スポーツ親が口出ししたら伸びないの?

  • なんでも
  • ハムスター
  • 18/03/25 05:29:31

息子がテニス選手しています。
新中1です。
私もテニス経験あるので、息子にアドバイスしたりコーチとお話したりしてます。
家では反省会もしてるんですが、なかなか勝てません。
U14で上位に入らないとこのままでは、テニスでは厳しいと言われました。
知り合いママに、もうそろそろ子離れして
口出しやめなさいと言われてしまいました。
ノビノビさせたらいいと。
親の口出しは伸びない原因になると言われてしまいました。
そうなのでしょうか?
でもやっぱり色々言いたくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/25 05:45:25

    身長の話ではないよ。
    スポーツの技術面などのはなし。
    まぁ息子は小柄ですけど。

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/25 05:45:55

    >>6だから身長の話ではないってば。

    • 0
    • 15
    • ハムスター
    • 18/03/25 06:33:34

    >>10そりゃそうだけど、そればかりは遺伝もあるし。

    • 1
    • 24
    • ハムスター
    • 18/03/25 07:06:35

    息子の技術指導について要望出したりしてるんだけど、コーチは息子くんは練習では出来てる。としか言われないんです。
    もっとコーチからもキツく言ってほしいんだけど。
    こういった口出しもダメなのかな?

    • 1
    • 41
    • ハムスター
    • 18/03/25 07:56:48

    >>39
    プロを目指してるかどうかはさておき、
    高校大学でも競技はしてほしいです。

    • 1
    • 54
    • ハムスター
    • 18/03/25 09:17:37

    >>46ちょうウケるんだけど(笑)色々混ざっちゃってるよ。

    • 0
1件~6件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ