看護師について

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • 18/03/01 16:33:37

看護師って社会的には立場はどうなんですか?
医療関係で、医者や薬剤師、放射線技師はすごいと思いますが、看護師はそこまで社会的には地位は高くないと聞きます。短大や専門学校などでも資格がとれ20歳くらいからなれる職業ですよね?しかも人数が多いし。いまいち尊敬に値しません・・。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 16:44:54

    知り合いの看護師の医者に対して偉そうな振る舞い方をみて、この人は謙虚ではないなと思ったからです。世の中にはもっとそれ以上の立場で仕事をしている人も沢山いて、そういう人ほど物腰、振る舞い方など謙虚で柔らかいです。私もそういう仕事についている1人です。

    • 1
    • 17
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 16:49:34

    >>11
    残念ながら、看護師よりはよっぽど地位も給料も高い仕事についてますよ。医者ほどではありませんがね。

    • 0
    • 22
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 16:54:36

    >>18
    残念ながら順序はあります。
    世の中の職業についてよく勉強されてください。

    • 0
    • 26
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 16:56:56

    >>20
    では、あなたは医者になれるのですね?
    医者は大変難しいですよ。なるのに相当な努力があると思います。

    • 0
    • 35
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:01:56

    >>25
    どんな仕事でも、やりがいや苦労はあります。それはどの仕事でも同じです。あなたは、そういう風にお世話になった記憶を大事にしたらよいと思います。しかし、それとは別にやはり優劣はあることは事実です。医者に対しての振る舞い?というか、社会人として周りから認められる態度を取らなければならないと思っています。

    • 0
    • 39
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:05:22

    >>30
    そうですね。できれば病院にかかりたくはありませんね。若い看護師なんかに対応してもらっても信頼できないですし。

    • 0
    • 44
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:07:26

    >>37
    残念ながら、言葉はよく選んで使っていますし、事実を言っているつもりです。
    そちらこそ、もう少し、言葉を考えて使ったらどうですか?コミュニケーション能力か低すぎますね。

    • 0
    • 49
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:09:52

    >>47
    あなたもコミュニケーション下手くそですね。
    笑えてきます。

    • 0
    • 53
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:11:20

    >>48
    私から見れば、あなたも自己愛の塊ですね。
    事実を受け止めようとしないし、人の意見を聞かない。つまらない人間ですね。

    • 0
    • 62
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:19:05

    みなさんの、ムキになって否定する馬鹿さ具合がよく分かって、こちらも楽しめました。
    まあ、「大馬鹿は低レベルを尊敬する」っていう表現がありますが、言葉通りですね。
    私は批判に対しては強いですよ。何とも思っちゃいませんから、どうぞ批判なさってください。でもそろそろ、飽きてきたので退出させていただきます。

    • 0
    • 63
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:20:22

    >>59
    残念ながら、うらやましいと思ったことはないですね。そうじゃなきゃ、こんなトピたてませんよ。

    • 0
    • 69
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:23:06

    >>66
    あなたも精神的にも色々まずそうですね。
    文章からにじみでてますよ。

    • 0
    • 74
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 17:27:34

    みなさん、ムキになって書いてくだりありがとうございました。
    釣りだということにも気付かないので、とても面白かったです。それでは~。

    • 0
    • 18/03/02 09:35:22

    >>75
    ムキになって必死に批判してたくせに、よく言いますね。
    こういう馬鹿たちに擁護される看護師はやはり、低レベルな仕事ですね。

    • 0
    • 18/03/02 16:29:44

    恨みはないですが、医者や薬剤師ほどのレベルでもないのに、偉そうにしていたり、患者への言動に気を使わない態度が大嫌いです!

    • 1
    • 18/03/02 18:41:15

    >>75
    寄ってたかってムキになって必死に批判。子供みたいですね。まあそれがあなたがたには楽しいんでしょうね~~。
    こういう馬鹿たちに擁護される看護師はやはり、低レベルな仕事ですね。

    • 1
    • 18/03/02 18:51:23

    >>94
    ですよね~。やっぱり低いですよね。

    • 0
    • 18/03/03 07:43:26

    >>97
    なんであんたみたいな人に職業教えなきゃならないの?こんな教養のなさそうな馬鹿丸出しのコメントしか返せない人に教えたくはないですね。なんども書くけど、こんな馬鹿に擁護される看護師もたかが知れたものですね。

    • 0
    • 18/03/03 07:44:06

    >>98
    なるほど。正直に答えてくださりありがとうございます。

    • 0
    • 18/03/03 12:10:33

    >>96
    仕事は仕事ですが、残念ながら優劣はあると思う。それが事実なんだから。

    • 0
    • 18/03/03 12:12:57

    >>104
    なるほど。
    確かに優しくて良い看護師もいますね。
    こういう人ばかりだったら私も何もそこまで文句はいいませんね。

    • 0
    • 18/03/03 12:14:43

    >>101
    私は仕事は休みです。あなたこそ、いちいちつっかかってきて、めんどくさい人ですね。あなたは看護師以下ですね。

    • 0
    • 18/03/03 14:18:24

    >>111
    年収600?低いですね。まあそこそこだとは思いますが。もっとそれ以上の職業は沢山あります。

    • 1
    • 18/03/03 15:44:50

    残念ながら看護師が羨ましいと思ったことは全く!ありません。なんども言いますが、そんなに学歴がなくてもなれる職業です。なれる人数もめちゃくちゃ多い。尊敬するなら、医者を尊敬します。

    • 1
    • 18/03/03 15:46:26

    給料だって高給とかいってる人、井の中の蛙ですよ。女性でももっと高給取りの地位ある仕事についている人は沢山いますよ。

    • 1
    • 18/03/03 15:48:29

    >>134
    世間を知りませんね。この人は。私の周りではそんな看護師になりたいっていう人1人もいませんでしたよ。なぜなら、やっぱり看護師は、社会的には立場は弱いからだとおもいます。

    • 1
    • 18/03/03 15:54:39

    警察に行くならいきなさいよ。それで満足するなら。でも、その時はあなた方の暴言も全部晒してやりますので、そのつもりで。私からすればいい加減にしろ、と思っています。

    • 0
    • 18/03/03 16:03:28

    看護師の資格がブランドもの?
    医者でも弁護士でも公務員でもないくせに。
    そんな話初めてですよ。思わず笑いがでてしまいます。

    • 1
    • 18/03/03 16:07:03

    >>140
    医療関係ではありません。
    でも職業レベルとしては医者と同じくらいの立場のものですがね。それくらいしか言えません。

    • 0
    • 18/03/03 16:08:32

    >>142
    ここで、負けじと反論するあたりレベルが低いですね。看護師ならもっとコミュニケーション力みがいたら?

    • 0
    • 18/03/03 16:11:41

    >>147
    笑ったら?馬鹿なあなたにはそうすることしかできないんじゃないですか?

    • 0
    • 18/03/03 16:15:11

    >>149
    職業について自分で調べたらどうですか?私からは教える権利はありません。今はネットとかで検索すればいくらでも情報が手に入るでしょう。

    • 0
    • 18/03/03 16:16:30

    >>150
    すみませんね、あなたがたと違って自画自賛する趣味はないんで。医者より下と書いたのは、医者を立てるためですよ。

    • 1
    • 18/03/03 16:18:05

    >>152
    馬鹿に共感されたくはないですね。このままで結構です。批判コメントには、いくらでも嫌味なことを言い続けますんで、そのつもりで。

    • 0
    • 18/03/03 16:19:52

    >>155
    医者に対して失礼ですね。
    まあ、大馬鹿は一流を理解できない、といいますか、、。こればかりは仕方ないですね。

    • 0
    • 18/03/03 16:50:51

    >>162
    あなた馬鹿?医者より下と、下げたのは私のことであって医者ではないですよ。馬鹿者はこういう些細なことも気付かないもんですね~。

    • 0
    • 18/03/03 16:51:36

    >>163
    なんどもいいますが、反論してくるものは、いくらでも嫌味なことを言い続けますので。

    • 0
    • 18/03/03 16:58:40

    >>166
    馬鹿の反論は大嫌いなので、嫌味なこと書き続けています。あなたの職業こそなんですか。不躾に職業を聞いて失礼きわまりない!

    • 0
    • 18/03/03 17:05:37

    >>169
    公務員なのにこんなこと書いてていいんですか?まあ公務員もピンキリですからね。私ほどの職業ではないですし。

    • 0
    • 18/03/03 17:06:46

    >>171
    あなたこそ、暇ですね~。
    馬鹿は品のない反論しかできない笑。

    • 1
    • 18/03/03 17:07:42

    >>174
    馬鹿なあなた方だから、笑うことしかできないんですよね。本当低レベルで愚か。

    • 1
    • 18/03/03 17:09:03

    >>180
    あなたのメンタルこそどうかしてますよ。大丈夫ですか?それでも社会人ですか?
    馬鹿な輩に、私の職業を教える義務はありません。

    • 1
    • 18/03/03 17:10:39

    >>183
    あなたこそこんなこと書いている暇があったら早く自分のことしたら?というか、みなさん家族がいるんですね~こんなに大馬鹿なのに。笑える。

    • 0
    • 18/03/03 17:12:27

    >>186
    あなた、何を書いてるんですか?馬鹿だから、文章力ないですね。何を言いたいんだかちっとも伝わりませんが笑

    • 0
    • 18/03/03 17:15:46

    >>193
    あなた方の方がよっぽど余裕がなく見えますね。まあ、事実ばかり書かれて図星だから、お怒りなのは分かりますけどね。

    • 0
    • 18/03/03 17:16:40

    >>196
    すみません。馬鹿のいうことは馬鹿にしか伝わらないみたいで。私には理解できませんね。

    • 0
    • 18/03/03 17:22:05

    >>200
    事実とは、看護師が社会的に地位が低いということ、それから大して学歴がなくてもなれる仕事だということです。なんども書かせないでくださいね。そういう事実が本当のことで図星だから、あなた方は怒って、こうやってばかみたいに反論してくるわけでしょ?結局、痛いところを突かれているからその裏返しとして、批判のコメントをしてくるんでしょ。本当に余裕がないですよね。

    • 1
    • 18/03/03 17:24:47

    >>204
    ダメージ受けるどころか私もみんなのコメント見て、大変、面白い気持ちです。笑いが出るほどです。みんな必死ですね~~。痛いところ突かれて図星なんでしょうね~。

    • 1
    • 18/03/03 17:26:22

    >>207
    私も、本当いい暇つぶしです。
    遊ばれてるのはあなた方ですよ。
    みんな必死で、ムキになってて、本当におかしい笑

    • 0
    • 18/03/03 17:39:48

    >>216
    ほら、すぐにムキになる。お怒りの気持ちは分かりますが。本当に面白い。

    • 1
1件~50件 (全 468件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ