5歳女児死亡、体にあざ 傷害容疑で33歳父親逮捕 東京・目黒

  • ニュース全般
  • カピバラ
  • 18/03/03 15:41:29

5歳の長女に暴行してけがを負わせたとして、警視庁は3日、傷害容疑で、東京都目黒区東が丘の無職、船戸雄大容疑者(33)を逮捕した。長女は2日、心肺停止の状態で病院に搬送され、死亡が確認された。同庁は傷害致死容疑を視野に、遺体を司法解剖するなどして詳しい死因を調べる。
 逮捕容疑は2月末ごろ、目黒区東が丘の自宅アパートで、長女の結愛ちゃんの顔を拳で殴るなどの暴行を加え、けがを負わせたとしている。
 2日午後6時ごろ、「娘が数日前から食事をとらず嘔吐(おうと)し、心臓が止まっているようだ」と船戸容疑者から119番通報があった。駆けつけた救急隊員が結愛ちゃんの体のあざに気づき、警視庁に通報。碑文谷署が船戸容疑者と妻(25)に事情を聴いたところ、船戸容疑者が「言うことを聞かないことがあり、数日前に風呂場に連れて行き、顔面を複数回殴った」と暴行を認めた。
 船戸容疑者は妻と結愛ちゃん、1歳の長男の4人暮らし。結愛ちゃんは船戸容疑者の実子ではなかった。

03/03 14:45 産経新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/06 00:09:46

    船戸雄大

    • 1
    • 18/03/06 00:16:27

    船戸雄大、しね

    • 14
    • 18/03/06 00:20:06

    バカ嫁も死刑でいい!!

    このバカ嫁のツイッターとかfbないの?

    • 19
    • 18/03/06 00:24:39

    「こめかみ付近と太ももにあざがある」
    「パパに蹴られた」
    一時保護の必要はないって、
    じゃあどんな状態なら一時保護してくれんのよ!?

    • 41
    • 18/03/06 05:18:40

    お母さんに守ってもらえなかったんだね
    お母さんも容疑者と同様だと思う
    逮捕されるまで二回も書類送検
    結愛ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

    • 18
    • 18/03/06 05:23:54

    この前、子供とお風呂入った時に、滑って転んで、抱っこしてたから咄嗟に、子供守って全身あざだらけになったけど、あざがあるだけで身体メチャクチャ痛いよ。
    これが、5才で、アザが殴られたアザとか可哀想すぎるだろ。
    くそ男とくそびっち母死刑!

    • 18
    • 228
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/06 05:35:55

    家より相談所のほうがいいと言ってたのに保護してやれよ

    • 24
    • 18/03/06 06:27:10

    家に帰りたくないとか普通こんな小さな子が思わないよ。可哀想過ぎる。こんなに可愛い子なのにね。クソ男は本当にクズだけどさ、母親は何考えてんの?母親おかしいよ。自分も暴力ふるわれてたとか洗脳されたとか?本当にクズすぎ!可哀想過ぎるよ本当に。

    • 20
    • 18/03/06 06:29:12

    また無職男だよ
    無職男のくせに躾の為に殴るとかふざけんな

    • 22
    • 18/03/06 06:30:49

    母親も逮捕だろ、これ

    • 18
    • 18/03/06 06:52:17

    毎日どんな思いしてたのかと思うと可哀想でたまらない。逃げられないもんね。可愛くないなら手放せば良かったのに。死ぬ程の暴力って考えられない。こういう思いしている子供は知らないだけで沢山いるんだろうな。可哀想。

    • 11
    • 18/03/06 06:57:50

    >>228
    前の幼稚園でいってたみたいですね。
    母親からの愛情も感じなかったんだろうな。
    ママより施設がいいんだから。
    殴られても助けてくれないから施設の方が良かったんだろうな。
    本当に母親も逮捕してほしい!!!!!!

    • 29
    • 18/03/06 06:59:34

    ちゃんと虐待を訴えてたのに助けられないなんて何のための行政なんだろ。

    • 21
    • 18/03/06 07:15:32

    写真の結愛ちゃん可愛いね。
    5歳で今年入学だけど、小さい頃の写真だよね、最近はあざもひどくて写真撮らなかったのかな。
    あんなに可愛いのに、母親も愛情なかったなんて悲しいわ。

    • 17
    • 18/03/06 07:22:26

    連れ子、無職…バツイチ子持ちで再婚考えてる某トピ主に見てほしいよ現実を…

    • 7
    • 237

    ぴよぴよ

    • 18/03/06 07:54:37

    「施設にいたい」って言ってたってね。
    かわいそうに。よっぽどだよ。
    何で親元に返したんだよ。本当、行政もいいかげん何とかしろよ。

    • 35
    • 18/03/06 07:57:33

    行政にも怒りを覚える
    施設にいたいってよっぽどのこと
    なぜ返した
    救えた命
    再婚、無職、この時点でやばい

    • 28
    • 18/03/06 08:02:38

    旦那じゃなくてもさ、小さい女の子に暴力振るう男見て何も思わないのかな。

    男のくせに小さい子供に手をあげるんだよ?どんだけウジ虫なの、ロリコンと一緒だよね。


    母親は前の旦那との子供に暴力振るわせる事で過去に未練はないみたいに男に忠誠を誓ってるつもりなのかな?

    • 21
    • 18/03/06 08:04:50

    こんなに、虐待ばかりおきてるのに、なんで法律かえないの?
    憲法かえなくていーから法律かえて!

    • 21
    • 18/03/06 08:07:23

    >>218
    親が引き取りたがったんだと思うよ。
    あまり知られてないけど
    一度保護された子を引き取ると
    補助金が出るからね。

    • 2
    • 18/03/06 08:08:11

    >>172少なくとも3歳くらいからやられてたんだね。

    • 0
    • 18/03/06 08:13:00

    >>237
    コイツ頭おかしいの?
    こんなトピにまで こんなもの貼り付けて

    • 1
    • 18/03/06 08:16:25

    保育園にも行けてなかったよねきっと

    • 1
    • 18/03/06 08:17:00

    狭山の女の子と同じような感じだよね
    酷すぎる!!

    • 6
    • 18/03/06 08:51:36

    食事も十分に与えられず、5歳で12キロって…
    冷蔵庫の前に棚を置いて勝手に開けられないようにしてたってさ、母親も虐待で逮捕だよね

    • 28
    • 18/03/06 09:17:52

    くっそ!許せん!!
    母親の名前と顔を出せ!!

    • 17
    • 18/03/06 09:26:02

    本当辛い事件。
    早生まれとは言えど年長さんで12キロって。
    2歳の子と変わらないじゃん
    嫁も晒されてほしい。
    夫婦揃って死刑にしてほしい。

    • 26
    • 250

    ぴよぴよ

    • 18/03/06 09:52:29

    本当にクズ!!

    • 5
    • 18/03/06 09:55:28

    母親は捕まらないの?

    • 10
    • 18/03/06 09:56:24

    ほんとに嫌だこの事件。いや虐待事件はどれも胸糞悪くて苦しいけど、うちの娘も「ゆあ」っていう名前なのよ。ドキュンな名前ですみませんが(一応色々考えて付けたんですよ)…。そして年長なのよ。もう嫌だわほんとに。この人殺しにどうか極刑を!!署名運動とかがあるならやるから!

    • 11
    • 18/03/06 11:38:06

    アナウンサー、よく泣かずに報道できるなぁ。

    • 6
    • 18/03/06 11:59:05

    どんだけの痛みがあったのだろうか?
    自分の親に虐待されて死んでしまう事は、どのような死に方よりも辛いはず。
    もしも、生まれ変わりとかあるならば、今度は愛される人生を送ってほしい。
    大人は子供を守るべき立場であるはず。
    その容疑者がどんな生い立ちであっても。
    同じ親として、1番悪いのは、母親だと思う。

    • 6
    • 18/03/06 11:59:32

    悪魔としか思えない。

    • 8
    • 18/03/06 12:00:12

    私、子供が年中の時バツイチ子持ち同士でお付き合いしてた。相手も息子と同い年で、子供の事色々考えてたしシングルパパで頑張ってたからうまくいくかなと思ってた。ある日息子がお漏らしがなおらなくてその日もお漏らししたらいきなりこめかみと頬のあたりを平手で強くたたいた。そして、外にある真っ暗なシャッター付きの小屋に閉じ込めた!
    自分の子供はどんなに悪いことしてもそこだけは閉じ込めた事はないと言っていたのに!私の息子を入れた!

    私は許せなくてその場から逃げるようにすぐに帰って別れたけどね。今でも許せない!

    だからこの母親あたまおかしんだと思うわ。普通子供守るよね。

    • 15
    • 18/03/06 12:02:09

    痛かったろうに
    辛いね。クソみたいな男と結婚した母親にも罪あり。

    • 11
    • 18/03/06 12:03:39

    どうせ母親は、
    助けたかったけど夫が怖くて無理でしたぁ
    または
    気づかなかったんです本当ですよ
    だろうな

    • 11
    • 18/03/06 12:06:01

    5歳で体重12キロしかないほど痩せ細り、あばらは浮き出て、冷蔵の前には勝手に開けないように棚を置いていた。
    母親も同罪。
    2人と餓死寸前まで追い込んでからの死刑でいいよ。

    • 20
    • 18/03/06 12:07:18

    どんだけの痛みがあったのだろうか?
    自分の親に虐待されて死んでしまう事は、どのような死に方よりも辛いはず。
    もしも、生まれ変わりとかあるならば、今度は愛される人生を送ってほしい。
    大人は子供を守るべき立場であるはず。
    その容疑者がどんな生い立ちであっても。
    同じ親として、1番悪いのは、母親だと思う。

    • 7
    • 18/03/06 12:09:34

    ニュースで写真でてたけどすごくかわいい子だった。
    本当に可哀想。邪魔なら子供が欲しい人に養子にだしてほしい。

    • 7
    • 18/03/06 12:10:17

    話の出来ない乳児と違って、しっかり自分の意思を話せる5歳の子が施設にいたいとまで言っていたのに、行政は何をしているの?
    父親に殴られた、決定的な事を話していたのになぜ?
    何されるか分かっている状況で自宅に帰らなければならない、助けてと言っても誰も助けてくれない…そんなの大人の私でも耐えられない。どんなに怖かったことだろう。

    • 18
    • 18/03/06 12:12:56

    こんな時って離婚した実父はどんな気持ちなんだろうな…

    • 12
    • 18/03/06 12:53:15

    なんで虐待死でニュースになる人達って決まって無職や内縁の夫とか交際相手 さらにその友達がセットなんだろうね?母親はなぜこういう男を選ぶのか
    なんでダメ人間を好きになるのか不思議でしょうがない。本当子供が可哀想で心が痛い

    • 8
    • 18/03/06 12:58:45

    仕事中もずっと考えては泣きそうになってしまう。助けてあげたかったなぁ。ご飯いっぱい食べさせてあげたかった。

    • 12
    • 18/03/06 12:59:43

    子供を虐待死した人は死刑にしてほしい。
    こんなやつらは反省すらこれっぽっちも無い。

    • 14
    • 18/03/06 12:59:48

    母親も同罪だ。ふたりそろって死刑にしてよ。

    • 14
    • 18/03/06 13:34:51

    こんなクソ親共じゃあ嘔吐する事にも怒ってそう…ゆあちゃんは身体中痛くて身体中ボロボロで辛くてしんどくて数日間吐いてたのだろうに…何で死刑じゃないの

    • 11
    • 18/03/06 13:57:49

    子供虐待するくせになぜすぐ子供つくるんだろ?
    母親は離婚しないのかな?
    犯罪者を父に持つ子供を作ってしまったね。

    • 6
    • 18/03/06 14:14:12

    2度も捕まってたのにどうして一緒だったのか。
    こどもは自分の力じゃ何もできないのに。
    不起訴処分って・・・

    • 8
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ