★パニック障害★

• 友募・馴れ合い
  • ワシ
  • fWI8KLIC6Z
  • 18/03/09 07:49:25

パニック歴10年くらいになります
通院しながらですが完治目指してます

良かったらパニックの方
色々な話も含めて 語りませんか?

レジや待合い室、人混みなど苦手です。

1日何もなかったら快適ですよね★

小さなことでも、悩みでも話して
スッキリしましょう(*^O^*)

• 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3403件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/12 18:14:16

>>2474

やっぱそうだよね(。>д<)
    何だかんだ言って月の半分は調子が悪い(((^_^;) 年齢的にもバランスは崩れやすいもんね(。>д<) 最近は生理来る前に必ず頭が痛くなるんだよ。現に今日も頭が痛いから明日あたりから本格的に来るかも?(((^_^;)

生理があがったあとはホルモン治療とかになるのかな?じゃないと辛いよね(。>д<)

更年期障害が出たり悪化しない様に願いたいよね(⌒‐⌒)

ちょっと母親が体調悪くなっちゃったから、行けたら病院へ行ってくるね。まだ間に合うかなあ?(。>д<)

• 0
    • 19/03/12 18:20:55

ダメだった。病院終わっちゃってたよ(((^_^;)
    もう明日じゃ無いとダメだね(((^_^;)

明日は朝一で病院かなあ(。>д<)
    あ~。出掛けたくないよ~(。>д<)

• 0
    • 2477
    •    プリン
    • FglDTKBHds
    • 19/03/12 18:42:46

>>2476お母さん大丈夫?夜間急病センターは?

• 0
    • 19/03/14 20:08:01

>>2477

遅くなってごめんね(。>д<)

次の日、すぐに病院へ行って来たら特に異常は無かったけど、念のために検査をする事になったよ(⌒‐⌒)

とりあえずは良かった(*´ω`*)
    心配かけちゃってごめんね(((^_^;)

プリンちゃんは今日は大丈夫だった?( ゜o゜)
    私は予期不安はあったものの何とか無事に乗り越えたよ(⌒‐⌒)

• 1
    • 2479
    •    プリン
    • 19/03/14 20:16:20

>>2478
    こんばんは!念のために必要だよね。
    名無しさんも付き添いお疲れ様。大丈夫だった?前に手術になるかもしれないって書いてたけど良い方向に進むといいね。
    高齢だから色々な心配はあるよね。

休める時はゆっくりしてね(^_^)

私はパニックは大丈夫だったけど

昨日から生理が爆発してるよ(^^ゞ
    友達と久しぶり買い物したりご飯は行ったけど、トイレに5回くらい行って大変だった(笑)

明日は精神科と歯医者だぁ~怖い。
    精神科は話しがだけだし薬貰うくらいだけど
    歯医者は慣れないよー(--;)

• 0
    • 19/03/14 22:39:10

>>2479

だよね。きちんとしておけば安心だもんね。
    (*´ω`*) なるべくなら手術は避けたいもんね(((^_^;)

ありがとう(*´ω`*)
    私はいつも身体と相談しながらマイペースに動いてるから大丈夫だよ(⌒‐⌒)

プリンちゃんは生理が暴発してるのか(。>д<)
    めっちゃしんどいよね(´д`|||) 貧血とかは大丈夫?! お腹暖めて、ゆっくりしてね(⌒‐⌒)

明日は精神科と歯医者なのね。(・・;)
    パワー送っているからね、大丈夫だから、深呼吸して、落ち着いて行って来てね(*´ω`*)

• 0
    • 2481
    •    プリン
    • 19/03/15 11:44:38

>>2480
    こんにちは!いい天気だよ!朝一に病院終わったよ!夕方の歯医者が怖い((´д`)) ブルブル…

名無しさんもお母さんも体調どう?大丈夫?
    うちのお母さんは遠いからなかなか体調みたりはできないからメールで確認してるけどね

顔がみれないけどね。

親子だと言いたいこと言ってぶつかるよね
    でも寿命からしたらあと何十年もないから
    仲良くがいいよね。うちは4月で79だよ
    平均寿命まで7年くらいだよ。元気だけどいつどうなるか、分からないよね

だから名無しさんもいつも一緒だから腹もたったりあるだろうね。
    でも仲良くがいいね。愚痴はたくさんここで吐いてね\(^O^)/

そしていつもありがとうね。ここは大切な場所だよね。感謝だよー!(^o^)o

• 0
    • 19/03/15 23:17:58

>>2481

お疲れ様(*´ω`*)
    こっちも1日いい天気だったよ(⌒‐⌒)明日は天気悪くなるらしいね(・・;)

病院お疲れ様。今日もめっちゃ頑張ったね。
    (*´ω`*) 発作は大丈夫だった? 明日は、ゆっくり出来るなら身体を休めてね(⌒‐⌒)

母親の心配をしてくれてありがとう(*´ω`*)今日は長次郎は良さそうだったよ(⌒‐⌒)メールも大事だよね(*´ω`*) するのとしないのでは違うもんね(*^^*)

親子だからさ、色々あるけど、でも、すぐに元に戻るから不思議だよね(*´ω`*) 本当に今は元気でも、お互いにいつどーなるか解らないから、1日1日大事に大切に後悔の無い様に生きなきゃね(⌒‐⌒)

• 0
    • 2483
    •    プリン
    • 19/03/16 05:55:13

>>2482
    おはよう~長次郎にウケてしまった
    ゴメンゴメン(´∀`)
    体調だよね。意味はよく分かったし私も良くあることだから(^_^)

昨日は歯医者は緊張で口が震えてピクピクだったよ。麻酔は無しの治療だったけど椅子に寝かされたら緊張Max。(T_T)

なんか神経が勝手に無くなって

そこは差し歯になるみたい。もう歯の弱さにガックリ。

今日は練習試合だから頑張ってくるね。
    名無しさんも体調みながらマイペースでね

雨凄い降り出した~嫌だなぁ

• 0
    • 19/03/16 12:15:05

>>2483

今日わ(*´ω`*)
    ありゃりゃ(・・;)
    間違いに気づいて無かった(´д`|||)私、良くやっちゃうんだよね、変換ミス(。>д<)

やっぱ、そーだよね(。>д<)
    椅子に座った瞬間から緊張MAXだよね(´д`|||)私も毎回そうだったから、凄く解るよ。でも良く頑張ったね(⌒‐⌒) 今日は、ゆっくり休んでね(*´ω`*)

と思ったら練習試合なのね(((^_^;)
    無理せず思いっきり楽しんで来てね(⌒‐⌒)

はーいヽ(*´∀`)ノ♪
    マイペースで、ゆっくり過ごしまーす
    (*´ω`*)

• 0
    • 2485
    •    プリン
    • 19/03/17 04:29:47

>>2484
    おはよう~朝晩めちゃ寒い~
    変換ミスみんなあるよね。でも長次郎にウケて笑わせて貰えたからたまに変換ミスも
    いいよ(^_^)人間笑わないと病は吹っ飛ばないしね

名無しさんのそういうとこ、可愛いくて好きかも!(o^^o)

昨日は12時から6時まで練習試合いってきたよ。楽しかった
    自分の道楽にはパニックおきないのは不思議だよね

名無しさん体調=長次郎はどうだった?
    お母さんはその後大丈夫?
    一緒に住んでるから様子みれるしその辺は安心だよね。母と娘だから色々言い合ったりするけど親子だもんね~
    私も娘とよくぶつかるけどやっぱり可愛いよ
    名無しさんのお母さんも、名無しさんのこと可愛いと思うよ(^^ゞ

• 0
    • 19/03/17 11:07:35

>>2485

今日わ(*´ω`*)

でもさ、間違い過ぎだよね(((^_^;) しかも、それに気付かないとかヤバイよね(´д`|||)

体調は母親も私も今の所いい感じだよ。(*^^*)ただね昨日、セラミックで作った歯が取れたから私も来週は歯医者に行かなきゃかも。
    (。>д<) 最悪だー(。>д<)

まあ親子だから、ぶつかる時も色々あるよね。お互いに何も思ってなきゃ言い過ぎる事もぶつかる事も無いもんね(*´ω`*)

• 0
    • 2487
    •    プリン
    • 19/03/17 12:42:37

>>2486
    えっ?歯がとれたの?セラミックのやつ?
    早めに行けば治療も短くてすむよね。
    怖いけど台に乗ったらあっと言う間に終わるのとを祈ってガンバろ!

私は金曜日だよ。(T_T)

体調は良いみたいで安心したわ♪

前に言ってた旅行、熱海みたい
    静岡だよね。めちゃくちゃ遠い
    ここから480キロもある(;_;)

不安だよ~犬2匹と車でだよ。( .. )

• 0
    • 19/03/17 17:34:36

>>2487

そーなんだよー(。>д<)
    もう神経も除去してあって土台を作ってセラミックで歯を作って被せたんだけど昨日、食事中に取れた(´д`|||)

ありがとう(*´ω`*) 取り合えず明日、電話して予約を入れるね(⌒‐⌒) また緊張しちゃうなー。(((^_^;)

プリンちゃんも毎週、頑張ってるから、私も頑張ろう(*゚▽゚)ノ

相変わらず予期不安 はあるけど体調はいい感じだよ(⌒‐⌒) プリンちゃんは、今日はどんな感じ? 大丈夫 ?( ゜o゜)

旅行は熱海なんだね。少し距離があるから色々と不安だよね(・・;) ワンちゃんも一緒なんだね(⌒‐⌒) 何か気をまぎらわす物があるといいかもね(((^_^;)

• 0
    • 2489
    •    プリン
    • 19/03/17 20:26:23

>>2488
    神経ないなら麻酔とかは、ないし痛みも大丈夫だよね。少し形を整えてまた被せるんだね
    数回で終わるし!大丈夫だよ。私も一緒に診察台に登ってる気持ちになるね
    メッセも怖かったらしてきてね(^_^)

少しウォーキングしてきたよ♪♪

寒さもだいぶマシになったね
    2月も少し歩いていたから3月は本当に暖かいような気もする。

朝は寒いけどね!

体調は良かったよ(´∀`)いつも心配ありがとう!

名無しさんも大きな発作はなくて良かった。
    予期不安も、消えて欲しいよね

• 0
    • 19/03/17 22:57:15

>>2489

多分、大きな治療は無いと思う(((^_^;) 大した事ない治療なんだろうけど、やっぱり緊張はするよね(´д`|||)

ありがとう(*´ω`*) 緊張しまくってメッセ送っちゃうかも(・・;) その時は宜しくお願いします(⌒‐⌒)

私も運動しなきゃなー。少しふとっちゃったんだよー(´д`|||) それに夜型だから、朝型に直さなきゃって思ってるんだ(*´ω`*)

そしたら、もう少し体調も良くなりそうだよね。(⌒‐⌒) 予期不安は本当に無くなって欲しいよ(・・;)凄く不愉快だもん(´д`|||)

• 0
    • 2491
    •    プリン
    • 19/03/18 09:01:21

>>2490
    おはよう~朝は9度だった。ヒーターの温度みたら。寒いはずだよね

名無しさんヘルプカード知ってる?
    あれ市役所で貰ってきた

私の場合一人の買い物とか病院とか多いから万が一のときに(^^ゞ

見た目が元気だからわからない病はのひとに配ってるみたい
    パニックの話したらそういう場合でも渡すって聞いてね。

パニックの場合救急車呼ばれたら来た頃には治ってるもんね

今日は娘の誕生日プレゼント買いに行くよ
    来月誕生日だけど、娘が毎日忙しいから
    今日買うことになった(o^^o)

下着がいいみたい(^o^)o

ヘルプカードこれ。

• 0
    • 19/03/18 11:56:39

>>2491

今日わ(*´ω`*)

ヘルプカードは知らなかった(´д`|||)裏に病名とか薬の情報とかを書くの?( ゜o゜)写真もありがとう(*´ω`*)

便利なカードがあるんだね。パニックとかの心の病は見ためじゃ解らないもんね(・・;) そういったカードがあるのは助かるよね(⌒‐⌒)

娘さん、もうすぐ誕生日なんだね(⌒‐⌒) 一緒に買いに行くのかな? 何だか微笑ましいなあ(*´ω`*)

• 0
    • 2493
    •    プリン
    • 19/03/18 12:52:37

>>2492
    裏は同じ柄だけど、べつの紙に情報書くケースみたいなものも貰ったよ!(^_^)
    犬の散歩とか一人のとき持っておこうかなぁと思う(^◎^)

地域によって作ってるカードが違うらしいけどヘルプカードはどこもやってるみたいだね
    無料だし申請も特にないから
    旦那が取りに行ったよ~(´∀`)

プレゼント買ってきたよ

下着上下だから本人が行かないとサイズがわからないからね

凄くいい天気だから布団干した(^_^)

• 0
    • 2494
    •    プリン
    • 19/03/20 08:42:44

おはよう~(o^^o)
    昨日は頑張ったね。お疲れ様でした。
    もう、行かなくてもいいの?

私は明後日の夕方だからそれまでドキドキがあるよ。明日は祭日だね。

天気は悪そうだね
    今日から娘は金沢に旅行いったから天気が下り坂だから気になるわ!しかも生理らしい

移したと散々言われ(笑)
    先週私が生理だったからね。

今日は銀行回りがあるよ。一人だけど頑張ってくる。後ろに並ぶナーっと心で祈っていくわ。並ばれたらパニックになるからね

• 0
    • 19/03/24 00:46:05

>>2494

遅くなってごめんね(。>д<)
    友達の事でバタバタしていて来られなかったよ(((^_^;)

取り敢えずは行かなくても大丈夫だけど、また近いうちにか型を取り直して新しく作るって言ってたよ(・・;)

プリンちゃんも頑張ったね(⌒‐⌒)
    お疲れ様(*´ω`*)

娘さんは旅行に行ったんだね(⌒‐⌒)
    天気が悪いのは、気になるし残念だよね
    (´д`|||)しかも生理が重なっちゃったんだ。タイミング悪かったね(。>д<)

私も生理来たから怠いし腰痛いしで大変だったよ(´д`|||)早く終わって欲しいよ(・・;)

• 0
    • 2496
    •    プリン
    • 19/03/25 18:39:05

>>2495
    こんばんはー(o^^o)
    お友達のこと大丈夫?そんなときはゆっくりしてていいよ!いつでも名無しさんのペースでね!
    今日は朝イチに詰めたやつが取れたから歯医者いったよ。白いとりあえず被せていたやつがね。金曜日が予約だからまた行かなきゃいけない(T_T)

名無しさんは、すぐには行かなくてもいいんだね。また今度って感じなら今は歯医者のプレッシャーは無くなったね!

もう歯医者は勘弁だよね(--;)

今日は娘と晩御飯作ったよ。
    アビージョとか初めて作ったわ。まぁ炒めるだけだけど(´∀`)
    たまに、違うメニューもいいよね。
    アビージョと蓮根フライして魚焼いて
    味噌汁したよ。変な組み合わせだよね

(木)にバスケしすぎて、膝にきて今ビッコだよ。(T_T)辛すぎ~

• 0
    • 19/03/25 19:21:26

>>2496

今晩わ(⌒‐⌒)

まだ解決出来なくてバタバタしてるみたい。(・・;) でも私には協力できる事が無くて、ただただ話を聞いたり色々、案を出したりしてあげる位しか出来て無い(。>д<)

早く解決して安心して過ごせる様になって欲しいんだけど、時間はかかりそうかな(((^_^;)

マヂー!?( ゜o゜)
    急に歯医者とかパニックだよね(。>д<)
    私も今回そーだったから、めっちゃ気持ち解るよー(。>д<) 良く頑張ったね。偉い偉い。また(金)に行かなきゃと思うと憂鬱だよね(T-T)またパワー送っているからね(*´ω`*)

私は明後日の水曜日 精神科の診察なんだ。頑張ってくるからね(⌒‐⌒) 一緒に乗り越えようね(*´ω`*)

凄いじゃんd=(^o^)=b
    アヒージョ、難しくなかった?( ゜o゜)
    それに揚げ物までして凄いなー(⌒‐⌒)私そんな手の込んだ料理は最近してないよー(。>д<)

膝、大丈夫?!
    膝に来るとしんどいよね(T-T) 歩くのも動くのも、めっちゃ大変だよね(´д`|||)

余り辛かったら病院へ行ってね(((^_^;)
    心配だよ(。>д<)

• 0
    • 2498
    •    プリン
    • 19/03/25 20:52:09

>>2497
    そうなんだ。友達まだ大変なんだね
    聞くだけでも凄く助かると思うよ!聞いてもらえたり案を出してくれたら精神的にも落ち着くよね。いっぱい話を聞いてあげてね!
    \(^O^)/

(水)が精神科なんだね。いつも月間だったからそろそれかなと思ってた。付き添いは旦那さん?来れそう?
    またメッセージでもしてきてね。不安な時には!

アビージョ混ぜて焼くというか炒めただけだから簡単だったよ。
    膝も痛みが取れないなら整形行かなきゃね
    さっき少し歩いてきたよ
    でも痛いのは痛いなぁ。
    歳もあるかもね。スポーツしすぎもだけど。

• 0
    • 19/03/26 11:15:20

>>2498

そうなんだよ(((^_^;)
    まだまだ色々と大変みたい(・・;)

精神的に少しでも落ち着けたなら、それはそれで嬉しい限りだよね(⌒‐⌒)

そうなの。明日は精神的の診察。と言ってもまた診察は5分程度で終わっちゃうんだろうね(((^_^;) なんだかなー(・・;)

不安で即行メッセしちゃうかも( ゜o゜)

アヒージョ簡単に作れる感じなんだね(⌒‐⌒)気にはなってるけど難しそーって思ったから作った事は無かったんだー。あのチーズタッカルビ?ってやつも(((^_^;)食べてみたいんだけどねー、辛いの苦手だし悩むよ( ̄~ ̄;)

やっぱり、まだ膝、痛むんだね。余り無理しちゃダメだよ(。>д<) 膝は毎日、使うから負担も大きいよね(´д`|||)

• 0
    • 2500
    •    プリン
    • 19/03/26 13:18:52

>>2499
    ちわ~!整形いってきたよ
    レントゲンとかは特に異常なかったし
    水も溜まってないみたい
    薬と湿布で1週間様子見ることになったよ

明日は精神科だね。大丈夫すぐ終わるよ
    メッセージ不安ならしてきていいよ
    特に予定もないから。待機してます(笑)

チーズダッカルビ甘さや辛さ少し調整したら?コチュジャンを少なめにしたり。
    蜂蜜や砂糖加えたりは?(o^^o)

• 0
    • 19/03/26 20:30:03

>>2500

やっぱり膝辛かったんだね(T-T)
    病院、頑張ったね(⌒‐⌒)特に異常が無くて良かったよ(⌒‐⌒)

いよいよ明日は精神科(((^_^;)
    何を言われるのかなあ(T-T) 緊張する(((^_^;)

その言葉が凄く嬉しいよ~(⌒‐⌒)

そっか!( ゜o゜)
    自分で調整すればいいんじゃんね(*´ω`*)
    今度、作ってみよーかな(⌒‐⌒)

• 0
    • 2502
    •    プリン
    • 19/03/26 21:14:58

>>2501
    病院は緊張するよね。わかるよ~
    何言われるかも緊張だしね。でもありのままを話すのが一番よね(^o^)o

今日は膝のこと話して治らなかったらMRIとか入るか聞いたけど、閉所恐怖症もあるしパニックもあるから嫌だけど絶対に入らないといけない緊急なら仕方ないって先生に話したよ!
    そこまではまだいってないってさ!
    そこまで行くまでに色々対処しようて!良かったよ~MRIとか筒型の棺桶のイメージで途中でたことあったしね。怖くて。

MRI得意な人が羨ましい。先生は狭いとこ好きか言ってたからね(笑)

• 0
    • 19/03/27 01:37:37

>>2502

うん。緊張する。(・・;)
    だよね。ありのまま話すしかないよね。何かさ進歩の無い人とか、治す気があるのか?って思われるのが嫌なんだよね(((^_^;)

深刻な状況じゃ無くて良かった(*´ω`*)
    出来る事から、1つずつやって貰えるのは嬉しい限りだよね(⌒‐⌒)

私はその検査した事無いけど多分 、苦手だと思う(・・;) あの歯医者のレントゲン(個室で数秒の撮影なんだけどね)さえ落ち着かないもん(((^_^;)

• 1
    • 2504
    •    プリン
    • 19/03/27 13:40:09

>>2503
    こんにちは!いい天気だね
    朝、投稿したのにうまくあがってなかった

今日病院だったね。夕方から?気をつけてね
    先生も患者のこと、わかってるし話したいことたくさん聞いてもらってね♪

昨日の整形の薬が効いてるみたいだよ
    強いのか、少し気分悪い。でも膝はほとんど痛くないよ(o^^o)

名無しさんは精神科以外に薬がもし出たとしても飲みにくい?例えば内科とか!

婦人科は飲んでたよね?

なんか薬って治るけど麻薬てきに麻痺させるのかなぁ?と考えてしまった。麻酔とかもそうだよね。根本的に根治ならいいんだけどね!

• 0
    • 19/03/27 16:17:14

>>2504

お疲れ様(*´ω`*)

病院行って来たー。着いたらすぐに呼ばれたから、メッセする間もなく、あっ!と言う間に終わったよ( ̄~ ̄;)

でも全然、落ち着かなくて早く帰りたくて仕方無かったよ(((^_^;)

薬聞いて良かった(*´ω`*)
    でも気分悪いの?会わなかったのかな?
    ( ゜o゜) 先生に相談した方がいいかも知れないね(((^_^;) 薬は恐いからね(・・;)

薬は基本的に飲むのは苦手だけど、今まで必要な時は不安を抱えながら後何日だ!って自分に言い聴かせて頑張って飲んでいたよ(((^_^;)

そうなんだよね(・・;)
    根本的な治癒と言うよりは症状の緩和が主だよね(((^_^;)

パニックもパッと直ってくれたら、どんなに落かと思うけど、上手くは行かないよね(・・;)

• 0
    • 2506
    •    プリン
    • 19/03/27 16:28:45

>>2505
    早い(|| ゚Д゚)ハヤイ…お疲れ様でした
    無事に終わって良かったよ。
    早く済んだんだね。

必要な時の薬は飲めてるんだったね(^o^)o

薬も期間短いと頑張れるけど、私の場合いつ終わるのやら。先生は飲んでるからそれして、効いてるから色々できてると言うけど

じゃあ一生???って悩みも出てくるんだよね。

今日は、病院でバタバタ疲れたでしょ?
    ゆっくりしてね♪

私は娘が四国旅行いって夜遅いから
    犬と1日過ごしたよ(笑)昼寝もした(°▽°)

• 0
    • 19/03/28 11:59:47

>>2506

早過ぎるよね(´д`|||)
    こんな診察の仕方でいいのか、他にも何か治療方法があるんじゃ無いかって、いつも思うけど何も聞けない(((^_^;)

人によっては薬を減らしたり、飲まなくても大丈夫になったりするらしいけど、そこまで行くには大変だよね(´д`|||)

不安何て0には出来ないだろうしね(´д`|||)

昨日は放心状態だったよ(((^_^;)
    病院行くとかなり疲れるよね(´д`|||)

久しぶりで脈が乱れたり動悸したり、お腹痛くなったり、下痢になったりで体調も悪かったよ( ̄~ ̄;)

やっぱり不安感から体調も悪くなるのかな。(T-T)(T-T)

• 0
    • 2508
    • ひまゆり
    • 5ihB4/4Kxi
    • 19/03/28 12:40:34

初めまして。突然すみません。私もパニック障害、鬱、自律神経失調症、メニエール病持ちの37歳4人の子供を持つシンママです。産後もうすぐ2年経ちます。
    私も仲間に入れて貰えたら嬉しいです。死にたくないのにこんなに不調が続くなら消えてしまいたいと思います。今は授乳中の為妊娠時から薬は全て辞めていますが...出産直後の入院生活から精神面肉体面ともにズタズタです。1人での育児と家事...もう凄く疲れました…毎日泣いてばかりで子供達にも申し訳ない気持ちで沢山です。
    こんな私ですがよろしくお願い致します。

• 0
    • 2509
    •    プリン
    • 19/03/28 13:13:03

>>2507
    こんにちは~不安から動悸したり脈乱れるよね。昨日から薬のせいかな?脈が飛ぶよ!
    強い薬みたいだしね。

名無しさん体調悪そうだけど大丈夫?
    無理しないでね。

今日は通帳繰り越し頼まれたから銀行いってきたよ。やっぱりあーゆうところ苦手だぁ
    しかも普段乗
    ってない場所運転したから疲れた(T_T)
    明日は歯医者だから怖いな

名無しさんは当分は病院はないね

お母さんの病院は?その後体調はどう?

• 0
    • 2510
    •    プリン
    • 19/03/28 13:16:47

>>2508
    ひまゆりさん、こんにちは!
    初めまして(o^^o)

パニック辛い中4人の子育て?凄いです
    ここでたくさん、愚痴はいてがんばろうね

私は40代の後半になります。子供は大学生の娘と社会人の息子で、頼りない旦那もいます

パニック障害以外の話もたくさんしましょうね。

今日は朝から銀行と買い物でクタクタ。
    情けないよね

ここには、今は名無しさんと私だけです。
    名無しさんも凄く優しいし頼れるから
    たくさん話してくださいね\(^O^)/

• 0
    • 2511
    • ひまゆり
    • 19/03/28 19:24:35

>>2510
    プリンさん、お返事ありがとうございます。快く受け入れて下さりありがとうございます。
    色々とお話できたら嬉しいです。気持ちの逃げ場がないので毎日苦しいです。
    よろしくお願い致します。

産後すぐから訪問看護を利用しています。初めは週二回で今は週一で訪問してもらっています。看護師さんにも色々とお話は聞いてもらっていますが話しても話しても心の安心が出来ず...その上産後からどんどん体調不良が出てきて。妊娠中の時の体調とは大幅に違うので自分の体じゃないような気持ちです。
    この約2年間の間に頻繁にかかりつけ医の内科や整形、脳外科などに行き検査しまくってます。採血、心電図、胸部レントゲン、CTなど。どれだけ検査しても病気は見つからないのに毎日毎日やっぱり自分はどこか悪いのか?検査結果も実は自分のものじゃないんじゃないか?とか。レントゲンやCTも先生もしかしたら見落としがあるんじゃないか?って。結果聞いた時は安心できますがでも、その症状がどうして出ているのかどこの病院行っても詳細は分からず...まぁストレスと疲れでしょうね。って言われるのが辛くてたまりません。
    かかりつけの心療内科にも行きましたが卒乳するまでは絶対にお薬はダメって言う先生なので私の今の症状話してもあまり聞きいれて貰えません。今は我慢する時!で診察終わります。パニック発作も2日に1回のペースで出ます。特に今年に入ってからは毎日体調悪くて泣いてばかりです。

• 0
    • 2512
    • ひまゆり
    • 19/03/28 19:45:42

>>2511
    連レスすみません。お許し下さい。

産後の不調→入院中からなんですが、血圧上昇普段は大丈夫なんですが病院で測ろうとすると異常なまでの動悸と脈拍が高くなるのと同時に血圧上昇、息苦しさと胸の圧迫感と違和感、胸のチクチク、何度かこの2年間の間に心電図してもらってますがどうせい不整脈だったり出たりしますがストレスからと疲れからで全然問題ないって言われます。喉のつかえと喉の違和感、苦しさ。足のしびれやムズムズ?した感じ。頭痛、頭重感、めまい、胃痛、腹痛、突然下痢したり...発汗、顔の火照りや体の火照り、その逆もありで急激に足が冷えたり全身冷えたり
    目に関しては恐怖でしかなくて、飛蚊症がとにかく酷くて何度検査しても異常ないのに眼圧も産後高いです。産後急激に視力も低下したのが不安でメガネ掛けてますがそれでも飛蚊症はひどい。太陽の光や蛍光灯の光がとにかく眩しくて外ではサングラスかけないと目を開けてられません。でもメガネしてるのでサングラスも出来ず...
    スーパーと病院通い以外はほぼ家の中です。
    眼科でも精密検査しても何も異常ないのに何度もまた検査しに行ったり。
    この上記の症状が産後から毎日あります。とにかく辛くてたまりません。こんなに沢山の症状が毎日続いてもう自分は死ぬんじゃないかってそればかり思います

• 1
    • 2513
    •    プリン
    • 19/03/29 17:37:20

>>2512
    こんにちは~(^o^)o
    朝から歯医者でバタバタして帰ってバッタンキューでした。

症状が沢山出ていて、でも検査では大きな病気は特にない感じなのかな?

私が1回色々出たときに、病気を作ってるなどと言われたこともあってそうなのかな?とまた不安になったりしました。

ひまゆりさんは、ずっと自宅で過ごしてるんですね。何か1つ趣味みたいなものはあります?自分の時間が少しだけとれるのなら
    趣味とかいいですよね(^^ゞ

今日は体調はどうでした?

私は歯医者でビクビクでもう疲れたけど
    犬の散歩などで気分転換しましたよ。
    あまり遠くは行けないんだけどね。パニックでると帰りにくいし。

小さな狭い世界で誤魔化しの生活してるけど
    やっぱり治してどんどん外に行きたい(><)

1歩ずつでもいいから一緒に頑張ろうね。

• 0
    • 2514
    • ひまゆり
    • 19/03/29 19:08:09

>>2513
    プリンさん、こんにちは(*´ω`*)ノ))
    歯医者お疲れ様でした。何か一つのことをするとドッと疲れが出ちゃいますよね...行くまでも緊張するし治療中も緊張するしで、帰ってきたら一気に疲れが出ますよね( &#714;&#7509;&#715; ;)

あまりにも胸部への違和感があったので今日またかかりつけ医の内科で心電図と胸部レントゲン撮ってもらいました。結果は洞性頻脈...安静時でも脈拍が高く常にドキドキしてる状態...数年前にも同じ診断受けたことがありました。心電図全体は心臓にはなんの問題もない!安心して!肺も心臓の位置も悪くない!って言われました。もう心の問題やからなーって。寝不足、病気に対して不安感が強すぎてすぐに動悸したりするんやで。って。心が疲れすぎていっぱいいっぱいになってるって。先生も今薬のめないの知ってるので、どーしたらいいんかな?って言ってました。趣味と言うか、妊娠前はママ友さんと良く家族ぐるみでカラオケに行ったり女子会トークやお泊まり会したり...妊娠して色々あってから全く会わなくなりました。私自身が色々ありすぎてもうそんな気持ちにならなくて。一人の時間が全くない状態です。実母も出産して直ぐに脳梗塞になり入退院の手続きも下の子連れて1人でしてお見舞いもいって。私も去年卵巣腫瘍の手術したと思ったら今年の一月また実母が自転車で転倒して骨折。入院、手術、退院後も面倒見るため今私の家でプチ介護
    私の体調はどんどん悪くなる
    次女の受験は失敗、3番目の息子がもしかしたら知的障害かも?って診断されて...もう私の心は折れまくりです。常にし、にたい消えたいもう無理って考えしかなく、でもこの子達や実母残してし、ねない。
    どーしたらいいのか本当にわからず。でも私の体調もどんどん悪くなる。
    大きな病気はないのにこんなにもたくさんの症状出てこれでもまだ出る?って言うぐらい出てきるのでもう本当にしんどいです。
    4月から下の子を保育園に入れるので少しは自分の時間作れるのか…身内に頼りたくても頼れない
    配偶者がいたら少しは自分の体も良かったのかな?って考えたりします。

暖かくなってきて桜も咲いていい季節なのに私は全然嬉しくもない楽しくもない気持ちでいっぱいです

• 0
    • 2515
    •    プリン
    • 19/03/29 19:46:43

>>2514
    病院お疲れ様~!不整脈も心配ないやつもありますよね
    私は期外収縮があり、何回か検査はしましたよ。
    心臓じたいに問題ないなら大丈夫だけど
    場所が心臓だから気になりますよね

子供さんもまだ小さいから何かと不安はあるけど母親は必要だから 子供の前では元気ママで居たいよね。(T_T)

実母さんもまだこれから何年も一緒に居たいだろうし。ひまゆりさんが居るだけで回りは救われてるんじゃないかな。
    居なくなったらみんな共倒れしちゃう。

だから変なことは考えずに一緒にがんばろう。私もかなり弱音はくけどね(笑)

• 0
    • 2516
    • ひまゆり
    • 19/03/29 21:40:21

>>2515
    プリンさんありがとうございます( ´&#840; &#2402;&#41460; `&#840;&#2402;)・*&#9825;
    期外収縮私も今月初めに検査した時出たんです。先生に特に何も説明されず大丈夫~って言われたんですが...期外収縮ってなんなんでしょうか?調べるのも怖いしで分からないまま...期外収縮は危険な不整脈なんでしょうか??
    いつか心臓病や脳の病気になるんじゃないかって怖くなる一方です。
    実母は自分がいるから私がこんなにも体調がわるくなるんだって思っているようです。
    元気で毎日笑顔で暮らしたいのに...やっぱり薬飲むまでは仕方ないんですかね。
    毎日胸のざわざわ感とソワソワ感
    めまいに頭痛、足のしびれやムズムズ感、舌までピリピリ、ヒリヒリしてくるし。毎日不安のかたまりです。少し外出しなきゃ行けないって思っただけで心拍数半端ないです…

眠剤もないせいで毎日眠れず中途覚醒しちゃいます。
    長女はこんな環境が嫌だっていって友達の家に泊まり込み。自分が体調悪いせいで家族がバラバラになってしまう...何度も子供施設に預けて自分は消えようって思ったことか...

前向きになりたい、泣く日を減らしたいです。
    こんなくらい話ばかりですみません...
    みなさん精一杯自分の病気と闘ってるんですよね!!

プリンさんは、今はどんな症状がありますか??
    もう1人の方...名無しさん来ないですね。もしかして私が入ってきてしまったせいですかね...

• 0
    • 2517
    •    プリン
    • 19/03/29 21:49:32

>>2516
    期外収縮はみゃくが飛んだ感じに起きるやつかな。脈以外にみゃくがでるから心電図では切れたような波になるみたい

上質性期外収縮と心室性期外収縮とあって
    上質性期外収縮は心配ない不整脈みたいです

心エコーは、問題なかった?

私はパニック障害からの動悸があります
    エチゾラムで誤魔化してます(°▽°)

名無しさんまた、来てくれますよ
    大丈夫\(^O^)/

• 0
    • 2518
    • ひまゆり
    • 19/03/29 23:48:54

>>2517
    プリンさん、いろんな種類の不整脈があるんですね…
    心エコーとかは今までしてもらったことはないです。
    してもらった方がいいのかないろんな病院行くのも怖いです。

今はやたら舌のピリピリヒリヒリ気になって怖いです。舌のガンだったらどーしようとか考えちゃって

プリンさんはパニック障害からの動悸なんですね。動悸は常にしてますか?たまにですか?

• 0
    • 2519
    •    プリン
    • 19/03/30 10:36:36

>>2518
    おはよう~\(^O^)/動悸は生理前とか頻繁になりますよ。今日はなんとなく脈が飛んでるかな

舌がピリピリ?
    口内炎とかはないならとりあえず癌は大丈夫じゃないかな?
    全身が気になってきてるのかな?

手先が痺れたら脳梗塞とか気になって
    整形外科にいったらただの神経からのしびれるだった^^;
    ビタミン剤みたいなのが出て飲んだら治った~
    私たち病気を作っちゃってるのかもね
    でもここで話してお互い安心貰い合うといいよね!

お腹痛い時子宮かしら?みたいなときもあったよ。

• 0
    • 19/03/30 13:19:31

>>2519
    プリンさんおはようございます

不安さが増して朝イチに歯医者予約して行ってきました。初診なので初めに色々とレントゲン撮られて...もういつ発作出るかとヒヤヒヤ。
    舌も先生が触ってみて大丈夫です。って原因は心因性による舌痛症と言われました。精神的なものがどんどん重なっていくと舌にも症状が出るようです。薬飲み始めたら少しずつマシになってくるかも。との事でした。
    大丈夫と言われたのにまだ不安感は消えずε=(~Д~;)意識し出すとずーっとその部分が気になって仕方ないです。
    この性格何とかしたい...

やっぱり全身気になります。
    この前は足や腕に原因不明のアザが出来てかかりつけ医で採血しても全然なんともなく子供も抱っこしたり気づかないところで瞬間的にぶつけてるのかもって言われて...結果聞くまで毎晩眠れずでした。腰が痛くなっただけで、臓器が悪いのか?
    足のしびれも眠れないほど酷くてそのせいで一日何度も発作出まくりで...
    原因は全然分からず。今も痺れはあります。
    この症状はここから来てるよってはっきり言ってくれたら安心するのに...特に何もどこの病院行っても、大丈夫ですよ。気にしすぎると酷くなるので。で終わり。

プリンさんは脈が飛んでるって言うのはどーやって分かるんですか?

ここで沢山吐き出させていただきたいです。

• 0
    • 2521
    •    プリン
    • 19/03/30 14:01:57

>>2520歯医者お疲れ様でした(^_^)
    大丈夫で良かった
    あちこち気になりだしたらキリがないよね
    でも原因不明で精神的にと言われたらまたそこに不安がでて、悪循環になっちゃうし。

私は寝てるとき心臓がドクンとしたり微妙な動悸したりで不整脈きたなって。
    安定剤あるから飲めば治るけど
    あまり薬追加も、、、ね(><)

でも話を聞いていて気持ちは凄くわかる。
    不安になり病院にいく→とくに原因不明→また不安
    だもんね。

ここが悪いからこういう治療します!

だと治療したら治ると思って不安が少し減るし!

子育てで少し疲れたりはない?

• 0
    • 19/03/30 19:38:29

>>2521
    プリンさんこんばんは。ありがとうございます。プリンさんも今日も一日お疲れ様でした。

歯医者の先生にちゃんとした診断名出してもらったのに何故か不安があります。ピリピリや痛みも増してきてるし、違和感?みたいなのもあるし、麻痺してる感覚に陥って不安でいっぱいです。ちゃんとした診断名出してもらってもこんな精神状態じゃどーしようもないです...お腹すいてるのに怖くて何も口に出来なくて

寝てる時にでも急に心臓がドクンってなるんですね。怖いですよね凄く...
    お薬飲んで治るならよかったです。

育児の疲れなんですかね。
    それは自分だけじゃないって思ってるので特別育児疲れって思いたくないって言うのが本音です。
    私よりもっともっと疲れている人もいるのに...って思っちゃうと自分なんてまだまだって。

• 0
    • 2523
    •    プリン
    • 19/04/01 22:34:02

>>2522
    こんばんは(o^^o)あれから調子はどうですかー?
    まだ違和感ある??

私は(金)が歯医者で怖くて((´д`)) ブルブル…
    もうどうにでもなっちゃえって感じで診察台に上がります(笑)

子育てって知らぬうちにストレス溜まるよね
    でも成長の喜びもあるよね

今日は、早めの誕生日プレゼントを娘から貰ったよ~(T_T)
    喧嘩もするけどやっぱり嬉しかった

これです↓

• 0
    • 19/04/02 19:09:22

>>2523
    プリンさん、こんにちは。
    体調は相変わらずです。
    昨日から生理も来たので辛いです。
    下の子が昨日から保育園で今日から慣らし保育です保育園に行くようになっていずれ卒乳したらすぐにでも薬再開しようと思っています。
    舌のしびれや痛み、違和感はまだまだあります。次は体のどこに症状が出るのか怖くてたまりません。

プリンさんお誕生日なんですね!!
    おめでとうございます
    娘さんからのプレゼント嬉しいですよね

• 0
1件~50件 (全 3403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています