妊婦さんの食生活

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30711件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リンタ
    • KDDI-KC32
    • 05/10/05 16:37:04

    私は
    朝→ご飯少し、グラタン
    昼→味噌煮込みうどん(ほとんど野菜しかたべなかった)
    です。ご飯は一番太りやすいから、オカズの方を食べた方がいいと聞きましたよ。お互いに体重制限がんばりましょう(*^-^)ノ

    • 0
    • 2
    • 相馬
    • P901i
    • 05/10/05 17:03:09

    朝→納豆、いり卵、ご飯
    昼→吉野家の豚丼(だんなさんが休みなので、お持ち帰りで家で食べた)おいしかった。
    15時頃→ピザまん

    • 0
    • 3
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 17:15:28

    ほぼ毎日
    朝→コンビニ☆
    昼→コンビニ☆
    夜→外食☆
    ですね……(-"-;)
    今じゃ⑨ヶ月でプラス⑫㌔…。むくみもひどいし苦手でも家事をちゃんとすればよかったって感じです(^_^;)

    • 0
    • 4
    • ゆり
    • SH900i
    • 05/10/05 17:42:40

    今日は
    朝、なし
    昼、旦那のお弁当に入りきらなかったもの(卵焼き、シャケ半分、春巻半分、煮物少し)
    夕方、チーズパン、ハンバーグパン、Dietコーラ
    夜、カレーライスの予定&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 05/10/05 17:52:07

    朝…昨夜のシチューとごはん
    昼…ごはん、納豆、ちりめんじゃこ
    夜は野菜炒めの予定

    • 0
    • 6
    • *はち*
    • N700i
    • 05/10/05 17:59:35

    今日は…

    朝⇒なし
    昼⇒食パン・ヨーグルト・バナナ
    夕⇒プチ肉まん3つ
    夜⇒オムライス・サラダの予定

    食べ過ぎ…??(´・ω・`)ゞ

    • 0
    • 7
    • あき
    • KDDI-TS32
    • 05/10/05 18:17:58

    朝→おにぎり一個
    昼→うどん
    夜→ご飯、味噌汁(具のみ)、肉じゃが・ハンバーグ・ホウレン草としめじのマヨ炒めを大体二口ずつ

    旦那が大食いだから夜はおかずをいっぱいつくらなきゃいけなくて…あると食べたくなるし目の前にあるのに我慢するのはつらい
    今31周で+⑦kg…頑張らなきゃ

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC32
    • 05/10/05 18:34:23

    みなさん間食はいつもします??
    ちなみに何キロ増しです??

    • 0
    • 05/10/05 18:38:42

    こんばんは☆

    私は1日1食です☆

    今日は夜→ほうれん草茹でたやつ。茶碗蒸し。冷奴。ご飯一口。つわりで食べれません( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 10
    • アー
    • KDDI-CA31
    • 05/10/05 22:06:54

    朝→豚汁 カップめん(汁除く)
    昼→おにぎり2個、アスパラサラダ
    おやつ→パイの実5個、パックンチョ箱2/3個、紅茶適量
    夜→ハンバーグ1/4個、鯖の味噌煮、味噌汁、ご飯
    ただいま 6ヶ月+6㎏です(-.-)

    • 0
    • 11
    • 7ヵ月マタママ
    • P900i
    • 05/10/05 22:25:13

    朝 菓子パン2個 ココア
    昼 カレーピラフ コーンスープ ほーれん草ベーコン炒め 夜 ささみハムチーズ巻き揚げ サラダ 炊き込みご飯 間食 菓子パン1個 紅茶 チョコ1個 林檎 バナナ
    ただいま体重+3㌔

    • 0
    • 05/10/05 22:28:23

    朝→ご飯2杯、めかぶ1パック、明太子1/2房、シラス大根おろし、お味噌汁1杯、無糖ブルガリアヨーグルト1/4、かぼちゃプリン

    昼→牛丼、うどん半玉、ミルミル1本、バナナ

    おやつ→アラポテト1袋、ショパン1/2パック

    夜→トースト8枚切2枚、ロースハム4枚、クノールスープパスタ、大学いも1本分、ホットミルク

    おやつ→リッチフラン3袋、コンニャク畑1個。

    32週で12キロ増し。この2週は圧迫で量が減ったものの、つい食べ過ぎてしまい吐き気と戦っています。

    • 0
    • 13
    • でぶちん
    • KDDI-HI34
    • 05/10/05 22:42:57

    朝★なし
    昼★インスタントラーメン一個を旦那と半分
    夜★カレーを一杯半…

    間食★ココア一杯、生チョコ一個

    ただ今24週…急に食欲がでて体重が+6㌔…

    • 0
    • 05/10/06 00:11:01

    みなさんきいてくださぁぁぃ(´△`;)私一週間で5㌔太ったょ。。。だから今日無理やりはいてしまった。皆さん太ったとか食欲あるってゆうけど全然食べてないですよ!私妊娠前は絶対ご飯二はいだったし夜食にカップラーメン二つ食べる時もありました。今は量すくなくても妊婦やしすぐ太りますよね。今日ゎ、
    朝なし
    昼とんかつ、ご飯一杯、アツ焼き卵、おでんのこんにゃく
    間食マーガリンパン一個、さつまいも二本、カルピス一本、バタークッキー一枚、饅頭三つ、ケーキ一つ
    夜、やきうどん、味噌汁、餃子
    今からかきのたね食べようか迷ってる。私は我慢ができないよ。。。
    太りますよねこれじゃぁ。

    • 0
    • 05/10/06 00:55:24

    朝なし
    昼りんごヨーグルトがけ・炊き込みご飯大盛り
    間食炊き込みご飯茶碗1杯
    夜フライ・ご飯・野菜多めに食べました&#x{11:F8F6};

    • 0
    • 05/10/06 01:00:52

    朝■ふりかけご飯2杯
      ウインナー
      玉子焼き
      ほうれん草のお浸し
    昼■食パン2枚(ジャムとハム)
    夜■ご飯1杯
      なっとう
      冷しゃぶサラダ
      タイカレー
      ウインナー

    塩分控えなきゃいけないのにとりすぎかな…
      

    • 0
    • 05/10/06 01:23:20

    またさつまいも二本食べて雪の宿一袋たべてもうたぁぁ。どないしょ。。。今からポテチに手がでそう。明日からダイエットしょぉっと。皆体重管理がんばろぉ

    • 0
    • 18
    • まりさん
    • KDDI-CA31
    • 05/10/06 01:27:42

    中毒症に気をつけてくださいね↓かなり きついみたいです。こればかりは 自分の責任なんで(>_<)

    • 0
    • 19
    • まゆら
    • N901iS
    • 05/10/06 01:35:57

    朝→8枚切り食パン3枚。梨2切れ。
    昼→明太子スパ、500㍉のミルクティー。
    夜→炒飯軽く1杯。鰺の南蛮漬け。肉豆腐。わかめスープ。
    8ヵ月入ったばっかで、妊娠前よりプラス6㌔。食べた後に昼寝しちゃうからヤバさ倍増!動かなきゃ肥える一方だよね…(>_<)

    • 0
    • 05/10/06 01:48:35

    今日はイッパイ食べました☆
    朝→ミニクロワッサン3こ
    昼→⑧枚切りの食パン②枚夜→旦那が食べてたたこ焼き①コ・・ご飯③口・・味噌汁①杯・・刺身少し。
    夕飯少ししか食べてなかったから、夜中にお腹すいて焼きタラコおにぎりを②コ☆ 今日は食べ過ぎました。
    今後②日で⑤ヵ月でマイナス③キロです、絶対体重増やさないように頑張ります☆

    • 0
    • 05/10/06 01:52:59

    やばいですよね。頑張ります。皆さん妊婦なのになぜそんなたべないんですか?栄養いきますか?ご飯一口とか妊婦の食事じゃないですよ!!私もそーしようかな。妊婦じゃなかったらダイエットがてらにするけど妊婦がそんな食事いいの?私は食べ過ぎだからひかえないとね。しめすぎは妊娠中毒症になるとみたんですがなぜズボンなどでしめると妊娠中毒症になるんですか?

    • 0
    • 05/10/06 01:56:11

    明日からダイエットするんで毎日おとずれるんで皆よろしく★食べ過ぎたらしかってください!!妊娠中毒症はきついってどうきついんですか?検診あと3週間あとやし、先生にきくにきけなくて無知ですいません

    • 0
    • 05/10/06 01:58:30

    食べたいと思うんですが、すぐお腹がイッパイになってしまって(>-<#)最初はツワリがひどくて食べれなくて治まったかと思ったら、胃が小さくなったのか絶対にご飯が一杯食べられません(^_^)だから野菜ジュースとか牛乳、ヨーグルトはかかさず飲んでます(*^o^*)おかげで快便です☆トピずれ失礼しました(>-<#)

    • 0
    • 05/10/06 02:13:17

    みちさんがうらやましいよ!私はつわりで7キロやせたけどつわりなくなった瞬間一週間で5キロだし、先が思いやられるょぉ。。。

    • 0
    • 05/10/06 03:00:14

    主さん始め、皆さん炭水化物を多くとられていますね。ご飯、麺類、パン、イモ類、砂糖…は一番太りやすいようですから、これらを控えて野菜やタンパク質を多めに摂取するほうがいいですよ。朝一番で毎日体重を計ると、前日に食べたものが反映されるので目安にされるといいかもしれません。私はこの方法で、スパゲッティと餅がいかに太りやすいか知りました(^_^;)
    どうしても食べてしまうのならその分体を動かせば増えませんよ。
    体重管理、大変ですよね。だからもう私はこの先妊娠しません(笑)

    • 0
    • 05/10/06 03:16:52

    朝:食パン1枚(バターたっぷり)
    昼:なし
    夕方:みたらし団子3本
    夜:スクランブルエッグ(卵2個にマョぃっぱぃかけた)、ちくわ1本

    夜食:カスタードのポッキー10本

    • 0
    • 27
    • 昼寝しすぎて眠れない…
    • N901iS
    • 05/10/06 03:36:11

    ↓のかなさんは栄養ちゃんととれてますか??食べ過ぎもダメだけど、偏食も良くないよー!

    • 0
    • 28
    • ちなみに
    • N901iC
    • 05/10/06 06:11:33

    冷麺の麺は何からできてるの?それと炭水化物ですか?1週間に2回も冷麺とキムチと野菜食べたんだけど…

    • 0
    • 05/10/06 07:42:30

    炭水化物とりすぎですか(>O<;)
    毎食食べたら駄目なんですか??

    安静中だから運動できないんですよ↓↓↓

    • 0
    • 30
    • まゆら
    • N901iS
    • 05/10/06 07:53:01

    炭水化物おいしいから減らすの大変…(;_;)
    でもこの前行った母親学級ではご飯茶わん軽く一杯くらい食べるように言われたよ。食パンなら6枚切り1枚が適量らしい。

    なんて甘く考えてるから太るんだよね…(;^_^A反省。

    • 0
    • 31
    • アー
    • KDDI-CA31
    • 05/10/06 08:17:38

    中毒症にかかると 食事制限はもちろん 糖尿、浮腫などたくさん 体に影響をみたすみたいです。先生が 一気に食べちゃダメ 小分けだよっていってましたょ(^-^)そんなあたしも 前にレスしたとおり 結構たべてますが…

    • 0
    • 05/10/06 09:01:02

    炭水化物は朝たくさん、昼普通、夜、少なめにするといいと思いますよ。
    パンやご飯を2枚や2杯食べるなら1枚、1杯にして代わりにサラダ食べるとか。私は基本的に夜は炭水化物なるべく摂らないようにしてます。量は朝昼夜5:3:2が太りにくいと聞きました。間食は時間を決めて食べるといいですよ!
    頑張ってくださいね

    • 0
    • 05/10/06 11:32:20

    朝・バナナ入りホットケーキ二枚、牛乳
    昼・たこ焼き、カップラーメン
    間食・チョコ6個
    夜・水菜とツナのチャーハン、梅おろし煮、餃子、中華五目スープ

    8ヶ月で8キロ増…

    • 0
    • 34
    • まぁた
    • D900i
    • 05/10/06 11:43:33

    朝→食パン、牛乳 昼→バナナ、ヨーグルト 夜→牛丼、サラダ 昼飯ゎ昼寝しちゃうからよく食べない事多い(^^;)

    • 0
    • 05/10/06 13:07:57

    初めまして。あたしも体重ヤバいです(●´∀`●)炭水化物をあまり取らないで、野菜とかおかずだけの食事してますよ(>д<;)

    • 0
    • 36
    • ???
    • P900i
    • 05/10/06 15:56:42

    妊娠中は消化のいい炭水化物を減らすのはよくないですよ。
    3食ともご飯を軽く2膳くらいは食べるのがいいと言われました。妊娠したら妊娠前よりも250~450Kcalは多く必要になるので。

    • 0
    • 05/10/06 17:11:22

    ぇー芋って太るの?おやつにさつまいもダメなん??うそぉ!!
    今日からダイエットだし頑張ったょ。
    朝牛乳
    昼ご飯一杯、コロッケ、サラダ、えびのかき揚げ2つ、烏龍茶二杯★
    いつもより茶わんも小さくしたし揚げ物もすくなくなったよ!!
    夜はぬこうかな。
    妊婦なのにダメ?
    教えてください!!

    • 0
    • 05/10/06 17:55:14

    あー間食したい。デブだぁぁ。。。食べたいときはここにきて時間つぶして我慢しょっと。

    • 0
    • 39
    • ダイエットするより
    • KDDI-SA31
    • 05/10/06 18:29:53

    散歩とかしてカロリー消費して食事はとった方がいいと思います…。

    • 0
    • 05/10/06 19:08:45

    そうですか!じゃ食べます!
    さっき芋食べてしまいました。
    妊婦って辛い物食べたらだめってゆうけどなんでたべちゃだめなんですか??

    • 0
    • 05/10/06 19:49:45

    夜ひじき、キンピラ、キャベツの千切り、ご飯一杯、納豆、しょうがやき4マイ、しじみの味噌汁、マグロとトロロの醤油がけ
    食べ過ぎかなぁ。。。
    やばいいつも調子かも

    • 0
    • 05/10/06 20:42:18

    朝…ふりかけごはん
    昼…チキンライス
    夜…ハヤシライス

    チョコ食べたいなぁ…

    • 0
    • 43
    • &#x{11:F9F4};
    • P900i
    • 05/10/06 21:58:28

    朝 チョコメロンパン 紅茶
    昼 ドリア フライドポテト
    夜 ガンモの煮物 サラダ
      カニ玉 炊き込みご飯
    間食 ココア チョコ3つ
    今日ゎ散歩20分した~

    • 0
    • 05/10/06 22:02:10

    皆偉いなぁ。。。あれからみかんとケーキと、煎餅五枚とゼリー六個とクッキー一箱食べちゃった。過食症なおさないとやばいょ。苦しすぎてはいてしまった。胃がいたい。大体六ヵ月頃だと何キロ増えてたら普通ですか??

    • 0
    • 45
    • アー
    • KDDI-CA31
    • 05/10/06 22:32:52

    朝→パン一枚
    昼→ご飯、卵焼き1欠片、あぶらげときゃべつの味噌汁、サラダ
    夜→インスタントラーメンに白菜と卵を入れたもの
    おやつ→りんご一個蒸しパン1/3個
    6ヶ月 ただいま+6㌔

    • 0
    • 05/10/06 22:43:54

    あーさんなんでそんな小食なのにプラス6キロなんですか!!!!!!!妊婦って太りやすいから?

    • 0
    • 47
    • アー
    • KDDI-CA31
    • 05/10/06 22:57:27

    すぐ お腹張りやすいせいで、日光浴しかしてないんです。。散歩とかも まだ ヨダレつわりが おさまってもないから、運動してないせいもあるんじゃないかと…あと 便秘症なんで、それもかさなってるんだと おもいます48→54です↓あと、水分はかなりとってます。あと1週で7ヶ月です(^-^)

    • 0
    • 48
    • 失礼ですが
    • KDDI-SN31
    • 05/10/07 00:04:58

    まりさんて、お幾つですか?

    • 0
    • 05/10/07 00:07:53

    20です。なぜですかぁ??食べ過ぎでやばいですか?

    • 0
    • 05/10/07 00:17:45

    朝→お義母さんが作っておいてくれた・ミニちらし丼③分の①
    昼→⑧枚切り食パン②枚
    間食→栗ヨウカン一口
    夜→玉葱たくさん肉少なめのミニ豚牛丼半分
    体重昨日と変わらず☆
    ファーストフードは妊婦さんの体からカルシウムをとってしまうみたいです、私はできるだけ食べない用にしています(*^o^*)

    • 0
1件~50件 (全 30711件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ