看護師について

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/03/01 16:33:37

看護師って社会的には立場はどうなんですか?
医療関係で、医者や薬剤師、放射線技師はすごいと思いますが、看護師はそこまで社会的には地位は高くないと聞きます。短大や専門学校などでも資格がとれ20歳くらいからなれる職業ですよね?しかも人数が多いし。いまいち尊敬に値しません・・。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 16:34:41

    聞いてどうすんの?
    一般の人からは頼られ、重宝される

    • 9
    • 18/03/01 16:35:57

    まずなってから言おうよ

    • 6
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/03/01 16:37:32

    何故わざわざそれを書くの?
    尊敬しないなら、心の中で思っておけば良いじゃん。

    • 4
    • 4
    • がんもどき
    • 18/03/01 16:37:45

    尊敬に値しないの?
    入院や健康診断でお世話になるのに。彼らがいないと病院も回らないのよ。

    • 6
    • 18/03/01 16:39:46

    別に尊敬されなくていいけどね
    看護師やってますー

    • 10
    • 18/03/01 16:40:04

    あなたがそう思うならそれでいいのでは?

    • 2
    • 18/03/01 16:40:17

    別に尊敬なんてしてもらわなくてもいいけどさ、誰にでもなれるとは思ってない。一般的には生理的に無理と言われるような仕事をこなしてるわけだし、何もそこまで言わなくても…と思う。

    • 3
    • 18/03/01 16:42:05

    へー、なれない人だから何とでも言えるんだよね(笑)。
    多分准看の子達でも主より頭良いよ。

    • 5
    • 18/03/01 16:42:46

    主はまず看護師になってみてから言ったらー?
    今からでもなれるよ
    まぁ無理だろうけど

    • 4
    • 10
    • さつま揚げ
    • 18/03/01 16:42:54

    入院するまで何とも思ってなかったけど、入院後は感謝の気持ちしかないわ。
    私には出来ない仕事なので、病棟勤務の看護師さん、尊敬してます。

    • 1
    • 18/03/01 16:43:37

    あと主の社会的地位もお聞きしたい

    • 3
    • 18/03/01 16:44:25

    こういうこと書く人ってアスペ?
    あまりアスペとか言いたくないけど、わざわざ言うなんて…
    …ねぇ。

    • 6
    • 13
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 16:44:54

    知り合いの看護師の医者に対して偉そうな振る舞い方をみて、この人は謙虚ではないなと思ったからです。世の中にはもっとそれ以上の立場で仕事をしている人も沢山いて、そういう人ほど物腰、振る舞い方など謙虚で柔らかいです。私もそういう仕事についている1人です。

    • 1
    • 18/03/01 16:47:02

    >>13
    それはその人がそうなだけ。
    直接言いなよ。

    • 4
    • 18/03/01 16:47:58

    >>13
    要するに自分は看護師以上の仕事に就いてるって言いたいんだね
    よかったね

    • 3
    • 18/03/01 16:48:20

    >>13
    んーどんな答えを求めているのかわからないけど。職業関係なく、謙虚な人もそうでない人もいるよね?
    医師だから偉そうにしていいの?
    違うよね?
    だったら看護師が社会的地位が高いかどうかなんて聞いてもしかたなくない?

    • 3
    • 17
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 16:49:34

    >>11
    残念ながら、看護師よりはよっぽど地位も給料も高い仕事についてますよ。医者ほどではありませんがね。

    • 0
    • 18
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 16:50:25

    >>17
    医師より下はどれも同じ
    順序なんてない

    • 2
    • 18/03/01 16:50:38

    尊敬されるのが目的で看護師になる人なんていませんし、そんな安直な考えでなれるものでもないですよ。

    • 2
    • 18/03/01 16:53:37

    >>17
    あなたみたいな人は
    医師が最高峰って思い込み激しいんだろうね
    単純すぎる

    • 2
    • 21
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 16:53:39

    >>17
    へー。ってか、どんだけ世間見てるつもり?狭い世間で物事判断してるうちは、何者にもなれないよ?

    • 1
    • 22
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 16:54:36

    >>18
    残念ながら順序はあります。
    世の中の職業についてよく勉強されてください。

    • 0
    • 23
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 16:55:11

    >>18
    うまい!たしかに!医師だって、看護師いなきゃ仕事成り立たんよね。看護師ありきなことを知らずに無知を晒す主だよね!

    • 4
    • 24
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 16:56:10

    >>22
    なら上から順に言ってみなよ

    • 2
    • 25
    • 小田原おでん
    • 18/03/01 16:56:32

    看護師の社会的立場は低いね!

    って答えをもらって、あんたはそれで満足なの?結局人を職業で見下してるだけじゃない。
    病院に行くときって、どんな時か分かってるの?
    具合が悪くて今すぐどうにかしてほしい時、検査の結果を聞きにきて不安で仕方ない時、本格的に手術とか入院とか治療を受ける時。
    そんなときにお世話になるのに、医師看護師放射線技師薬剤師に優劣なんて付けられますか??

    私は結果的に何もなかったけど、ある検査をしに病院に行った時、雨の日だったからかタオルを持った看護師さんが入り口で待っていて、一人一人に声をかけていたよ。濡れませんでしたか?雨の中大変でしたねって。
    不安な気持ちがどれだけ和らいだか。

    あなたが自分で看護師よりも立場が上と思っているならそれは結構。勝手にしたら。
    でもあんたの性格の悪さは、誰にも勝ると思うけどね。

    • 6
    • 26
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 16:56:56

    >>20
    では、あなたは医者になれるのですね?
    医者は大変難しいですよ。なるのに相当な努力があると思います。

    • 0
    • 27
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 16:56:57

    どんだけ、あんたが上と言おうと、それが事実だったとしても、自分が尊敬されないような輩なんだと認めた方が楽よ?

    • 0
    • 18/03/01 16:56:58

    >>17どんなお仕事をされているのですか?
    看護師の過酷な仕事をあなたは出来るのですか?夜勤や、入院患者の排泄のお世話も出来ますか?とてつもなく細い血管の患者さんのとてつもなく難しい採血をとてつもないプレッシャーの中でやる緊張感を想像できますか?
    社会的地位ってなんですか?看護師がいなかったら、入院患者さんは一体どうなるのでしょうね。そんなに看護師がお嫌いなら、今後病院でお世話になる時、あなたはどうするのですか?

    • 3
    • 18/03/01 16:57:39

    >>26あなたは何してる人なの?
    まずそれを教えて

    • 1
    • 18/03/01 16:59:17

    通院でも入院でも看護師は尊敬できないからと介入を一切断ってみたら?
    尊敬する医師や、看護師より上の薬剤師が色々やってくれるかもよ?

    • 2
    • 31
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/03/01 16:59:47

    >>26
    そう?私身近にどうでもいいような奴が医者してるの知ってるけど?人として終わってるよ?人の優劣を職業だけで判断とかどんだけ世間知らず?

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/03/01 17:01:38

    自分がなってみたら分かるんじゃないかな。





    多分………なれないと思うけど。笑

    • 3
    • 34
    • タイムセール
    • 18/03/01 17:01:45

    どんな職業も尊いと、教わりました。私はね。
    それでも、自分はこの職業には就きたくないな、などという感情はありますよ。
    でもあえてそれを口にしたり、ましてや名指しでその職種を見下したり、普通の社会人はいたしません。

    あなた、親御さんのしつけ大失敗ですね。残念です。

    • 5
    • 35
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:01:56

    >>25
    どんな仕事でも、やりがいや苦労はあります。それはどの仕事でも同じです。あなたは、そういう風にお世話になった記憶を大事にしたらよいと思います。しかし、それとは別にやはり優劣はあることは事実です。医者に対しての振る舞い?というか、社会人として周りから認められる態度を取らなければならないと思っています。

    • 0
    • 18/03/01 17:03:31

    >>35
    で、今までの発言は周りから認められる態度なわけ?

    • 3
    • 18/03/01 17:03:52

    >>17
    だからー

    あんたの職業晒しなよ。
    それでみんなで見極めてあげるよ。
    看護師さんより上か下か。
    まあ、職業聞くまでもないか。

    人として超低レベルだから。

    • 8
    • 38
    • シューマイ
    • 18/03/01 17:04:05

    >>26
    頭悪いでしょ?バレバレだよ。

    • 1
    • 39
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:05:22

    >>30
    そうですね。できれば病院にかかりたくはありませんね。若い看護師なんかに対応してもらっても信頼できないですし。

    • 0
    • 40
    • 小田原おでん
    • 18/03/01 17:05:46

    >>35
    あんた、なんなの?
    そんなに医者医者って、なんなの?
    医者って言葉が大好きなの?え?

    それはたまたまあんたの知り合いが医者に対してそういう振る舞いをしただけだろうが。
    その一例で、全てを語るって、あんた頭大丈夫?勉強してきた????
    まあ、まず医者ではないだろうね。
    馬鹿すぎる。トピ消せ。不愉快。

    • 3
    • 18/03/01 17:06:18

    >>39あんたに対応してもらう方が嫌だわ

    • 2
    • 18/03/01 17:07:05

    >>35
    医者に対しての振る舞い?というか、社会人として周りから認められる態度を取らなければならないと思っています。
    ↑はい?どんだけ世間狭過ぎるの?それはあんたの知り合いに限った話でしょう?木を見て森を見ずって言葉知らないようね。そんな自分が上なんて、お笑い種な主だな。

    • 1
    • 18/03/01 17:07:06

    主よ。
    たぶん、あなたは行きたくないだろうけど、一度病院で頭診てもらってきな。精神科でもいいかも。
    看護師さんはお断りっていってね。
    たぶん何か病名つくよ。

    • 6
    • 44
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:07:26

    >>37
    残念ながら、言葉はよく選んで使っていますし、事実を言っているつもりです。
    そちらこそ、もう少し、言葉を考えて使ったらどうですか?コミュニケーション能力か低すぎますね。

    • 0
    • 18/03/01 17:07:52

    >>44なんで職業言わないの?

    • 3
    • 18/03/01 17:07:54

    >>42
    ほんとだよね。笑

    このただの知り合いの振る舞いだけで、何を言ってるんだろうね。笑えてきた。

    • 1
    • 18/03/01 17:08:46

    >>44
    あんたと、まともなコミュニケーションとれる人、いないと思うよ。笑笑

    • 3
    • 18/03/01 17:09:05

    >>36
    みんな激しく同意!
    こんな態度で何言っても聞かずで、醜態さらす主って、まさしく自己愛さんだよね。

    • 1
    • 49
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:09:52

    >>47
    あなたもコミュニケーション下手くそですね。
    笑えてきます。

    • 0
    • 18/03/01 17:10:42

    >>44
    そっくりそのままお返しするわ。あなたにコミュニケーション語る資格なし。

    • 1
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ