旦那が亡くなって辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1385件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/06 20:12:54

    本当、昨日の義親義姉との話を思い出すとイライラしてくる
    こんな事で揉めたくないのに。
    決まったはずの事なのにまた1から揉めて本当疲れた。
    いい義親義姉だと思ってたけどな。
    お墓2つでいいじゃん、こっちはこっちで建てますと言いたいよ本当

    • 1
    • 18/06/06 20:32:37

    >>1306

    1304です。
    義両親は既に他界し、義兄がいます。義両親は墓を持っており、今は義兄が檀家になっています。
    本来はそこに納骨した方がよいのでしょうが、将来的なことを考えて、50年後に合祀されるお墓を購入しましたので一周忌まで納骨しませんでした。何より、しばらくはお骨になってしまった旦那と離れたくなかったし、
    暗い土の中に入れたくなかったのです。
    購入前に義兄にも相談しましたが、幸いにも賛成してもらえました。

    主さんにも心休まる日が訪れますように。

    • 0
    • 18/06/06 22:43:53

    >>1307
    言っちゃいな。

    • 0
    • 1310
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 20:19:43

    主さん、地震大丈夫?心配です。

    • 1
    • 18/06/21 21:05:37

    >>1310ありがとう。私は東北なので地震は大丈夫でしたよ。
    けど、今度こっちで地震がまた来たらどうしようと考えました

    • 0
    • 18/06/22 10:37:04

    >>1311
    そうでしたか。よかったです。
    備蓄とかしてますか?

    • 0
    • 18/07/07 10:21:15

    主さんいかがお過ごしですか?

    • 0
    • 18/07/09 17:53:52

    >>1312備蓄は水くらいです。
    夫が居なくなった今、何かあったときに動ける大人は私だけなのでちゃんとしておかないと、と今回の大雨のニュースを見て改めて思ってます

    • 1
    • 18/07/09 17:54:31

    >>1313気にしていただいてありがとうございます。
    今日からやっと仕事に復帰したよ。
    パートだけど。
    頑張って働かないと

    • 0
    • 18/07/15 01:27:31

    >>1315頑張ってくださいね。

    • 0
    • 18/07/15 06:48:37

    私は早く旦那が死んで欲しい、生命保険入るから。
    お金がはいったら彼氏と船旅にでるわー。
    旦那がすきだったなんて、キモ過ぎ

    • 1
    • 18/07/15 06:50:58

    >>1304
    私は旦那が死んで生命保険のお金がおりて、彼氏と船旅したい。
    旦那と会いたいなんて、キモ過ぎ。
    あなた中卒なの?
    私は上智卒
    低脳お馬鹿なママはアホ過ぎ

    • 0
    • 18/07/15 06:58:38

    旦那はただのATM
    彼が大切だから旦那には指一本」ふれさせない。
    私は準ミス上智。
    女の安売りはしないわよ。

    • 0
    • 18/07/15 12:04:11

    旦那が死んで嬉しい。

    • 1
    • 18/07/15 12:05:16

    >>1277
    旦那が死んで嬉しい。

    • 1
    • 18/07/15 12:07:31

    「旦那に死んでほしい妻たち」が急増中
    離婚より未亡人がお得だわ、と妻・それに気づかない馬鹿旦那

    • 3
    • 18/07/15 18:18:27

    死にそうに暑いのにエアコンも扇風機もつかわないうちのクソ旦那。
    そのくせ三連休は暑いから満喫いったら飽きただのくせーだので1時間で退店。
    私は家に居ても暑いから涼しいとこに行きたかったのに!
    まだ休み中顔会わせなきゃいけないのが、もう嫌で仕方ない。
    会社の方がマシ
    早く死んでくれ

    • 0
    • 18/07/15 18:19:19

    マイホームも買えない無能男なんていなくなれー

    • 0
    • 18/07/16 16:17:47

    ┌─┐お
                            ┌───┐ ┌─┐    │  │好
                            │ミ ムメ │ │ ラ│    │ユ│み
     ┌─────┐  ┌────┐  └───┘  │モ│    │  │焼
     │ニヌネノハヒ│便│フ ヘ ホマ│  ┌───  と│ヤ│     └─┘き
     │        │所│      │  │ツテトナ\ ん\___|
     │        │便│      │  │タ    チ\ね
     │アイウエオカ│所│ キ クケコ│  │サシスセソ│ る
     └─────┘  └────┘  └───-─┘

    • 0
    • 18/07/16 21:43:46

    ┌─┐お
                            ┌───┐ ┌─┐    │  │好
                            │ミ ムメ │ │ ラ│    │ユ│み
     ┌─────┐  ┌────┐  └───┘  │モ│    │  │焼
     │ニヌネノハヒ│便│フ ヘ ホマ│  ┌───  と│ヤ│     └─┘き
     │        │所│      │  │ツテトナ\ ん\___|
     │        │便│      │  │タ    チ\ね
     │アイウエオカ│所│ キ クケコ│  │サシスセソ│ る
     └─────┘  └────┘  └───-─┘

    • 0
    • 18/07/17 03:30:14


    うわぁー!!なにこいつ!!
    嫁の実家からなにもらう気満々なん?事情知っててそのお金はお嫁さんと赤ちゃんの為に貯金しとこうとか、お母さんに気持ちだけいただきますと返金だろ?
    キモ!

    用意できないのがそんなにがっかりか?
    ないわー、まじ人としてないわー。

    お前がしっかり稼げや!むかつく!





    

    • 0
    • 18/08/15 15:33:02

    主さん、元気にしてるかな?
    お盆はゆっくり過ごせた?

    • 3
    • 18/08/17 17:27:33

    >>1328久しぶりにきたら、変な投稿ばっかりになってる!と思ったら、気にかけてくれてる人もいたんだね。
    本当ありがとう。
    お盆は忙しかったよー田舎だから、棚作ってあげものして、色んな人が拝みにきたよ。
    私って奥さんだと思われてないのかな、ただ仏さんの面倒みてる人くらいにしか思われてないんだろうか…って思うことがあったりして。
    旦那が亡くなってから、いつもならなんとも思わないようなことすら気になって嫌な方に考えたりして。

    • 1
    • 18/08/17 17:27:37

    >>1328久しぶりにきたら、変な投稿ばっかりになってる!と思ったら、気にかけてくれてる人もいたんだね。
    本当ありがとう。
    お盆は忙しかったよー田舎だから、棚作ってあげものして、色んな人が拝みにきたよ。
    私って奥さんだと思われてないのかな、ただ仏さんの面倒みてる人くらいにしか思われてないんだろうか…って思うことがあったりして。
    旦那が亡くなってから、いつもならなんとも思わないようなことすら気になって嫌な方に考えたりして。

    • 1
    • 18/08/17 19:52:21

    >>1329
    大変だったね、お疲れ様。
    主さんまだ若いんだったかな?
    お盆とか法要で沢山の人が来て対応するの大変だよね(泣)
    どう対応していいか難しかったりするよね。
    休める時ゆっくり休んで、嫌な事はあまり考えないように過ごせるといいよね。

    • 3
    • 18/08/17 20:39:03

    >>1331>>ありがとう!
    30歳だよー。若いのかな?
    私本当常識ないんだと思ったよ。挨拶の仕方も分からない^^;

    夫の会社の元同僚の方(女の人で退職した方達)が2人拝みに来てくれたんだけど、その方達がまだ居るうちに義両親と義姉も拝みにきて。
    その同僚の方、義姉と義母さんに、弟さんには大変お世話になりましたって。弟さんとはこうで~あぁで~って色々夫の話して。こういう事があったんですよあぁいう事があったんですよって義姉さん達に話してるの。
    私には、旦那さんにお世話になりましたとも、旦那さんとはあぁでこうでって話は一言もなかったんだ。
    別にそういう事を言われたいわけじゃないけど、私ってなんなんだろってキッチンからボーッとその人達のやり取り見てた。なんか切なかった

    • 3
    • 18/08/17 22:48:10

    >>1332そっか、それは何か悲しい虚しい気持ちになっちゃうね。
    30歳、若いよ。
    私なんて40だけど、今もし夫がいなくなったとして同僚の方達や学生時代の友達が来てくれてもどう会話していいかとか、うまく対応できる自信ないもん。
    そういう気持ち、今はうまく消化出来ないと思うけど もう少し時間が経てば流すことができるようになるかもしれないしね。

    お子さん達も元気に過ごせてるかな?
    もう少しで2学期始まってまた慌ただしい毎日が戻ってきたら主さんも落ち込む気持ち忘れて過ごせるようになるかな。
    頑張りすぎず、気にし過ぎず、、ね^ - ^

    • 3
    • 18/08/20 17:54:51

    >>1332
    お久しぶりです。
    初盆お疲れ様でした。
    私的にはその同僚女性の方が常識ないように思います。

    • 2
    • 18/08/20 18:29:25

    >>1333別にお世話になりましたとか大変だねとか言われたいわけじゃないの。
    でも、義姉さんには話すのに、なんで私には言わないんだろう…って。
    嫌な奴だよね私。

    子供たちは今日から学校!
    勉強はいつもパパの担当だったから、丸つけとか苦労したよ~
    旦那に感謝。

    • 2
    • 18/08/20 18:33:16

    >>1334お久しぶりです。
    気にかけてくれてありがとう。

    別にね、大変だねとかお世話になりましたとか言われたいわけじゃないんだよ。
    けど、義姉さんには言うのに…って。
    目の前で、弟さんにはお世話になりました、弟さんはこうであぁで、こういう事があって~って話してるのを、私ってなんなんだろ?って思って見てた。
    その方、火葬の時にも来てくださったんだけど、その時も、義姉さんに声掛けて、義姉さんとずっと話してた。そこから、色々やり取りするようになってたみたい。
    妻の私には火葬の時も何もなかったけど。
    何か旦那が亡くなってから私すごい嫌な奴だなー。

    • 2
    • 18/09/14 01:38:23

    私の旦那は、生きているんだけど
    脳出血で自由に動けない体になった
    言葉は、話せるんだけど高次脳機能障害で昔とは全く違う人間になった
    私にとったら、死んでしまったような感じ

    何もかも自分で考え、自分で何もかもしないといけない
    相談もできない
    子供の事、家の事、親のこと、身近なこと
    聞いて欲しいことも、きっと分からない
    居なくなったのと同じです

    その都度、辛くなったりします
    電球変えること、エアコンの掃除、扇風機の掃除、パソコンの事、タイヤ交換、車関係の事全て旦那がしてくれてた事でした

    扇風機のプロペラのネジなんて、旦那が病気する前に閉めたから硬いし動かないし、なんか泣いてしまいました

    なんで私、ここにコメントしてるのか分かりませんが、同じような事ないかな…って思いました。

    • 5
    • 18/09/17 21:36:25

    >>1337
    私はどんな形でも生きてて欲しかったって思うけど、1337さんの気持ちもそれもまた経験しなきゃ私にはどれだけ辛くて苦しいか分からない。
    けど、お互い頑張っていこうね。
    体こわさないように。
    無理するなってみんな言うけど、やはり無理しなきゃ生きてけないしね。

    • 2
    • 18/09/18 09:47:45

    私も最近旦那を亡くしました。自死だったので、主さんとは違うんだけど‥前の日に家族でバーベキューして、すごく笑顔で楽しかったって。一緒にバーベキューした仲良しの家庭の旦那さんと釣りと、飲みに行く約束したーって言ってて。精神的に病んで通院していたけど、病院が合ってない気がして、病院変えよう、仕事休みもらって一緒に行こうと言ったら、そうだね(^^)って答えて。そしたら次の日の朝に‥私がもっとちゃんと旦那の気持ちに気付けてあげられたら、もっと早く病院変えてたら‥と後悔しかなくて。子供達が心配するから、なるべく普通に生活しようと思うけど、あまり友達にも心配かけたらいけないと思って強くならなきゃと思うけど、誰かに聞いてほしい、誰かに分かってほしいという気持ちで‥書き込みました。

    • 4
    • 18/09/23 21:31:37

    >>1338
    ありがとうございます

    どんな形でも生きてて欲しかった
    私もそう思ってました

    現実はちょっと違います
    疲れちゃう日もある
    誰かに寄り添いたくなる

    目の前にいる旦那は、旦那だけど
    旦那じゃない

    寂しいです

    • 0
    • 18/09/24 23:43:47

    >>1340うーん、私は声が聞けるだけいいなぁ、会いたいと思っても二度と会えないよりは、生きてて苦しい方がいいなぁと思ってしまうけど、どちらにも違う苦しみがあるよねきっと。この寂しい気持ちって子供では埋まらないんだよね、子供が居るから生きていけるんだけどさ。

    • 1
    • 18/09/29 20:35:56

    >>1336もしかしてその女性、旦那さんに気があったか、愛人だったとかではないよね?

    • 0
    • 18/10/01 04:09:29

    >>1342いや、孫がいるおばさん2人だし、それは00パーセントないかな。

    • 0
    • 18/10/01 12:28:09

    >>1341

    お久しぶりです

    どちらにも違う苦しみがあるんだと思います。
    ママスタを見ていると、羨ましくなります
    たまに卑屈になってしまいます

    今、旦那の障害年金と私のパートで生活をやりくりしてて贅沢も出来ないし、毎日が忙しくすぎていきます
    正社員になりたくても、旦那を病院に定期的に連れて行かないと行けないし、ヘルパーを呼んだら、それだけでお金がかかります

    旦那は、小学生低学年ぐらいな感じです
    片麻痺ですが簡単な着替えは、出来る
    お風呂も入れるようになった
    レンジも使えるようになった
    食事も1人で出来るようになった
    時計もだいぶ分かるようになった
    1人で留守番も出来るようになった
    出来ることが増えてきましたが、難しい話は理解出来ません
    お金の事や子どもの事、私が悩んでいても気づいてません
    日に日にめんどくさくなって、旦那とそんなに話をしなくなった気がします
    疲れちゃうんです
    情は、あるけれど愛しているかと考えると愛していないような気がします

    • 1
    • 1345

    ぴよぴよ

    • 18/10/03 10:52:01

    >>1344うーん、ごめん、生きてるだけ羨ましいとしか思えないごめんね。
    私は、経験してもない人にあーだこーだ言われて、すごく辛かったから1344さんに対してあれこれ言えないけど、お互い頑張ろうね。
    子供がいるからとか母親なんだからしっかりとか言われるけど、自分が元気でいてこその子供だから、自分大事にしようね

    • 3
    • 18/10/11 10:56:53

    人にはそれぞれ苦悩があって、その苦悩の種類も違うもの。
    世の中には、むしろ死んでくれって思ってるような嫁さんもいるだろうし。

    • 1
    • 18/10/26 11:14:12

    >>1347それはもちろんそうだろうね。

    • 1
    • 18/10/26 17:57:18

    まだ元気でない?

    • 1
    • 18/10/27 00:58:26

    >>1349最初の頃よりはだいぶ落ち着いたと思うありがとう。
    でも常に頭に旦那がいるし、まわりが羨ましくて羨ましくてたまらないけど…
    子供のゲームとか未だに使えないままだし…

    • 1
    • 18/10/27 07:05:19

    私、来たばかりで詳しく知らないからゴメンね。トピ説明の主さんのコメント見て、元気でないのかって思ったから。しっかりした文面から真面目な主さんだと想像しています。ここにきて、気持ち楽にしてね(^-^)
    ダンナさんを大切に思っているあなたに寄り添いますよ。

    • 3
    • 18/10/31 19:52:33

    >>1351ありがとうございます。全然しっかりしてないし真面目じゃないよ!
    旦那が亡くなってから本当嫌な奴だよ私。
    嫌な方にしか物事考えられないし、旦那が亡くなったあとの嫌なことを思い出してはイライラしてる
    思い出したくて思い出すわけじゃないんだけど、ふとした時に思い出しちゃう…

    • 1
    • 18/11/05 21:12:43

    喪中はがきの季節だー
    どこに頼もうかなぁ
    もうそんなに経ったのか
    よくやってきたなぁ、と自分で自分を褒めたい気持ちになった!(笑)

    • 5
    • 18/11/09 23:02:01

    >>1339
    あなたは十分気を付けていたと思うよ。
    前の日まで笑顔だったんだもん。
    誰でもまだ大丈夫だって思うと思う。
    辛いね。悲しいね。
    お母さんだって完璧じゃなくて良いんだから、頑張るのもほどほどにね。
    ありのままで良いんだよ。

    • 4
    • 18/11/09 23:09:10

    とあるドラマを見てて、ふと主さんのことを思い出しました。
    少しずつ前に進めているようで安心しました。
    たくましいお母さん頑張れ~

    • 2
    • 18/11/14 00:30:45

    >>1355何のドラマだろう?
    思い出してくれてありがとう。
    何とかやってるよ。
    ありがとう

    • 1
1件~50件 (全 1385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ