看護師について

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/03/01 16:33:37

看護師って社会的には立場はどうなんですか?
医療関係で、医者や薬剤師、放射線技師はすごいと思いますが、看護師はそこまで社会的には地位は高くないと聞きます。短大や専門学校などでも資格がとれ20歳くらいからなれる職業ですよね?しかも人数が多いし。いまいち尊敬に値しません・・。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/15 20:15:30

    >>437
    で?

    主と嫁がそこまで看護師を嫌う理由に興味あるわ。

    • 2
    • 18/03/15 20:14:11

    私だけでやってませんよ。私以外に複数の人間と計画的にコメントしてます。
    仕事上の都合でこういう言葉をかいたら、どんな反応が返ってくるか、調査してるのです。今までのみなさんの反応を資料に使わせてもらってます、どうもすみませんね。みなさん引っかかってまんまと面白いようにコメントを書いてくれるので、おかげで面白い調査ができてますよ。

    • 0
    • 18/03/15 20:07:06

    嫁さんに愚痴ってればいいじゃん。
    同じ看護師さん嫌いなら話に花が咲くでしょ?
    それとも叩かれたいM男なのかしら?
    わざわざママスタでかまってかまってしなくてもいいと思うよ。

    • 3
    • 18/03/15 19:44:04

    うわーまだ続いてたんだね。
    あと主男だったの?しつこいねー
    女みたいw前にもう来ませんって書いてたのに
    何度来るんだよw

    • 2
    • 18/03/15 19:38:25

    嫁が来るならわかるけど男がネチネチここで書いてるのとか気持ち悪いわー
    自分の旦那だったら他にやることやれって思う

    ネームコロコロ変える意味は?
    同じネームの人すんません
    って変えなきゃいいだけでしょ笑
    そもそも、すんませんって謝る気ないでしょ

    • 4
    • 18/03/15 09:14:41

    >>440
    質問に対する答えになってないけど
    そうなんだ。価値観が合う伴侶に出会えて良かったねー

    • 1
    • 18/03/15 08:36:33

    >>439
    結婚して妻も子供もいますよ。
    ちなみに私の妻も看護師大嫌いです。

    • 0
    • 18/03/15 00:17:05

    いやでも(主)マーク付けながら さち に変えても…女性だとしてもコロコロ名前変えるの変でしょ

    >>437
    やたらネチネチしてると思ったら、看護師さんに振られたの?

    • 2
    • 18/03/14 20:12:38

    ママスタみてる男は結構いますよ。色々情報入るし。ネームは思い浮かんだ女性の名前を手当たり次第いれてるだけなんで、同名だった人すんません。

    • 0
    • 18/03/14 20:09:55

    >>436
    男の目からすれば、社会的な立場と給与面はやっぱり気になります。

    • 0
    • 18/03/12 18:02:05

    社会的立場って、そんなに気になる?
    本人が良ければそれでいい。
    少なくとも子育てしながらでも再就職先にも困らないし、時間的融通もきく。
    なにより時給もそこそこ良いから、週3ペースでもそれなりの年収になる。

    • 0
    • 18/03/12 17:32:09

    ここにきて男宣言w
    ネカマでもママたちに相手にされてよかったねー。

    • 6
    • 18/03/12 17:23:45

    >>432
    あいか もあるよ笑
    どんだけネーム変えるんだろうね

    • 1
    • 18/03/12 17:22:41

    まーた出てきたのか
    男?ママスタでわざわざトピ立てた意味は?

    • 2
    • 18/03/12 17:17:56

    もう来ませんとか書いておいて何回も来るのはなぜ?かまってちゃん?
    男でママスタ しかもネームが めい あかり
    って何?

    • 5
    • 18/03/12 16:46:43

    >>428
    今日は仕事は休みです。

    • 0
    • 18/03/12 13:05:12

    >>427なんで男なのにあかりなの?オネエ?ネカマ?

    • 4
    • 18/03/12 12:58:47

    >>405
    中卒でも看護師になれるよ今も。
    中卒→准看学校→三年准看として実務→高看学校→正看
    なんなら中卒で准看のままで看護師もできる。

    • 0
    • 18/03/12 12:53:04

    >>427男なんだ笑
    平日休みなの?

    • 2
    • 18/03/12 12:47:48

    >>421
    誰か知り合いだと思ってますか。
    多分会ったこともないんじゃないかと。
    私は男ですので。

    • 0
    • 18/03/12 10:14:15

    >>422
    社会的地位が高くないと認めてるならよろしい。

    • 0
    • 18/03/12 10:13:07

    >>423
    その通り。中卒は学歴ないのと一緒ですよ。

    • 0
    • 18/03/12 10:09:14

    >>421
    なんですか?なぜ寿司??

    • 0
    • 18/03/12 10:06:37

    >>420
    やだ、恥ずかしい人!
    中卒って学歴なしと同じだよ。

    • 1
    • 18/03/12 09:59:55

    いったい何がそんなに気に入らないのかな。嫌な看護師に当たったの?
    私の周りは看護師だからって偉そうにしてる人はいないし、患者さんのこと考えて看護してるよ。
    確かに社会的地位は高くないかもしれないけど、バカとか底辺とか言われたら悲しいよね。

    • 2
    • 18/03/12 09:57:16

    元気にしてるかい?
    お寿司は食べれたの?

    • 1
    • 18/03/12 09:55:17

    >>418学歴なし?!現在日本ではですね、小学校と中学校は義務教育と言いまして、特別な場合を除き皆さん中学校までは学校に行かなくてはならないので大昔の人でない限り全ての日本人には学歴がございますのよ?
    中卒って言ったのそんなに傷ついちゃったのかな?
    ごめんね(笑)あやまるね(笑)

    • 1
    • 18/03/12 09:06:12

    主は底辺以下

    • 4
    • 18/03/12 09:05:18

    >>415
    そういうあなたは、学歴無しの底辺族。

    • 0
    • 18/03/10 18:27:44

    >>416
    ライバル視?ですか?看護師は、底辺の職業なのに?

    • 0
    • 18/03/10 17:54:56

    >>408
    ライバル視しないなら、こんなトピたてないと思うけどなぁ
    看護師のこと気になって気になって仕方ないってのがひしひしと伝わってくるけど。

    • 3
    • 18/03/10 17:37:16

    色々叩いてみたけど看護師が1番釣れたから戻ってきたのかい?
    あなたドMなの?そんなに叩かれたいの?
    ドクター差別の仲間にしてもらいなよ。

    • 0
    • 18/03/10 16:43:43

    だから看護師はバカにされる。
    自分が偉いとでも思ってるところが、そもそも間違えている。患者あってこその医療なのに、そこを履き違えている。謙虚じゃないというかなんというか。もっと社会的立場の強い職業の人は、絶対に自分の職業について自画自賛したりしませんよ。もっと謙虚にふるまって、感謝しながら仕事しています。気になって、久々にこのトピに帰ってきましたが、やっぱり看護師の立場は低いし、その思いが一層強まりましたね。私の考えを変えることができなくてみなさん、残念ですね。

    • 0
    • 18/03/08 20:40:06

    >>408
    主だけ読んでも職業レベル、わかりません(笑)

    • 4
    • 18/03/08 20:33:47

    一度入院してみたら分かるよ。心も体も傷ついた状態でさ。看護師さんは仕事とはいえ、本当に凄いよ。常に笑顔で誰にでもいつでも優しいし(1割ぐらい違う人もいるけど)尊敬するわ。

    • 5
    • 18/03/08 20:17:52

    人の命を扱う。
    朝早くからの実習や猛勉強をして努力した人しかなれない。
    そんなに尊敬しないなら病気になっても自分でなおしてください

    • 3
    • 18/03/08 20:16:52

    >>408
    そんな嫌な看護師がすぐ近くにいるの?
    ほっときゃいいんじゃない?
    主、病んでる?
    お疲れ様。

    • 2
    • 18/03/08 20:12:51

    主は何様笑

    • 4
    • 18/03/08 20:11:59

    >>406
    残念ながら、自分より、社会的立場も給料も下の看護師に知り合いがいたとしても、ライバル視はしませんね。あまりにも、格差がありすぎて、憧れるも何もあったもんじゃないですね。私の職業については、今までのコメントを見てきたんなら、大体、職業レベルくらい分かるでしょう。ここまで叩くわけは、世間からみたら立場が弱い看護師が、プライドが高く偉そうにしているから、疑問に思うわけです。この人、何様?ていう感じで。

    • 0
    • 407

    ぴよぴよ

    • 18/03/06 03:15:56

    私は心療内科の看護師ですが主さんだけのコメントを読みましたが主さん相当病んでますね。うちに来られる患者さんと全く同じ症状で心配になります。主さんは看護師に対する劣等感しか感じません。でないと、ここまで普通は叩かないから。ここで主さんにアドバイス。人間、素直になったほうが楽になりますよ。主さんは看護師を叩くことによって自分が看護師ではないことに安心をしたいのです。それは看護師ではない自分に劣等感を感じているから。主さんがライバル視している方が看護師で自分と比べてしまい虚しくなるのでしょう。主さんは本当は看護師になりたくてなりたくて憧れているのですね。

    • 10
    • 18/03/05 15:00:24

    中卒でもなれたのは、四半世紀前です。でも、中卒だって今しっかり働いて、納税なさって立派な方々はたくさんいます。どんな職業でも、勤労の義務、納税の義務など国民の義務をつとめているならどんな職業でもかまわないとおもいます。まぁ看護師は並の努力では、なれないし毎日務まらないですよ!平成が終わろうとしている現在では。

    • 2
    • 404

    ぴよぴよ

    • 18/03/05 06:39:38

    >>400
    そんな人看護師以外にも沢山おるわ。

    • 4
    • 18/03/05 03:09:59

    >>401
    看護師は嫌われてるよ?笑。バカばっかじゃん、ってか貴女、被害妄想大丈夫?

    • 1
    • 18/03/05 02:15:56

    >>364 >>392 >>400
    主に同意したりしてるニックネームを「匿名」にしてる人、ハンドルネームが出ないように擬態してるインコさんなのかと思う
    (あとインコさんも別端末から投稿してる主だと思う)

    • 2
    • 18/03/05 02:00:37

    ヤフーでも看護師は散々叩かれてるから見てみたら?看護師 馬鹿で検索するといいよ。
    性格悪いとかビッチだとかの言われよう。社会はそのように見てる訳だから

    • 2
    • 18/03/05 00:09:03

    >>392
    旦那‥おさとがしれるよ。

    • 3
    • 18/03/04 23:47:25
    • 0
    • 18/03/04 23:46:42

    インコが必死w
    さすが主と同レベルのおつむw

    • 5
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ