イヤイヤ

• 乳児・幼児
  • 佐藤
  • 18/03/09 13:26:37

1歳8カ月の子がいます。
1歳5ヶ月の頃からイヤイヤが始まり、もう限界を感じてます。
例えば、外出の際、歩きたがるので、歩かせると数分で抱っこしてと泣いたり。
抱っこ紐で抱っこしようとすると、今度はエビ反りで嫌がり抱っこ紐無しだと、大人しく抱っこに応じます。

ダメなものに限って触りたがり、チラシなど危険ではない物を渡すと、これじゃないと狂ったように泣き、手に負えません。

おままごとをしていても、野菜に包丁を入れれなく半分にならない事や、ぬいぐるみが思うように座らないと、泣きわめき、その原因のおもちゃやぬいぐるみを投げます。

ハンカチ1枚でもイライラの元のようで、正直付き合いきれません。

毎日散歩や買い物など、出かける用事を作って外に出ていますが、何をしてもイライラするようで、疲れました。

イヤイヤ期ってこんなものでしょうか?
2歳になるともっとひどくなるのでしょうか?

よく、イヤイヤが始まったら、そうだね~と共感してあげたり、抱っこしてあげましょうと聞きますが、試してみた所そんなんじゃ落ち着きません。
うちの場合は要望が通るまで、泣きやまないレベルのような気がします。

あまりにうるさいと、叩きたくなります。

うちみたいな子の場合、何かいい方法がありますでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています