• No.11 コアラ

    18/04/25 11:01:50

    この件の話とは違いますが、ママスタのいじめ関連のトピで加害者側とは無関係なのに加害者側と決めつけられてしつこく粘着してくる人がいますが、そういう人にも対応してほしいと思いました。ママスタの規約に反している人がいたので指摘したら加害者扱いをしてきたので加害者ではないと否定したのにしつこくされたので困りました。
    私は当たり前の事をコメントしたつもりなのに何が気に入らなかったのでしょうかね。
    私のように否定したにも関わらず加害者扱いされた人がいます。このニュースカテゴリーで現在もある虐めのトピでも加害者扱いをされてお困りになっている方がいるのを見ました。
    今はハンドルネームでも特定可能だと聞いてますのでそういう嫌な思いをした方がもっと気軽に助けを求められるようになればいいと思いました。
    今回ニュースになっている件とは話が全然違いますが、ネットの書き込みで傷つけられる人がいる事は同じだと思いますので、このトピにコメントしてしまいました。
    トピ違いで申し訳ございませんでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 コビトカバ

    18/04/30 15:27:15

    >>11
    私生活に影響出てるの?
    ママスタで自分の意志でそのトピ見てる時だけ不快な思いするだけ?
    後者なら無理じゃない?

  • No.14 カンガルー

    18/04/30 15:27:50

    >>11あなたの個人情報書き込まれたの?

  • No.15 モルモット

    18/04/30 15:37:02

    >>11コテハンならハンドルネームで個人特定される可能はあるだろうけど、ママスタの固定じゃないハンドルネームから、被害者の個人特定は無理じゃない?常に変わるし。


    例えば、トピ内で実名または本人を特定出来るような住所、学校だったり、身体的特徴だったりを書き込まれて、その人に対して事実とは違う事、根も葉もないデタラメを書かれて中傷されているって言うなら、この件と同様だとは思うけど。

    「○○トピのカンガルーってネグレクトしてるんだよ!」「○○スレのカンガルーは不倫してる!」なんて書かれた所で、ね?w

  • No.16 アザラシ

    18/04/30 15:46:18

    >>11
    それは貴方にスルースキルがないだけでしょ?
    この事件は実際被害にあっていて(会社や家族など)あなた一人、顔の知らない人から不快になること言われたのとは全然違うよ。
    個人情報でも流されたなら別だけど違うよね?

  • No.17 アザラシ

    18/04/30 15:48:38

    >>11
    ネットの書き込みで傷つけられる人がいる事は同じだと思いますので、このトピにコメントしてしまいました。


    そういう人はネットやらない方がいい。
    自分から踏み込んで不快だ!って騒がれても…

  • No.18 イヌ

    18/04/30 15:49:09

    >>11あなたの本名特定されたわけじゃないし、嫌ならママスタ見ないかそのトピ行かなきゃいいじゃんw

1件~6件 ( 全6件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。