあるんですけどこうゆうもんなんでしょうか?
    尿道?も痛みます。
    お腹もちょいちょい張るんだけどみなさんはどうですか?
    ちなみに予定日は26日です!

    • 1
    • 274
    • いい子しゃん。
    • 18/11/14 09:41:57

    >>273
    ここへの書き込みで、改心出来たのか
    昨夜は1時前に就寝出来ました!

    しかし、4時過ぎ頃、膀胱の限界がきてトイレへ…
    その後、皆様のおっしゃる通り
    しばらくは寝付けませんでした(泣)

    いつもはぐっすりなので驚きましたが
    私の体は全く準備出来ていないのか?と
    不安でもあったので
    少し安心した部分もあります(笑)

    • 0
    • 18/11/13 11:56:26

    >>271
    自分だけの夜更かし出来るのも産まれるまでですから気持ちも分かります。
    年明けとかには何で寝てくれないんだろうとか話してるかもしれないですよね笑笑

    • 1
    • 18/11/13 10:31:58

    次から1週間おきの健診!
    一人目の時はお腹に話かけたりキックゲームしたりゆっくり散歩したりしてたのに今回は全然してあげられてないな…
    2歳になったばかりのイヤイヤ期の娘に突撃されたり抱っこしたり怒ったり胎教によくないんだろうなぁ。

    • 0
    • 271
    • いい子しゃん。
    • 18/11/13 07:45:45

    >>270

    私、仕事が休みに入ってから
    完全に生活リズム狂ってます、、

    寝付けないとか眠りが浅いとかはなく
    完全に自分が悪いのですが

    ついつい夜中の2時3時4時まで夜更かし
    →夫の起床7時に合わせて一旦は起き
    見送りとゴミ捨てする
    →でも明らかに睡眠不足で
    その後二度寝するか、昼食後睡魔に負けるか

    自分は毎日何やってるんだろうと後悔、
    夫にも生活リズム戻せと怒られる、
    しかし夜更かしから抜け出せない、、

    • 0
    • 18/11/13 05:45:11

    毎日眠りが浅く、こむら返りがあったりしてます。
    お腹も重くなり動くことも辛くなってきました。
    午前中は眠気との戦いでほぼ毎日負けています。
    こんなんで出産まで大丈夫か不安です。

    • 1
1件~50件 (全 414件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ